Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


GW沖縄旅行から、帰って来ました。


 8連休を利用した”沖縄・オクマビーチ・リゾート・5泊6日”から無事に帰って来ました。
 連休中、仕事の方もいるので、申し訳ない様な気もするんですが、1人旅で・・・実際に私と同じ旅行に1人で行きたいと思う方って、ほぼ居ないとも思いますし、あまり自慢にもならないし、羨ましくも無いと思いますので、カテゴリーもピッタリだし、ご報告がてら簡単に書きますね。 だいたい、不景気で営業経費の負担になってる部署・人員って多いらしくて・・・8連休になってるんで・・・素直に喜んっじゃいけない雰囲気ってあってさぁ・・・イイのかなぁ・・・イイってことで(*´-`*)ゞ

 ここ3年・・・GWはいつから何日あるとか、考えた事もなかったんですよ。ニコのお陰で、節分イベントのあたりで、すでにGWの事を思い出したんですよ。こういうのは早めに申し込まないとツアー料金で行けないんでさぁ。
 学生の頃、沖縄ツアーのパンフを漠然と集めて見ていたら、近畿日本ツーリストのツアーで一際安いのが目に付いたんですよ。それがコレっすよ。
 今回は6日全部イイ天気で、3日目には日焼けが限界に達してしまって・・・もう、皮が白く浮いてきてる所もあるし、すでにギャルより黒いんで、もう充分だと見切りを付けました。
 皮が剥けっちゃって、夜火照って紅く剥けたトコが痛くなって・・・眠れないし、結構大変だった事も何度もあって…ハァ━(-д-;)━ァ

 今回目指したのは、手ぶら旅行です。前以て僅かな着替えとか送っておいて、ジーンズにスニーカー、白いTシャツに前チャックの黒いパーカーのみで行って。帰りは、お土産も着替えもオクマから帰る前日の夕方に、家に宅急便で送って、手ぶらで帰って来ようと・・・・・簡単に達成できたんですが、羽田―オクマビーチ間の所要時間の短さと、沖縄での高速バスの繋ぎの良さで、全く苦痛じゃなかったです。羽田―オクマビーチ間だと、4時間弱です。車でどっか行くのを考えると、メッチャ近い気がして結構気軽な感じがしますよ。真面目にさ。

 宿泊室が一戸建てのコテージになってて、開放感があって時間に縛られず、好きなだけ寝て、ビール飲んで、白い星の砂浜で、体を焼いて、暑さ凌ぎにたまに海に入って、泳いで行って遊泳禁止のブイに掴まってオシッコして、砂浜に泳いで帰って、また延々と・・・
 日光浴が限界になったら、オクマの周りはゴッツイ田舎で、自転車をレンタルして周辺を探検したり、1泊名護の友達の家に泊まって、1日だけレンタカーを借りて、ちょっと名護周辺を観光して、国際通りでお土産を買って・・・終わりです(*´▽`*)/
 オクビーチって、ほとんど、新婚旅行客なので、あまり混んでもいないし、1人だと誰も気にしないし、会話も必要なくて、普通かなり辛いと思う。私は全然平気なんだけど・・・てか、快適なんですけど・・・俺って、人として何か抜けてるんじゃないかと(。-ˇ.ˇ-。)ん~?

 とにかく、ゆっくりした時間を過ごして、リフレッシュ出来たし、もう休み自体飽きっちゃった・・・てのが、良かったのでは( ̄(エ) ̄;))?

アバター
2009/05/06 23:09
 ふらんつさん。
 来てくれて・・・嬉しいわん(〃▽〃)
 重ねて、バケツありがとうございます。

 一人旅も国内旅行だと、女性は以外と周りがほっときませんよ(笑)
 海外だと、女性の一人旅も、自分と向き合える旅行になるそうです。ご参考までに。
 私は沖縄では、自分みたいな風に1人で来ている人は見たことが無いですよ。
 俺、変わり者なので・・・寂しくなっちゃうと思いますけど・・・海外旅行の女性1人旅だと、胆力がいると思います。ふらんつさんは、優しすぎるので・・・心配だなぁ・・・♥(*^.^*)
アバター
2009/05/06 22:46
 ロケベじい。
 いつでも相手するがな(*´▽`*)♡
 じいは、王子の為に、戦争で身代わりになって死んでしまう・・・
 で、玉手箱の魔力が消えて、ロケットベイビー王女に戻った・・・が。
 後遺症で、一定の酒量を超えて痛飲すると、ロケベじいさんに変身してしまう体質に・・・
 王女は、結婚できるのだろうか!!
アバター
2009/05/06 15:12
三蔵さん お帰りなさい(*´▽`*)♡
一人旅ってカッコいいですねぇ。私は憧れるけど行ったことないです。
ひとりでのんびりいい景色を見ながら、色んなことに思いを馳せてみたりって、素敵な時間ですね。
何にも縛られない旅行先だからこそ、思うこと気づくこと。。。
研修期間が終わって、有休貰えるようになったら、一人旅してみようかなぁって思っちゃいました(*^_^*)
アバター
2009/05/06 01:44
王子よ
お戻りになりましたか
じいは飲んだくれて 王子のお帰りをお待ちしておりましたよ ( ̄∀ ̄)ヘヘヘ
また じいの相手をしてくださらんかのぅ (=^・^=)
アバター
2009/05/05 21:52
 ほとんど、食うものばっかりですよ。
 会社・友達用に、琉球プリンセットと紅芋モンブラン。
 他に、沖縄そばセット。
 あと、彼女には他に、オクマビーチのパーカーとかTシャツです。
 ほら、人数があって、とりあえず・・・ってのは、形が残らない方がイイじゃないですか。
 なので、無難に・・・です。
アバター
2009/05/05 21:40
国際通りのお店ってさ 面白いよねw
鉄人28号がある店とかwww
で、おみやげは?
アバター
2009/05/05 19:28
 (。-人-。) ゴメンネ 98連休もあってさ・・・
 ウチの工場は11連休だったんだよ。死刑かなぁ(笑)
 部活かぁ・・・大変ですね。
 で、女性でバッティングセンターで、打ち返せます・・・すごいなぁ
 沖縄の海は綺麗ですよ。さんご礁の死骸が白くなっていて、砂も白いので、エメラルドグリーンの海なんですよ。
 新婚旅行の人が多いので、誰も泳ぎませんね。俺だけ・・・脚のつかない所は貸切状態っすよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
 癒されましたよ(*´▽`*)♡
アバター
2009/05/05 18:40
おかえり~^^

いいですね~8連休なんて~^^
私の場合5連休ですからね・・・それに3日間は部活あるし・・・部活のない日なんて2日間しかありませんよ・・・
私も沖縄の海で泳いでみたいです。
なんかとてつもなくキレイそう。
魚とかもいっぱいいそう・・・
GWの予定があるっていいですね~。ホントに・・・
私は今日バッティングセンターに行くってゆう予定しかたっていませんよ~・・・
悲しくなりマス・・・・
アバター
2009/05/05 12:34
 さとさーん。
 休み・・・長ぇぇぇよぉ・・・
 どんだけ開いても、持ってるよ♡♡♡
 また
 さぁ・・・買えるに飽きて、萌えになってくいれたらなぁヾ(o;▽;)ノ"アハバ
 流行だから・・・実は俺も持ってるんだよ。カエルくん。
 カエルに紛れて、忍び合いって、良くない?
 まぁ・・・それはそれで・・・
 じゃあ。またね❤ヾ( ̄▽ ̄;)ノ
アバター
2009/05/05 12:26
 綺羅々さん。

 バーン |o(`・ω・´)ノ|Ю 帰ったじょー!
 おぉ・・良かった。引退かと思い明日よ!エーン:(pωq)
 鷹たん、泣くぞ(笑)
 さすがに理解してるナァ・・・自分と向き合う時間が持てるんだよね。
 でさ・・・連休休みじゃない人もいつんで、ブログはツラっと済ませたんだよ・・・
 こんなん・・・5回は連載できるよ。マジに(*^▽^*)
 男がソレやっちゃアカンと・・・思ってさ。
 とりま、姫もたまにニコにも来てくれぇぇぇ!ヾ(´○` )ノ
アバター
2009/05/05 12:05
一人旅だったの?? やるねー.。゚+.゚( ̄∀ ̄)゚.+゚。.カコイイ!
私は 道を覚えることが苦手なので。。。出来そうもないなぁ(T▽T)アハハ!
のんびり時間がすぎる・・・って なかなか出来ないから ゆっくり出来たみたいだね!

でも。。だから~焼きすぎ注意だよ~∴(≧ε≦*)ぶっ

私は 昨日まで姪っ子たちが実家に来てたので 私も泊まりにいってました。
あと ちょっと ゴタゴタがあって・・・
毎日 インしようと思ったのに 2日あいてしまった(;'I')
 
今日入れて あと2日?
ゆっくり 休んでね~♥ (*'∇')
アバター
2009/05/05 12:01
 Sakiさん。

 いきなり呼び捨てって・・・辛い(笑)
 練習に復帰すると、みんなに付いていけなくて、キツイっすよね。
 体力さえ戻れば、ベンチ脱出だよ(*´▽`*)♡
 ここは我慢っすよ。
 イイなあ・・・おれも部活の頃の体力とか肉体を取り戻したいっすよ・・・無理だけどさ。
 俺の分も、頑張るんだぁ!ヾ(´○` )ノ
アバター
2009/05/05 11:53
 さくらさん。

 バーン |o(`・ω・´)ノ|Ю 帰ったじょー!
 リフレッシュは、超できたけどさ・・・最終日に泳ぎすぎで。肉体疲労が・・・
 まだ、休みで良かったっすよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
 居ない時のクマポチ便って、ありがたいですよ。
 コインが微妙に増えるんだよね・・・嬉しいす。ヾ( ̄▽ ̄;)ノワーイ!
 感謝感謝です。
 このお返しは、必ずするよ。
 ちょ・・・待ってね(*´▽`*)♡
アバター
2009/05/05 11:50
 TAKATAKAさん。
 バーン |o(`・ω・´)ノ|Ю 帰ったじょー!って。事なんだけどさ。
 居ない時のステプって、ありがたいですよ。
 ホント、ありがとう (*´-`*)ゞ
 コインが微妙に増えるんだよね・・・嬉しいす。ヾ( ̄▽ ̄;)ノワーイ!
 感謝感謝です。
 このお返しは、必ずするよ。
 ちょ・・・待ってね(*´▽`*)♡
アバター
2009/05/05 11:20
 ハンナさん。
 いつもありがとう (*´-`*)ゞ
 あと2日・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 あっ・・・6日まで休みね。1日勘違いしたたよぉ!わーい!ヾ(´○` )ノ
 なんか、得した気分ですよ(*´▽`*)♡
 今日は、会社以外の友人(微妙)にお土産配って廻ります。午後、適当に^^
 じゃあ。またねヾ( ̄▽ ̄;)ノ
アバター
2009/05/05 10:49
ォヵ―+。:.゚ヽ(◕∀◕✿)ノ゚.:。+゚―ェリ!

旅行って友達とヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ言いながら行くのも楽しいけど、現実から離れて自分だけの空間を求めて行く場合もあるから、独りが気楽ってのも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思うんだぉ(・´ω)(ω`・)ネー

でも8連休かぁ。。。
mjd裏山しすヽ(´ー`*)ノ フッ
綺羅々もまた沖縄行きたい(´・∀・`) ナーw

アバター
2009/05/05 10:00
三蔵サン>
いや、でも本間有難うね!!!とにかく、感謝の気持ちでいっぱいよv溢れてる。笑

んー?最近ー…あたしも、ロクな事ないっすよ(;一_一)
あぁ、分かる!!あたしちょっと嬉しい事あったらスゲェはしゃいでしまう…ガキだ←

あ、そういやバスケの試合がありましたvv
っても…体調不良で永遠にベンチ……やっぱ、ロクな事ねぇー…;;

あ、そだvSakiでいいっすよ☆(イキナリ←
アバター
2009/05/05 06:42
おかえり~

リフレッシュできたかな?
アバター
2009/05/05 05:31
おはようございます。

お帰りなさい~♪

飽きるほどお休みを満喫してきたのですね~うらやましい☆

たまには、ひとりで気を使わずにのんびりしたい今日この頃…(*_*;
アバター
2009/05/04 22:52
 Sakiさん。
 とんでもないっすよ。こちらこそ、ありがとう (*´-`*)ゞ
 Sakiさん、どう?最近。
 俺なんか、総じてロクな事ないですよ。で、それに慣れっちゃってさ。
 たま~にイイ事があると、ちょっとした事でも、かなり嬉しかったりしますよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
アバター
2009/05/04 22:49
無事に帰って来られてよかったよかった^^
何もしなくても時間は過ぎていくけど、ゆっくりした時間の中に身を置くって
普段できないから、いい休暇だったと思いますよ。
まだ2日あるから(もう2日しかナイ・・)あとちょっと、のんびり休んでいてくださいネ^^
アバター
2009/05/04 22:32
おっかえりー☆
5泊6日、やるねぇ~♪笑
手ぶら旅行っつーのもイイね!!
とにかく、楽しめたみたいで良かったッス!!!

それと、居なかった間、有難う。
訪問もしてくれて、ブログにもコメントくれて。
すんごく嬉しかった!!本間にありがとう。

これからも、どうか、、どうか宜しゅう!!!(≧∀≦*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.