Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


嗚呼・・・地味なお花見。


 超なにもない地味な1日のレポート(作文かも)ですので、スルーしてくれて全然構いません。面白いブログを書く意欲0の投稿です。近況報告ですね(゚ー゚)(。_。)うんうん。
   要するにパワー充電中ですヨ━ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ━ん♪
 昨日の日曜日、午後2時くらいに起こされて、近所の公民館の入り口付近に青いビニールシートを敷いてある、町内の青年団のお花見に、我が家全員(たって3人ですが)で参加しました。予算0円だし・・・とりあえずお花見をしたって言う気分が大事だと、おばあちゃんに説得されて、重い足を引きずり行きました。くもりですが暖かい日でした。

 桜は満開に近くバッチリなんですけど、周りのテンションが高すぎる・・・いつから飲んでるのよ(✿◕ˇoˇ◕)(◕ˇoˇ◕✿)ナァー
 だって・・・起きたばっかりだし、折角の日曜日・・・なにも・・・こんな・・・言うまい言うまい。
 青年団って、いったいなんなんでしょうね。集まって飲んでるだけだし、おじさん連中はみんな知ってるけど、昔懐かしい竹馬の友、憧れたお姉さん、遊んでくれたお兄さん、妹のようだった年下の娘・・・誰もいないんですよ・・・(;∀;)
 いるのは、婿様だけで、仲間に入って行けません・・・(。◕ฺˇε ˇ◕!!!)ネー!!
 この連中と飲むと激しい孤独感に苛まれます・・・真面目に。
 で、みんな日本酒が好きで、俺、苦手です。日本酒はにごり酒以外うまいと思って飲んだ事が在りません、しかも極端に弱いし・・・憂鬱だなぁぁぁ(*_ _)
 年寄り連中は、顔を合わせて一様に嬉しそうなんですけど。こっちは、なぁ・・・
 で、話題が無いもんだからしきりに日本酒を勧めるんです「鬼殺し」とかいうヤツです。
 飲ませる人が、違うんでないかい・・・と思いつつコップ3杯目に寝てしまう・・・
 夕方、おじいちゃんに、起こされて家に帰り、そのまま自分の部屋に上がって寝てしまう。途中、午後7時過ぎに目を覚ましたら、アフリカ・ケニアの水の補給が大変な村に、井戸を掘ってキレイな水を・・・っていうドキュメントが入っていました。
 スンゴイ感動的なドキュメンタリーで、キレイな水が出た時には、むせび泣きましたよ。
 で、目を瞑ってたら眠ってしまい・・・その後は、各の如しです。
 お陰さまでかなり回復できました…が、休日ってコレでイイのかぁ~(● ̄  ̄●)
 北朝鮮でミサイル発射してる時にさぁヾ(o;▽;)ノ"アハハ♪

 女性のブログはこんな感じでGOODなんですが、男はぁ・・・しかも俺だし。
 予想コメント数:最大で3人・・・だって個別に朝、同じような内容をコメントした方もいますし・・・やっぱり。予想コメント数:最大で2人くらいっすか。1人かも。
  これが微妙な嫌われ者の私の限界です。自覚していますので、気になさらず、
 どうぞどうぞξ(*_ _)ゞスルーOK!

アバター
2009/05/06 13:01
三蔵さん、こんにちは^^

ゆうべはお疲れ様でした。
(でもずいぶん時間かかったんじゃ・・明け方におやすみって・・)
三蔵さんますます人気が出ちゃいますよ~ 笑

今日も雨が降ったり曇った天気ですね。今日の気分を反映しているような・・
お休み今日までだもんね。
次の連休は、しばらく先ですね(T T)

もうちょっとだけ続きを・・ごめんね。
香港にそういう過去の歴史があることを知ったのは、なにかの本で読んだんですが
戦争が終わり、日本軍が香港を引き渡す日は、香港をあげて祝ったそうです。
国と国、お互いの立場、事情・・ でも当時香港にいた人たちにとってはそういうのは
関係ないですもんね。今の香港が平和でいてくれることに感謝です。
・・・よかった、三蔵さんにこういう話もできて。ありがとう。
北朝鮮は、トップが狂ってるというか、歪んでるような・・
いろんなことが絡み合う外交って難しいですね。

三蔵さんがいてくれてよかったです。
三蔵さんへの気持ちを大事にしたいです。
強く思っていればいつか夢の中で会えると信じてるね❤
すっきり目覚めましたか?今日は体調を整えてくださいね^^
では またね、良い一日を・・三蔵さんへ♡
アバター
2009/05/05 22:50
こんばんは、三蔵さん^^

阿修羅様のこと、今となってはあの表情にどういう意味をもたせたのか、推測しかできないですね。
それにしてもきれいなお顔ですよね。美しい。・・一般の怒り狂ったような表情の阿修羅様とは
全然違いますよね。
三蔵さんのおばあちゃん、実際に阿修羅展を見た感想はどうだったか知りたいです。
今度の日曜にまたNHKのBSで特集があるそうなので、見ようかなと思っています。

夢の中でずっと不安だったり、ずっと走っていたりしている夢って、眠りも浅いんじゃないかな。
私もよく遅刻の夢とか見ます。行こうとするんだけど、何か邪魔が入ったり、どんどん
間に合わなくなる夢。ふだんバスは使わないのに、そういう時はなぜかバスを待っていたり。
で、たどり着く前に目が覚める。
寝ている間に暑苦しくなったりとか、お布団が重く感じたりして、そういうのも影響しているんだと
思うけど、なかなかいい夢って見ないね。
でも香港の夢は不思議・・また見たときは教えてくれますか?
私も三蔵さんのこと思ってるよ^^ いつか夢に出てきてくれるかなぁ。

香港といえば、たまに思うことがあります。
なぜ戦時中に日本軍は香港を占領したんだろうか?・・と。
香港歴史博物館ではこのことについての証拠として残っているものが生々しく
展示されていて、見たときはショックでしたよ。
大好きな香港なのに、反日感情もあるんだろうなと思うと、悲しいです。
・・なんとなく、書いちゃった・・

まだちょっと寝るには時間が早いので、伝言板に挨拶しに行きますね^^
またね(^^)❤
アバター
2009/05/05 14:51
昨夜はよく眠れましたか?
・・三蔵さん、連休5月5日までだと思ってたの?可笑しい^^
今日までだったら5連休にならないよう^^;
いいなぁ8連休・・時間があると気分がゆったりするね。
今日は雨になりそう。1日くらいはこういう日があってもいいよね。
問題は明日・・次の日からまた仕事だと思うと、ちょっとウツが入りそうです;;
今は部屋で音楽聴きながらパソコンやっています。
王菲のベストアルバム・・久しぶりに聴いていますがいいです。

チャットがうまい人が相手って、さくさく話が進む感じ?
予期しない時間だと、もう寝たいっていう時なんか”困ったなぁ”って思うよね。
早く済めばいいけど。。
じゃあ、また♪ 午後を楽しんでくださいね^^
アバター
2009/04/25 01:02
三蔵さん こんばんは!

そういえば、三蔵さんちって女子が圧倒的に多いですね。
他の男性アバターのところでも女子が多い・・かも・・
ニコットって全体的に女子のほうが多いのかしら?

書くつもりなかったのにツラツラと自分のブログ書いてしまったため
ヒジョーに眠いです(--;) 本日は寝ます~
三蔵さんも寝ようよ、 明日のために・・ってもう日付変わってるけど。

おやすみなさい。またね❤
アバター
2009/04/22 00:57
こんばんは、三蔵さん(^^)/

今日は、タウンに出たら偶然クマイチの横に出現できた♪ので
ササッとコインをもらってきました。目についた周りの人にステプして
ダッシュで自室へ・・

今日のテレ東の「ガイアの夜明け」っていう番組、ウチの職場にも
こないだTVカメラが入ってきたんだけど、どうやらカットされて
出てなかったww ヤーコンっていう野菜を広めるためにがんばる人の話で
ウチは売り込みを受ける側って設定だったらしいから、まぁあまり期待は
してなかったけど。ネタということで^^;

あーあ、もう寝なくちゃ。。。
明日は暑くなりそうだから、何着て会社行こうかなー
カーディガン羽織れば十分かな。

明日もがんぱってね♪
おやすみなさい 三蔵さん(〃^-^〃)ノ
アバター
2009/04/18 20:45
三蔵さん こんばんは♪ 

ピアスありがとう!!うれしくて早速つけちゃった。グリーンは私のラッキーカラーだし^^(多分)
ピアス、実際に耳に穴開けてつけてた頃があったんだけど、もう何年も前にしなくなって
穴もふさがってしまっています。しなくなった理由は、当時、電話がしょっちゅうかかってくる
職場環境だったので、受話器を耳にあてている時ピアスのキャッチが当たって痛かったの。
はずしたら楽になって、それ以来していません。
ピアスしたら人生変わるって言われてて、まわりではピアスする人が多かったように思うけど・・
私の場合はどうだったんだろう?

ココでのつながりって、人それぞれでいろいろあるけど・・
やっぱり友だち同士なのが一番だね♪
三蔵さんに感謝です!ありがとう~~(*^0^*)♡
アバター
2009/04/18 01:20
三蔵さん こんばんは♪

こんな時間ですが、やっと来れました(´▽`)
この間いただいた沢山のプレゼント、全然ダブってないよ。大丈夫!
背景いっぱいですっごく満足しています。こちらが申し訳ないくらい。
ピアス・・ちょっとつけてみようかな?いただいてもいいですか?^^;

三蔵さんの夢、まだ見れないでいます。
(実は見てるかもしれないけど、起きたら覚えてないのかも?)
例えば私がトラブルか何かで困っているところに現れて助けてくれたりする夢とか、
見てみたいなぁ・・
三蔵さんのおかげで何とか今週も乗り切れました。ありがとう♪
友だち同士、お互いを高め合えればとても素敵ですね^^
これからもよろしく!!お願いします❤❤

最近、体調は安定していますか?
あまり無理しないで、週末はゆっくり休んでね。
ではでは、おやすみなさい。Good night♪ 三蔵さん(^^)/
アバター
2009/04/17 00:50
こんばんは 三蔵さん♪

やっと金曜だね♪ ふぃぃーー・・・
今週は体調大丈夫だった?

帽子かぶってみました。ヴィクトリアヘアだと収まらなかった^^;ので
ヘアスタイル変更w

私はここにいまーす♪友だちだもんネ❤
じゃあまた明日ね♪ おやすみ、三蔵さん(^-^)ノ
アバター
2009/04/16 00:45
こんばんは 三蔵さん^^

いるよー♪
ちょっとヘトヘトで、ステプ休もうと思ってて、でも結局ステプして回って、
お風呂入って、なんだかんだで・・・
さて♪と三蔵さんちにコメントしに行こうとしたら、プレゼントがたくさん届いてたぁ。
どうもありがとう~!こんなにいっぱい。あ・・でも三蔵さんの持ち分は大丈夫なの?
さっそく1つ使用しました^^大事に使いますね。感謝しています。

`、ヽ(。・ェ・)oJo(・ェ・`。)ヽ`、  ←相合傘だって。なんかかわいいよね。

フロリダの話は、また機会があったらネタ出ししちゃいますね。
話しはじめると長くなるかも・・なんちゃってww

ゴキブリは、反撃を受けて体当たりされたことがあるので・・悲鳴あげました、もちろん。
かなり知能生物かもしれないです・・

じゃあ、また明日♪三蔵さんおやすみなさい(^-^)ノ
アバター
2009/04/15 01:05
こんばんは 三蔵さん^^

すごい雨だったけど濡れずに帰れましたか?
ガチャアイテム、わがままで申し訳ないのですが、背景でなにかあったらホシイ・・かも。
背景のバリエが少ないので。
持ち物系、のっけもの系は、今持っているもので十分なんですよ~ほんとに。
三蔵さんの気持ちがすごくうれしいです。

明日またゆっくり書かせてね。
ではまたね❤おやすみなさい(^-^)ノ
アバター
2009/04/14 00:15
こんばんは、三蔵さん。

さきほどはどうもありがとう。
アバター同士直接だと、ちょっと私は会話しづらく感じるので、ごめんなさい><
すごく至近距離で、ドキドキしました・・
でも、楽しかったです。
三蔵さんの言葉、うれしかったです。本当にありがとう。

訪問したタイミングが少し早かったら、訪問と同時にペア成立になって、その瞬間が
二人で味わえなかったかも・・と思うと、ちゃんと三蔵さんと会ってからできてよかったと
思います^^

ではでは、今日は遅くならないうちに・・おやすみなさい(〃^-^〃)
アバター
2009/04/09 08:00
折角のお花見だったら、楽しい仲間と楽しみたかったね~(*´・д)(д・`*)ネー
私はまだお花見に行けず、歩いてたらあちらこちらに咲いてるのを楽しむ程度です。

こちらはもう満開で散り始めてるから・・・今年はお花見行けずかなぁ。
アバター
2009/04/07 22:18
 ロケットベイビーさん。
 文才!?そんなんは、私にはありませんよ^^
 誤字脱字王です。俺は(*-`ω-)ンー
 コメント書いて下さって、ホントありがとう(*^_^*)
 もっと、ドン引きの時もあって・・・無限大と無限小を等化に持ってゆく、理論立てを考えて書いたときなどスンゴイですよ。
 先に数行、最近のことを書いてから、始めたんですが、そこしか誰もふれなかったりね(笑)
 凹みますよ。
 なんでも、書いて頂ければ、十二分に嬉しいですよ。本当に(〃▽〃)/"
アバター
2009/04/07 22:07
 リリン姐さん。
 体調は、もう全く大丈夫ですよ^^
 回復力はゴキブリなみに自信あるんです。
 なんか、こんなん。多いんで・・・
 もう・・・生きてりゃイイさ・・・みたいな
    (*´▽`*)♡
アバター
2009/04/07 20:55
ああーごめんなさいm(__)m
いつもお世話になっているのにスルーしちゃって・・・

三蔵さんのように文才がないので、コメントしずらいんです(;一_一)

わたしはまだお花見していません
早くしないと終わっちゃう(T_T)
アバター
2009/04/07 20:00
目標数は達成しているようなのでw

体調のほうは大丈夫なんだろうか・・・
アバター
2009/04/07 02:21
 ☆さと☆さん。ゆとりがあって羨ましいですよ(〃▽〃)
  貧乏暇なしで・・・
  豊島園の夜桜ってキレイですよね。1回・・生まれてただ1度だけ行った事あるんですけど、子供の頃たった1度なので相当美化された記憶になってますよΣ(ノ∀`*)
 今週末は・・・憧れのBBQですね。なんで川沿いでやるの、アレって!? 分かんないですけど、流行ってますよね。
 実は、俺もビールしか人並みに飲めない・・・
 ほかの酒だと、寝てしまうんですね。日本酒なんか飲むと、モノが2つに見えるもの(*-`ω-)ンー
 本当に昼の酒って・・・その後何も出来なくなってしまって、やんなきゃいけない事が、総て先送りになっちゃってさ、すんげぇ迷惑なんだけd・・・結局行っちゃうし(゚ー゚)(。_。)
アバター
2009/04/07 01:58
 シュアシュアさん・・・そう言って頂けると、嬉しいのですが(;∀;)
 どこ行っても、あんまり馴染めないんですよ。 
 最大数突破!!!しましたね。あぁ良かったΣ(ノ∀`*)
 でも、いいトコ行ってるっつうか、このくらいですよ。シュアシュアさんを入れて・・・
 ブログって難しいですね。どう書いたら、男性も来てくれるんだろう。男の年齢層が取分け若い感じなんですよね。
 女子も高校・中学の子も多いんで。多分男も背伸びしてるけど、半分は中学・高校生かも?
 それじゃ、絶対来ないと思うよ。
 
アバター
2009/04/07 01:44
 しいちゃんさん。コメントありがとうございます。
 好みが檄渋ですね(〃▽〃)
 私・・・日本酒、弱いんです(;∀;)
 呉春って三国志の孫権の呉の国の春を連想しちゃいますね。
 黄河の南、海岸よりの広大なところですよね。稲作も盛んだし、魚も食べるので文化が日本に近い所もあるのかなぁ。
 映画の「レッド・クリフ」って赤壁の戦いが主だって予告に入ってましたけど、興味はさほど無かったんですが、孔明役が、金城武だっていうんで、俄然観たくなりましたよ^^
 金城さんのファンなんですテ( ´∀`)人(´∀` )
 アレ・・・なんの話を・・・お花見でした・・・
 青年団とかホント嫌ですよ (。◕ฺˇε ˇ◕!!!)ネー!!
アバター
2009/04/06 23:34
 あれ!・・・ハンナさんも、お書きになっていましたかぁぁぁ(再泣)
 怖くて・・・イオさんより下まで見る前に、やっと誰かコメントしてくれたと・・・一目散にコメント書いたので気付きませんでしたよ・・・(;∀;)
 ハンナさんだけは、信じていました私は。
 もう、イイやこれ以上望まん!!
 なんか、昔、絵を描いても描いても、なかなか全国区では2次審査も通らなかった頃の無力感を思い出しましたよ。
 恒例の桜まつりの騒音で、ご機嫌悪そうですね。ハンナさんが怒るんじゃあ、相当キツイんだね。
 ジャイアン級のカラオケって・・・それさえなければ、Mtフジも見えるし、最高のマンションだと思って想像してたんですけど。
 すっかり、凹んでたけど、ハンナさんが、そんなブリブリ怒るなんて・・・チョット ワルイケド可笑しいっす(* ̄m ̄)プッ
 
アバター
2009/04/06 23:34
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
でも なんだかんだ言って 付き合う三蔵くん (*'∇')
寝てしまって 風邪引かなかった??
日本酒は。。。私は まっすぐ歩けなくなるので……(´゚ω゚):;*.ブッ
もう数年飲んでません。
いつも ビール(〃゚Å゚)d[] ヒック。
今年は 豊島園の夜桜に2回行きました。
4時間 子供は乗り放題だし 桜も沢山咲いてて 良かった~^^
今週末は バーベキューに行きます~
昼間の酒は なんで なんなに効くのでしょう~た~のすぃ~ヾ(〃^∇^)ノ
アバター
2009/04/06 23:28
はい!最大数突破!!!
あらあら、三蔵さんは嫌われてなんかいないじゃない><
少なくとも私はファンよ❤
アバター
2009/04/06 23:22
出来上がってる輪の中に入っても面白くないよね~。
今年は花見らしい花見ってしてないけど、そういう集いは遠慮したいなぁσ(^◇^;)

最近めっきり呑まなくなったから、花見に限らず普通の飲み会でもお茶かジュースですが、
今まで呑んだ日本酒の中では「呉春」が美味かったよw
因みに私は日本酒か焼酎ロック(どちらも少量)しか呑まない女でした。オヤジだな…orz
アバター
2009/04/06 23:09
 イオたん!ピキーン
 あるんだよ!!
 あれは、女性は参加しない事になってるんだ・・・・はぁ
 特別田舎だから・・・じゃなく、どこの町内でも日本ならある!!
 消防の町内単位で、ショボイポンプ式の消火器は必ずある様に法律で決まってるんだ・・・俺も受け売りなんだけどサ・・・(泣)
 でも・・・ウルウル・・・
 折角、早く帰って来てブログ書いたのに・・・来てくれてマジ嬉しいっす(大泣)
 なんか凹んだよぉ今日は・・・南極2号なんて言って。悪かった。
 イオたんが来なかったら・・・コメント0
 今晩もケニアの井戸掘りに続いて・・・むせび泣く運命かも(;∀;)
 じゃあ、チャッチャと・・・するかぁヾ(o;▽;)ノ"アハハ♪
アバター
2009/04/06 22:22
日本酒だけってすごいね。ちゃんと桜見ながら飲みましたか?
今朝のテレビで言ってたけど、今年の桜はいつもより色がちょっと濃いんだってね。
なんでかっていうと、咲き始めに寒さがもどったので、その分開花がゆっくりになって
色素が蓄えられたから・・だって。そう言われれば、そんな感じが。

三蔵さんがTV観て泣いたところ・・三蔵さんは心がとても純粋なんだと思います。
実話っていうのは時には重い内容もあるけど、いいお話で良かったね。後味すっきりするし。

うちのマンションの前の桜通りで、週末の2日間、恒例の桜まつりが行われました。
朝っぱらから合図の何やら打ち上げる音や、カラオケ大会やらで住民には騒音なんです。
仮設のステージでやるんですけど、上手い人はまだいいんだけど、上手くない人の歌って
はっきり言ってジャイアンです。近所中に響き渡って・・
カラオケやってない間は、地元の「ナントカ音頭」が大音響でスピーカーから流れてくるし。
繰り返し繰り返し、土曜も日曜も、です。

満開を迎えて、あとは散っていくのみ・・桜の季節は短いですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.