Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


雑談


 はじめての一人暮らしは、1日休みます。

 今日、折角、午後ネカフェ予約してて行ったんですけど、なぜか見つけた「ドカベン」を読みふけるうちに4時半くらいまで寝てしまって、携帯で起こされて・・・
 また品物が揃わない現場があって・・・毎度の事ですけどヽ(´ー`*)ノ フッ
 しかも、町田・・・町田って、夜行くと覿面に迷うんですよ。私。
 ただ迷ってるだけだったら、いいんですけど、なんか今に迷宮にハマりそうな・・・嫌ぁ~な私との相性があると思うんですよ。

 今日は、単なる雑談で、迷う話を。

 迷う前に、恐いポイントってありますよ。
 まず、前に書いた国立の南口(西口かも)の駅から左手の住宅街。町田の郊外、八王子の郊外の奥多摩方面、夜中の皇居の周辺・・・こんなトコです。
 これらは、夢で見たことのある風景と似た雰囲気を持ってて、八王子郊外の奥多摩方面の狭い道・・・
 当然、何度も通ってるんですけど、夜、外灯が少ないので、対向車が来ると眩しくて、路肩のラインと中央線のラインにを頼りに、目の前の道路状態に集中していて、忘我な状態になっていると思うんです。
 ラジオも携帯もダメな時があって、連絡せんとダメな時は公衆電話BOXから小銭でかけるんですけど、大きくないスーパーの前にある電話BOXが超wwwe恐いんです。
 私の夢では、ココは似た白い壁の旅館です。
 この電話BOX、夜だと大の大人が怖くて戸を閉めて入れないんですよ。恥ずかしながら。
 身の毛がよだつ感じで、周りの音が聞こえなくなるくらい、身の危険を感じます。
 ここの電話BOX、テレビの心霊番組に出てた事もありましたよ。やっぱり。その番組のように白い服の女性とかは見えないんですけどね・・・
 真夜中の皇居の周辺って、タクシーが群れを成してスタートダッシュをしてて、曲がりたい所で車線変更出来ずに曲がれなくて、どんどん流れに沿って・・・方向感覚を失ってしまうんですよ。
 で、気が付くと羽田の近くだったり、至るディズニーランドだったりして、イライラするし、ションベン我慢してたりで、精神的にごっつい追い込まれてしまうんですよ。
 名高い心霊スポットのトンネルなんかも山ほどありますし、真夜中で運転になれてないと簡単に事故っちゃうと思います。
 だって、心霊スポットで事故っちゃうなんて・・・イヤじゃん。
 地図でしっかり確認して、一番近いところまで首都高使った方がイイと思います。
 内容が、全然無いんですけど・・・
  時間となりましたので、
         このへんで(*´エ`*)

アバター
2009/09/21 23:33
三蔵さん こんばんは。
なんとかネットカフェ見つけてつなげることができました。
メールのほうは返信がうまくできないので
ニコからお便りすることにしました。
(PC、日本語対応できるところがなかなかなくて困りました。)
ここはフェリー乗り場の近くのネットカフェです。

とうとう明日帰る日になってしまいました。
でも4日くらいがちょうどいいのかも。
留守中も訪問してくれてどうもありがとう。
昨日はフェリーに乗ったり地元周辺を歩きまわって
今日は九龍城と、セントラルを見て歩きました。
ホテルの窓からも香港島の夜景が見れるのですが
さっき見納めで近くでも見てきました。
香港って、移動するのに結構歩くね。
ちょっと足痛いです。
あと、暑い。予想通りへとへとになったよ。
三蔵さんは温泉かぁーいいね。3人でゆっくりのんびりしてきてね。
近くに温泉があっていいね。
帰ったらまた連絡するね。
月にも一緒に行こうね。
愛してる、またね、チュッ☆
私だけの三蔵さんへ。
アバター
2009/09/19 12:29
三蔵さん、おはよ!
三蔵さんとしばらく会えなくなるけど、また
すぐ会えるから、三蔵さんも連休を自由に楽しんでね♡
で、またイベント中に月にも行こうよ、今度はちゃんと見つけてね(笑)
三蔵さんと行きたいから、それまで楽しみはとっておきます。
今日のステプ巡回も終わったし。
じゃあ、またメールでね❤
愛してる。私だけの三蔵さん♡
あなたのハンナより❤
アバター
2009/03/17 22:12
三蔵さんこんばんは!
この下の三蔵さん、別人みたい・・ちょっと思っただけw

部屋にヘンな人が隠れているなんてことあるの?気味わるいね。でも隠れるってどうやって・・
アバターでそんなことするの、どんなヤツなんだろう・・ヒマ人だなぁ。
ニコットを汚さないでほしいよね。

今日の帰りの電車でね、始発駅なんだけど、ラッシュ時なので人はあとからあとから乗ってきて
混雑状態。
やれやれ何とか座れたラッキーと思ったら、右隣の女の子が携帯で話はじめてなかなか切らないし、
左隣のおじいちゃんは新聞ガサガサ音たてながら折っては読み折っては読み、で老若男女関係なく
日本人のマナーっておかしいよ!って感じるんだよねー 
7人がけの長いすなのに、ほとんどのいすに6人しか乗ってないし・・車内アナウンスで
7人がけなので詰めて座ってくださいとか・・いちいち言ってもそんなのみんな聞かないフリしてるし
電車って疲れるわぁ~

金曜休みだから、あとちょっとがんばってね♪
アバター
2009/03/13 01:27
 ふらんつさんへ。

 そだねス(((o ・`∀・´)ノ
 パンクはぁ・・・ないかなぁ?
 見えてるだけで、体積無限小だと思うけど・・・いまさら、科学的なこと言っても・・もう遅かったりして^^
 雑談ですので、かる~く流してください(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー
アバター
2009/03/13 00:18
こんばんわ☆心霊スポットや心霊番組って怖くって行けないし見れません(ΩАΩ)
なんか付いて来ちゃいそうなんだもの。。。
うちの家もラップ音がしょっちゅうで、金縛りとかも昔あったから。まぁ、金縛りは心霊現象とはまた違うかもしれませんが。だから、その手のものはすっごく駄目になりましたねぇ(´・ω・`)
心霊スポットって結構ありますよね!! 多過ぎと思えるくらいww
でも、死んだ人皆が霊になってたら、地球はパンクしてるんじゃないかと思いますww
アバター
2009/03/12 22:25
  ハンナさんへ。

 いい言葉ですね、ソレ。
 wrong timeとwrong place

 私もTVの心霊特集は大好きです^^
 ドキュメントのDVD買ったりもしてます。
 心霊スポットに行きたくなくても、行かざる負得ない時もあって・・・
 夜中だとか、覿面に恐くなって、気持で負けちゃってると、なにかしらの霊象があったりしますよ。
 やさしい人とか、相手の痛みがわかる人に寄ってくるらしいです。救いを求めて。
 
アバター
2009/03/12 21:59
 ☆さと☆さんへ。

 避けるのが賢明ですよね。やっぱりヽ(´ー`*)ノ フッ
 要請の話は、よく聞きますよ^^
 ジャージ履いてるとかってのもありましたよ。
 高校の時、シンナーで小人を見た事あるし・・・
 電話BOX・・・みんなにそう言われますよ・・いつも・・・
 雑誌の抽選でテレフォンカードが、なぜかよく当たるんですよ。使い道なくて・・・俺、未だに、時々利用していますよ(;∀;)
アバター
2009/03/12 21:49
 イオたんへ。

 森林って・・・(;∀;)
 そうそう・・・首都高でオシッコってアウトだよね。
 よく我慢できたね。俺、我慢効かないかも・・・
 おばあちゃんと家の車で行く時、女性用のシビン持って行くけど^^
 男はさ、ポカリの広口ビンで大丈夫ですよ。
 だいたい首都高で、オシッコ限界だったら、普通下降りてトイレ探すたって、混んでて時間掛かるので無理だと思うよ。真面目にさぁ。凄い精神力だね。
 膀胱破裂で、ティコ・プラーエって天文学者が亡くなったの知ってるけど、我慢しないほうがイイよ絶対に。
 俺も、1回、まだ付き合う前のデートの時、その子が首都高で、オシッコ我慢出来ないって言うので、その・・・ポカリの広口ビンでしてもらった事があって・・・俺の隣でオシッコしてる彼女をチラッと見たら、狂おしい程、その子が可愛くて好きになりましたけど。
 ちょっと、妄想も・・・エロいスイッチ入っちゃった事ありますよ。
 まだ、若い頃なんでは?大抵やさしいと思うけど・・・どうなんだか^^
アバター
2009/03/12 21:37
昔、アメリカで治安悪の都市3位に入っていたマイアミ。ニューヨークもこわいけど・・
トラブルに巻き込まれないためには、wrong timeとwrong placeに気をつけなさいとどっかの
コメントで見た。つまり、あたり前ではない時間にひとけのない場所にいたらダメということだね。
日本は心霊に関する場所が多いよね!
夏にやってる心霊関係のTV番組、肝試しとか、リアルなのは鳥肌立っちゃうな~
心霊スポットってTVで見るだけでいいです。実際に行きたくないよ・・><
アバター
2009/03/12 20:50
そう感じた所は 避けるのが賢明だよ!
見えなくても いるのかもしてないしガクガク((゜Д゜))ブルブル
電話BOX・・・ もう何年も入ってないな!
私も霊感は 全くないけど 昔 妖精は見た事あります(*'∇')ウフフ
(。゚ω゚) ハッ  ひかないでーーーーー (;`∀´)

アバター
2009/03/12 07:44
 もこ姉さんへ。

 少しすっきりするじゃあ・・・済まないときが!
 姉さん、うる星やつらの、さくら?さんにコスプレして御祓いしてくれれば・・・
 恐くないかも。
アバター
2009/03/12 07:40
 シュアシュアさんへ。

 そうそう、そんな感じです^^
 身の危険を感じる程の場所ってありますよ。
 しんなん、迷信だとかきのせいと言われても・・・
 恐いものは、恐いよwww。
アバター
2009/03/12 04:16
まぁそういうときはまず柏手を叩いてたばこを吸うべし。
それで少しすっきりするよ。
アバター
2009/03/12 02:35
霊感は全くないんだけど、突然ゾワゾワってくることないですか??

うちの近所は道が狭くて、近道をしようとすると神社の前を通るんですが・・
ここが夜は怖い(T_T)

でも通らないと遠いいのでムリヤリ行くんですが何度も後ろをチラ見しながら
運転してます(^^ゞ

家は近くなるけど事故率が上がりますよね・・
アバター
2009/03/12 01:19
 綺羅々さんへ.

 俺も無いんだけどね。
 恐い場所は反応するよ。ここの場所は良くない・・・って、感じる時ってあるじゃない。
 俺も方向感覚もないんだけどね・・・(;∀;)
 昼だと、太陽の位置とか・・・迷うよね・・・これじゃあさ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!
 マジ、ドカベンはまずかったっす。
 続き読みてぇぇぇw゚(゚ノ∀`゚)゚
アバター
2009/03/12 00:29
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
感じる人には感じちゃうのね・・・(;∀;)
綺羅々霊感なくてよかた(´;ω;`)ウウッ…
でも方向感覚もなくて、すぐ道に迷うんだけどΣ(ノ∀`*)ペチッ!!

てかドカベンみたく長い漫画読んじゃダメよwwwww
止まらなくなるぉw゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.