Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


はじめての一人暮らしー其の九―



 バラスト○田901号室に引っ越して、大学も始まり、週3日ビル清掃のバイトと、不定期に1・3日伊勢丹の集荷作業や家庭教師などのバイトで、生活自体は安定したんですけど・・・
 家具が・・・ギターアンプと段ボール箱・・・せめて、カラーボックスでもあればぁ・・・
 眩いエレベーターホールから、部屋に一歩踏み入ると、万年床と段ボール箱って・・・

 始めての夏休みを目の前にして、とうとう流し台のシンクが完全に流れなくなってしまった・・・
 それまで、騙し騙し時間を掛けて水を排水していたのに、とうとう。
 なんで!?・・・と立ち尽くすも、思考回路が真っ白で、対処法を全く思い浮かべる事が出来ない・・・
 ・・・んっ!ここの黒いラバーを取ったらなんかありそう・・・。゚(●゚´Д)ノ。゚ウワタァァァ・・
 生ゴミがギッシリ詰まってるるるルルル・・・ しかも、臭ッセェェェ・・・ なにこれナニコレナニコレ・・・
 なんでなんだヨォォォォォォ・・・
 そこ・・・アミメの金属製のカゴになってて、生ゴミが貯まる様になてる・・・生まれて始めて見ましたよ・・・ そうか!配水管が直接詰らない様に、こういう構造になってんのかぁ・・・人間って、頭イイなぁぁぁ・・・ 「んっ!?」俺がバカなだけかぁ・・・
 コンビニのビニール袋に生ゴミを捨ててr、ママレモンでキレイに洗ってヌメリも取り、黒いラバーも同様に洗って、シンクの水垢もキレイに洗い落とし、スッキリ爽やかに((ΦωΦ)ふふふ
 なんか一つ大人になった感じで、一人悦に入る・・・( ̄ヘ ̄; )オトナッテナァ

 それと前後して、風呂を洗っていたら、ユニットバスの床のお湯が全然流れていない事に気付く・・・
 ・・・コレも・・・流し台のシンクと同じ構造だな!・・・と鼻で笑うヽ(´ー`*)ノ フッ
 しかし・・・危なかった。あと1cmくらいの水位で浴室が氾濫するトコロだったよ(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 で、排水溝の蓋を開けて覗いて見るも、なんか違う・・・重い金属製の半球形・釣鐘形のが排水溝にハマってて・・・どういう事・・・これって!?・・・ 水圧で重いその釣鐘形のものを持ち上げると、浴室の床に溜まってたお湯が、勢いよく排水溝に流れ出した、「ふぅ・・・」 と、手元の釣鐘形のモノを眺めると!!゚(●゚´Д)ノ。゚ヒイィィィィィィ・・か・髪の毛がぁぁぁ・・・ぬめったドロドロと一体になって、オゾマシイの、気持悪いの、しかも・・・く・臭ッセェェェェェ・・・!! 俺の体は腐ってるのではぁぁぁ・・・
 ショックに打ちひしがれるも、髪の毛やら湯ドロを捨てて、バスマジックリンでキレイに洗う・・・くぅ・・・爽やかだ!・・・
 また一つ大人になったと思う、もう・・・子供の世界には帰れないほどにさ・・・再び一人悦に入る・・・( ̄ヘ ̄; )オトナッテナァ

 随分大人になった気がして、余裕で部屋を眺め回す・・・と、やっぱ、万年床とキターアンプと段ボール箱だけじゃあ・・・カッコ付けても・・限界がぁ!1
 現実感を取り戻し、伝記を消して寝ようと思った時!! 電気を消した暗闇で、天井の何かと目が会うのを感じてギョッとする。 
 ぢン増が早鐘の如く鳴り響く中、そこから視線を放さずに、ゆっくり静かに立ち上がり、電気を点ける・・・・・・で・出たあぁぁぁ!! こ・これはゲンゴロウサイズで、似てるが・・・間違いなく都心のゴキブリだあぁぁぁ・・・こんなにデカイ黒々としたゴキブリって生まれて始めて・・見たあぁぁぁ!!
 ・・・すんげぇ・・怖いっつうか・・汚ねぇ・・つうか、油光していて、デカイ・・・背筋がぞわぞわする。
 あっ! 殺虫剤がある!!・・・・・・狙いをゆっくり定めて・・・一発でぶっ殺してやるゼイ!!
 “発射!”・・直撃も・・ゴキブリが飛んだぁ!!・・・ブーンと羽音を出して、部屋の壁にぶつかりまくる・・・・・さらに・・怖エェェェ!
 しばらく布団に身を伏せ、静かになるのを待って。ティッシュ5枚くらいで壁に留ってるゴキブリを掴み、台所の窓から9階の外へ、ティッシュごとおもいっきり投げ捨てる・・・
 な・なんとぉ!! ゴキ、テォッシュと分離すると、飛んでUターンして戻ってくる!!! 先頭モードに入ってる俺は、冷静に窓を閉め、事無きを得ました((ΦωΦ)ふふふ

 さすがに、一人暮らしを経験した人間は違うなぁ・・・もはや・・・子供の世界には絶対に帰れないほどに大人の世界に突入してしまった・・・なにも知らなかったあの頃が妙に懐かしい・・・再び一人悦に入る三蔵。18の夜でした・・・( ̄ヘ ̄; )オトナッテノワ ナァ-・・・

        ((【・:*:・サラニ つづく・:*:・】))

アバター
2009/06/18 14:05
こんにちは、三蔵さん^^
眠気防止ってわけじゃないけどカキコしちゃお。^^;
月のなかばだったりするせいもあるだろうけど、ヒマっぽいなぁ。
前は毎日午後4時近くにならないとお昼もとれないくらい忙しかったのにw
受託製造とかもあるから、暫くはもちそうなんだけど~。
三蔵さん、ゆうべよく眠れた?
私、今朝起きてみたら調子まあまあだったので、よかったです^^
寝られる時は寝るべし♪休息も大事だよね^-^
じゃあ、今日もあと半日、がんばって(^^)/
今日も想ってる、大好きな三蔵さんへ❤
アバター
2009/06/16 23:27
こんばんは、三蔵さん。
今日はどんな1日でしたか?
ここのところ、仕事がそんなに忙しくないので
午後、油断すると眠気が・・
ボーナス出ないかも・・泣
毎日三蔵さんに癒されています♡
ではまたね^^
アバター
2009/06/15 21:55
こんばんは、三蔵さん。
すっごく久しぶりに背景をはずしてみたら・・白い、白すぎてまぶしい。笑
ニコット初めてしばらくは、こんな感じだったよね。
離れていても、別々に過ごしていても、三蔵さんが私を想っていてくれて
私も三蔵さんのこと想ってる・・素敵だなぁ・・しみじみ幸せだなぁ、自分。
三蔵さんがいなかったら、出会わなかったら、こんなこと起こり得なかったよ。
三蔵さんの気持ちがそばにいる感じ、するよ、感覚だけでも。
ありがとう。
じゃあ、またね♡
アバター
2009/06/07 22:46
三蔵さん、連絡ありがとう^^
時間OKです♪
も少し早くてもいいよ。10分前くらいから待ってるね^^
また後でね、大好き、三蔵さん♡
アバター
2009/06/07 17:56
三蔵さんこんにちは^^
お元気ですか。
日曜日もあっという間に終わってしまうね。
昨日のTVで、マカオのことやってて、マカオって世界遺産が
いっぱいあるんだね。香港から日帰りで1回しか行ったことないけど、
次はツアーではなく個人で行って、ゆっくり街歩きしてみたい場所です。
でも3泊4日じゃちょっと余裕がないので、もっと日程が多くとれた機会に
是非マカオにも足をのばしたい!と思っています。
今日は、タウンでブーケをもらってこようかなぁ
9日までだけど、平日はなかなか時間が合わせられないから。
18時までもう少し、時間になったらタウンに行ってきますね。
じゃあ、三蔵さん、またね♡
残りの週末を楽しんでね。いつも一緒のハンナより愛をこめて♡
アバター
2009/06/06 23:06
さっきモデムの調子がおかしくてネットに繋がらなかった・・
たまに起こるので、そのうち何とかしなくては。
夕方5時くらいからちょっと寝てしまって、気がついたら8時でした。
頭すっきりした感じ^^;
それじゃ今日も12時にね。
私もあとで白無垢にもどります^^
ルーレットは、1回のプレイで10コイン使うんだけど、いつも
使い果たしてばかり。もうこれは遊びだね。これでコインは稼げません。
これで稼げる人はエライです。
ではまた後でね♡大好き三蔵さん♡
アバター
2009/06/05 01:07
三蔵さん。今日もどうもありがとう。
今日は場所が教会だったなら
まさしく挙式スタイルだったよね。
写真撮れたから、イベント終わってもアルバムに残すことが
できてよかった♪
今日もありがとう。寄り添えてとても幸せです。
大好きな三蔵さん、おやすみなさい♡
アバター
2009/06/02 23:25
こんばんは、三蔵さん。
昨日は久しぶりに三蔵さんのお部屋でお話できて
うれしかったです。誰も訪問してこなかったけど
たまたまだったのかな。誰も来なくてよかったけど^^
固まっちゃってる時に帰っちゃってごめんね。
三蔵さんは美術観があるし、背景の知識とかも詳しいから、阿修羅像の実物を見たら
普通の人が感じること以外にもいろんなことを感じ取れそうですね。
上野は職場から比較的近いんだけどねェ
あの混み具合がトラウマになってます。行った日が悪かったなぁ。
大好き、三蔵さん♡三蔵さんは最高です♡
じゃあまたね♪
アバター
2009/06/01 23:30
三蔵さんこんばんは。
三蔵さんからのラブレター、とてもうれしいです。
私はだいぶ大丈夫です^^ 情緒不安定だったのかな?
不安があったのは確かだけど。でももう平気。
社交辞令って・・相手に合わせるの大変そうに思えるけど・・三蔵さんは
疲れたりしない?気疲れして煮詰まったりしないといいけど・・とちょっと心配です。
でもみんないい人だし、単なる好意だけならうれしいよね。
私のところに来てくれる男性はほとんど伝言板だけの挨拶程度なので。
ステプも楽にやってます。
相手がずいぶん時間が経った頃に訪問&伝言があると・・何の話だったっけ?って
一瞬考えてしまうこともたまにあります。みなさんマイペースで・・。
三蔵さん気になってたんだ・・そうなんだ、へぇーー
全然気にすることないのに。
私は三蔵さんを裏切らないし、三蔵さんも私を裏切らないよね。
いつも一緒だもんね。
三蔵さんの言葉から、気持ちがいっぱい伝わってきたよ。ありがとう♡♡
三蔵さん大好き。私の、私だけの三蔵さん。
また後で会おうね。
アバター
2009/05/31 15:52
三蔵さん^^ 今日の体調はどうですか?
ココにはいろいろな人が集まってくるけど、来てくれる相手に
嫌われないように円滑な関係を保ちながら交流を続けていくのって大変だと思う。
三蔵さんは一人ひとりに礼儀を持って尽くしてるんだね。偉いです。
なんでか私すぐ弱気になってしまうけど
この思考回路・・なんとかしたい。うう。
私は三蔵さんが一番大好きで
三蔵さんも私を一番好きでいてくれる、
これだけでも充分幸せだよ。
三蔵さん、いつも愛をありがとう。

愛をこめて
ハンナ
アバター
2009/05/29 23:28
三蔵さん、こんばんは。

今回はめずらしくガチャやってます 笑
スリッパがダブっちゃった・・虹の背景が出たよ♪コレ欲しかったの。
今日ね、うちの職場になんかアヤシイ水のサンプルが届いて
上司曰く、九州のどっかの何とかいう石を通してできた水だとかで
マイナスイオンの計測数値がハンパないとか・・
アヤシイでしょ。飲んでもつけてもいいだなんてホントかなぁ
すごく試してみたいけど、もうサンプルの配布先が決まってて
社員が使う分ないかも・・
ずるいずるいずるーい というグチでした☆

あ そろそろ時間だ
じゃあ 後でね♡
アバター
2009/05/28 23:23
こんばんは、三蔵さん(^^)ノ
出たね、6月のイベントアイテム、ウエディングだよぉ・・
ドレスとか白無垢とかいろいろあって、もらえるアイテムもかわいいね。
でも自分のアバに花嫁姿をさせるのって恥ずかしいなぁ・・
でも三蔵さんと二人で並んだら素敵かも~
ゆうべの返事見ました。ありがとう。〃^^〃
三蔵さんからそんなふうに言われると、いいのかな私なんかって思うけどすごく嬉しいです。
私も三蔵さんがとても好き。。いつも支えてくれてありがとう。
ほんと、三蔵さんと私、この先のことは分からないけど、今の感じでずっとずっと
いたいです。お互いを大事にしながら続けていきたいです。
だから、これからもよろしくね♡
アバター
2009/05/27 22:30
三蔵さん こんばんは^^
水曜を過ぎたら週末まであとひとがんばりだね。
今くらいの気候がちょうどいいね。私は寒い季節より暑い季節のほうが
我慢できる感じです。寒いのはホントに駄目なんです。
暑いのも気温35℃っていうのは例外だけど。
でももう5月も終わっちゃうね。来週は6月・・
ニコットで今まで過ごした時間は特にあっという間に感じます。
振り返ってみると、三蔵さんとのやりとりがやっぱり一番大きいです。
三蔵さんがいてくれたから私もがんばってこれたのかな。
いつもありがとう♡
大好き、三蔵さん。
アバター
2009/05/26 23:29
今朝、伝言板が三蔵さんでいっぱいだったね(^m^)
朝起きて三蔵さんに「おはよう」って言いに行くんだけど、三蔵さんのところって
朝はやくから訪問してくれる人が多いね^^
今日歯医者でインプラントの続き、行ってきました。
まだ歯を取り付けていないんだけど、その前に歯茎切開やるって
麻酔4本打たれてプチオペみたいなのやってきました。もう麻酔切れたけど
痛くない・・これから痛みがくるのか??ちょっと不安。
麻酔のせいか分からないけど、オペ中にまた寝ちゃって、先生やりづらかったかな。

只今部屋でまったり中です。
三蔵さん、体調は大丈夫?無理しないでね。
じゃあ またね♪(大好き♡)
アバター
2009/05/25 23:04
こんばんは 三蔵さん^^
さっきタウン行ったらクマイチの真ん前?真後ろ?に人が・・クマイチの周りをウロウロしちゃったよ
なんか他の人と会話に夢中みたいで・・早くどいてくんないかなぁ~いや出直そ・・って感じで
困るよね、ほんと☆ 
あと、マイルームからタウンにとんだ時に、自分の姿が消えちゃう現象が2回くらいあって。
なにかしゃべるとふき出しがでるので、そこにいるなっていうのが分かるんだけど、
なんか気持ち悪かったよ~1回抜けると普通に戻るんだけどね。
そうそう昨日の会話で、三蔵さんと私が正反で似てるっていう話、正反なのに似てる・・??って
ちょっと考えちゃったけど、お互いを補い合える関係みたいなものなのかなぁ・・
三蔵さんと長く仲良くいられるなら、私はそれだけでいいので。
じゃまたね❤
アバター
2009/05/24 14:56
こんにちは、三蔵さん。
今日の目覚めはいかがでしたか?
今日は大事な法事の日なんですね。集まった親戚の方のお世話なども
いろいろあると思うので、忙しそうですね。
私は何もできないけど、遠くからでも三蔵さんの力になれるよう思ってるね。
今日も無事に過ごしてね。大好きだよ。
気持ちをこめて。
それでは また。  ♡
アバター
2009/05/23 19:45
三蔵さん こんばんは♡
昨日のこと覚えてないの?えぇっ そうなの?
だからかぁ なんかヘンな事言ってると思ったら・・

なーんて。そんなことなかったよー
安心してね^^

じゃあ、プレゼントのくまぬいのこととか話してたの覚えてる?
リリンさんが欲しがってて、でもあと1個しかないとか。

昨日も楽しかったよ。いっぱい大好きって言えたし♡
でも覚えてないんだね、残念だなぁ・・
また言うから いいよ♪
じゃあ またね、三蔵さん(^-^)
アバター
2009/05/22 22:30
三蔵さんこんばんは。伝言ありがとう♡
一週間終わったね♪ お疲れさま^^
キャバクラってアゲハ嬢とかいるんでしょ~?あまり生で見たことないなぁ。キレイですか?
みんなとのお付き合い、最後まで付き合わなくても大丈夫?
三蔵さんと会えるの楽しみにしています。急がなくていいからゆっくり来てね。
もし帰るのが遅くなったりして来られなくなっても、それは仕方ないから
気にしないでね。三蔵さんの気持ちがとても嬉しいです。ありがとう。
それじゃね❤
アバター
2009/05/21 23:04
こんばんは、三蔵さん。
いっぱいプレゼントが届いてびっくりです。
アクセサリー、いろいろありがとう^^
ねこみみ、ツインテールで片耳が隠れちゃうから
こんど髪型変えてつけてみるね。
こんどのブログのお題。完全に私、対象からはずれてるわ☆
用事はなるべく平日に済ませて、土日は特に何もしないし(やるのは家事くらいかな)
平日とまったく逆の過ごし方でバランスとってるっていうか・・部屋で好きなことしてる。
週末はいつも出かけてた頃もあったけど、そのときによって好きな過ごし方って変わるかも。
今はこの過ごし方が好き。休みだなぁって思えるから。
別にこのことブログに書く気ないから、三蔵さんに伝えるだけで私はいいの。
今日は大丈夫ですか?がんばりすぎないでね。
じゃあ またね❤
アバター
2009/05/21 01:01
三蔵さん
今日もありがとう。
本当に体調大丈夫だったのかなぁ?
毎日三蔵さんと会えて、三蔵さんと語り合えて、
私のために時間を割いてくれているのが
すごく嬉しいの。
そう見えないかもしれないけどネ^^
そうなんだよ♪
大好きだから 三蔵さん。
また明日 油断しないで体を大事にしてね
それじゃぁ おやすみなさい❤
アバター
2009/05/20 22:41
三蔵さん、こんばんは。
体の調子はどうですか?
いろいろな負担が悪循環にならなければいいけど・・
今夜も早めに寝ようね。
今日はいつもどおりに帰宅して部屋にいます。
昨日ステプ休んだら、今日は訪問者が少ない・・笑
三蔵さんが来れるなら23:30くらいでも大丈夫です。
本でも読みながら待ってるね^^
じゃあ また後でね❤
アバター
2009/05/19 23:44
三蔵さん。こんばんは。
ハイジね、あの歌いいよね。
スイスでたった一人承認されたってすごい人なんだね。
それ知らなかったです。知ったうえで聴いてみたらまた違って聴こえるような気がします。
普通の女の人って自然とか花とか好きだから、広い範囲で当たっている感じだね^^
今日三蔵さんのところに行ってみたら、三蔵さんもインしてたんだね。
私もカモフラージュしながらニコットやってたりするけど 笑
今日はステプは休みます。三蔵さんのは押したよ♪
じゃあ、後で会えるかなぁ。
三蔵さん、忘れてなかったら来てね❤
アバター
2009/05/18 23:54
三蔵さん こんばんは。
寝ないで早くから遅くまで仕事して、大丈夫?心配です。
私にはがんばってとしか言えないのがもどかしいです。
忙しくて大変なのに気遣ってくれて、三蔵さんの優しさが身に沁みるなぁ・・
三蔵さん大好きだよ。
三蔵さんが固まると、固まってるってなんとなく分かるよ。三蔵さんPCの前であわててるのかなぁ・・とか
想像しながら待ってるから大丈夫^^
もしダメだったら、伝言に一言入れてくれれば分かるから。
個人が特定できる情報って・・知られる可能性はあるよね。
ちゃんと話せば分かってくれるよね。
次から早く会えるようにちょっとやってみるね。
今日は会えなくて残念だけど、また楽しみにしています。
それじゃあ おやすみなさい 三蔵さん❤
アバター
2009/05/17 16:09
三蔵さん こんにちは♪
三蔵さんは人気なので多数の人が訪問するから、私の書いた内容が都合悪かったら
即、削除してね。お願い。

高校生への返事、なかなか良いコメントなんじゃない?さすが^^
なかなか難しい恋だねー学校が別々で、一方的な思いならなおさら。
行き場のない気持ちをどうしたらいいか分からないんだろうね。
だって接点がないんじゃ・・ 三蔵さんもなんて言っていいか悩むよね。
この人にとってはこれも経験のうちだね~。いつまでこの恋が続くかは・・どうだろう。

大人の男性でも、こういう恋愛の悩みをブログでする人がいて、
集まる人はほとんど女性でみんな「がんばって」ってコメントしてたけど
この男性の女性に対する見方がヘンなのか、「あなたは女を分かっていない」とか
言われてたりして・・ブログで恋愛の経過・結果報告とかもしないほうがいいのに。
アドバイスがほしいのは分かるけど・・見てるこっちが疲れてきちゃう。

三蔵さん大好き!本当。いっぱい大好き。
今日は短い時間になってしまいそうだけど、
楽しみにしています♪またね❤
アバター
2009/04/16 21:31
 綺羅々さんへ。

 風呂の配水管の、湯ドロと一体化したブルブルくんは、新種のキマイラ?・・・宇宙生物みたいで、かなりオゾマシイっすよ。
 しかも、それが自分のパーツで出来てるってトコが・・・気持悪いながらも、やるせなす・・・彡(-ω-;)彡
 真っ黒でデカイ、ゴキブリ都心最強生物では(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 コメント出来ないオゾマシサっすよ(✿◕ˇoˇ◕)(◕ˇoˇ◕✿)ナァー
 
アバター
2009/04/16 11:45
~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ!!
ゴキε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

アレだけは家の中で遭遇したくないぉね(;∀;)
まぁネズミも綺羅々の家には居るんだけど・・・( ゚д゚)・;'.、ゴフッ

しかし排水溝に髪の毛とかホラー並みだぉね( ´∀`)ゲラゲラ
人は失敗を通して大人になるの(o◕`∀◕)ノ゚+.ダー
アバター
2009/04/16 03:18
 もこ姉さん。
 一緒です(〃▽〃)全然活かせないっすね^^
 私は、社会に出るまで、釘1本金槌で打った事がありません・・・
 手作業・・・つうか現場仕事・・・職人っぽいのは、兎角苦手意識がありまして彡(-ω-;)彡
 でも、慣れますよね(〃▽〃)
 こういう事だけじゃなく、金銭感覚とか、身を持って体験するべき事って多いですよ。実際に(゚ー゚)(。_。)うんうん。
アバター
2009/04/16 01:45
殺虫剤があるってところがすごいよ!
なかなかそんなの気付かないもの~。

しかし一人暮らしをすると確実に人としてそだつよね…。
わたしも一人暮らし経験があるのですが、
下手な授業よりたくさんのことを学びました。

でもそれが活かされてるのかと聞かれると…ヘヘッと笑ってごまかしております(苦笑)。
アバター
2009/04/15 22:23
 イオたん・・・

 勉強の方は・・・赤点取らない程度の勉強ですよ・・・
 これが、如何に楽か・・・お分かりでしょう(〃▽〃)
 18の子が大人になっていく・・・ってのは、ほとんどジョークですけどね。
 ホントに、これだけ知らないんですね。ずっと家に居ると・・・
 全然、大人には、成りようが無い・・・つうか・・・アレ!が抜けているんです。
 書きませんけどヽ(´ー`*)ノ フッっつうか書けないっしょ!
アバター
2009/04/15 22:14
 さとさん。

 楽しんではいないですよ。その当時は。
 知らないので、一人オロオロして・・・彡(-ω-;)彡
 ゴキはホント怖いっすよ。汚いし触りたくもないじゃない。
 ウチの廻りは、アリとかは大きいんですけど、ゴキは1cm程度の茶色いのですよ。
 あんなでかい真っ黒なヤツ・・・(。◕ˇ艸◕)ププッ
 最近見なくなって、ホッとしていますよ。
 追伸:かざぐるま。Σd(ゝ∀・)アリガトォ♪
アバター
2009/04/15 22:05
 リリン姉さん。

 でしょう。お風呂の排水なんて、知る由ももないですもん。
 ゴキブリ撃退の為の周到さは、さすがです(。-ˇ.ˇ-。)ん~!
 ATフィールドまでぇ!?
 しかし、ゴキはアンチATフィールドを繰り出し・・・最後の審判が起こってしまいますね。
 だって、勇者リリンだものなぁ(〃▽〃)
アバター
2009/04/15 21:52
 ロケットベイビーさん。

 それは災難ですたね彡(-ω-;)彡
 理不尽ですよ・・・でも、大家さんとか不動産屋やとか管理人と揉めると、暮らしにくいですから・・・泣くしかなかったでしょうし。
 結局、お礼を言って、支払しちゃう”ロケットベイビー”ちゃんって・・・イイ・・・他人とは思えないっすよ^^
   ヾ(@^▽^@)ノ
 
 
アバター
2009/04/15 21:42
 ハンナさん。

 ゴキブリって、飛ぶと怖っわいですよね(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー
 あれが体にぶつかる事うぃ想像するだけで・・・ゾォ~彡(-ω-;)彡
 グロリダって、アメリカのどのへんやら・・・(*-`ω-)ンー?
 あの天井の扇風機って、ウチでも売ってますが、ファッション、インテリア重視の商品で実用には向かないですよ^^
 網戸もダメですか(-ˇ.ˇ-。)ん~?
 あっ・・・小さい虫かぁ・・・
 現代に生きる我々は、総じて「虫」ってダメっすよね。
 私と違って、すけーるの大きいご経験で羨ましいです。
 もっと、色々聞かせて下さいヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2009/04/15 18:10
オオーw(*゜o゜*)w  一人で暮らすというのは ホントに いろんな成長になるのですなー (。・д・)oウン!
確かに 自分でやらなくては解決しないし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
三蔵くんは なんだか何でも楽しんでるようで いいねー。・゚・(´∀`*)
ゴキはいやだよー 叩き潰すのもいやだしー かといって逃がしては増える・・・
強敵だよね! 
今の住まいでは 見たことないけど 去年 道端で見かけた時は 走って逃げた……(´゚ω゚):;*.ブッ

アバター
2009/04/15 17:53
今住んでるマンション(コーポ?) は
玄関の扉の下の隙間から ゴキが侵入する模様
隣人宅に 下からゴキが入るところを目撃して以来
ゴキよけのスプレーを扉の枠に沿って塗りたくり
結界よろしくATフィールドを展開しているのでありました・・・

風呂の排水溝の掃除は 意外と知らないモンだよねwww
わたくしも 初めて一人暮らししたとき すんげ~ビックリしたわ
アバター
2009/04/15 15:14
私も昔、築20年くらいのアパートに一人暮らししていました
三蔵さんと一緒でお風呂の水を騙し騙し時間をかけて排水していましたよ~(・。・;

入居してすぐ大家さんに苦情を言えばよかったのに、もうどうにもならなくなったところで
修理を依頼したら、13,000円請求されちゃいました・・・\(◎o◎)/!

バスタブをはずしてヘドロを掃除してたとき、前に住んでいた人の歯ブラシやらアンパンマンのおもちゃとか
でてきたのに、半年しか住んでいない私に請求するの?って心のなかで叫びました-------(T_T)
結局、「ありがとうございました」って言って支払う私です(;一_一)


アバター
2009/04/15 00:35
たしかに段ボール箱とカラーボックスでは、見栄えが全然違いますよねw
それだけいろいろバイトをやれば、ちょっとした金額になりそう。
ゴキブリは反撃してくるよ。気をつけないとコワイよ。(経験者)
全然関係ないけど、フロリダで、暑い地域だっていうのにエアコンがなく、あるのは
天井で回ってるファンのみっていう家に住んでいたころの話です。
「暑ければ窓を開ければ?」という家人の言葉を聞かず、ぴったりとガラス窓を
閉めきっていた私。
それはナゼか?・・夜になるとゴキブリが家の中に入ろうと飛んでくるからです。
窓に何かが当たる音がしてふと見ると、どう見てもゴキブリなんです!もうこれは絶対
何があっても窓は開けない!それでなくても蟻とか小さいムシが多くて、しょっちゅう
家に入ってくるっていうのに××; 扇風機だけじゃ暑くてしょうがなかったけど、
ゴキブリに入られるくらいなら、暑さは我慢我慢・・
その後、エアコン付きの家に宿替えし、うだる暑さからは逃れられました☆
アバター
2009/04/14 23:57
 もこ姉さんへ。

 都心のゴキブリは、デカイしなかなか死なないし・・・
 家の方の、チャバネゴキブリとは全然違うよ。
 黒光りしてて、サイズもね。ゲンゴロウくらいあるんですよ。飛ぶし・・・ホント怖いっす。
 デカイんで、なんか美味しい調理法があったら、食糧難の時にイイかも・・・オエッ (。◕ฺˇε ˇ◕!!!)!!
アバター
2009/04/14 23:11
ちょ! ゴキブリってそんなにたくましいのか!
こわい~!

うちではここ数年見てないけど…潜んでいたら嫌だし
バルサンするかなぁ久しぶりに…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.