Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


健康診断で引っ掛った人の集い


 健康診断で引っ掛った、再検査の皆様with俺。・・・この地区の不健康な会社員がみんなで集いました。定年の近い所長も多いです。
 真に、健康的にイケテないグループ マタハ、戦力外通告待ち?っすね。我々。

 前回良かったのは、胸部レントゲンのみで、
 血液検査・・・血糖値が低い。
 オシッコ・・・糖尿病っぽかったのが、なぜか良くなってたから・・・だそうです。
 心電図・・・不整脈→心臓エコー検査

 あ~あ・・・たまんねえ・・・見るからに疲れている50代40代が大半で。総じて顔色が悪く、感じた印象では「ズバリ!突然死予備軍・・・メルトダウン近し」・・・

 心臓エコーで、血栓が心臓につまり気味だとか・・・んっ・・・そうなの??
 で、血栓を溶かす薬を出してくれました。で、後に・・・さらに再検査だって・・・
 おしっこは、なぜかイイんだそうです。今まで毎年、糖尿気味で、級に良くなったので、再検査だったとか・・・GOODらしい・・・なんで??
 血液検査では、血糖値が低いんだそうです・・・なんでだろ???

 所長のは、分かる・・・完璧糖尿病!
 所長と俺、タバコについて、散々言われる(が、止める気無し)。
 所長・・・さらに、1日、酒をコップ1杯、だとか・・・目が死んでます(ΦωΦ)ドヨーン!

 でさぁ・・・、血栓を溶かす薬・・・毎食後飲むんですがぁ・・・眠くなるんですよ・・・はぁぁぁ・・眠っ(´_ _`)く~♪
 心臓の血栓がつまり気味なのを初期段階で発見できる事って少ないらしくて「運がいい」・・・とか褒められたんですが・・・全然嬉しく無いんですけどぉ・・・
 あっ!知らないでほっとくと、ポックリって事?・・・ソレはまた・・・それで(ΦωΦ)ふふふ

 血栓を溶かす薬を飲むと、眠くて仕方がないんですよ。慣れればイイのかも・・・
 特にその薬と眠剤を、飲むと強烈な眠気が襲ってきまして、ゆうべ「リセット」見てる時に飲んで、番組終ったらもう一度ステプ巡回して早く寝ようと、思ったんですけど。リセット終了間際・・・もう眠くて動けない・・・そのまま、パソコンも消せずに、朝7時まで深~~い眠りに落ちてしまいました。
 ゆうべ・・・何も出来ずに、すみませんでした。しばらくは、ステプ巡回と、遊撃的に無差別に5・6人び方へのコメントのみで、寝させてネ(♛ฺܫ♛ฺ)ミステナイデー!

 *続きもの・・・連載系のは、忘れていませんよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
 体調をみて再開します。迷惑じゃなければですが(◕‿◡✽)♪

                 ♡♡♡FIN❤

アバター
2009/06/21 15:20
三蔵さーん^^
いろいろと心配をかけてしまって、申し訳ありません。
三蔵さんが懸念しているようなことはないので・・心配して損した!って思ってね。
私も、興味のない方にはそれなりの対処をするし、
もし困ることがあっても、三蔵さんに迷惑はかけないつもりだよ。
それに、今のところはそういうトラブルはないので、心配しないでね。
ステプに来てくれている人はみんな無害な人たちばかりなので。
ココではほかの人みたいにオープンにしてないし・・友だちたくさん欲しいってわけでもないし。
友だちっていっても、ネット上だけで、どこまで本心か分からないじゃない?
三蔵さんと私が友だちから始まって、今こうしていられるのは奇跡に近いんですよ
それは三蔵さんに惹かれるものがあるからです。
今もだよ。
私は三蔵さん、あなたとずっと想い合っていたいです。
永遠にそれが叶うのなら。
あ、ひとつお願いが・・アバが無口でも、気を悪くしないでね。お願い。
夜って思考が鈍くなったりして・・いや、ほんと・・でもアバが話さないと不審に思うよね。ごめんね。
これからも三蔵さんだけの私でいたいという気持ちは変わらないよ。
大好きな三蔵さんへ、愛を込めて・・♡
アバター
2009/04/15 00:24
 そですね。気をつけますね、
 体の良くないところが、分かって却って良かったです。
 若い検査技士に代わらなかったら、心電図も、血糖値も引っ掛らなかった思うんです。
 自分にとって、ラッキーだったです。
 何年かブリに体調もイイです。薬のおかげで。

 さとさんが、いない間がとても長く感じました。
 元気に戻ってきて何よりです。
 いつも、ありがとう。◕‿◡✽)♪❤
 
アバター
2009/04/14 18:11
タバコは体に良くない・・・わかってはいるけど やめられない・・・・
というか やめる気がない だめな私です(A´Ⅰ`;*)アセアセ

血糖値はみんな高いのを気にするものだと思ってました!
低いのも良くなさそう。。。
水分は大事! 私も寝起きは 大き目のコップ1杯 水か麦茶飲んでます。
お風呂前も 気をつけよう~っと。
アバター
2009/04/12 20:58
 心配してくれて・・・こんな奴のためにさ。
 朝、水をググっと500ml飲むようにしてみます。
 イオたんと会えなくなったら、寂しいもんね。
 気をつけるって^^
 元気で会いたいもの│ω・`)❤
アバター
2009/04/11 23:42
  イオた~、、・引っ掛かってしまったんです・・・(ΩАΩ)
 水?一滴も飲んでないかも・・・全部お茶で済ましてますよ・・・ダメなの?
 気を付けますよ。ママ。
 全然・・・苦しくないんですよ。まだ、どうこうじゃなくて、気味なので今のうちに・・・って事だと思うけど・・・
 ふふ・・・って言われても・・・
 血がドロドロなのが、元凶じゃないでしょうか?他の調子悪いトコもさ。
 新しい生命の為にも、健康を取り戻さなければ(✿◕ˇoˇ◕)(◕ˇoˇ◕✿)ナァー
 
アバター
2009/04/11 22:05
 ふらんつさん。さすがです。
 今回、臨床検査技師が、若い女性に代わったんですよ。去年のままの人だったら、心電図OKだったと思います。ラッキーだったと思います。良かったですよ。(〃▽〃)
 ここ2・3年、ずっと心音が自分で聞こえていて。なれていたのですが、昨日午後あたりから、聞こえなくなりましたよ。すんごいですね。こんな飲み薬なのに。
 苦しいとかは無かったんですけど、心臓の音で目を覚ますことも度々で・・・
 どうせ、OKだろうからいいやと、グkrなくて良かったです。真面目に。
 そうそう・・・食事そう言われましたよ。忘れていました。納豆は食べるので、気をつけます^^
 あお中とクロレラは飲んだ事ありませんし。
 本職は違うナァ・・・放蕩にありがとうございます。(*´▽`*)♡
アバター
2009/04/11 21:49
体調を一番に優先させてくださいね~!
アバター
2009/04/11 21:42
 mimoさん。ありがとうございます(゚ー゚)(。_。)
 その所長の話リアルですね・・・明日は我が身・・・っすよ。
 まだ、全然元気は元気で、
 血栓が改善されれば、もっと元気になるのでは(〃▽〃)
 ここ何年か、ずっと、どことなく良くないんですよね。だもんで、却ってほっとしていますよ。
 励まして下さいまして。重ねてありがとう(*´▽`*)♡
アバター
2009/04/11 21:31
 TAKATAKA さん、コメントありがとう(゚ー゚)(。_。)
 元気は元気なんですけども・・・
 ドロドロ血液なんでは(;∀;)
 ここ、何年かどこってわけでもなく、体調は悪かったんですよ。
 検診でも結局、寄付ン内で異常なしで・・・
 見つかって良かったです。本当に。
 ご心配掛けて、却って申し訳ないっすわ。ありがとうございます。
 TAKATAKAさんこそ、体調には充分お気をつけて(*´▽`*)♡
 
アバター
2009/04/11 14:21
健康診断 お疲れ様でした。
血栓見つかったって!! びっくりしますよね(´・ω・`)
でも、見つかって良かったですね。だって、変なところに飛んで詰まったりしたら大変ですもの。
最悪ぽっくりだけど、脳に詰まったりしたら半身不随とかもあり得るし。。しっかり飲んでちゃんと治してね♥
血栓を溶かす薬ってワーファリンでしょうか?もしそうだったら、食事の注意を受けたかと思いますが、納豆、クロレラ、青汁は薬の効果を弱めるので食べないようにして下さいね。

あまり無理せず、ゆっくり治して、元気な三蔵さんのお帰りをお待ちしてます(*´▽`*)♡


アバター
2009/04/11 08:16
おはよう~^^今日も頗る良い天気だわ!
しかし不健康極まりない三蔵さん→まずいよね~

まっ””先生じゃないけど、大事になる前に早めに血栓が見つかり
本当に運がいいですよ☆★☆

友達の話、会社の所長さんは先日救急車で搬送になる脳梗塞で入院したとか
その後、運良く軽く済み事無く済みましたが

朝礼で、再検査に行くように言われていたものを見送ってしまい
大事になり皆さんにはご迷惑をかけたと!

当事者の言う、現実味を持った言葉だったそうです。

脅かすわけじゃないけど無理せず程ほどにね!


アバター
2009/04/11 08:15
悪いところが発見できてよかったですね。

一日も早く100%健康な体を取り戻してください(^^)

…貧血がひどくて献血も断られる私に、本当はそんな説得力はないですが…(^_^;)
アバター
2009/04/11 01:32
 もこ姉さん・・・安静にしてないとアカンですよ。だいぶ元気にお成りのようですけど。折角なので。がっつり休養を摂った方が良いとおもいます。愚弟謹言

 タバコ・・・入院するたびに煩く言われて、3年掛けて、1日2箱40本から1箱20本に減らしたんですけど・・・甘いっすよね(⊃∀`* )エヘヘ♪
 努力はしてみますけど、多分人として生きてて最も好きなものの一つなんですよ。
 でも、彼女や、奥さん、子供の為なら、今からでも止めます。それは、絶対に。
 なにかを、捨てなければ何も手に入れる事が出来ないと思うからです。
 わざわざ、ご不調のところきていただいて、恐縮です。
 そう要ってくださる方も、私はもういなくなってしまいましたので、タv\バコは、止められんとか言ってますが、本当は嬉しいのですよ。もこ姉さん。ありがとう。
 
アバター
2009/04/11 01:09
いやでも治そうよ、ね?
まだ君若いんだしさ。
わたしなんていつ死んでもいいくらいもう人生やってきたけど
君はこれからだよ。

煙草はやめられないんだろうね…。
少し本数を減らすところからではどうかな。
わたしは喘息が出るんで煙草はあかんのですわー。
体に問題なければイイ大人ぶって吸ってたかもね(笑)
アバター
2009/04/11 01:04
 ハンナさん。昨日寝てしまって、コメント出来ず、すみません。
 ずっと、悪いんじゃないかと思ってたんです。実は。
 食い物もあるし・・・ジジババって、あれで健康なんですよ。驚くべき事に・・・
 肝炎の後遺症が・・・全部あれからだもの。それまで、ケガは多い反面内臓は健康だったんですけど。
 若い方も心電図に引っ掛って・・・って多かったですよ。
 俺以外に、比較的に若くて、心電図で引っ掛った人は、ほんど入院加療になりましたよ・・・手術の人もいました・・・怖っ。俺も、飲み薬だけでイイんかなぁ・・・・と不安に・・・マジ(;一_一)
アバター
2009/04/11 00:50
健康診断で発見できてよかったね!それに、ほっておいたら命に関わることなので
薬が効いてくれてよかった~。眠いのは効いてる証拠かも?薬の作用なので、きつそう・・
車の運転とかには十分気をつけてくださいね。
心臓のほうが改善したら血糖値も連動して正常に戻るのかな?
血糖値が低いままでフラッとならなければいいですが。
心臓が悪いなんてシャレにならないよ~大問題だよ。

週末はゆっくり眠ってね。
次の検査のときにはいい結果が出ますように!
アバター
2009/04/11 00:40
 ☆さと☆さん。お会いしたかったです(ΩАΩ)
 やっぱり・・・それ系の香り野菜かぁ(;一_一)
 ウチの料理に全く欠けている物なんですよ。料理に全然使わないんですよ・・・
 1月で30になってしまいましたが、成人病の巣です。俺。
 過去に、ウィルス感染した肝炎は、完治したんですが、後遺症でかなり不健康な男に・・・
 女性のタバコは、大好きですが今まで1人しかいませんでした。まったく・・・っていうか、吸う方が好き・・・真面目に。(♛ฺܫ♛ฺ)
アバター
2009/04/11 00:29
 ロケットベイビー さん。分かりましたが・・・
 無理せずやりたいトコまでやらないと、却ってきになって・・・
 体調は、急上昇中ですよ。
 完全復活も近いれす。
アバター
2009/04/10 23:43
私も今日 健康診断結果を受け取ってきました!
前回 高かった白血球も下がり これだけ飲み生活してて肝臓も いたって正常~
なんだか とても 健康になったかもー
働き出して体動かしたのが 良かったみたいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しかし 三蔵くん~その若さで(歳しらないが・・・)
血栓溶かす薬だなんてー 気をつけてよー
たまねぎ! たまねぎ食べよう!
らっきょうもいいと思うよ! あとーにんにくねっo(*^▽^*)o

ところで タバコ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
吸ってる女は嫌いかしらん  (o'ェノ| 
アバター
2009/04/10 20:51
健康になるまで家に来ちゃいけません
きたらお仕置きよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
わたしは様子を見に伺いますが♪ヾ(^▽^*)ノへへ
お体 ご自愛ください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.