Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


凹んだ時の、この一曲(♛ฺܫ♛ฺ)


 Rinkaさんが、書いてたブログに痛く共感しまして、私も一曲。
 歌詞だけなんですか、効きました。凹んだ心に。私は(♛ฺܫ♛ฺ)

 実際、最後に聞いたのは、一昨年の12月始めが最後です。
 PCに取り込んでいて、私が作ったスライドショー(自分で描いた過去の絵)と一緒に、メディアプレイヤーで聞けるようにしていたのですが、PCがウィルスでパンクして、バックアップをとっていなかったので画像も曲も失ってしまいました。
 「太陽の破片(カケラ)」って題名で絵も描いたんですよ。入賞したのに、誰も尾崎豊の曲と一緒の題名だね・・・と、気付く人も居なくて。
 自分で説明するのもアホらしいので・・・はぁぁぁ
 スライドショーにした、絵の半分は、まだ家にあると思いますが、この曲の12cmCDはもうありません・・・友達に貸したら帰って来なくて、多分また貸しをして、その彼女と別れたらしくて、悪いんでもうイイやと…(´;ω;`)ウウッ…

  で、皆さんに私の凹んだ時のこの一曲。
    尾崎 豊 「太陽の破片(カケラ)」

 ゆうべ眠れずに 絶望と闘った
 君が悲しく見える 街が悲しいから
 ゆうべ一晩中 欲望と闘った
 僕の手も 握らずに
 消えのは なぜ。

 摩り替わってゆく現実とのハザマに描いた夢が
 愛を傷付ける 暮らしは ただ 街明かり照らされ
 なにを信じるの どこへ向うの
 僕はただ 清らかな愛を信じている。


 目をつぶってみる 涙がほら乾くまでの間に
 忘れられるさ 破れた誓いの前で人はいつも
 偽り続ける だけど君をもう
 欲望ホの果てに ただ失いたくない

  誰も手を差し伸べず 何かに脅えるなら
 自由 平和 そして愛を 何で示すのか
 もし君が暗闇で、光を求めるなら
 ごらん 僕を 太陽のカケラが頬をつたう

 ゆうべ眠れずに・・・
 ユウベ ネムレズニ・・・
 ユウベ ネムレズニ・・・


 なんか・・・足りないような・・・多少歌詞も違ってるかも・・・
 そこらへんは、ご容赦下さい。
 ・・・あぁぁ・・・いい・・・
   尾崎 豊・・・

 いい男なので、女性も好きな人っているんじゃあ?
 でも・・・これは、男の歌です。譲れません。
 高校の時に、初めてFMで聞いた時から、これはイイ・・・と。 
 歌ってる人も、曲名も分からず・・・
 その2年位後、偶然、コンポのラジオでFMを付けた直後、
 ・・・尾崎 豊 「太陽の破片(カケラ)」・・・
 って始まって・・・おおっ!これだぁ!! 確かに聞いたぞ・・・と。
   嬉しかったですよ。あれは、本当に!
      ヾ(o;▽;)ノ"アハハハ♪

アバター
2009/04/09 23:03
 イオたん。
 前彼が、尾崎を好きだったかも知れんが、俺も好きだっちゅうの!
 そうそう・・・デロデロに酔っ払った時、誰も聞いてない様な状況で歌うのが好きだよ(〃▽〃)
 日本人は桜の民族です。一斉に咲いて、一斉に散る。
 別れた女からの電話は、出ん!
 別れた女とすれ違っても、無視!!
 別れた女からの、メールは、即削除!!!
    ばbbか関連あったかな(A´Ⅰ`;*)
      

 
アバター
2009/04/09 22:49
 ハンナさん。
 魂も感じちゃうし、いい男だし!(♛ฺܫ♛ฺ)
 曲もいいし、で、CD探して手に入れて、歌詞を見た時も、輝く言葉が散りばめられてて。
 早去してしまって・・・伝説です(泣)
アバター
2009/04/09 22:43
 ☆さと☆さん。
 シェリー・・・聞きたい・・・俺も(*¨)(*‥)(* ..)うんうん♪(笑)
 もっと、古くても、全然イイんmんで、教えて欲しいですヨ*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー

 再検査、行って来ました・・・心臓がぁ・・・(A´Ⅰ`;*)
アバター
2009/04/09 22:35
 ゆりさん。
 こんばんわ。 ゆりさんトコに、コメント行っても、すんごい人数でさ・・・このうえ仕事増やすのも・・・で、リターンなんです。悪気はないんですけど。邪魔しちゃアカンようなさo(*^▽^*)oエヘヘ!
 この曲、知っててくれて嬉しいったらないですyヽ(。・∀-)バ(-∀・。)ノ
 これ、ちょっと聞いたときに即効で虜に(*¨)(*‥)(* ..)うんうん。
アバター
2009/04/09 22:26
 Rinka♪ さん。
 これで、みんなの、ここイチ、聞けるかもねヾ(@^▽^@)ノ
 歌いますとも。
 飲んでなくてもさ゚ヽ(◕∀◕✿)ノ
アバター
2009/04/09 22:22
  綺羅さん^^あるっでょ、ね。
  浜省の歌でRinkaさんがやってて・・・イイ・・・と(・´ω)(ω`・)ネー
  んーん、ネトゲやりながら聞くとかは、ナシ?。。。( ゚д゚)・;'.、ゴフッ
アバター
2009/04/09 21:33
尾崎豊・・誰もが認めるよね。彼の歌には魂を感じます。
アバター
2009/04/09 20:29
徹夜明けはダメよー
ちゃんと 再検査行って来た??

尾崎 結構 好きです (。・д・)oウン!
学校の窓は 割っちゃいけないけど シェリーだっけ?聞きたいなー
最近は GREEEN いいかもー
今でも これ聞いたら 泣けちゃう!!ってな曲は 
もうちょい古いものになっちゃうけど(。◕ฺˇε ˇ◕!!!)ネー!! 
アバター
2009/04/09 09:36
 この曲いいですよね^^

尾崎 豊・・昔けっこう聞いてました・・・(*^-^)ニコ

いい曲は 何十年でも♪歌い語り継がれるもんですね~o(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2009/04/09 01:36
いい歌詞だねぇ・・・・

カラオケで目の前で歌って欲しいなぁ~♪♪
アバター
2009/04/09 01:23
 あの~・・・明日・・・いや今日9日午前中に 健康診断の再検査で、
 体調を整えるために?、寝ますネ・・・すみません。
 ステプ&コメント巡回、並びに私のブログコメントの返事コメントは、9日帰宅後にしますので、ご容赦下さい。お願いします。
 おしっこも、血液検査も心電図も引っかかってて・・・やっぱ徹夜明けはアカン・・・
 心臓のエコー検査もあるとか・・・どうでもイイけどさ。
アバター
2009/04/09 01:21
音楽に励まされたりってよくあるぉ(・´ω)(ω`・)ネー
そぉいや綺羅々最近音楽聴いてないなぁ・・・。
聴いてると言ったら、ネトゲしながらの音楽しか。。。( ゚д゚)・;'.、ゴフッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.