Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


 ―学校―入学式?の記憶??


 あれっ。学校ってカテゴリー、最近あったよね!?
 はは~ん┐('~`;)┌卒業式が好評だったので、それで入学式も・・・それはナイナイ(⊃∀`* )
 だって・・・記憶も全然ナイっすよ。小学校も中学も大学すら・・・高校は・・・恐怖の記憶が!!
    恐ィョョヨヨ∃"ヽ( ゚∀゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!
 また、廻りの状況やら何やら書くと、2000文字超えるとイヤだなぁ~(● ̄  ̄●)
 つらっと、行くべ。
 中学校の卒業式の2日後、風呂入ってて鼻血が止まらず・・・(溜まってる?マサカ)・・・どうにか凌ぎ次の日、耳鼻科へ・・・蓄膿症なので・・・ベッドも空いてるし学校も休みなんで急遽入院2日後手術・・・その1週間後もう片方を手術・・・とても原始的で怖いし痛い・・・誰かから聞いてネ。
 で、両方の手術が終った2日後。顔が、ボクシング12回戦った後のチャンプより腫れてて目も腫れて充血してて、入院先の病院からマスクをして入学式に行きました。
 高校は工業高校で、普通校より勉強しなくてもいいと思ったし、公立で平均60点あれば絶対上がると言われてて、特別受験勉強しなくてもイイので入っただけです。なんにも考えていませんでした。でも、ココじゃあ平均50点でも大丈夫だったかも?
 当日、学校に行き、自分のクラス・自分の名簿番号の貼ってある机に座り、入学式前の担任の挨拶などを待ってる状態で待機し、後20分は余裕があった・・・
 ・・・教室内は静まり帰り・・・何やら一触即発の不穏な空気がピィwwwンと張り詰めた嫌な雰囲気の中・・・
 隣の席の・・・ずっと熱視線をくれてた奴が立ち上がり、教壇の方に歩いて行った・・・のを、目で追いかけてると、反対側から俺と同じ中学の奴・・・顔は知ってるが同じクラスになた事はなく、街で顔を合わせるとニコッと笑うくらいの関係で、イイ男。女性には非常にモテる、ケンカも強いはず・・・・・・教壇前でいきなり知らない隣の席の奴が右ストレート・・・同じ中学のA関は、胸倉を掴もうとしてて顔面にパンチ炸裂。身も凍るKOシーンに・・・後頭部から後ろに倒れたA関は、鼻血・口からも一筋の血・・・完璧に気を失ってる状態で、隣の席のB田は、右拳を撫でて、こぶしを気にしながら辺りを眺め回していた・・・その時、同じ中学から来てる後2人が不安そうに俺を見た・・・(ちょ・・・このタイミングで俺を見んなよぉぉぉ)・・・案の定、真っ直ぐに俺んとこに向ってくるB田・・・(俺、今殴られたら・・・回復が非常に遅れるのねん・・・)咄嗟に、マスクを取って腫れた顔と塞いだ目を見せ、まだ出血の止まっていない口の中の傷から出てる血を右手の手のひらにペッと吐いて見せて、左手の手を開いて突き出して「待った!・・・俺、ケンカ出来ないんで。」・・・・・・B田は、足を止めて俺ん顔をまじまじと見て・・・なぜかニコッと・・・肩をポンポンっと叩き「分かった分かった」っつって、後ろの方に通り過ぎてった・・・(あぁぁ良かった。終った終った)と安堵した時、A関が目を覚まして猛然とB田に突進・・・俺、咄嗟に立ち上がり、A関に胴タックル。「待て!俺だ俺だ」とマスクをずらして、腫れた顔を見せる・・・やがて落ち着き「もう、止めるべよ。」っつうと「ああ・・・止めとくかぁ・・・アゴが・・・チョット・・・・・・で、オマエ大丈夫?」マスクがズレて鼻血はまた出て来てる・・・(さすがにカッコ悪いと思って、鼻に詰めてる脱脂綿)を取って来たのがマズかったらしい)「ぁあ?コレェ??・・・手術なんで、大丈夫」・・・
 と、警戒していたB田がやって来て「悪い・・・大丈夫か・・・俺こぶし・・・甲の骨、折れてるかも」・・・A関「俺も、アゴ・・・ヤバイかも」・・・・・・「で、お前も病院・・・戻った方良くねえ?」・・・
「ンだなア・・・」・・・・・・「みんなで、病院行くべよ・・・「うん」

 で、近くの席の奴に伝言して、病院行くっつう事で、自主早退しました。
 別れ際、最寄り駅のトイレで、B田に進められて3人でタバコを吸って、俺が咽て鼻いてえぇとかで涙を流してんのを見て・・・大ウケで、仲良く各々別個の病院に向うべく、機嫌魚く別れました。
 教室では、病院行こうか話し合ってる最中にも、3組新たに戦闘が始まってて、色々あったのですが、削除しています。

 私は、ヤンキー色ゼロの男ですが、この学校に入ったお陰で、3年間カッコだけヤンをやりましたよ。そうしないと、友達が出来ません。この手の学校では。
 タバコを、吸ったのもその駅のトイレが生まれて始めてでした。手術2日目の初タバコはキツかったっすわ(-∀・。)ノ
       ((【・:*:・FIN・:*:・】))

アバター
2009/04/06 23:26
いじめたことも いじめられたこともないと思うけど・・・・ニブイだけ??
筋の通ったヤンキーは好きです(〃▽〃)うふふ
私は そんなつもりはないけど・・・ちょいとばかり男前かも Σ(ノ∀`)ペチッ
今は とてもわかりにくいので 昔は ハッキリしてて良かったよね!
「素人には手は出さない」みたいな・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
((*´I`)((*´ェ`)ゥンゥン♪
三蔵くんとは なんとなく同じ匂いが・・・・┗┐(;*;°;∀;゚;*;)┌┛ イヤーン
感性は 似てるような。。。私のセンサーも ガンガンきてますよん ヽ(○´3`)ノチュゥゥ
アバター
2009/04/06 18:22
(*´▽`*)♡←お気に召されたようで(*´▽`*)♡ww

コメント無くても、お忙しいのか疲れてるのかなぁ・・・くらいにしか思っていないのでお気になさらずにね。
三蔵さんのそのままのスタイルで大丈夫ですよ。まして、謝罪なんかww もっと 気楽にいきましょう。
そうそう、この間のアクセ付けて来てくれたの すごく嬉しかったですょ(〃▽〃) 使ってくれてありがとうです♪

威嚇で人を言いなりにさせようとするだけの人・・・そうなんですね!! そんな人の方も多いんだぁ。
全然区別つかないんだろうなぁ。。ほんとそういうこととは無縁で来たので。。 そういう世界も渡れる三蔵さんがすごいです!!

蓄膿症の手術・・・顔の皮をはぐんですねぇ。もう、ホラーを通り越してますょ(ΩАΩ)オソロシヤ・・・
手術が無事終わり、その後も順調だったようで良かったです(*´▽`*)♡
アバター
2009/04/06 06:13
 ふらんつさん。

 ふらんつさんの、ブリグにコメントに行きたいのですが、コメント廻りをするときに、お友達のページの上から順番に行ってて、アレってログイン時間の近い順番にならんでて、ふらんつさんまで行く前に力尽きて、寝てしまってるだけで、他意は全くありませんので、ご容赦してぇぇぇ(ΩАΩ)

 こういう暴力沙汰だと、最初怖くてビビッてしまい膝がガクガクになっちゃいますよね。
 慣れるんですよ。で、こういうのに慣れてて、威嚇だけは凄い・・・それだけで、人を言いなりにさせようとする人も少なくないです。
 本当に恐ろしい人間は、まともじゃない目をしてるので、区別しないと^^

 蓄膿症は、それほど悪いじょうたいじゃなかったんですが、どうせだからと・・・休みとか、空きベットとか色々な封建が重なって、やっただけですけど・・・もんの凄く後悔したし、すくみ上がりました。
 片方終って、恐怖に戦いてるのに、一週間後もう片方て・・・コレはツラかったですよ。
 精神的dameジは、1回目の数倍です・・・真面目に。
 でも、この半年後くらいから、花粉症・アレルギー鼻炎になるまでの10年間は、風邪の時意外は全く花をかみたくならないので、ティッシュなんかいらなかったくらい、調子良かったです。
 で、アレルギー鼻炎で通院し始めた当初、蓄膿症の手術との関係も自分では疑っていて、レントゲン撮ってもらいましたが、すっかり完治で、再発の見込みもないとかで、アレルギーの検査をしてもらいました。
 手術が怖いだけですよ。アレ。女性も同じ事やるのかなぁ・・・全身麻酔かけると思いますけど、大きい病院だと。
 これらのコメントで、この手の話は終ろうと、ガッツリ書きましたが、多すぎて全く書ききれませんでした。
 皆。長文ですみません。(*´▽`*)♡
アバター
2009/04/06 05:44
 さとさんへ。

 おソロですね・・・てか、園児を知る者達・・・ですよね。
 近くに幼稚園もあるし、街でみかける園児ってほとんどこの配色ですよね(〃▽〃)
 組と名前が書いてるバッチのフチの色が組みごとに違うだけですよね。
 高級な幼稚園よかは分からないので・・・アレですけど。

 さとさんって、多少ヤンキーの雰囲気持ってますよね。違ったらすみません(゚ー゚)(。_。)
 俺と似た感じなのでは・・・いじめられた事もヤンキーっぽい経験もあるのでは?と。私の「イイ女センサー」がシグナツを送っていますけど・・・
 だから、この手の話には免疫がありそうですけど、さとさんならもっと突っ込んだ話でも大丈夫だと思いますが、そういうのは、苦手な人も居ますので、このくらいでないと、良俗に反するのでは・・・と思いまして、このくらいにしてます。物足りなくてもご容赦下さいネ(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)
アバター
2009/04/06 05:06
 もこ姉さん。わざわざ有難う。大変な時に。

 男性は必ずありますって。そういう経験。
 無いほうが少ないと思いますけど。
 そういう世界を知らない真面目な(俺も真面目なんだけどなぁ)女の子の、許容範囲である事が肝心だと思いますけど。
 ヤンキーと付き合ってる女性って、以外と性格の特別イイ娘も多いですよ。
 殴られても着いて行く・・・って、相当分からないんですけど。 
 多分、アメと鞭なんだと思いますよ。時には甘え、時には威嚇して暴力を振るう・・・全然うらやましくないんですけど・・・連れ添って、お互いに年を取ってきたら、イイ夫婦になるのでは?
 んなもん、知りたくないって・・・どうっすか姉さんヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2009/04/06 04:51
綺羅々さんへ。

 えっ!そのままの道・・・。゚(●゚´Д)ノ。゚ウワタァァァ・・
 極道養成所じゃなく公立高校な訳だから・・・誤解されてるなぁ(笑)
 年少にはいった奴って、必ずそれをアピールするよね・・・自慢なのかアレって??
 当然。中卒じゃん。もの凄いコンプレックス持ってるよ。そこんトコはさ。
 そこ刺激すると、一気に「表ん出ろ」ってなるよ。絶対に。
 いっぱい経験あるよ。バイトとかで。土木工事とかとび職なんかでバイトすると必ず居るよ。
 ケンカなんか絶対したkないもんね。そんなんと。
 傷害沙汰とか、起こして逮捕されるような奴は、相手のダメージを全く考えて無い奴だよ、
 こんな封を開けてないバーボンのボトルとかで、おもいっきり頭を殴ったら、テレビや映画と違って、簡単に死んじゃうっていうのが、分かってても躊躇なく出来る奴あんだよ。だから、ケンカは絶対しない方がイイって。
 言っとくけど、俺は全然ヤンキーではありませんよ^^
 でも、高校出てから多少、不良ぽく見られるようになった・・・のは、3年間で身に付いた雰囲気だと思う。
 知らない人に会う仕事だと、必要な要素だとも思う時ってありますよ。
 男に多少必要な経験なのでは?違うかぁヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2009/04/05 16:12
男子校って・・・そんなところなんですねぇ。
喧嘩は怖いょう(ΩАΩ) そういう殴り合いの喧嘩って見たことないので、想像しただけで・・・。

それに・・・原始的な手術って((ΩАΩ))ガクガクブルブル 
三蔵さんって痛い思い出が多いのね。蓄膿症はそのご良くなったのでしょうか?
アバター
2009/04/05 11:39
時代には逆らえませんΣ(ノ∀`)ペチッ

園児服 おそろいパターンだ~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
アバター
2009/04/05 09:58
男子のすべてにヤンな歴史があるわけではなかろうが、わたしの周りには
どうしてこう…ヒストリー・オブ・ザ・ヤンを持つツワモノが多いのだろうか。

わたしはふつうの高校生活でヤンなにおいはまったくさせていないのだが…
なぜかヤン歴を持つ男子とばかり仲良くなってしまうのですよ。
高校時代に知り合っていたら絶対にクロスしない道を歩むヤン男子なのに
なぜかしら(笑)。
アバター
2009/04/05 06:48
~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ!!
ヤンキーコワイ(((((((( ;゚Д゚)))))))カタカタ

その昔。
年少入ったのが自慢のアホが居たけど、大人になって真面目になる人とそのまま我が道を行く人と別れるぉね・・・。
ボウリョクイクナイ(゚ε゚ )
アバター
2009/04/05 02:23
 シュアシュア姐さん・・・俺、基本的にヤンキーじゃありませんよ・・・
 期待されても・・・どうだかなぁ…(´;ω;`)ウウッ…
 ただ、この手の話は、高校3年間以降。かなりありますよ(。◕ฺˇε ˇ◕!!!)ネー!!
 こういうのって、男の宿命でしょう・・・避けて通れないっすよ^^
 おぼっちゃんづらしてるので、とかくナメられて・・・はぁ( ̄ヘ ̄; )ナァ
アバター
2009/04/05 02:02
ヤンキー★!!
面白そうな話がいっぱいありそう❤

期待してます♪
アバター
2009/04/05 00:52
 イオたん・・・コメントありがとう(;∀;)
 そうなんですよ・・・不本意ながら(o;▽;)ノアハハ
 日本サッカー協会fで年に600円だか掛けとく保険があって、高校卒業の日に、顧問の先生が病院代の何割かが帰ってきた時に、あまりの金額に、これオマエに渡して大丈夫なのかな・・・っつって頭抱えてた事って、あったよ。ちゃんと渡したよおばあちゃんに(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 えぇぇぇ!男子校に・・・
 ほた、やっぱり女子が半分近く居る事で保たれてる規律ってありますよね。ちょっと、違うよやっぱりさ。
 子志向の方が・・・秘密の花園みたいなフッフッフッ・・・
 
 
アバター
2009/04/04 19:25
ハンナさん。

 確かにシャレになんんしよぉぉぉ^^
 もwwwwwwう!いいよ、大分o(*^▽^*)
 ごくせん・・・(笑)あんな色男軍団じゃあ、怖くないよ(* ̄m ̄)プッ
 でも、あんな手術で大丈夫なだったのかなぁ・・・
 聞くとみんなそうだもんね。
 局所麻酔で歯医者程度の麻酔注射でやるんだけど・・・
 上の歯茎と上唇の裏の境目からナイフで、頭蓋骨から肉と皮膚を剥くんだよ。で、悪いトコエロをハンマーとノミで削るんだよぉぉぉ!で、冷やして抑えてくっつけるだけなんだ・・・3・4日歯も磨けないよ・・・マジで。
 でも・・・書いてないっつううか。字数が足らなくて削ったけど、結構あったんだっよ。あの日。
 でも、入学式まで居なかったね。他に記憶ないもんなぁ・・・ハンナさんは、どう?
アバター
2009/04/04 18:57
手術、痛々しいよぉ。まだ若いのに。
その後、経過は大丈夫だった?
しかし、急にケンカふっかけられても、困るよね~
ごくせんみたい?ガラ的には・・
でも、そのB田君、三蔵さんに何もしなくてよかったね。
何かあったらシャレにならないもんね。
アバター
2009/04/04 03:46
  んっ・・・タイミング良くてビックリですよ^^
 YUNAさん。初めまして。
  「ビックリマンシール作成日記」見てみますね。



 あの・・・・・ちょっと、寝直したいッス・・・すみません。
 起きてから、ステプとかコメして廻りますんで、その時に、また(〃▽〃)
 桜満開っすね(*´▽`*)♡
 沿道の桜並木で十分幸せな気分に。
 じゃあ、今年も、この後、ウチの芍薬も咲くんだなぁ。
 いい匂いなんだ。アレって。
アバター
2009/04/04 03:17
†_(◕ ◡ ◕✿)β。₀:*゚✲コンニチハ✲゚*:₀。

ブログ広場から来ましたー(´▽`*>
本日のステプおとどけぇヽ(=´▽`=)ノ♥

↓毎日更新中↓
ニフティー広場で登録して作りましたぁ(◕ˇ‿ˇ◕✿)
趣味で描いてます→「ビックリマンシール作成日記」
http://yuna321yu.cocolog-nifty.com/blog/

暇な時に見てみてくださぁい(≧ ▽ ≦*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.