Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


とりま・・・ファッションってことで(ニコ編)


 ★以前ファッションの時に、流行は気にしない自分の好みの私服、スーツ、シャツの襟の形、単車の運転時と、街着の接点と妥協点などは、ガッツリ書きましたので、違った趣旨で書きますね。タウンで依然見かけて、可笑しい・・・笑った男性アバについて書きましたが、そのファッション性に焦点を当てて・・・σ(´ x `;*)ン~ント・・・

 ☆☆☆ニコの男性アバターで、思い付く限りのイケてないアイテムを使って、ドン引きキャラクターを考えてみましたぁ(;´Д`A ```
     *裸系の人は、最初は不気味で、少々怖かったのですが、こ
      れも自己主張の一貫だと思うし、慣れと共に面白くも捉える
      ようになりまして、決して批判ではない事を分かって下さい 
      ね(◕‿◡✽)❤

 ○まず、髪型が、つるっパゲ。もしくは短いおじさん七三か坊主頭の金髪(つるッパゲと変わらん)
 ○頭に乗っけるのは、もちろん「餅」・・・「鬼のお面」「イヤーウォーマー」も効果的かな。
 ○顔は、もちろん、「顔ペケ」。ショボ暮れた目つきのも、妙に精気溢れたカッと大きい目のフェイスも可。
 ○ボディの衣服はは着用せず。トランクスのみで、基本的に裸。シッポを付けてキュートさをアピールするのも可。トランクス一丁にコートのみを着て変態性をアピールするのも効果あり。
 ○靴は、肌色に合わせて、「ねこズック」。キレを狙って「あひるズック」。
 ○背景は、裸が際立つ夜のヤツが最適も、なんでも可だと思う。
 ○持ち物のお薦めは、持ってませんが、右手にデカイシャケ・・・とか、左手には苺のカゴとかがまぐちバックとかイイんじゃないでしょうか?

 だからと言って、裸系のアバの方は、名前まで変な訳ではありませんので、完全に逝ってる訳ではないですよね。
 シャレでやってるのか、自己アピールなのか、カワイイと言って欲しいのか・・・今ひとつ判然としないんですけど・・・人気ものになりたいとか、たまに天使風や悪魔風にして、神秘性を狙ってるのか(そのやり方で神秘性を狙ってる事自体が、もはや背水の陣ですね)∩(´∀`)(笑)

 男性アバのニックネームは、最近トーンダウンしていますよ・・・残念。1月いっぱいくらいまでは、「白馬の騎士」さんとか「闇の仕置人」さんとか、騎士(ナイト)系、武士系とかたくさん居たのですけど、最近は、2つしか見当たりませんね、接点が全くないので○を入れて書きますけど「セ○シー」さんとか、「○獄の蓮」さんです(笑ってはいけませんが、ウケ狙いってコトも・・・笑わないとガッカリするかも)、やっぱり面白いんで、どんどんやって欲しいです。
 女性アバの、面白いニックネームや個人的にイケテないお着替えアイテムなど、私では判別出来ませんので、教えて下さったら嬉しいんですけども(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー

 笑える面白い、ニックネームや着こなしを教え下さった友達などには、持っていなければ、イケてないアイテム「餅。王冠、顔ペケ、コック帽、あひるずっく。お友達になってまで欲しいなら、ねこずっくも」プレゼントしますヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノヨー

アバター
2009/05/07 00:37
こんばんは、三蔵さん(^-^)ノ

いよいよGWが終わりますね。
まあ滅多にない長期連休で、体を休めることができました。
朝のラッシュやストレスから離れられたしね。

ガチャ、コンプしたんだね。今日の三蔵さんのアバがいつもと違っていたので
別人かと思っちゃった。
いつもステプしたりコメントでお世話になっている人が、
「体調不良でしばらくインできません、今まで本当にありがとう」って書いてるんだけど
これってもうニコできない可能性もあるってこと・・かなあ
それ以上の事情が分からないので何とも・・
残念と思うけど、でも誰にでも節目はあると思うので、それまでここで存分に
ニコ生活できたらいいね。
そうだ、明日からまたイベントが始まるね。

そろそろ寝ますね。明日起きられるかなぁ。
またね、三蔵さん❤おやすみなさい。よい夢を。。
アバター
2009/05/04 23:41
おかえりなさい 三蔵さん(^-^)ノ

かかる時間で考えたら、沖縄ってけっこう近いかもね。
移動は疲れないのが一番だね^^
体、ヒリヒリする?しばらく我慢ですね。服着るときとか、大変だよね。

今日は混雑を承知で上野公園へ・・家から1時間ちょっとくらいです。目当ては阿修羅展です。
改札を出るとき、駅の出口の券売所で「概ね1時間待ち」って札がかかっていたし、すでに公園前の
信じられないほどの人の多さに圧倒されてしまって、あきらめました・・
とにかく上野は人が多かったよぉ・・
で、地下鉄の駅まで歩いて日比谷線で銀座へ・・ちょっと銀座を歩いて
帰ってきちゃいました。
5月2日だったかな、NHKで夜、阿修羅についての番組があったのでそれも観たけど、
やっぱり実際に見てみたくて・・でも混雑に負けました。
GW中はどこも混んでるね。今日は天気もよかったからかな、久しぶりに
あんなに混んでるとこに出てしまいました。
普段、家にいるけど、外ってこんなに人がいるんだ~って感じ、した。

それでは、またね♪ おやすみなさい、三蔵さん❤
アバター
2009/05/04 00:17
三蔵さんこんばんは。


明日出発を待つのみになってしまいましたね。
手付かずの土地って、何百年も前からそのままあるってことだよね。
なんだか尊いなあ。
沖縄・・今年のいい想い出ができたね。
文明的なものから離れて目の前に広がる自然を見ていると、なんだか
気持ちがゆったりしてくるよね。
心身ともにリフレッシュして、いい休暇が過ごせたようで良かったです。
もう今年は泳がないかもって・・夏にプールとか行かないの?
(私は行きません。だって行かないって決めてるし。 笑)
荷物送っちゃったなら、帰りは身軽でラクチンだね^^
きっとおばあちゃん、三蔵さんの帰りを待っていると思います。
無事で帰ってきてね。

三蔵さんが旅先でもお便りを書いてくれたお陰で
三蔵さんがどういうふうに過ごしているか知ることができて、
思いをシェアできて嬉しく感じます。私なんかに、本当にありがとう。。

明日の夕方はもう自宅なんだね。
今日は三蔵さん、体をたくさん使ったので早く眠っているはず・・
朝までぐっすり眠ってね。
おやすみなさい、三蔵さん^^ また明日❤
アバター
2009/05/03 01:41
こんばんは、三蔵さん。

三蔵さんからのメッセージ、読みました。
三蔵さんにそんなふうに言ってもらって、ほんとに恐縮しています。
素直に言うと、私も三蔵さんが好きです。
それにとても信頼しています。
日々のやりとりのなかで、けっこう気持ち的に頼ってる部分が
あって、ここで三蔵さんとつながってるっていう安心感は大きいです。
アバターだけど、その奥にある三蔵さんのリアルの意識とか
本物の人柄とかが伝わってきて・・すごく惹かれる。不思議な感覚です。
三蔵さんからの言葉、消したくないけど・・いたしかたない 泣

*****
会社にもおみやげって三蔵さんエライね。
おみやげといえば、香港に行っても迷う。。っていうかホント何がいいのか
ウロウロしてしまうのね、なのでペニンシュラホテルに行って
そこのブランドのチョコレートにしているんですが・・最近、東京にも
ペニンシュラホテルができたじゃない?東京でも買えちゃうんだ・・って。
ちょっとインパクト減っちゃったような。

今日はあちこち観光したんだねーたくさんまわって充実した一日だったね。
一人でそんなに行けてすごいなぁ。一人でも全然平気って、慣れもあるけど
しっかりしてるんだね^^
私も一人旅が多いけど、私の場合は、好きに動けるのがいいんだよね。誰かと一緒だと
気を遣ってしまって、なんだか・・ あと、つい日ごろの不満とか、旅先でも言ってしまいそうで。
きれいな景色とか見たときは、誰かと一緒の場合はいろいろ感想を言い合えるのがイイね。
ひとりだと、自分の中でこだまする感じ・・響くっていうかね。これもイイ。
国内旅行で女ひとりでいると、行動しにくい気がする・・勝手な思い込みかもしれないけど
海外のほうが、周囲が気にならないですね。

今朝・・といっても土曜の朝なんだけど、PCで三蔵さんからの
お便りを読んでいる自分の夢を見ました。お便りの内容は全然覚えてないんだけど
その場面だけの夢で、前後関係が不明・・ そんな夢でした。

沖縄にいる間は、早寝ができていいね。健康的で^^
もう最終日なんだね~早い!最後の日も沖縄らしく過ごしてね。
おやすみなさい。三蔵さん❤
アバター
2009/05/02 19:01
三蔵さん、今日はいかがお過ごしですか?
何かお土産にいいものが見つかりましたか?
私は元気です^^
いつもと変わらない土曜日で、まったり過ごしています。
ただ、風がとても強くて・・なんか風が強い日、多くない?平野なのに。
ノートPCのデスクトップ画面に、お気に入りの某アウトドアブランドのサイトから
きれいな海が広がる写真を壁紙にダウンロードしました。
全然アウトドア派じゃないくせに、クライミングとかカヌーとか、雪山の風景とか
写真を見たり映像を観たりするのが好きで。いい写真があると壁紙に持ってきています^^
青ガチャもやってみたよ。ジョウロとかバケツとか、いらない・・ラブレターが出たらかわいいなと
思ってたけど、回しきっても出なかったよ~残念・・
んーでもハマるほどではないなぁって感じ^^;

あと少し、沖縄の空気を満喫できるね♪
太陽と海と空と・・・写真いろいろ撮った?
またね♪ ひとまず、このへんで^^
アバター
2009/05/02 01:07
三蔵さん 

今日も連絡くれてどうもありがとう。
三蔵さんからのお便りってほっとします。

まだ5月のはじめなのに、そんな黒くなっちゃったら、みんなびっくりするね!
沖縄って、平良さんとか、新垣さんとか、大城さんとか・・ そういう苗字が多いよね。
地名も変わった読み方だしね^^
お休みに飽きちゃったなんて・・・あ、ちゅら海水族館は?もう行った??
行ってみたいなぁ^^
今週のブログのテーマはレジャー・旅行だって。旅行から帰ったらまた何か書いてね。
今日は、なんか曜日感覚がヘンな感じでした。朝の電車もすいてたし、なんだかいつもの
金曜日と違う・・って感じ。
やっと明日から休みに入ります。
家でふつうに過ごすと思います ^^;
でも1日くらいは出かけないと、せっかくの連休だし。でも人がいっぱいいるところ苦手。
もともと出不精なんですよね><
三蔵さんは、あと土・日まるまる滞在できるね。
忙しく過ごす必要ないんだから、のんびりしてね♪ 沖縄時間で^^

ログインしてブログとスロットも合わせて1日350コインはもらえるはずなのに、
その状況だと1日100コイン? 高給なバイトだ☆ 笑

じゃあ、休日を楽しんでね^^
おやすみなさい 三蔵さん❤
アバター
2009/04/29 00:23
ちょっとニコットさん・・こういうときははぐれないようにどうにか
してください・・切実な願いです;;
一緒に行動できるようにしてほしいねー
タウンで会えなくて残念。でもその前に部屋でおしゃべりできたから・・
時間が早く過ぎていった感じです。
でね、最初入ったタウンで、カエルがずらっと横並びしてて記念撮影中・・で
「ハンナさんも写真一緒にどうですか」
「待ち合わせなので・・」って答えたら
「もうこれ以上、人 入れませんよ いっぱいです」って言われて、
ひとまず抜けたんだけど・・ダメでしたね~がっくり
うまく会える方法はないのかなぁ。 ね。
でもね やっぱり三蔵さんはすごく素敵でした。
楽しい時間をありがとう^^ 幸せな気持ちです。
旅行、どうか気をつけて行ってきてくださいね。
ずっといい天気だといいね!
今日はどうもありがとう。
では・・おやすみなさい❤
アバター
2009/04/28 00:19
三蔵さん こんばんは^^

そっか^^そのうちプレゼントできるようになるなら、ダブリも救われるね♪
ここでの出会いは・・いろいろあるねェ。
意に反して一方的に熱心にアプローチされたりするのは困るなぁ。
気に入ってくれてるのは嬉しいけどって感じで。
気乗りしない場合は、伝言もさらっと挨拶だけで済ませてしまうかも、私だったら。
いい意味でいい加減のお付き合いができるといいよね。
私、メンバーさんのブログへのコメントはランダムで、全員にはしていません・・^^;
自分が共感したり、面白いと思ったときにちょこっとコメント書いています。
あとは、伝言板に感想を書いたりとか。
三蔵さんは、やっぱり魅力的です。だから惹きつけられる人はいて当然だと思うんです。
私にとっては、恐れ入ってしまうくらい素敵な人です。
私はこんな形で日常のことや思ったことを三蔵さんに伝えることができてうれしいです
安心感をありがとう❤

明日は休み前なので、元気に仕事できるといいな~
明日もよろしくね。
では、おやすみなさい(^▽^)ノ
アバター
2009/04/24 00:47
こんばんはー(´-`)/

まずは、プレゼントのお礼を・・どうもありがとう~ダブッてないですヨ。
ピアスとおそろいになるし単品でもつけてもかわいい。
大事にしますネ^^

白ガチャ2回、黒ガチャ1回やってみました。有料アイテムだからプレゼントできないのが
残念です。ねこしっぽ出たから三蔵さんにあげたいのに・・。
しかし有料って・・中高生にはイタイだろうなぁ。

阿修羅展は、6月22日までやっているので、まだまだ時間はありますねー。
会社の午後半休取って行っちゃうっていうテもありかなぁ~なんてマジで考えていたりして。
やっぱり平日のほうがすいてるだろうと思うので。
三蔵さん、詳しいね。さすがだ・・・ 私は、詳しいことは知らないくせに、阿修羅のようなすばらしい
像をみるとゾクゾクします。あの表情とか、表現力・技術、すごい。

三蔵さん、最近お二人から熱烈なラブコール受けてるみたいで、当分は続きそうな感じですね。
無理ないよー だって三蔵さん魅力的だもの。
来週三蔵さんが空いたときに、いつもの時間帯で会いましょうか♪ タウンをまた一緒に廻ってみたいし、
私の部屋でもいいし。楽しみにしています~♪

じゃあ、あと一日乗り切りましょう!
おやすみなさい❤❤≧≦
アバター
2009/04/23 00:15
三蔵さんこんばんは^^

今月のボイド時間は短かったんだね。夜中だったら寝ちゃえばいいからね♪
おばあちゃん、阿修羅展行ったの?上野でしょ?私も行きたいなぁ・・ああいう催しは
混みそうだからちゃんと近くで見られるかどうか。。

今日もタウン行ってみたよ。急ぎ足でササッと。
タウンの桜は長持ちだね。
先日撮った写真、欲を言えばもっとアップに仕上がればいいと思わない?
3倍ズームとか・・無理かなぁ。でもそれができたらいいのにネ。

三蔵さんすごいね、お気に入りされた数がどんどん増えていってるみたい!^0^
やっぱり日ごろの努力の賜物だよね!・・って大変かもしれないけど。
無理しないでね。
私は、いいですこのままで。ほんとに。三蔵さんが残ってくれればそれだけで。

水曜が終わってやっと週末が見えてきました♪
明日もがんばってね!おやすみなさい (^-^)ノ
アバター
2009/04/20 00:17
三蔵さん こんばんは♪

やっと会えたのに、移動中にはぐれてしまうなんて。
全部一緒に回りきれたらスゴイってことかナ~
写真、撮れたから良かったね。1時間あっという間でした☆
二人でタウンをお散歩してると、ほんとにデートしてるみたい *^^*
楽しい時間をどうもありがとう。

また明日・・おやすみなさい(^-^)ノ❤
アバター
2009/04/19 07:19
怪しいアイテムが、少ないためにどん引きするまでいかない。


顔の変なのではいかなw
アバター
2009/04/19 01:31
こんばんは^^

映画、面白かったですか?
今日はゆっくり起きた上に、夕方うたた寝までしてしまいました・・
タウンで写真撮影ってちょっと恥ずかしいけど・・明日23時ころでよければ。
都合が大丈夫だったら、場所は三蔵さんが決めてね。うまく会えるかな?
着物は、お正月の振袖だけどいい?プレミアムショップの見にいってみたけど、色・柄ともに
お正月着たほうのがキレイなんだもん・・☆

寝ちゃうのが惜しい週末だけど、眠いから寝ます~
おやすみなさい・・三蔵さん(^-^)ノ ❤
アバター
2009/04/16 21:19
 綺羅々さんへ。

 綺羅々さんの師匠は、不気味感薄いっすよ(〃▽〃)
 浮き袋なんか・・・どうやってやってんの(。-ˇ.ˇ-。)ん~?みたいなさぁ。
 俺が知りたいのは、可笑しいニックネームなんだよね。カッコ良過ぎる・・・(笑)
 みんなガードが固くてさ・・・言ってくれないっす彡(-ω-;)彡
  残念・・・あんまり最近見かけないんで。
アバター
2009/04/16 11:40
( ゚д゚)・;'.、ゴフッ

綺羅々の師匠がまったくそれに当てはまってるんですけどぉ。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッ
師匠は他のネトゲでもそぉなんだけど、ネタに走るのが常らしく本人曰く「とりまやらなあかん」らしいぉ(。◕ˇ艸◕)ププッ
外見はアレだけど、中身はただのオッサンなのでいじめないであげて(´・∀・`) ナー
アバター
2009/04/14 22:57
イオたん。

 やあ・・・俺も・・・もう少し考えてニックネームつけたかったですよ。
 尊敬してる人の名前を、簡単に付けてしまって、ちょ・・・後悔しています。
 単車の事故で入院中に作った小説の、主人公の父の名が気に入ってるのに、もっと早くに思い出せれば、変えても大丈夫だったのになぁ・・・
 イオたん。変えるときは、俺も変える・・・つうかみんなで変えようよヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ
アバター
2009/04/14 22:50
☆さと☆さん。

 わたしが師と仰ぐ4人のご先輩が、あえて言求せず・・・で、充分この個人批判に成りかねない私の問いかけは、不適切だったですね。すみませんでした。
 ウケ狙いで、面白いアバにしても、好感を得られるとは思えないですしね。
 自然と自分に一番近い髪型を選んでしまいますよね。
 さとさんのニックネームは、シンプルで却って目立って個性的でイイですよ。とても。
 でさぁ・・・やっぱり、イベント全然できなかったっすわ・・・
 クッションはイイや(;∀;)
 
アバター
2009/04/14 22:35
 リリン姐さん。

むしろ、園服のほうが ある意味危ないよw・・・
 その、ある意味が知りたいっすよ^^

「かっこよすぎるお名前は逆に引くタイプの人間です」
 それそれ!そtrが可笑しいんですよ。
 でも、答えては頂けないですね。具体的には。
 残念。
 
 
アバター
2009/04/14 22:30
 もこ姉さん。あるっしょ(笑)
 でも、個人批判と取られがちな、デリケートな話ですよね。
 誰も逢えて、避けて通るトコですよ。
 俺に降ってくれれば、がっつり言うのになぁ・・・
 自分も含めて、男って、そういうデリカシーに欠けてる部分ってあると思います。
 だからこそ、笑えるニックネームとか付けちゃうし、人のを笑ったり・・・
 基本的にバカなんですよ。私も含めて。
   ダッセーニックネーム、わたし的に「こういうのって、どうなのよ」ってのが
あるんだけど…言えないのよ(笑)・・・そういうのを、聞きたかったのに(笑)
 言えませんよね^^やっぱり。無謀なブログでした。(゚ー゚)(。_。)
アバター
2009/04/14 18:17
名前は・・・リアとまったく違うのは想像つかなくて いつも 「さと」です。
ほかの人のは あまり気にしたことがないけど・・・・

アイテムは・・・せっかくなら はげ頭とかじゃなく カッコ(*゚∀゚)ィィ!方がいいなー
三蔵くんみたいに(*´エ`*)モヒョン
アバター
2009/04/14 17:32
↑フル装備で 一度ブログに登場していただきたいの♪
男性は裸族もOkなので 是非是非爆笑キャラ狙ってみてください
仮想空間なんだから 何でもありだからwww
(むしろ、園服のほうが ある意味危ないよw)

名前はどうかな~ 
個人的に ものすごく面白いお名前をつけていらっしゃる方とは
お友達になりたい衝動に駆られますねw
センスの問題だと思うけど 
かっこよすぎるお名前は逆に引くタイプの人間です

アバター
2009/04/14 01:51
たしかにたまに「ええええ~(苦笑)」って人いますものねぇ…。
あれはやっぱりウケ狙いなのだろうか。逆の意味で。

普通の神経だとドン引きクラスのオサレだと思うんだけど
本人は嬉々としてやってるんだよねぇ…。

まぁ自由だものね(笑)ニコは。
フリーダムって素晴らしい!いろんな意味で!(苦笑)

ダッセーニックネーム、わたし的に「こういうのって、どうなのよ」ってのが
あるんだけど…言えないのよ(笑)。いつかこっそり教えるわ。
アバター
2009/04/14 00:36
 うーん・・・・・・持ってませんよ・・・ハンナさん。
 王冠とか女性ならイケテルってば。コック帽でも、餅でさえカワイク使えるじゃない。
 でも・・・男はアカン・・・使った事も、使おうと思った事もないもの。俺は。
 ほら・・・クマミミもハンナさんから頂いたし。
 クマちゃんは可愛いよね。俺。カスリもしませんでしたよ。
 だからね。男の感覚で、口には出さないけど、こいつダッセーっていう人も男なら分かるけど、女性にもそういうのあるのかなと。
 ニックネームにしてもさ、女性からみて、女性のアバ・ニックネームのセンスの良し悪し・・・このへんを知りたいんだけど・・・言わないよね。やっぱりさ。
 ガチャは、皆持ってるでしょ^^ハンナさんが欲しいのがあったら、無条件でプレゼントするよ。させて。
 でも・・・持ってるだろうしなぁ・・・
アバター
2009/04/14 00:03
最近はニコット的引きこもりなので、タウンでひとり歩きできません。なんちゃって。
単に人見知りなだけなんだけどw


王冠、気に入ってるのにぃ・・
顔ペケは、せっかく気に入ってるアバターの顔がヘンになっちゃうので個人的にはNG~
クマちゃんはお気に入り^^

三蔵さん、いっぱいアイテム持ってますね! あ、催促ではありませんヨ☆
アバター
2009/04/13 22:54
 イオたん。放置って・・・俺の魂入ってないっしょアバにさぁ!
 やり逃げサレタァァァ・・・南極3号になりました。
 記念に、ネコズックはイオたんに決定です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.