Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


これって、自分のニュースなんだね?


 これって、自分のニュースなんだね?
 で、最近うれしかった事・・・て、俺のぉ?? 誰が知りたいんだ・・・っつうの!
 無理がある設定だって・・・絶対に。
 俺も、人の嬉しかった事なんて、そうそう聞きたくないぞぉ・・・
 また・・・コメントが来ない・・・イヤ~な予感がするんですけど・・・・・・

 嬉しかった事・・・角の立たない事で・・・・・・うーん・・・ウチの芍薬が今年も見事に咲きました。
 今年はピンクが強い感じで、匂いは格別イイです。
 部屋に3本摘んできて飾ってましたが、この香りがどんだけ、俺を癒してくれるか・・・言葉に出来ませんよ。
 なんで、こんなにイイ香りなんだろう・・・
 1年に1回。しかも2・3本だからイイのかも・・・薔薇?芍薬に比べたら、匂いに限って言えば、芍薬:忘我の薫香・・・に対して、薔薇:酢・・・みたいなもんですよ。お話になりません。
 比ぶべきも無い感じで圧勝です。
 でも、もう枯れてしまったし。
 また、来年ですね。
 いつ目覚めても、芍薬のイイ香りがあった世界は。来年まで、俺の部屋には来ません。
 
 忘れ難し薫香の、忘我のうちに眠りたし。三蔵

アバター
2009/05/22 19:10
三蔵さん投票ありがとうございました^^

次回イベントに興味をもっていただいて ありがとうございますo(´▽`*)/♪

基本的にサークルの人しかコンテストは参加できないので、

よかったら、Blue Hair王国にご入国ください^^

今なら、自動登録です^^

青い髪の王子を囲む愉快なサークルです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=6129

ご入国お待ちしていますヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2009/05/21 21:47
 さくらさん。
 そっか^^良かった(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 もぅ・・・八王子でも新型インフル出しサ・・・
 あの女子高生・・・なに、ニューヨークなんか行ってんのよ!もう"
 気を付けて下さいね(*´▽`*)♡
アバター
2009/05/21 21:42
 momoさん。
 コメント、ありがとう (*´-`*)ゞ
 こっちのヴログでは、始めまして、三蔵です。
 基調ではないですよ^^
 どこの家の庭でも咲きますよ。
 ウチで、5本くらいしか咲かないので、全部摘んだら悪いと・・・
 毎年、2・3本摘んで部屋に置いとくだけです。
 ささやかな楽しみです。
 香りは、甘い圧倒的に強く部屋中に満ちてくれて、すごい幸せな気持ちになりますよ。
 良かったら、お試しあれ。(*´▽`*)♡
 
アバター
2009/05/21 14:30
大丈夫だよ~~ん
私風邪予防頑張ってるのでw

遊ぶ時間が欲しいww
アバター
2009/05/21 07:57
おはようございます(*^-^*)

芍薬のお花ゎ
見たことがないんです;

1年に2・3本しヵ咲かないんですヵ?
凄い貴重な花なんですね><

ずっと咲いていられたら
いいですけどね。。



アバター
2009/05/21 01:27
 るりさん。
 そうですよね。ありがとう (*´-`*)ゞ
 そうかぁ、沈丁花、くちなし・・・皆さんに教えて頂いて、嬉しいっすわ。♥(*^.^*)
 最初、花のブログ書いた時は、半分はあんま感心が無い感じで・・・
   (。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 と、思いましたが、今回は潜在的にいい香りの花のコメントが多くて、嬉しいったらないですよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
アバター
2009/05/21 01:12
立てば芍薬、座れば牡丹…
芍薬はすごく華がありますよね。

私は沈丁花やくちなしの香りも大好きです。
東洋の花ばんざい。
アバター
2009/05/21 00:41
 ロケベ王女・・・
 とうとう・・じいは、人間を超える域に達して来てるじゃん・・・(笑)
  (´-ω-`)))フムフム・・・じゃなくて、ウチの庭だとこれが一番いい香りでさ・・・
 これしか知らんこともあって・・・
 ボタンなんかより全然香りがいいんで。王女もぜひ、お部屋に活けてみてよ
 (゚ー゚)(。_。)うんうん。
アバター
2009/05/21 00:04
王子 なんと雅なお花を お好みか~(´-ω-`)))フムフムfff

王子に好まれて芍薬も さぞうれしかろう (♥´ω`♥)

おお じいは芍薬になりたいですぞ!!!!!!
アバター
2009/05/20 23:15
 イオたん・・・詩なんて・・・素晴らしいっすわ♡♡♡
 そんなに学識があるのに・・・なぜになた様は、お人よしのとこがあるのか??
 博愛も過ぎると、罪作りになりますよ。
 大変だし、気楽に、面倒だったらほっといたり・・・そういうのも大事ですよ。
 私は、この花の匂いだけは強烈に好きなんですよ。
 始めて名前を聞いた花も芍薬だしサ・・・
 まだ、東北、北海道では咲いていないとか・・・楽天で買おうと思ってますよ。
 鉢植えのを♥(*^.^*)
アバター
2009/05/20 23:06
 さとさん・・・(笑)
 餓えて、ほっとけば生えるし、花が咲きます(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 ほほしますよ。ホントイイ香りがしますって。
 待ち遠しいくらいにさ♥(*^.^*)
アバター
2009/05/20 21:47
どこかの庭先に咲いてるなんて 見たことないかも・・・・
ステキだけど 植物育てる自信は ないかも。。。( ;∀;)
アバター
2009/05/20 21:44
 mimoさん。
 芍薬と石楠花の違いは微妙ですけど。匂いで完璧に分かりますよ。
 バンマツリって、風情のあるイイ名前じゃないですか(〃▽〃)
 以外と、匂いって癒されますよね。
 今日は、風邪回復気味です。仕事しながら治さないと・・・俺なんかお払い箱ですんで♥(*^.^*)
アバター
2009/05/20 21:38
 ふらんつさん。
 芍薬ってあんなイイ香りがするのに、あんま知られてなくて・・・何故なんだろ・・・と、不思議ですよね。
 来年もまた咲くし、東北地方は、まだ咲いていないとの情報です。
 ネットで、咲きそうな芍薬を手に入れるつもりですよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
 鉢植えのものとかもあるので・・・買えるかなあ・・・♥(*^.^*)
アバター
2009/05/20 21:32
   ゆあさん。
  ボタン科の、白、または薄桃色の大振りな花を咲かせるやつです。
 桜が散った後くらいに咲きます・
 花はもちろん綺麗ですが、最も魅力的なところは、その甘いそして強い薫香です。
 本当にいい香りがします。
 部屋に2本くらい切ってきて、花瓶に差しておくと、部屋中いい香りで、枯れるまですんごい幸せな気分にしてくれますよ♥(*^.^*)
アバター
2009/05/20 21:23
 リリン姐さん。
 甘い強いイイ香りです。
 でも、リリン姐さんには傍らに、スーパー癒しアイテムがおりますので、不要かも・・・
 2人で、癒されるのはアリかも・・・
   ♥(*^.^*)
アバター
2009/05/20 21:19
 みやびさん
 やさしくは・・・自身ありませんけど・・・
 芍薬は、圧倒的にいい香りがします。
 男の俺でも、毎年楽しみにしているくらいなんでさ。
 お進めです。絶対癒されると思いますよ♥(*^.^*)
アバター
2009/05/20 21:15
 さくらさん。
 俺もなんですよ。
 吐き気がしたり、熱っぽかったりで・・・
 遮二無二仕事やってみたら、治ってきました。
 気合だ・・・やっぱ。
 さくらさんも、ご養生下さい。
 体が資本ですので♥(*^.^*)
アバター
2009/05/20 21:15
花の命は短いものです・・・芍薬と石楠花の違いが未だに分からない^^;
mimoのお家では(バンマツリ)?が玄関先で
いい臭いを放っています^^

癒されますね~~
アバター
2009/05/20 21:12
 ゆりさん。
 具合が悪いところ、コメントくれて、ありがとう (*´-`*)ゞ
 俺も風邪気味で・・・
 今。色々薬を飲んでるので、風邪薬を飲めなくて、厳しいっす・・・
 妊婦みたいっしね?(T▽T)アハハ!
 あー・・・でも、今日でかなりイイです。
 仕事しながら治せないと、サラリーマンって、つらいっすよね…ハァ━(-д-;)━ァ
 ゆりさんは、子ニャンコ疲れですよ。絶対。
 久しぶりに子ニャンコの命の掛かった緊迫のブログを読んで、痛く感動しましたよ。
 他人の痛みの分かる人は、人より重き荷を背負う・・・ってやつですね。
 ご養生下さい。また元気になって、色々聞かせて下さいね♥(*^.^*)
アバター
2009/05/20 20:55
三蔵さんのお庭にも咲いたんですね♪
私も芍薬の香りが大好きで、芍薬が咲くと鼻を花びらに着くくらい近づけて、思いっきり香りを吸いんじゃいますww
本当なんとも言えない、甘くてそれでいて品のあるいい香りですよね(*´▽`*)♡

あぁ、でもうちの芍薬は、咲いてすぐに大雨が降ったから、今年はすぐに散っちゃいました(ΩАΩ)残念
来年また綺麗に咲かせてくれるかなぁ♪ 楽しみですね(〃▽〃)
アバター
2009/05/20 20:41
コメントしに来ましたよん(*・v・)v
芍薬。。どんなお花なんでしょう?
アバター
2009/05/20 20:29
芍薬か~
どんな香りなのかな・・・
人の家の庭に咲いている花で 季節を感じる横着物です
すみません
アバター
2009/05/20 20:19
お花の香りに癒される三蔵さんって・・・
やさしい方なんですね^^
アバター
2009/05/20 13:45
いい香りのお花の匂いで癒されて寝るってのもいいな。

最近、体調がおかしいので困ってます。
風邪じゃないんだけどね^^;
アバター
2009/05/20 01:57
芍薬・・ですか^^ お花の香りで癒されるって素敵ですね♪
ボタン科ですよね~ かわいいお花ですよね(*^-^)ニコ

最近・・・そういった癒しを忘れていたかも知れません・・・
会社の予算達成や・・次の企画の作成や・・・そんなことばかり頭をよぎる毎日でした(*´ρ`*)にゃんこ事とね・・・

でも体調崩して声が出ず・・・この新型ウイルスで騒がれてる時期なので・・明日より3日間休むことになりました・・・
もっと・・・心の余裕を持てるように頑張りたいと思いま~す^^
三蔵さん^^ありがとうございました(*'-'*)エヘヘ
アバター
2009/05/19 23:59
 ハンナさん。
 シャクヤクの花ほどもなにも・・・それしかウチの庭でいい香りを感じた事が無くて・・・
 それだけは好きで、他の良さはよく知らないだけ・・・って事も多分にあるんですよ。
 だから、くちなしも、イイ香りなのでは、ないかと思いますよ♥(*^.^*)
アバター
2009/05/19 23:53
一年に一度だから、とっておきですね。
自然の花の香りが一番いいですね。
芍薬にはかなわないかもしれないけど、今日、帰りの夜道で
くちなしの花の香りがフワッと漂ってきて、あぁもうそんな季節かあ・・と思いました。
アバター
2009/05/19 23:06
教えていただいて、ありがとうございます。
素敵な花みたいですね^^あまり、花の知識がないもので、香りがいいのはいいですね。安らぎますね。
金木犀もいい香りがしますよ。
また、来年素敵な花咲かせてくださいね。
アバター
2009/05/19 22:30
 mirukuさんへ。
 (笑)いいえ。
 シャクヤク です。
 白か薄桃色の大ぶりな花を、桜の散った頃咲かせます。
 いい匂いがします。
 詳しくはなくて、これしか知らないんですよ(T▽T)アハハ!
アバター
2009/05/19 22:23
 もこ姉さん。
 どこの庭でも簡単に栽培出来ますって(笑)
 鉢植えでも、売ってると思うけど・・・自信なし・・・結局なにも知らんて(T▽T)アハハ!
 私も子供の頃は、知らなかったけど、匂いにつられて、一番早く知った花の名前なんで・・・
 もこ姉さんのタイムリーって・・・もそかして、あの前ふりにもなってないヤツ・・ですか・・・で、あれで、ずんずん押して行ったとか(笑)
 いや('~`;)┌・・・笑ったら、ファンに、闇討ちに会うっす。
アバター
2009/05/19 22:19
こんばんは!花の名前なんて読むんですか?ばかですみません^^
アバター
2009/05/19 22:11
なかなかいいことってそんなに日常にはないものねぇ…。
わたしはタイムリーにあってよかったのかもしれません。
あとひと月このお題が早ければ、「ふざけんなよ!」なんて
呪に満ちたブログになってたことは間違いないからね(苦笑)。

三蔵君のセンス、花に対するそれはなかなか素敵だと思うよ~。
芍薬なんて最近お目にかかってないなぁ…。
でも通勤途中のどこかの家の庭で香り高く咲く名前もわからない花の気配は
とても癒されますよね。

来年までこない、と思うより「また来年も楽しめる」と思えば…きっと倍くらいすてきだと思うよ。
しかもそれが庭に。
ふつうのおうちにはないですもの。それだけでもかなりのアドバンテージですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.