Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


友達にお土産配りに廻りました(超ささやかな)


 今日午後、友達にお超ささやかなお土産配りに廻りました。
 買ってきたのは、琉球プリンセットと紅いもモンブランです。家にはその他沖縄そばセットと、さとうきびのお菓子です。

 立川や、小金井、国立、青梅、羽村など、廻ってきました。
 後、行きつけの「やきとり柴さん」のご夫婦とか・・・ですね。
 プリンセットと、モンブランを適当に配ったんですが・・・

 一人・・・非常に行き難いタイミングの女性の後輩がいて・・・
 この方、別に学校の後輩ではなくて、前の仕事の後輩ってか、私が2つ上で、当初非常に尊敬されていたので、先輩と呼ぶので、なんとなく後輩だと・・・恋愛感情は無い・・・完璧に。
 この後輩、熱烈に忌野さんのファンで・・・ほら、日曜日お亡くなりになったじゃないですか・・・どうなってんべか?と・・・

 お受験用のアートスクールを、某所2箇所で経営しているんですよ。
 未だに作品は製作してるし、個展もやっていますが、事業家の才能の法が遥かに凄い・・・で、今連休なので、休みなはずで、実家の方に行ってみたんですよ。

 したら、雨戸も閉まってて・・・でも・・・聞こえるんです・・・RCサクセションの曲が・・アォァァ(´Д`|||)・・・
 で、ピンポン・・・と、しつこく押し続け・・・出てきましたよ。
 喪服です。目は真っ赤で腫れていて・・・
 「あの・・・旅行のおみや、だけど・・・琉球プリンセット・・・こんなもんで悪いけど、気持だからさ・・・」プリンセットをむんずと掴んだ彼女は、人の腕をガッシリ掴んで、家の中に引きずり込んでくんだわ。
 で、CDやらポスターやら、サイン色紙、キャラグッズを並べて手製の仏壇の前に連れてって、線香を3本手渡して、「先輩、般若心経とかやって!」・・・とか、やってって…ハァ━(-д-;)━ァ
 真っ暗な部屋でろうそく2本・・・(やるかぁ・・・)
 やりました。般若心経から本尊上具、で、締めの「十方三世一切佛 諸尊菩薩・・・・・・…般若波羅密多」・・・
 「終ったけど・・・じゃあ、気を落とさないで・・・」で。立ち上がって入り口に向おうとしたら・・・人の足元をムンズと掴んで「短い!ちゃんと、やってよ!!」「・・・あぁ・・・悪い・・分かった」
 じゃあもう、最初からビッチリいくわ、もう"と。槽洞宗のをガッツリやりました。大悲心陀羅尼もなにもかも・・・で1時間20分くらい・・・で、振り返ったら、もっとと・・・…ハァ━(-д-;)━ァ・・・もう、真言宗のマントラや観音経秘顕、大混合輪陀羅尼、聖不動経、地蔵和賛・・・全部で2時間くらいやって。後ろを見たら、頭を垂れて手を合わせていて、「終ったよ」と、「ありがとう・・・先輩」「いやいや、いいよ。気を落とさないで・・・俺、他にも廻るトコあるからさぁ・・・」「あ・・・うん・・・」「じゃあ、またな」・・・

 ・・・怖かったよ・・・マジで(;一_一)
 で、帰ってきました。夜行ったら・・・怖すぎだよぉ・・・なんか、色んなものを呼び込みそうだもの・・・
    貞子に変身するかと思いましたよ。足を掴まれた時に。
 心臓口から出るかと思いました。
   ホント・・・マジでかっ(♛◞⊖◟♛)コレってさぁ。

アバター
2009/05/08 01:45
 さとさん・・・
 俺、昔に比べて、キャッチセールスや恐喝に、全然会わなくなりましたよ。
 よっぽど、軟弱に見えてたんだろうなぁ・・・とさヽ(´ー`*)ノ フッ
 30近くなってから、お水にも好かれるようになったけど・・・
 なにが要因なのか・・・全く不明ですよ。
 分からんて(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
アバター
2009/05/07 22:35
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━
ま・まぁ・・・・昔に比べると。。。
知らない人に 道を聞かれるようになりました(* ̄m ̄)プッ
アバター
2009/05/06 22:13
 さとさん。
 そうですよね・・・俺も好きなんですけど・・・(ノω・、) 残念です。
 最近は優しそうになっちゃって・・・近づき難かった頃が懐かしいですよね。
 でも、みんなそうなかなぁ・・・俺でさえも、昔の友達に会うと言われるもの。
 話がし易くなったって。
 さとさんも、そうでしょう?(T▽T)アハハ!
アバター
2009/05/06 22:07
 YUNAさん。
 私は全然そっち系じゃないです。ただのサラリーマンです(*´▽`*)♡
 小学校の頃、趣味で色々暗唱していたんです。なぜか、需要が多くて、ほとんど忘れていないだけなんです。
 ご利益や除霊の効力はないっすよ。癒しの一種では(*´-`*)ゞ
アバター
2009/05/06 22:01
 イオたん。
 帰って来たね。よかった❤
 法華三部経は、憶えていないけど、イオたんの為に新たに勉強しないとアカンかも。
 うち、槽洞宗で、禅宗系なんでさ。真言宗ってご利益ありそうだし、真言マントラってカッコイイじゃん。九字切ったりさぁ・・・
 そうそう・・・地雷踏んじゃったよね…ハァ━(-д-;)━ァ
 読経自体は苦痛じゃないよ。忘我になっていくんで、体が軽くなるんですよ。真面目に(*´▽`*)♡
アバター
2009/05/06 21:15
 TAKATAKAさん。
 読おは、小学校の頃の趣味で、その頃はもっと覚えていましたよ。
 ペットが死んだ喪失感とかで、知り合いに頼まれる事が意外と多くて・・・ごとんど、憶えていますよ。今でも(*´▽`*)♡
 ご利益とか、除霊には、役立たないと思いますが、気持ちが楽になる・・・程度の効能っすね(*´▽`*)♡
アバター
2009/05/06 21:08
 ロケベさん・・・
 じい・・・何と闘うんだぁ?(-ω- ?)
 早く、皇女に戻ってくれぇぇぇ
 公務が山ほど残ってるし、
 じいもいい味だしてるんですけど・・・べいびーちゃんに戻ってぇーな(。-人-。)
 折角、イケテル名前なのに・・・(ノω・、) 残念・・
アバター
2009/05/06 21:02
 確かに・・・怖かったっす゚(●゚´Д)ノ。゚ウワタァァァ・・
 お経は、小学校の頃の趣味で、相当数暗唱できます。今でも。
 ミモゾーは、魔を祓う聖獣なので・・・そうだなぁ・・・キリスト教だとケルビムのような存在だと・・・
 でも、食って寝るだけ・・・で、癒されるんで、聖なる猫っすね。
 
アバター
2009/05/06 20:53
 ハンナさん。
 琉球プリンセットは・・・俺も食っていないので、分からないんですけど・・・包れた状態でさぁ・・・
 今晩でも家の分で、食べてみるんで、ご報告します。
 RCサクセションは、俺も好きだけど・・・特に80年代のがイイ!(・∀・)
 長ファンなんでさぁ・・・こんな事になってると・・・充分予想できたんですけどね(T▽T)アハハ!
アバター
2009/05/06 11:46
ぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b
私のとこには お土産届いてませんが??(*Ф∀Ф)b

ファンの方には 辛い出来事だよね。。。
ちょっと 若すぎたし。。 

アバター
2009/05/06 10:57
そんなにお経が読めるってすごいですねw(゜o゜*)wそっち系のかたですか??

2時間もおつかれさまでした(o´д`o)

アバター
2009/05/06 07:25
それが三蔵さんの務めなのです!!

その方のお気持ちも分かりますが、三蔵さんの気持ちも分かります(^_^;){怖いね!

しかし、お経を唱えられるなんて…すごいですね~(尊敬)
アバター
2009/05/06 01:55
王子よ~そんなに怖い思いをされて・・・おかわいそうに(´Д`|||)

しかし 王子はやさしい子じゃ
王子のおかげで きっと 後輩さまも お悲しみから 救われたのでは  (´-ω-`)))ウンウン

きっと 神様もそんな王子にご武運をお与えくださるじゃろう (〃▽〃)
さあ 戦いなされ~~~~
アバター
2009/05/05 23:10
おぉ~~怖い
貞子到来じゃ!
真っ暗な部屋にロウソク2本・・
帰宅時に足を捕まれる^^;マジで~
景色を想像するだけでも身の毛が立つ
  衝- .∵・(o→ܫ←o)・∵. -撃ッ!!

しかし三蔵さん2時間もお経をなんだらかんだら・・・????
凄いですぅ~~

今夜は魘されそうですね!
ミモゾーに癒してもらってください・・・南無阿弥陀仏・・チ~~~ン
アバター
2009/05/05 23:05
なかなか立ち直れそうにないですね・・その方。
ファン以上ですね。分かる気もしますが・・でも本人しか分からないかも。
雨戸閉めきっても、その方にとっては真剣なんですね。
三蔵さんが訪ねてきてくれて救われたんじゃないでしょうか?

琉球プリンセットっていうのが気になるんですが・・
アバター
2009/05/05 21:58
 もこ姉さん・・・
 ホント怖いっすよ・・・
 雨戸締め切って、ろうそく2本。
 お経を唱えていても、たまに嗚咽が聞こえてきて。
 可哀想なんですが、どうにもして上げられませんもの。ホント。
アバター
2009/05/05 21:52
後輩ちゃんの気持ちはわかるけども…。
こ、怖かったね…ヨシヨシ…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.