Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


野いちご、赤い実だよ。

 食べ物へのこだわりは、人それぞれ微妙に違うと思いますが、私のこだわりは、・・・・・・ん?・・・なんだろう?
 嫌いなものは、パッと浮かびますが、好きな食べ物って横並びに一様に感じますけど。
 ラーメン、ギョーザ、チャーハン、ピザ、イカの刺身、モルトビール、カレーライス、ハヤシライス、オムレツ、鍋焼きうどん、おでん・・・・・・
 ずぅーーーーっといきますね。
 あたまに「うまい」「おいしい」って付くとそれぞれ甲乙付け難いですよ。
 絶えず高級なお店で、上等な最高級の料理を食べている人にとって、NO、1って何なんでしょう・・・多数決をとるしか答えを導き出せない感じです。
 高級なものでは、私の話など、っとてもとても・・・
 そこで、ただで美味しいものを、ひとつ。
 私の家は、奥○摩郡○○c町・・・なんですが、小学校の頃、すごく空腹で、ヘロヘロになって遊んでいる時。干上がった小さな川?自然の水路でしょうか、ジメジメしてドブ臭い場所に、真っ赤な実をつけた1mほどの高さの野草が固まって生えている場所があって、赤い実は毒を持っていそうで、口に入れた事はないんですが、その日は空腹に負けて、口に含んで苦いとか変だったら吐き出せばイイやと、口に恐る恐る含んでみたんです。
 そしたら、うまいのなんの、イチゴ?のような感じだけど、野趣がもっと強く、もうなんと言っていいやら、熟して甘いの、甘酸っぱいの、こんなにうまいくだものは、生まれて始めての経験でした。
 空腹が最高の調味料になっていた事は確かですが、今でもアレい敵うフルーツは、わたしのとってありません。
 

アバター
2008/11/21 13:24
知らない実を口に入れるとは、野性的ですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.