Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


関西弁↗(*-`ω-)ン?


   『関西弁↗(*-`ω-)ン?』
 俺は生まれも育ちも関東なので、関西弁に触れる機会って無くてサァ(。ゝ‿◕。)ノアハハ・・・
 今の会社に就職した時に、みんなそこはかとなく関西弁を使ってる事に気付いてさ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 この会社は、本社は大阪で・・・でも事業の主体は東京で。23区内に支店が2つあって(当時は新宿支店もあって、支店は3つあった)、最初、東京中央支店に配属されたんですけど。
 事務系は関西の人が抜群に多くて・・・俺は営業系だったので、仕事中は関西弁に触れないんですけど、新人で事務所で留守番が多かった頃は、お昼を誘いに事務の子が呼びに来るんですよ。
 で、女の子なんか、共通語で話してるんだけど・・・関西弁を言わなきゃダメだと思い込んでる俺は、お笑い番組で聞きかじったのを真似て「・・・なんですのん・・」とか「どこ、行くんでっしゃろ?(笑)」とか、言ってたんですが・・・大ウケで・・・さぁ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 そのうち・・・・・・
 事務の子とか、俺がなんちゃって関西弁を言うと、二の腕にグーパンチをドスドス入れるようになって(笑)
 さらに、三蔵!関西弁、やめれ!・・・とか、お前の関西弁、ムカツク・・・とか(笑)
 おまえ、絶対にバカにしてるだろ・・とかさぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 それは、違うんだって・・とか。ただ、大ウケなんで、みんなも期待してるしぃ・・・続々、二の腕にグーパンチしに来る人増えるし・・・
 関西弁って、難しいね(。♋ฺ‸♋ฺ。)?イマイチ分からないッスヨォ(ě‗ě!!)☁il||li
 でも、今でも支店の頃の同期や先輩に会うと、関西弁言ってみぃ(。^m^。)・・・とかって、大ウケなんですけど・・・何が面白いんだかさぁ・・・未だに分からないけどさぁ・・・
     ( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・ん~?
     ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2011/06/12 17:02
ゃっほぉo(〃^▽^〃)o

お久しぶり!w

チョコパフェでぇすw

あの・・・。
お体は大丈夫でしょうか?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
アバター
2010/08/04 17:31
 イオたん♡
 痛み止めの座薬は・・・自分で入れたよ(。◕ˇ艸◕)ププッ
 痛みはあるけど・・・動いて、ウレシwwwww
 リハビリは、大丈夫っすよ(ゝ∀・)b
 全然動くんでさ・・・vちょっと・・ヌルイ(笑)
 接骨院に行くよ・・・明日から(。'-')(。,_,)ウンウン
アバター
2010/08/04 17:25
 兄貴。
 急を要する手術でないんでさ(。◣‿◢。)ニヤリ
 でもさ・・・今、いたくなうとこを手術して痛くなるって・・・・・・ぁ”ぁ”ぁ”・・・y(!!óฺ‿ฺò)ヾ・・・
 まっ・・・・終っちゃえばさ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・
 まだ携帯買ってないよ。うぐ買うからさ・・・いいのがありすぎて・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
      ・・迷うぅぅぅぅwww
アバター
2010/08/04 17:21
 (●・ω・莉香さん。
 ゚.+:。(Ω◞◟Ω)゚.+:。エーン・・・   
       頼りにしてるぜい(❣◞◟ノ|柱|。。
アバター
2010/08/01 02:26
その後手術の痛みとか~だいじょぶかな~?!

あの痛み止めの座薬とか~、ナースに入れてもらうの恥ずかしいよねぇ(汗)

かなりリハビリとか大変だと思うけれど、

とりあえずは無理しないでね^^;

どうぞお大事にぃぃぃ(^-^)
アバター
2010/07/26 18:18
いきなりいわれても~って!手術だぁ?www

Tおねえも手術なのに・・・まぁがんばってな^^
アバター
2010/07/25 22:55
おmばーか!wwwけーたいおるってw

ま^^反省してるなら?許す!www
アバター
2010/07/25 17:27
こんいちゎww
スクールキャンプやらなんやらでぃん出来ませんでした><
ごめんよぉノД`)・゚・。
ゆるしてちょんまげぇw(チネ
ぃんできなかった分も愛をこめてお届け♡(きもぃなw
ステプ&おみじゅだぁΨ(´┏∀┓` )

ー交換ー

あずさでそww
もし、こうかん成立しなかったらmeがまっておるw
んじゃw
アバター
2010/07/24 21:01
なにそれwwwなにやってんのww

キャバクラなんていくからだろ!こんのぉ大馬鹿!

それにあんたには彼女がいるでしょ!wwwww
アバター
2010/07/24 09:47
あいおw
アバター
2010/07/23 20:01
  兄貴。
 良かった(*'ー'*)/
 あ( ゚Д゚)yッテからゆっくり見るよwwww
アバター
2010/07/23 20:00
  ゆりさん。
 ホント。お久しぶりです。○┓ペコ
 ゆかさんも、最近ページ閉じてるし(ΩАΩ)アウゥゥゥ・・・
 やっぱり、可笑しいすよね(〃^∇^)o彡☆あはは
 ・・「何しとぉ~~ん??」ですか!(・∀・)♡
 こう言ってよってくる友達いるけども・・・岐阜出身だよ(*-`ω-)ン?
 う~ん・・・なるほどぉ・・・メモメモ・・・_φ(゚▽゚*)
アバター
2010/07/23 19:20
でーきたーw

てか みた?
アバター
2010/07/23 12:15
生まれも育ちも神戸っ子な「ゆり」です(*^_^*)

ちゃきちゃき関西弁です♪

ほんと インチキ関西弁はめちゃ笑っちゃいますよ~(^o^)/

まずは・・・「何しとぉ~~ん??」からですね^_^;

   ・・・・あ!!でも・・これは神戸だけの方言・・らしいですね・・・


アバター
2010/07/23 07:40
 ゆあさん。
 そうそう、二の腕に電気が走るときがあってぇ・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 しかお、仕事中でもさぁ(☻◢◣☻!!)
 おっかしいよね。(。^m^。)
 繰り返すと・・・超おかしいんですよ(✪ܫ✪)b
  (o_ _)ノ彡☆ポムポム
アバター
2010/07/23 07:37
 兄貴・・・
 どう、送信できたか(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
アバター
2010/07/23 07:36
 だいクン。
 プレゼント機能がオフになってて、贈れないっすよ(☻◢◣☻!!)
アバター
2010/07/22 22:44
いつもコメントありがとう(*・v・)♪
最近三蔵さんらしいコメントに愛着感じます^^b

てかグーパンチは痛いぉ痛いぉ><
パーにしてもらいましょおb

あ、メガってるの教えてくれてありがと~♪
アバター
2010/07/22 16:13
へーききまぐれ^^

これみなよw

http://www.youtube.com/watch?v=2RpXJDX_uO0







あとなぁ!アメーバーピグにお前招待したいから 青がちゃのだぶりにでも メッセージで


メルアドくっつけてくれんか?もしよかったらだかwwwいやだったらいってww
アバター
2010/07/22 09:23
なんかプレゼントしてよーん
アバター
2010/07/21 22:25
  * ●・ω・莉香さ、、
     ガァ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ン!
 (;´@へ@`)アゥ…ダメかぁ・・・遠足いなぁ
     天の川・・・
    彡&彡__〇___
アバター
2010/07/21 22:22
 兄貴・・・
 あれ、聞いてないけどさ。
 わらべ歌と妖かしって、イよ(ゝ∀・)b
 ・・・で、辞めちゃうんだ・・・
   彡&彡__〇___
アバター
2010/07/21 21:44
私交換やめときます・・・
アバター
2010/07/21 07:21
なにをはなしてるのかわかんなくなったwww

んーてかあれきいたのかよw
アバター
2010/07/21 05:35
 雪猫さん。
 良かったε-(;ーωーA フゥ…
 多摩軍石田村・・・って、今はドコに(笑)
 調べてみますね。とにかく近いと思うので(ゝ∀・)b
 休みの楽しみが増えたっすよ(✪ܫ✪)b
アバター
2010/07/21 05:33
  YUNAさん。
 うーん。バカにしてはいないんだけどね・・・そうなっちゃうかぁ・・・反省_○/|_ …
 しかもさぁ・・・お笑いの本場でさ・・・どうして、しつこく続けないんだと(*-`ω-)ン?
 なんでって聞いたらさ、それが「どんでん」っていうお笑いなの・・だって言うからサ・・・(笑)
 指導されちゃって・・・仕事が違うって(T▽T)アハハ!
アバター
2010/07/21 05:27
 兄貴。
 うん。読めるwww
 らせつ・・・なのかぁ・・・らさつかと(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 むくろ・・(。'-')(。,_,)ウンウン
 って、これ何(笑)
 妖幻の世界なのかぁ・・・妖かしの詩って、魅力あるけどさぁ・・・もう魅力あるのぉ・・@w@;すごい・・・
 皆川さんとかの短編とか・・・
 極めつけは、西条八十(ヤソ)だって(✪ܫ✪)b
 夢は奔馬よ。それに乗るものを死という、・・・とかさ。
 有名な西条八十の詩集「砂金」の中の、いわく付きの「トミンの地獄」声を出して呼んだら死ぬって(笑)
 まあ・・・ナイだろうけどさ。
 妖かしの、美しくも不気味な魅力・・・ハマルヨ(ゝ∀・)b
 おまえ・・・同世代だと理解者ゼロだろ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/07/21 00:44
いえいえ・・・会社の皆さんも本気ではむかついて
無いですって・・・w
親しい人が使ってくれるとうれしかったりしますしね♪

土方さんは多摩郡石田村だったとか・・・
生家に資料館があって、親戚の方が守ってらっしゃるみたいで
一度は行ってみたいって思ってるんですけど。

「おいら」って浅草なんですね。メモメモ・・・
アバター
2010/07/20 22:28
なんとなくその関西弁を聞かされた子の気持ち分かりました♪(●ゝ艸・○)


方言とかマネされると確かにバカにされてるようにしか聞こえないので、たまになら有りだと思いました〜ヽ(=´▽`=)ノ


でも関西弁てあこがあれですヽ(*゚ー゚*)ノ
アバター
2010/07/20 21:55
あれの題はひらがなに変換すると「むすんでひらいてらせつとむくろ」

だおwwwよめるだろwww

アイスは溶けないさ!タブンだか・・・www
アバター
2010/07/20 21:20
 罪歌さん。
 俺も好きなんだけど・・・
 仲間には入れてもらえませんね(笑)
 やっぱ。適切に違和感なく(T^T) 使えない・・・んで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
 怒っちゃったりされるもの(笑)
アバター
2010/07/20 21:17
 (●・ω・莉香さん。
 しまふぉう(ゝ∀・)b
 カキコいきまフので(。◎㉨◎。)ノ☆
アバター
2010/07/20 21:14
 雪猫さん。
 ドラマの関西弁自体が可笑しいんだぁ・・・(ě‗ě!!)
 じゃ。それとかさんまさんを真似してる俺のナンチャッテ関西弁って、超ムカツクって、当然だyね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 そう感じてたけど・・・それなりに可笑しいらしいので・・・(。^m^。)
 いや・・・申し訳ありません・・・・・・反省_○/|_ …
 土方歳三って、三多摩なのぉ(。☉_☉)ん!
 幕末に出てくる、数少ない”男”だよね(✪ฺܫ✪ฺ)♡
 あの話は・・・ろくな人間いないよぉ(笑)
 薩長はクーデターにしか見えないし、旧幕軍は忠誠心のカケラも見えないし、正義って何よ!みたいなさ・・・
 そう思うと、最後に五稜郭に立て篭もって徹底抗戦した旧幕軍の残党だけが男だったと思えるもの。
 そこで亡くなった土方歳三は、イケてると思うよ。俺は(。♋ฺ‸♋ฺ。)
 あんなカッコイイ言葉なんかあぁ・・・
 ああ・・浅草とかの方のやつは、自分の事をおいらって言うので(笑)
 おいらなんかさぁ・・・って、言ってるのはそうだよね(笑)
 
アバター
2010/07/20 21:00
 あゅたんさん。
 クォーターって、1/3だっけか(。☉_☉)ん!
 キレイなんでは(〃ω〃)テレテレ♪
 和歌山弁なんて、想像も出来ないよぉ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…(笑)
 高知弁は竜馬んとこでしょう。長州じゃない(゚ロ゚屮)屮
 今、話題の・・・てかトレンドなんじゃあ(。'-')(。,_,)ウンウン
 英語がしゃべれるって凄くない。
 聞くと尚更分かんないよぉ(笑)
 はぁ ゚+。:.゚((★+´Д゚))σσ・・・みたいなさぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/07/20 20:53
 兄貴(笑)
 おまえだけだよ。
 夏と言えば、クーターでしょう・・・っていうトコに突っ込んでくれたのはさぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 でも、扇風機はイイなぁ・・・捨てられちゃってさぁ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 寝るときって、扇風機の方がカラダに良さそうじゃん(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 でもぉ・・・アイス、物凄い勢いで溶けるだろ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
アバター
2010/07/20 20:22
 あずさ*´∀`*さん。
 赤ガチャどころか・・・
 カボチャ帽の時も居たよ(笑)
 全然、興味が無くてさ・・・こんなんいらね・・・と。(。^m^。)
 その後、Cコインさえ貯めてれば、いろいろ交換できたアイテムを。完璧に無視してさぁ(T▽T)アハハ!
 これは、欲しいかな・・・と想ったのが、クリスマスの、2人でイブをと、ノエルスーツで。
 要するに、Pが始まってからなんでさ・・・
 赤クマ・・・欲しかったなぁ・・・
 もう、手に入らないよ。男は(笑)
アバター
2010/07/20 20:13
 mimoさん。
 イントエーションは、俺はうつらないけど(。^m^。)
 そうとう知らない人にとっては面白い・・・いや・・・興味深いっすよね(笑)
 うん(笑)つっこみどころが、うまい・・・てか、面白くてさ(笑)
 無言で、事務所の隅に連れてって、二の腕にグーパンチって(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 仕事中にさぁ(。◕ˇ艸◕)ププッ
 なんで二の腕?(T▽T)アハハ!
アバター
2010/07/20 20:07
 カツ丼さん。
 (笑)いえ!失礼じゃないです。バカにしてるように聞こえるんですよ(T▽T)アハハ!
 それが、二の腕にグーパンチになって表れてるんでさ。
 結構マジなパンチで、たまに電気が走る・・・んだ・・・
 それに違和感のない関西弁は無理なんでさ・・・関西の人はご自由にムカついて下さい。
      ○┓ペコ
アバター
2010/07/20 19:50
関西弁けっこう好きですww

他の人が言ってるのって面白く感じるもんなんじゃないんですかネ…?
アバター
2010/07/20 12:04
今おらがつけてる背景出せるぞぞぞbb
交換しまふヵ?w
アバター
2010/07/19 00:27
ドラマとかで使われてる関西弁とかって
私達が見るとムカついたりするっていうか
突っ込みたくなるんですよ・・・
まず、インとネイションがぜんぜん違うし、
そんな使い方しないって!って思うこともしばしばだしw

さんまさんとかが使ってるのはそうだけど、
それに一口に関西弁っていっても
大阪と京都と神戸・・・その土地によってゼンゼン違いますしね・・・

それって、やっぱり関東でも違うんですか?
うちのいとこは品川にいるんですが標準語に近いですけど
浅草とかだとまだ江戸っ子弁みたいなの使うんでしょうか?
多摩っていうと新撰組バカの私はすぐに小説に出てくる土方さんが使ってるような
言葉を思い浮かべたりもするんですが、あれも多分最近では使わないんでしょうねぇ~
でも、その土地独特の言葉って味があって
やっぱり無くなって欲しくない気がします^^
アバター
2010/07/18 22:35
あたし高知弁、和歌山弁、関西弁しゃべれるよーヾ(。・ω・)ノ☆
あと英語も((ぇ あたしクォーターだからwアメリカ生まれ
ニコでは共通語をできるだけね♪
通じないからさ特に高知弁とかねぇ(´・ω・`)
関西弁の人ってめっちゃ人懐っこいっていうか人見知り
なさそうなイメージある…あたしだけかな!?
アバター
2010/07/18 21:50
クーラー!?

まじでか!そりゃぁ毎日つけんだろうに!普段はアイス片手に窓あいててせんぷうきだろ!?wwwwww
アバター
2010/07/18 20:24
赤ガチャの時期からいたのヵぁw

梓は間に合わなかったww

赤くまはGETしたことあるけど交換へw

またGETするつもりですw

↑無理だと思うけどw

まぁ頑張ってみますw

ステプどーぞw

長文失礼しました((ペコ
アバター
2010/07/18 20:10
関西弁ってインパクト強いよね~~
私なんか真似したい訳じゃないけど
しばらく一緒に居るとイントネーションとか移っちゃうのよ
関西人は乗りが良いからパンパン!!来ちゃうんだろうな∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
アバター
2010/07/18 19:43
何だか凄く不自然な関西弁ですねww
確かに、本場の関西弁を喋る人からしたら、バカにしてるように聞こえるんですね(笑)
って、すいません。凄く失礼なことを言ってしまい…。
でも、関西弁に触れたことのない人にとって、いきなり関西弁を喋るのは凄く難しいですよね。
喋れたとしても、変な関西弁になりそうです(笑)
アバター
2010/07/18 17:08
 るりさん。
 ネイティブって(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 インデアンなんかな・・・先住民って、そういう使い方を(笑)可笑しい・・・腹イタイっす(笑)
 真剣に使ってたら、そりゃあ・・・気持ち悪いかも(。^m^。)
 東京の言葉も、分かるよね。地域で違うから、完全な共通語を話してる人は生まれつきの東京っ子じゃないって、すぐ分かるよ。
 名古屋も可笑しいよね(笑) ミャーくん(。◕ˇ艸◕)ププッ
 方言は面白いですよね。福島県のやつも、全然イントネーションが抜けないし(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 方言って大好きですけど(ゝ∀・)b
アバター
2010/07/18 17:00
 ハンナさん。
 (笑)そうそう。「なんやて!#Ω#Ω# ,凸(▼ヘ▼メ)」・・・「こいつ・・・なんですのんってL(゚皿゚メ)」むきー」みたいなさぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 半分マジメに怒ってるんだけど、可笑しいらしいんだ(笑)
 でも、ほとんど共通語化してるのもあるからさ(。^m^。)
 反応が可笑しくて言ってる・・・って言うのもあったんだけどね。
 空気が変わる・・・みたいなさぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/07/18 16:09
うちの職場にもなんちゃって関西弁を話す人がいるけど、
ネイティブの人に言わせると、ちょっと気持ち悪いんだって^^;
関西弁ってひとくくりに言うけど、地方によって違うみたいね。
そういうわたしは、愛知県出身の親友の方言がうつって、
いろいろわけのわからない言葉を話しちゃってますw
アバター
2010/07/18 12:33
イントネーションは何気ないところに出てしまうもんです(笑)
「でっしゃろ」とかはふだん若い人使わないんじゃないの(笑)
ひとりごとでも言えるようになったら、だんだん慣れてきたってことで・・
関西弁も、大阪・京都・兵庫でちょっと変わるって言うしね。
でもみんなにウケてよかったね~(・‿・*)ノ
アバター
2010/07/18 12:24
 るるんさん。
 うん。難しいっすわ(-◇-;)
 多摩営業所に来たら、地元の人間ばっかで、こういう想いはしなう^くなったけどさ(✪ฺܫ✪ฺ)♡
 関西の人・・・一様に(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ・・・ってなるんですよ・・・俺、マジメにやってるのに(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 東京も地域ごとに微妙に違うので・・・サ(笑)
 少し んたらだべ・・・みたいにナマってル方がイイ時とかさ・・・その辺は住んでみないと身につかないよね・・・ヾ(´○` )♪
 でも、関西弁の方が難しいよヾ(o;▽;)ノ"
アバター
2010/07/18 12:14
  しぃちゃん( ゚Д゚)y!☠
 今時使わないの・・・ガキ使いとかで使ってるけど・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 遊ばれてるってΣ(O_O;)!!・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    確かに(。◕ˇ艸◕)ププッ
アバター
2010/07/18 11:22
関西弁って難しい?

関東弁(←こんな言い方する?) のほうがよっぽど難しいって痛感しましたよぅ><

関東の人が関西弁話すと 絶対にどこかは「妙」なんですよねぇ(^^;;

でも 関西弁で話したがる人が多いのは なんで? って思います~
アバター
2010/07/18 11:11
私も事務の人と同じ反応しそうだわwww

今時 “三蔵さんが使う関西弁” を使う人が居ないから、
面白がられてる…ってか、ただ遊ばれてるのよww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.