Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


はじめての一人暮らし-其の伍-


 いい加減・・・間が開いて・・・飽きちゃったのもあるんですが。
 こんなん、一応ちゃんと書けないと、なにやってもダメなんじゃあ・・・と
 ・・・ので、書きますよ^^

    ・・・起きた・・・んっ・・トイレ・・・
    トイレに駆け込んで、用をたす・・・ジャー・・・「ふぅ・・・」
    ・・・って、トレペがない・・・頭回らない・・・なんで?・・・
    あっ・・・マンションに引っ越して、初日だった。

 どうやってケツ拭く?・・・えぇっ??
 週刊の漫画本を無意識に持って来て読んでたんで、このぺージで・・・
 ダメだ!ダメだ!詰まるって!1
 んっ?じゃあ、どうすれば・・・。
 まいったなぁ・・・。ここにあるもので、なんとか・・・
 風呂も一緒なんで、ビオレUが目に入る・・・
 コレで、ケツ洗って、シャワーで流す・・・それしかない・・・よね・・・絶対。
 パンツと上を脱いで、ドアの外へ、頬る。トイレ座ったままで、シャワーの湯加減を調節し、適温に。手にビオレを出して泡立てる・・・
 さぁ・・・ここだ!恐怖は!!
 思い切って、素手でお尻を洗う・・・うぅぅぅぅーっ気持ち悪っっっ!
で、充分洗ってから、トイレ座ったまま・・シャワーで流す・・・
 恐る恐る・・・洗った手をシャワーで流して、チェックする・・・
 えっ・・・全然イイ感じ・・・匂いも洗剤の匂いしかしない・・・なんで?
 合成洗剤って・・・凄い・・・完璧だ!!
 そのまま。シャワーを頭から浴びて、通常のシャワー・タイムに。
 ・・・事の外さっぱりして・・・イイ・・・トレペ、いらないんでは?
 イヤイヤ・・・いるって!絶対にさぁ・・・
 頭と体を乾かして、トレペを買いに出かける。ここ○田って、駅の側にスーパーが全然見当たらないんで・・・駅ビル地下が一番安いと判断して、行ってみる。10:00は超えてるから・・・で、買う。袋ラーメン・サッポロ塩とか、タマゴとか買う。
 部屋に帰って、つくづく思うんだけど・・・この分じゃ、1ヶ月学校通わないで、残金0ゼロになるよなぁ・・・完璧にさぁ・・・
 今更ながら、アルバイトしないといけない事に気付く。
 でも、今まで一度もした事が無いことも・・・
 前途に、暗ぁ~く暗雲立ち込める思いで・・・

    明るい未来が見えません。
     どうすれば、・・・
      アルバイト探すしかない事は明白で、途方に暮れつつ・・・

   緊迫感のない、次回につづく

アバター
2009/03/11 03:48
 イオたんへ。

 そんなぁ・・・今なら、なんとも思わないけど(ここだけの話で)、未熟だったんですよ。18歳の時ですので^^
 なんか、お仕事大変そうですけど、そういう介護?カナ看護?のお仕事って、する方もされる方も、覚悟がいりそうですね。
 尊い仕事。自分が試されてるような・・・ここでどういう態度で、相手に接するかで自分の人間性を試されてるような。
 偉いです。で、ioioさんは優しそうに感じるんですね。
アバター
2009/03/09 23:39
 えみりーさんへ。

 こんなん、ダメっしょ(笑)
 単なる実話だし・・・
 楽しんで頂けたら嬉しいです(⊃∀`* )ペチッ♪
アバター
2009/03/09 23:36
 あおさんへ。

 苦渋の選択って・・・(笑)それほど深刻?
 ゲガとかの心配はないんですけど。
 同志って思われても・・・双方、自分のほうがマシだと思ってたりしてさぁ
 彼と一緒って・・・彼にウケて楽しい雰囲気には、ならないの?
 俺、デート中だったら受けると思うけど^^
アバター
2009/03/09 23:26
  リリン姉さんへ。

 おっしゃる通りで、基本ラインすら分からないってのが、始めて・・・で破壊力ありますよね。
 姉御様、引越し回数、ふらんつさんと同点1位です。景品は、青い変なバックとかがまぐちバック、だぶり多いアクセサリー・背景各種から、お好きなものを!
 いらん・・・やっぱり(⊃∀`* )ペチッ!!
アバター
2009/03/09 20:07
はじめての一人暮らし。。これ本出したらどう(*^.^*)

大ベストセラーになっちゃったりして
アバター
2009/03/08 21:09
2年前京都で尿意がリミット来てたので
トイレ行列にならび
やっと放尿・・
「ふぅー・・・」
ん・・
ん!!!紙が・・・無い!!

どうするべきか・・・。

頼る人は誰もいない・・・。

カバンも彼に預けて、ポケットティッシュもない・・・。
拭かないわけにはいかない・・・。
「苦渋の選択」ってこれだな。

・・・手で拭いたよ。泣きたくなった。いや、泣いてたかも。

ダッシュで蛇口に向かいました。

だから大丈夫!
ビオレUがあったから三蔵兄貴は清潔!
でも、同志と思わせて頂きます。
アバター
2009/03/08 20:36
引越しの際の注意点!!

トレペ、掃除機、スリッパ、簡単な掃除道具は
必ず持って引越ししましょう^^
荷物が着く前に 必要ですからねwww
引越しマスター(人生で8回引っ越した)からの提言です♪
アバター
2009/03/08 14:27
 ☆さと☆さんへ。

 やっぱり、買いましたよ^^
 なんていうか・・・必要ですよね。
 ほら、他人に強制できないし、人んちじゃ、しませんよね。
アバター
2009/03/08 14:22
 ふらんつさん。7回は、すごい!
 ウチはウォッシュレットですけど。おばあちゃんは使ってないらしいです^^
 男はイイ事ずくめで便利なんですけど・・・まず、トレペをちょっとしか使わなくてもイイし、自分の出したものを全然見なくて済むんですね。
 女性は構造的にダメな人が多いみたいですね。
 たぶん。洗浄する時に、となりにあるモノにも、一緒に水が掛かって嫌とか。
 男はその点、全然OKで楽ですよ。(?_?)!
 
アバター
2009/03/08 08:01
トイレいくたびに シャワータイムってのも大変だから やはり買いましょう ( ´艸`)ププ
アバター
2009/03/07 23:35
私、この9年で7回引っ越ししたので^^;
最初は寮だったんですけど、その時は前の人が1ロール残してくれててすごく助かったんです。
その時に、引越ししたらまずトイレットペーパーだ!!と思ったのですょ。

確かに毎回石鹸で洗う方が清潔ですね。
三蔵さんの今のお家はウォッシュレットなのかな?^^
私はウォッシュレットの生暖かい温水が当たるのが苦手ですww
アバター
2009/03/07 22:44
 綺羅々さんへ。

 綺羅々さんならどうしたんでしょう?そっちの方が知りたい・・・
 良かったっす。みんなフォン引きかと、
 ただ、あった事なんだけどさ。
 
アバター
2009/03/07 22:41
 もこ姉さんh3.

 う~ん・・・全然すごく無いmmですよ・
 単なる実話で、あった事を書いてるだけで・・・
 これ、駅のトイレなら、迷わずマンガ本破って拭いたと思うけど。
 自分の部屋で、トイレなんか詰まったら・・・ギブなんで^^
アバター
2009/03/07 22:36
 ふらんつさんへ。

 えっ、スゴイな。先の前以て予測して準備できるなんで!
 全く、気がつきませんでしたよ。この時。
 でもねぇ・・・抵抗感さえ無ければ、家でならずっちょ続けてもイイくらい、不思議な事になんともないんですよ。
 却って清潔かも知れないと思ったくらいです^^
 違うかぁ。
アバター
2009/03/07 22:31
 ハンナさんへ。

 外国の風習の違いって、凄いですよね^^
 バンコクの講習トイレスホウなぁ・・・
 水だけ・・・って・・・無理(俺は言えないかぁ)!

 タイに幻滅しました・・・が、こんな事で、人、嫌ったらダメっすよね。
 現場で見た、中国の人もスゴイよ。
 戸を開けたまま、隣同士で話しながら○ンコって・・・
 これも、風習の違いなんでしょうね。たぶん・・・
 
アバター
2009/03/07 22:14
 シュアシュアさんへ。

 そんなに、ヒドイ?
 恵まれなかったかも・・・確かに!
アバター
2009/03/07 21:40
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハノヽノヽノ \
他人事だから面白いんだぉねΣ(ノ∀`*)ペチッ!!
綺羅々だったらどぉしてただろ・・・w
アバター
2009/03/07 20:01
うわ~(笑)

なかなかにすごい幕開けだね!
それにしてもトイペ…たいしたことのなさげなものほど
重要という、ワナ。

そして三蔵君の勇気ある選択にも、拍手(笑)。
アバター
2009/03/07 17:38
トイレットペーパーもだけど、ティシューもすぐ要るよね。
トイレ入る前に気づいたらポケットティシューで間に合ったかも?

ちなみに、バンコクに行ったとき、観光地で公衆トイレに入ったんだけど
個室の中にトイペはなく、水をためてあったり(流すため?)、ホースを備え付けてあったよ。
じかに手で洗うんだよ。で、紙は使っても流さないで、これまた横に置いてあるバケツに入れるの。
文化だね~

バイトは、まぁ やるとしたら大学生になってからが一般的じゃないのかなぁー
私は高校の時、冬休みに郵便局で仕分け作業やったりくらいはしたけど。

勉強するために大学に行くのに、バイトが先でどうするんだ。。www
続きが楽しみです(^0^)/
アバター
2009/03/07 16:14
きゃははは(≧▽≦) 大変でしたねww
引っ越して一番先に必要な物って・・・トイレットペーパーですよねwww  
特に女の子は無くてはなりません。
私は現着して引越し屋さんから荷物を引き取るまでの間に、すぐに買いに行くようにしてました。

さて♪ 初めてのアルバイトは何をされたのでしょう?
緊迫感のない次回に期待です(〃▽〃)♪
アバター
2009/03/07 15:39
今まで恵まれていたことに感謝ですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.