Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


泣けた引退セレモニー

 特別ファンでもない有名な人気選手の引退エレモニーは、それなりにニュースも含めてテレビ中継されて、何度か見ていますが、泣けたセレモニーは1回しかありません。
 それは、ジャイアンツの原選手の時で。だいたい私は、野球に興味が無く、ルーエウも知らなくて・・・小学校に入ってからテレビ中継をおじいちゃんと見るようになって、ルールも覚えて、結構楽しみに見る様になっていったんです。
 やっぱりその時のスターだし、アイドルだったので「4番サード 原」。熱烈ファンではないんですが、やっぱり好きでした。
 どこが、と言われると、チャンスに打席が回ってきても凡フライとか多くて「あ~あ」とか言うものの原選手は常に爽やかで、最大の魅力は、メチャ勝ちしている時の"ソロホームラン"ですね。ああ原らしいなぁ・・・と。若大将なんだからイイんですよそれで。そのうえ、ホームラン30本、打率3割、100打点と、ジャイアンツの不動の4番としての実績はしっかりしているんです。
 で、さすがに引退近くなってきた頃は、スタメンに入ってないとやっぱり寂しくて。ただ居てくれればそれでイのに、もの足りないなぁ・・・と。
 そしてついに引退試合の日、試合終了後に、引退のあいさつをして、フェンス際を手を振りながらグランド1周して終了。
 そんな内容だったんです。泣けるとかそんなの無縁ないつもの笑顔で、淡々と進行していったんですけど。
 外野にデカデカと「みんな大好きだったよ!」と横断幕に書いているのを見た時、鼻がツーンときて涙がが止め処なく溢れ、流れ出すのを止めようがありませんでした。
 そうなんだ大好きだったんだと、その時始めて自覚したし、みんなも(原辰好き好きの人達)そうだったんだ・・・と。寂しいよ~とも、改めて気が付いて、一人、もう泣いた泣いた。涙がちょちょ切れちゃいました。
 後にも先にもコレ1回だけです。本当に好きなスポーツ選手は、いなくなって始めて気が付いたってところは、異性への愛情とも似通ってるところもありますね。なんとなく。
 みんな人それぞれ、こういう事ってあると思うのですけど。

アバター
2009/04/23 21:26
いえいえ、三蔵たんマジで凄いですよ♪
ビエンナーレは2年に一回の開催でしょ!
絵や文を描くまえに、完全に頭の中で出来てるって
どーいうことよ!!
本当これが才能といわれるものなんだろうなぁ~って思ったよ!
ヽ(・ω・ヽ) トッッ !! (ノ・ω・)ノ テモ !!。゚+.(*・ω・*)ノ。+イイ

それにしても三蔵たんは、波乱万丈な人生だなぁ。。。
事故での右膝粉砕骨折・C型肝炎・インターフェロン・一酸化炭素中毒
先日はオムツしてたしー。。。本当身体が一番心配だなぁ。。。

まだ全部は読んでいませんが、豚肉をみりんだけで焼く味つけには
ちょっと私も勘弁したいな~と思いました。。。。せめて醤油たらしてくれたらいいのに。。。
乙一さんの本・ライラの冒険は今度図書館で検索してみようと思います。

お願いだから、警察が居ないところで、メット取るのは辞めてぇ~!
確かに風をビンビン感じてイイと思うけど・・・何かあったらと思うと・・ドキドキ★
でも革のツナギは着てるところ想像すると・・・ムフフ(笑)
あれ、こっぱずかしいよねぇ。

じゃ今夜はこのくらいにしておきます。
三蔵たんレスはいならいよぉ~、私が好きで読んでるんだから♪
だから早く寝てくださいね♪ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

アバター
2009/04/22 21:16
 ( ゚д゚)えーっ!・;'.・・・そんなたいしたものじゃないっすよ(T▽T)アハハ!
 清原選手も、年齢を重ねてから、好きになってきましたもんね
 ただ一重に、繰り返しもさくしてゆくって、言葉に出来ない孤独さと高潔さが求められますよね。
 急に周りから認められると、怖くなってしまうんです。
 それしか出来ないと思って、その事しか考えずに、その次その次のって・・・自分で目標を作っていく・・・分んないなぁ・・・結局、描けなくなって手を引いたんですから。
 子供の頃から、これだけは常に自信を持っていた・・・人に負けないと信じてきた事から、離れる時って、なんとも言いようがない気持ちになりました。
 あんな偉大な選手とは、比ぶべきもないですけど・・・喪失感は多少似た部分ってあったと思いますけどね。
 んな・・・大した人間ではありませんよ。私はさ彡(-ω-;)彡
アバター
2009/04/22 20:19
私は先日の清原選手の時、涙しましたよ~~!
本当スポーツ人気の選手の引退は感動だよね♪
大好きでは無かったですが、清原選手の今までの努力したことが
流れてて、やはりプロとして戦うのは並大抵じゃないな~って思ったよ。
なので、三蔵たんの、プロとしての絵描きだったこと、
本当凄いな~って、大変尊敬しております!!
アバター
2008/11/14 09:34
涙もろい私はTV観ててジワワ・・・とくることが多いです。
スポーツは選手の表情がすがすがしくていいですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.