Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


はじめての一人暮らし-其の四-


 前回までの悪夢は忘れて、やっと一人暮らしが始まりました。
 家具が一つもないんで、テレビはフローリング直置きだし、ギターアンプは家具として戦力外だし、サイドボードがあったらなぁ・・・

 とりあえず東口駅前通りのアーケード街の家具屋さんを覗いてみる・・・も、たっ高ぇぇぇ
 はぁ~・・無理だぁ13万じゃ・・・食事、電気、ガス、水道・・・学校までの電車賃・・んっ・・・これは、単車でOK・・でもガソリン代・・・はぁぁぁ・・どうしよう・・・不安だなぁぁぁ・・・って、なんで、孫が大学に通うのに仕送りもないんだよ・・・俺んチってさぁ・・・

 おばばだよなぁ・・・答え予想出来るもの(通えない事もないのに、一人で暮らしてみたいと言ったのは、おまえだよ。・・・とか、それが一人で暮らすって事だわな・・・とか、部屋代は掛からないんだから、それでけでもありがたいとは思わないのかえ、おまえってやつはさぁ・・・)聞くまでも無いよなぁ・・・許すまじオババ!!

 その帰り道、1コ裏側の道に入ってみる。ここは一転して歓楽街だ。いかがわし気なキャバクラ、キャバレー(まだ存在してるってスゴイ)、スナックばど・・・おっ!ゲーセンもある。でも・・・腹が減って来たし・・と、なぜかこんなトコに公園がある・・・ここの公園、夜、恐ぇぇだろうなぁ・・・と、思いつつ、ブランコなんか乗ってみる・・・孤独だなぁぁぁ・・・(まだ一泊もしてないのに・・・アホや)
 で、駅前のロータリー間近にうなぎ屋が・・・1回も食った事ないよなぁ・・・うなぎってさぁ。
 高いんだろうなぁ・・と、見本と値段を見てみると、やっぱ高いじゃん!でも・・・松竹梅・亀ってあって、亀は¥380円・・・だよ。
 食うか!・・・カラカラカラ・・・「いらっしゃーい。なんにしますか?」「かっ亀・・・」
 いやぁぁぁ食ったよ^^生まれて始めて、うな重をぉぉぉぉ!!うまかったよ!十二分にさぁ!

 駅ビルを見て廻って西口へ。こっちは、東口のように車が通れない感じで人がうようよ居る・・・なんか専門学校がある。○学院通りとかサンライズ○田、○田銀座とかのアーチのある通りがあって活気にみちあふれている・・・けど、なんなんだこのパチンコ屋とパチスロ専門店の多さは・・・俺を破滅させる気かぁ!
 よりあえず、線路沿いの○学院通りを行ってみる。食い物店ばっかだな・・・そうか、学生を狙って、こんなんなってるんだな。と、小僧寿しを真似た、個人のお持ち帰り寿司店さんで○判d寿司って言うのがあって、ショーウォンドーを覗いて見ると。みんな安い・・・特に「バッテラ?」¥110円って・・・でも、何バッテラって?
 押し寿司だなぁ・・・でもこの光りものの魚、紙のように薄いけどウマイんかな?でも110円だし!「バッテラ1つ」「お持ち帰りですか、食べて行きますか?」「えっ、ドコで?」
「あの、ソコ」・・・横の通用口かと思ったトコが、ドアと同じ幅で、30cmくらいの幅のカウンターがあって丸イスが置かれてて、食べられる様になってる。「あっ食べてきます。」
 なんだ、全然うまいじゃん」押し寿司なのでめしの量も多くて、1食大丈夫だよなぁ・・・ガリもお茶も好き放題だし、またイイとこ見つけちゃったなぁ・・・(1人悦に入る)

 戻るかぁ・・・と、来る時には気が付かなかったけど「カツ丼280円」って看板が目に入る・・・メニューじゃなくて看板だよ!トタンに白地に黒く「カツ丼」赤く「280円」、「カツ丼280円」って店なんですよ・・・アリ?・・・アリってことで、もう食うしかないじゃん!!    マジメにメニューが、カツ丼・並280円、大盛380円のみで、並を注文しる。見てる前で、あっという間に出来上がり、食う・・・うめぇ・・最高・・あつあつでさぁ・・・でも、もう食えん腹パンパンだし。

 東口に戻りヤンジャンとヤンマガと2ℓのお茶。タバコを買って、部屋に戻り、布団を敷いて、テレビを付けて、漫画本を読みながら、そのうち・・・眠くなってきて、電気を消してテレビを見てるうちに寝てしまう。

 一人暮らしの最初の1日が、ささやかな幸福感(外食しただけなのに)に包まれ、静かに終りました。
     入学式まであと12日 つづく

アバター
2009/03/05 23:13
プレゼントありがとうございました(*´▽`*)♡
とっても嬉しいです(〃▽〃)大切にしますね♪

お返しに何か贈りたいのですが・・・お手数おかけしますが、私の2/28のブログに乗せているもので欲しいものがあれば教えて下さい(〃▽〃)
もしコメントがなければ・・・・勝手に見繕って贈りつけさせて頂きますww
私にも何かプレゼントさせて下さい~♪(#^▽^#)
アバター
2009/03/05 12:57
スミマセンwwあのぅ・・・プレゼントありがとネ♥ぅれしかったぉ→→

あと、あのぅ、バレンタインの日に、ぁぇませんかァ?・v・)ゝ

“Happy White Day!”ってぃゎせて!!
アバター
2009/03/05 04:12
 ふらんつさんへ。

 全然有名じゃないし、今も店があるかどうかさえ分からないです。
 でも、ランク亀・・・つくったんでしょうね。勝手に。
 蒲田に専門学校があるんで、学生向けに食い物店さんが多いんです。
 それも、美食とかとは違う種類のもんばかりなんですけど、それなりにうまいです^^
アバター
2009/03/05 04:06
 ☆さと☆さんへ。

 旦那さん。スゲェー!
 俺、ギターはほとんど欲しがる後輩に上げた。
 だって、すんごい目で訴えてんだもん。欲しいと。
 レコードは、父の形見なので持ってる。
 60年代のレッド・ツッペリンとか聞いたら、凄くハマリました。CDも出てるし。
 夢に向って一直線に行けないものね。
 自分がどの程度しか出来ないのを、だんだん分かってきますよね。
 ああいう頃の方が魅力的だと思うんですが、もう返れないですよ。
アバター
2009/03/05 03:56
 あおさんへ。

 12日・・・続かないし、憶えてる訳ないっしょ(笑)
 この後・・・全然考えてないけど・・・トイレとか風呂とか流し・っつうか料理っつうか、バイトとかです。多分。
 あと、・・・・止めときます。
 ネタを隠しておきます。
 でも、バッテラって未だになんお魚でつじゅってるのか分かんないっすよ^^
アバター
2009/03/04 23:08
380円の亀のうな重ってめちゃ安いです!!そんなお店もあるんですねぇ。
バッテラ美味しいですよね♪ うちの地方はさんまの姿寿司が特産で、バッテラに近い味がして美味しいですょ♪
あ、なんかお腹すいて来ちゃったw
アバター
2009/03/04 23:07
ウチにはその戦力外のものが沢山あるよー旦那は元バンドマンだから
アンプも洋服ダンスサイズに積み上げられてるし。。。。
立てかけたギターが数本。。。レコードがフスマ3枚分の壁を埋め尽くしてます(○´д`A)フキフキ
アバター
2009/03/04 22:30
えぇぇ!
あと12日!つづくのか!
なげぇぇぇ笑!!

亀ぇぇぇ!!!
バッテラぁぁぁ!!!
かつ丼ーーーっ!

おいしいですよね(*´▽`*)♡
アバター
2009/03/04 21:06
 いおたんへ。

 そうなんだよなか・・・
 展開読めませよね・・・しかし・・・ふっふっふっふ←?
 だって、料理とか全くの未経験でさ・・・次回、また^^
アバター
2009/03/04 21:01
ハンナさんへ。
 マジメに¥380円だったよ。肝吸いらしき椀物もついてたよ。
 向かいの個人経営の牛丼店さんは並¥280円だったよ。
 蒲田って食い物店さんは、軒並み安いっすよ。学生の街なので。
 たださぁ・・・亀・・・って注文するのに抵抗ある人もいるんじゃない?
 うなぎ店さんは東口で、結構高そうに見えるお店だったので、入るのにちょっと、ビビッたけどさ。
 東京ラーメンに釜飯がついて¥380円ってのもあったけど。
 今は、私もPCないとホント困る。かードの支払金額とか、振込みとか・・・PCがないと、全部行かないとダメだもんね。
うなぎってお店で食べるとおいしいよねー焼きたてアツアツで。
亀・・(めでたい象徴には違いないが・・)ほんとに380円だったの?3800円は高すぎだけど
380円ってすごい安いと思う・・ いいなーいいなー
なんかグルメ食べ歩きっぽい。いろいろあって食には困らなさそうだね。
PCとかなければ、それはそれで今より健全な生活が送れそうw
今はPCがないと困っちゃうけどかもネー(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー
 って、そのネーネー相談してるの可愛くないですか^^
アバター
2009/03/04 14:42
うなぎってお店で食べるとおいしいよねー焼きたてアツアツで。
亀・・(めでたい象徴には違いないが・・)ほんとに380円だったの?3800円は高すぎだけど
380円ってすごい安いと思う・・ いいなーいいなー
なんかグルメ食べ歩きっぽい。いろいろあって食には困らなさそうだね。
PCとかなければ、それはそれで今より健全な生活が送れそうw
今はPCがないと困っちゃうけどね!
アバター
2009/03/04 04:17
 綺羅々 さんへ。

 亀ってランク、面白いっしょ(笑)ってか、あるんだってバサ。
 良かった、ささやかなポイントに気付いてくれて^^
 意外と伝わらないんだよ。
 店の名前が、「カツ丼280円」とかさ。
 もう、ギターは・・・ムリムリ・・・コードくらいしか憶えてないよ。
 小学校の時に週イチでクラッシックギター習ってて、それから当然洋楽に。
 大学出てから、ほとんど弾いてないっす。(*_ _)ハ
 
アバター
2009/03/04 03:26
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッ
アンプが戦力外に吹いたwwwwwwwwwww
三蔵たんおもしろい(´・∀・`) ナー
でもギターとセットでインテリアにはなるぉwヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
一回弾いたのを聞いてみたい(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー

そして
亀wwww
初めて聞いた亀wwwwwwww
そんなランクがあったなんて、お勉強になりますた(ノ´∀`*)
アバター
2009/03/04 02:42
 もこ姉さんへ。

 もうちょっと食えたかも・・・
 お腹は至って丈夫です。この頃なんか胃薬って飲んだことも無かったっすよ^^
アバター
2009/03/04 01:16
というかいったいどんだけ食べたの!(笑)

少しの間にウナギとバッテラとかつ丼?
その食欲おそるべし~!(笑)

おなかは壊さなかったのだろうか…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.