Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


あぁ・・・やっちゃったけど・・・


 もうちょっと、楽させてネ━ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ━ッ♪
 今朝・・・目を覚まして薄目で腕時計を見たら、午前7時10分。余裕じゃんと、しばし目を瞑る・・・はっ!腕時計の針は7時40分・・・て!!あああぁぁぁぁ!マズイ!!
 バッタバタ支度して、単車に跨ったのが、8時4分・・・しかしぃ・・・単車だと間に合っちゃうんだなぁこれがさ。
 信号で赤になると、路肩をゆっくり進んで、先頭に出れるんで、車とはお話にならないくらい早く着いっちゃうんですよ。
 で、8時22分くらいには、大通りから左折すれば到着・・・くらいのトコまだ来ていたんだけど、路上駐車してる宅配の車が邪魔で、路肩を通れない・・・ここの信号は、簡単に車が動かないんで、このまま待ってると遅刻すると思い、中央線付近を走って、一気に先頭に出ようとしていた時に、対向車線に白バイが・・・30mくらい前で白バイの赤い回転灯がぁ!
 俺の真正面に入ってきて、止められる・・・
 通行区分違反と、安全運転義務違反で、減点2・・・切符を切られて、後日八交機に出頭とか・・・
 これ、ちゃんと出頭すれば、減点1点に負けてくれるんだよね。昔ならサ。
 完璧に遅刻でしたが、所長以下具合が良くならないので、遅れて来てると、先週のままの状態だと思ってて、全然遅刻は良かったのね俺・・・もうほとんどイイのに・・・
 仕様がないので、しばらく具合の悪い芝居をして・・・見積もりとか電話受注とか、急ぎの品物変更とか、一通り済ませて、通常通り外回りに出かけました、午後1回事務所に戻って、パソコン借りて、つぶやきを投稿して、追加の品物を車に積んで、再び出掛けて・・・いつもの通りです。
 ひさびさ、八交機。第八方面交通機動隊を、見ましたよ。懐かしい・・・でも、昔のカタナの750ccの白バイの方がカッコ良かったのになぁo(*^▽^*)oエヘヘ

 ―映画―「レッド・クリフ」楽しみだなん❤のタイトルで、ジョン・ウー監督の三国志。赤壁の戦いのことを語ろうと思ってたんですけど・・・孔明役が金城武だと知って俄然観たくなりましたよ。この戦いは、紛れもなく孔明が主役です。対抗は味方であり敵でも有る呉の水軍総督・周楡または、共通の敵、魏王曹操。この辺が主体になって、黄河で繰り広げた有名な戦なんで、知ってる人も多いと思うし・・・ブログに今日書こうと思ってたんですけど・・・このくらいの長さがあれば充分なのでは?と。
 多分、また・・・ごっつい長くなると思うしさ・・・こういうのって、私の嗜好とは裏腹に、誰も興味なさそうなんで(;∀;)
 この辺で、失礼いたしますよ。読んでくれて、ありがとう(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー

アバター
2009/04/09 20:33
(o'ェノ|  
アバター
2009/04/09 01:31
 あの~・・・明日・・・いや今日9日午前中に 健康診断の再検査で、
 体調を整えるために?、寝ますネ・・・すみません。
 ステプ&コメント巡回、並びに私のブログコメントの返事コメントは、9日帰宅後にしますので、ご容赦下さい。お願いします。
 おしっこも、血液検査も心電図も引っかかってて・・・やっぱ徹夜明けはアカン・・・
 心臓のエコー検査もあるとか・・・どうでもイイけどさ。
アバター
2009/04/09 01:16
減点・・・( ゚д゚)・;'.、ゴフッ
急いでる時に限って運が悪かった(´;∀;`) ナー
でも事故とかじゃなくてよかったなり。

綺羅々三国志は登場人物の多さに序盤で投げ出した根性無しでーす(・∀・)ノ
( ´∀`)ゲラゲラ
アバター
2009/04/08 21:56
あらら(・・;) 大変でしたねぇ。後日出頭ですか・・・(´・ω・`) ついてないですねl。お疲れ様です。

「レッドクリフ」4月10日に公開でしたっけ?めっちゃ楽しみにしています♪
一話は、人物紹介で終わっちゃって、全然レッドクリフじゃなかったけどww
金城武はいい役ですよねぇ。とっても似合っていてカッコ良かったです。
今週末、見に行っちゃおうかな^^

ブログのコメント。。。
私、読み違えたようで。。。すみません。
あの部分には、なんと言葉をかけたらいいのか、分からなくて。。。色々考えたのですが、言葉にならなくて。。。
なんというか、命をなんとも思わない人たちに、憤りとショックを感じえません。

医療の限界云々について書きましたが、そういうことではなく、企業の利益のために命が失われることなどあってはいけないです。医療の意味を完全に失っています。三蔵さんはとっても理不尽なことを体験されてしまったのですね。その心を思うと、言葉になりません。

医療系の大学に入れば、最初の授業で「ヒポクラテスの誓い」を学ぶんです。
今では適合しない部分もあるけど、「患者に利益すると思う養生法を取り、悪くて有害と知る方法を決して取らない。」という大切な誓いを最初にして、医学を学ぶんです。医療人は決して忘れてはならない誓いだと思っています。

うわぁん(ΩАΩ) 支離滅裂ですみません。。
アバター
2009/04/08 12:26
白バイ・・・
昔 原付でブンブン走ってたら捕まった! (暴走族じゃないよw)
フルスロットルで走ってたのに すっとぼけて
「そんなにスピードでてましたかぁ~?」
って やってみたら
「一旦停止違反です!!」
って言われたさっwww
まったく止まる気配すら見せなかったからね 完敗でした
アバター
2009/04/08 04:53
 ハンナさん、こんばんは。
 アクアラインは大丈夫ですよ。
 ブログに書くようなことが起こらないないように願うだけっすね^^
 「三国志」ちゃんと読んでない方が、映画は面白いと思いますよ。
 俺にひとたび、三国志の事を教えて❤とか言ったら・・・膨大な話を聞かされますから。覚悟がないと、危険ですよ(ΦωΦ)ふふふ
 三国志は、面白いです。私は泣けるとこもありますよ。違う作家のを5つ読んだかなぁ。
 興亡三国志全5巻が一番面白かったけど。俺は。
 戦国モノ、伝記ものって、あまり人物描写とか会話、女性とのからみに創作が多いとゲンナリするんですよ。日本のもそうですよね。違和感の無い、史実がしっかりしていて、その史実から推測される心理状態が把握できてる作品だと、相当おもしろいですよ。
 で、ここに、ひとつのデータがあるんですけど、三国志が好きな国・民族って、日本と中国だけだそうです。他の国の人はぴんと来ないらしい・・・って、面白いですよね。
 ぜひ、読みたいなら読んだ方がイイよ思いますよ。途中で止められなくなりますよ(〃▽〃)
アバター
2009/04/08 04:30
 Rinka♪さん、こんばんわ。
 もうどう仕様もない状況でさ・・・
 でも、慣れてる・・・白バイ隊員って、あんまり起こらないんで、そんなに嫌いじゃないけど、時間が無い時って、迷惑だよね^^
 俺、この違反が一番多いです。ああしないと、早く着かないもの。
 Rinka♪さんじゃなかったけか、河島省吾の歌詞書いてたのって。アレ。良かったですよ。
 いい歌って、歌詞だけでも、癒されるんですね。びっくりしましたよ。
 マジ、凹みが少し、平ら気味になったもの。歌も見つけてサ・・・カラオケで歌うしかないな、あれ(〃▽〃)
アバター
2009/04/08 04:17
 シュアシュアさん。こんばんわ。
 「そろそろ続きが放映されますね❤ 」
 その予告見てさぁ・・・(* ̄m ̄)ミタイナァ・・・ト
 あれ、前編もあるんですか?
 じゃあ、2枚組みでDVD出るね。
 見るの我慢して、予約購入して前後編まとめて観た方がイイかなぁ・・・悩むなぁ・・・我慢できるかなぁ??
 
アバター
2009/04/08 00:45
レッドクリフ、面白そう。話題作だし、映画館で見ると迫力あるんだろうなぁ・・
恥ずかしながら三国志って、お話全体を読んだことはないので、どういう話なのか興味は
あるんですが、いまだ分からずなんです。ちゃんと読まなきゃダメですね。。
体が回復しててよかったです。じゃあ週末のアクアラインは予定通り、ですね^^
あ、あと朝の運転は思わぬ事故にも注意してくださいね☆
アバター
2009/04/07 23:41
あらら~~~><

白バイってさぁ。。。。なんか気に入らない私www
だってね、近所でもいるのだけど、物陰に隠れて、違反者(バイクが多い模様)見つけて
サイレン鳴らして、出てくるの。。。私は幸いまだ引っかかったことはないけど、捕まってるところはなんでも目撃www
白バイの姿が見えたなら違反なんてしないのにね~。
アバター
2009/04/07 23:41
レッドクリフ!!!!!!!
見たよ昨年末\(^o^)/
映画館で窒息死するかと思った!!

すごかったよね!!
興奮しまくり!
ホントに息ができなかったんだから(*^_^*)

そろそろ続きが放映されますね❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.