Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


3月1日、事後報告


   はじめての一人暮らし-其の四は、昼休みに、
  事務のパソコンで少し書いて、自分のパソコン
  に送ってあるので、今晩投稿します。

 2日中に家に、帰って来れなくて、ステプ、コメント廻りが出来ずに、申し訳ありませんでした。

 昨日はまた・・・いつものように。午後5時40分頃、明日使う器具が2個足りないと、連絡があり、今日中に、持っていって置いておきますよ・・・と、安請け合いをして・・・でもコレがわたしなんで・・それで重宝がれて注文貰ってる部分が大きいと自覚もありまして。
 なんでこうなのか分からないんですが、人に頼りにされるのが私にとって無上の喜びなんですよ(えぇ~!またぁとか、言ってますけど)
 で、いつものように、杉並区の倉庫に取りに行って、現場に納めて、直帰の了解を得て・・・
 荻窪ラーメンを食って、コンビニに拠って、アルカリ電池と髭剃りの刃とか雑誌、チョコ、お茶などを買って、レジに並んでる時、視界が揺れているのに気付いたんです。
 んっ・・・地震かな・・・・・・周りの感じで違うらしいと知り・・・なんだろ?と・・・
 で、車に戻って、背中を伸ばしたくなって、イスを倒して・・・・ふぅ~・・・・気持イイ・・・暗転。
 爆睡でした。何も憶えていないっす。
 気が付いて、時計を見たら・・・12:01・・・んっ俺、寝た?
 体が冷え切ってる事に気付き、エンジンをかけ、温まるのをまってから、帰って来ました。
 ゆうべ徹夜だったとは言え、今日、何事もなく全く順調そのものだったのに・・・ストンと。寝ちゃいましたよ。

 ありえへん・・・夢も見た・・・

 なぜか、私が3歳くらいの、前髪を前に残して、髪を2つチョンと結った女の子と、手を繋いで歩いていた。
 少し肌寒い感じで。やがて、女の子が足が痛いとグズリ始める・・・おとうさん・・・!・・・俺の事か?「おんぶして」「うん」・・・おんぶして歩き始める・・・・・・目的地に着かない・・・肩車したり、おんぶし直したり・・・やがて、目的地が近いのを漠然と感じる「pとうさん。もうすぐだね。」「うん」(どこが目的地なんだ?)あたりは、道の左手が、田んぼ、右手が。街並み。
 いよいよ、近いらしく娘らしい子が、嬉しそうにおんぶされて開いてる両足をバタバタさせて、俺と目が合うとドキッとするほど可愛い笑顔・・・

 で、夢は終わりでした。
 もう憶えていないくらいに悪夢じゃない夢を見ましたよ
 なんか、おかげで、スッキリ快調です。
 今日も、このまま起きて会社行きます。
 スロット3回くらい回せるかも・・・いや・・・ステプせんとなぁ・・・
  こんな、だらら~とした気分で、今AM4:10です。

  好きでやってるので、時間が無いとは言えますが、疲れてるとは、言いません。疲れてはいないんです。マジメに。もっと、時間が欲しいだけですね。
 釣りもやってみたいし、レアとかいらないんで、長靴、ザリガニが欲しいっすよ。そのうち、時間があったら絶対・・・やる!!

  明日から、再開「はじめての一人暮らし」・・・どう考えても。一大巨編になると、思いますよ・・・
 最初の1日、始めての町をブラブラして、外食して終わりっぽい、
 それで、軽く2000文字近いと思います。
 よかったら、暇な時に、気長に読んで下さい^^


アバター
2009/03/04 00:27
体温が低い人は長生きするって前に聞いたことがあるよ。
まあ今まで長寿をまっとうした人の体温が統計的に低かったからだと思うんだけど。
またいい夢みてねっ♪
^^/
アバター
2009/03/03 23:21
 いおたんへ。

 そうそう、会社で空いた時間に、半分でも出来てると随分楽ですよね。
 あと、スロット中にワードに書いたりして。
 初めての一人暮らしって、みなさんの教訓にはならないと思いますけど、自分でもビックリするほど良く憶えていて・・・全く憶えていない日って圧倒的に多いと思うんですが、
 自分でもなんか、バカみたいに憶えてる部分があって。
 あんま、面白くは無いと思いますが・・・ただの邂逅ですね。゚( ゚^∀^゚)゚
アバター
2009/03/03 23:15
 ふらんつさんへ。

 ありがとうございます。いっつも暖かいお言葉を賜りまして(泣)
 なんて、全然大丈夫です。ちょっと、睡眠不足だっただけで、其の分寝っちゃっただけですよ。
 こういうブログコメントって、やさしい言葉で随分癒されますよ。
 普段、競争社会で生きてるじゃないですか。
 どこかに驕った気持になったり、ひどく卑屈なきもちになったり。
 その振幅を繰り返していると思うんです。
 労わるとか、思いやる気持って前文の方向の真横、直行してる方向だと思うんです。
 交われるポイントは、0 ゼロ地点です。リセットポイントなのかも知れません。
 なんかイイ造語が出来ちゃったなぁ。゚( ゚^∀^゚)゚
アバター
2009/03/03 23:12
なんでしょ?
目的地は一人でさがさなくっていいのよ
という夢なのでしょうか?
なかなか、不思議なゆめですね~。

睡眠時間に働くホルモンもあるのでしっかり睡眠は確保してくださいまし><!
健康こそ最大の孝行!
アバター
2009/03/03 23:01
 ハンナさんへ。

 やっぱり、眠くなって体温が下がり気味なんじゃないかな?
 分かんないけど。
 俺、体温っていうか平熱が低いんだわ。
 35度8分くらいが平熱で眠くなるともう少し下がるらしいんです。
 棄権レベルに近いらしくて。
 だからといって、なんの治療も薬も処方されないので、だいたいOKなんじゃないかと。
 夢は、久々になんか良かったんです。
 なにがって、人人じゃ無かったトコですね^^
 いつも、どこかに行こうとして、迷ってる夢が圧倒的に多いんですけど、
 迷っても、目的地に着かなくても、目的地さえ分からなくとも。
 一人じゃないって全然違う事に昨日の夢で気付きました。
 なんか良かったんですよ。゚( ゚^∀^゚)゚
アバター
2009/03/03 20:41
眠いことに気付かないなんて、よっぽど疲れてたんですね!
にこっとやってるとついつい時間を忘れがちですが・・
いつも深夜にすてぷ下さるから、睡眠取れているのか、ちょっと心配だったりしてます。
疲れていないのならいいんですけど・・・
余計なお世話かもですが・・・・
時間がない時はあんまり無理しないでね(´・ω・`) 健康が第一なのです(*´▽`*)♡
アバター
2009/03/03 13:29
コンビニで視界が揺れたとあるけど・・よっぽど疲れてたってこと?
それとも貧血みたいにフラッとなっちゃったのかな~
いいタイミングで睡眠取れてよかったね、でも生活のリズムとかは
できるだけ崩さないほうがいいかもよ。
しかし夢のなかで親になってるなんて。なんでなんで?もしかしたらまた同じ夢見るかな?香港の夢みたいに。
臨死体験したことが、こういう現象みたいなものと何か関係あるのだろうか?などと思ってしまった。。。
アバター
2009/03/03 07:23
 綺羅々さんへ。

 綺羅さんの言う通りかも知らない。自分じゃ結構分からないもの。
 イイ夢っだったかもね^^
 俺、、去年のニコの前なんか、寝る時に、夢だけでも幸せ一杯のを見てみたいと、祈りに近い気持で眠ってたけど、最近、何も考えずに眠りにつけるもの。
 これって、イイ事だよね(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー
 釣りはやってみたいよぉぉぉぉぉ!
 飾れるしね。
 でも、スエオットで、とりあえず、コイン貯めないと、大好きな大富豪でさえ、2月に入ってから1度もやってないもん・・・(⊃∀`* )


 
アバター
2009/03/03 05:34
(ْ◉ัิдْ◉ัิ )アラヤダ

気力の充実してる人は「疲れてる」自分に気付かないものなの。
その気絶の仕方が物語ってるぉね・・・。

あんま無理しちゃダメなりよ(;∀;)
三蔵たんの見た夢は近い未来かもしれないし、もしかしたら癒しの夢だったのかも(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー

ザリガニは一番安い竿とエサでゲット(o◕`∀◕)ノ゚+.ダー
長靴は一番高い竿とエサで・・・ヽ(´ー`*)ノ フッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.