Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


はじめての一人暮らし-其の六-


      はじめての一人暮らし-其の六-

 明るい未来は見えなくても、日長一日はダラダラささやかな欲望を満たして過ぎて行ってしまう。
 外食して、古本屋さんからコミック本や文庫本を段ボール箱一杯に買ってきて、布団でゴロゴロしながら読みふけり、風呂を沸かして入ったり・・・
 風呂・・・洋画で見た泡を一杯にした風呂に入ってみたいと、入浴剤を駅ビルで見つけてきて、入ってみたものの・・・全然さっぱりしない・・・結局シャワーで流さんとイカンし、日本人の体質に会わないっす・・・
 で、洗濯物が溜まってきて・・・コインランドリーは見つけておいたものの、面倒くさいし小銭が勿体無いんで、残り湯で洗ってみる・・・な・なんか・・・異様なにおいが・・・俺のパンツってこんなに汚れてる訳ぇ?・・・もみ洗いててたら、指の第二関節のあたりがチクチクしてきて・・・指を見ると、皮が擦れてズル向けになってて血が・・・なっか・・痛ぇぇぇ・・お湯で洗濯ってこんなデメリットがぁ!・・・絆創膏買ってきて指の関節に貼って、とりあえず洗濯を終える・・・
 も、洗濯を干す吊り具みたいのが必要だし、洗濯バサミがないとビルの隙間風が凄くて、洗濯物が吸い込まれそう・・・買わんと・・・また買ってくる・・・ようやく終えたけど・・・洗濯機って必要だよなぁぁぁ
 もう、全部お金だよ・・・

 だいぶ落ち着いた頃、風呂に入ってると、換気扇から聞こえる、風と街のざわめきの音が・・・うめき声に聞こえて、恐い・・・
 風呂を上がって、寝ようとすると、なにやら恐くなってくる・・・気のせい、気のせい・・と、自分に言い聞かせて寝ようとしてると・・・
 玄関で「グワッシャーン!」・・・
 ・・・心臓止まるってば・・・恐ぇぇぇ・・・・・・何、いまの??
 恐る恐る玄関に行くと・・・粘着テープ式のフックが取れて、鏡が落下して床に・・・なんでこんなにタイミングイイ訳?・・・役者かぁ
 その後、静まり返った部屋で、なにやら木の裂けるようなラップ音もしてきて・・・
 なんだ・・・いつもの聞き慣れた音じゃん・・・却って安堵感が広まり、街のざわめきも気にならなくなって、その後は良く眠れる様になる。

 ある日、朝、ゴミを出そうとエレベーターを待ってると、隣の部屋から彪柄のスパッツ?にTシャツの茶髪のおばさんが出てくる。
 「おはようございます(俺)」「あぁ、おはよう」
 同じくゴミ袋を持ってて、エレベーターを一緒に待つハメに・・・
 エレベーターがやっと来て、乗り込み1階のボタンを押す・・・
 「若いから、大変でしょう」「何がですか?」「アレよ、アレ」
 おばさんが、手で仕種をしてみせる(たぶん○ナニーだと?)
 「えぇ?・・・。だ・大丈夫です(何が?)」「フフン(鼻で笑われた?)」
 重苦しい沈黙のまま、1階に着いて、一緒にゴミを捨てる。
 帰りも同じエレベーターじゃ、かなわんと思い、「じゃあ・・・」とか言って、隣のコンビニに避難して、やり過ごす・・・普段買わない週刊ビッグコミック・スペリオールだかを買って、エレベーターホールに帰ってくると、さっきのおばさんが郵便物を見てて、まだ居るし・・・
 また、嫌な沈黙のまま。9階まで一緒のエレネーターで上がる。
 「買い物?」「はい。」「隣だねぇ」「はい。」
 エレベーターが9階に着き、おばさんが「じゃあ。また。」とか言って部屋に帰る・・・なんか・・恐ぇぇ。幽霊より恐いかも・・・
 
 このおばさん。たぶんお水だと思うけど、朝とか日中だと化粧してないので、顔が腫れてる様に見えて、凄い・・・
 反対に出勤時に、合うとなぜかイイ女に見えて・・・再び凄い。
 帰って来たらしく、夜中4時過ぎに風呂に入って、音がうるさいんですよ。
 しかも、俺、寝てる部屋の壁向こうが、隣の風呂で、俺んちの窓から見える隣のビジネスホテルの外壁(ベランダから50cmくらい)に、スクリーンの様に、四角い窓明かりと、人影が写って・・・なんとも・・・
 お風呂の音は、我慢するしかない・・・けど、結構、熟睡してても起きちゃうくらい響くんで・・・
 環境・・・悪ぃ・・・青少年の精神安定上よくないっすよ。
 気にしなければイイんだと、やり過ごし。
 家から、学校の教科書も届き、入学式その他の資料も手にして、
 ようやく、私立○橋大学の入学式を迎える。

 所持金5万3千円・・・洗濯機、冷蔵庫・・・これらは買わないと・・・
 それより。生活費。
 とにかく、学生課でアルバイトを、見つけないと・・・破滅が近いっす。

 ささやかな希望と果てしない不安を抱えつつ・・・
 なんの落ちも無いまま、次回につづく
 
 
 

アバター
2009/03/12 02:11
 あおさんへ。

 えぇっ・・・ その経験が生きないのが・・・
 おばはんには、食われません・・・てか、その頃は無理っすわwww
 今だったら、外見はほとんどOKなんじゃないかと・・・
 よく憶えていませんけど、初対面でそんな話するって・・・もはや、その時点で無理なんで。
 でしょう?師匠さま。
アバター
2009/03/12 02:05
 ☆さと☆さんへ。

 女性の一人暮らしって、物騒ですよね・・・確かに。
 でも・・・娘に言い張られたら、勝てますか?さとさん^^
 俺、わかりませんが、自分だったら、多分勝てないと思うけど。
  (○´∀`)ノ゙
アバター
2009/03/12 02:00
 イオたんへ。

 やっぱり、泡風呂は雰囲気を楽しむものですよね。
 ちょっとしか、お湯を使わない方が泡立ちもイイので、そうして使いますけど。寒いもんね。真夏じゃないと・・・
 ええっ!オレ硬直しましたデヘヘ・・・
 タウンの俺みたいに固まりましたよ。
     !!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!
 「」乳幼児でーす(と書けば分かるかな)
 ・・・うーん。選択儀が2つあるかな^^?
 赤ちゃんのでも、ちょっとでも手に付くと洗剤で洗わないと、しっかり落ちませんよね。
 うっ・・・まもなく2時だぁ・・・
 じゃあ またね(○´∀`)ノ゙
 
アバター
2009/03/12 01:46
 ふらんつさんへ.

 私も、泡風呂・・・挫折・・・。
 さっぱりしないのでぇ・・・
 シャワーで、スッキリする人だとイイのかも知れませんけど。
 後、浴槽の形にもあるじゃないですか。浅く長いタイプですよね。映画でみると。
 ユニットバスじゃ・・・ちょっと雰囲気が出ないっすよ。
 アレって、雰囲気とか、部屋の創りに負うところが大きいと思うんです。
 日本の住宅にも向かないし、体質にも会わないけど、いかにもリッチな感じなので、お金に余裕のある方だと、イイのでは?と思います^^
アバター
2009/03/12 01:36
 ハンナさんへ。

 住んでみなければ分からない事ってありますよね。やっぱり。
 線路も駅もそこそこ近かったです。この部屋。
 線路からマンション、貸しビル4つ目で。線路も駅の構内も一望出来ました。
 確かに終電の笛の音から、ベランダにいれば聞こえてましたよ。
 環八も近かったので、窓の防音はガッチリしてたんですけど、換気扇から聞こえる音は、色々混じってうめき声みたいで不気味でしたよ。真面目に。
 
 洗濯は、風呂上りで手の皮も潤んでブトブトの時だったのも災いしたかも知れません。
 その後、だいたい大丈夫だったですから。
アバター
2009/03/12 01:25
 もこ姉さんへ。

 お経・・・ギクッ・・・オレモ
 姉さん!!マッパって・・・
 そんな幸運は、私には訪れません^^
 妄想が・・・¥
 今夜、眠れないかもw゚(゚ノ∀`゚)゚ダァッハッハッ←大分キテます。
 
アバター
2009/03/11 23:48
ホントに、兄貴は経験豊富っすねww!!
どんなに望んでもできないっす!

そのおばはんに喰われそうですね(笑)。
期待してます、次回!!なんてねww
アバター
2009/03/11 22:54
∴(≧ε≦*)ぶっ
そうやって いろいろ学んでいくんですねー
男の人は特に一人暮らしは経験した方が 絶対にいいと思う!
娘には ずっと実家暮らしより 一人暮らし経験者を望みます (o^▽^)ノぁぃ♪
アバター
2009/03/11 16:41
手の皮が擦り剥けて血が出るほどゴシゴシしなくても・・・ww
泡ぶろは一度は憧れますよねぇ♪ 私も一人暮らしをするようになってすぐに泡ぶろを作りましたょ。夢ですねぇww でも、確かに綺麗にならない!! 上手な泡ぶろの入り方をマスターして是非教えて下さい♥
アバター
2009/03/11 13:49
夜中の環境なんて、実際住んでみなきゃ分からない部分だよねー
夜な夜なオバケが出たらヤだしね。
不動産屋さんって、出る部屋があっても言わないんだって。(当たり前かぁ)
洗濯中に怪我したのは、三蔵さんの力の入れすぎじゃない?
それか洗剤が強すぎたか・・
1人暮らしで若いからって隣の住民につけこまれなきゃいいけど☆
それで、経済的不安はどのように解決したんでしょうか^^

関係ないけど、線路沿いに建ってる家とかも電車の通過する音とか慣れっこなのかなー
だって始電・終電 毎日だもんね。
アバター
2009/03/11 06:06
わたしが学生のころ住んでいたアパートは朝の五時から
上の階の人がお経をあげるので、窓を開けて寝る夏場なんかは
かなり閉口しましたよ(苦笑)。

あとうっかり窓を開けたままお風呂に入ってしまい、
マッパを隣室の住人にばっちり見られたこともありましたね…。
アバター
2009/03/11 02:23
 リリン姐さんへ。

 うーん・・・苦渋の選択ですね^^
 やっぱり、実害って意味でヤ○ザさんの方が・・・いや・・おばさんの方がいいかも・・・
 まだ、お水のおばさん、オトコ引っ張りこんでないだけイイかも・・です。
 最終判断・・・保留ヽ(´ー`*)ノ フッ
アバター
2009/03/11 02:05
わたくしの会社の先輩は
隣の部屋が ヤ〇ザのお宅でしたwww
夜中も夫婦喧嘩がうるさくて 眠れないって言ってました
おばさん と ヤ〇ザ どっちがいいですか?
アバター
2009/03/11 01:57
 シュアシュアさんへ。

 おばさんが一番恐いっす(笑)
 一人で突然恐怖を感じると、外の方が恐くない気がして、夜中にゲーセンとか、公園とかで時間潰してた事もこの頃ありましたよ。
 自分で言い出して、恐いから帰るとは・・・言い難いっすよね。
アバター
2009/03/11 01:09
一人暮らしってしたことないんです
で、我が家は幼少の頃より割と家族が多かったので
家で一人ということもあまりなく・・・・
こわ~~~い!!
ラップ音怖い 
人影怖い
おばさんもっと怖い!!!!
アバター
2009/03/11 00:53
 綺羅々さんへ。

 ラップ音・・・毎日なんで慣れてる^^
 知らない場所のなにやら恐いものより、馴染みのが来たーっと、思って、落ち着くよぉwww。
 雨の音って、落ち着いて眠れるっしょ、そんな安心感があるんだよ。俺。
 じゃあ、他の問題はぁ!!
 ドウスンノォ?エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ
アバター
2009/03/11 00:16
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッ
濃ゆいwwwwwwww濃ゆいぉwwwwwwwwwwwwwww

色々な事が起こるんだ(´・∀・`) ナー
1人暮らしした事ないからその苦労はわからないけど、ラップ音だけはやだな・・・(;∀;)
綺羅々恐くてオネショしちゃうなり(;∀;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.