Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


残業の無い日の、金曜の夜


 昨日は久しぶりに、会社のみんなに付き合って、金曜日の夜を過しました。
 午後7時前に上がる態勢が出来てる男子社員は、なかば強引に駆り出されるんですけど・・・
 これが楽しいとか・・・そんなん関係なしに決まりみたいなもので、行かなアカン・・・みたいな(´Д`|||)

 俺・・・あんま、飲めないんで…ハァ━(-д-;)━ァ・・・つらい・・・。
 まず、毎日行ってる「焼き鳥□さん」・・・ここの焼き鳥は旨いんです。塩がイイっすよ。
 俺はいつも、レバ・ハツ・タンを塩で、生ビール中ジョッキ1杯。
 で、それで充分なんです・・・けど、金曜日の付き合いだと、もう少し食って飲む・・・
 で、次は国立の絵に描いた様な場末のスナックへ。メグちゃんっていう、元ヤン風のカワイイ子と、年齢不詳のおばさんホステス2名と、男っぽいママがいて、まあ・・・どうでも・・・ツケが効くし・・・カラオケなど歌って・・・

 次は国分寺のキャバクラに・・・もうどうでもイイ店なんですけど・・・持ってる名刺で指名して飲むんです。なんか、とりあえず口説かなアカンみたいな感じで、キャバ嬢のテンションに合わせて、とりあえずみんな一様に口説くんだけど・・・これ、プレゼントに比例してアフター出来るんで、俺の様なのは完璧に眼中に入ってない感じで、それを押して口説いて、間違いで成功すると、お付き合いするハメになるので、無理せずイケテない集団に混じってるのが懸命です・・・子供時代のイケテナイ王子の経験が生きるトコっすね?(T▽T)アハハ!

 昨日は、キャバクラを途中で抜けてタクシーで帰って来ました。最近、あんまり飲んでいなかったので、すでに前後不覚に近かったし、もう飲みたくなくて、トットと帰りました。
 が、いつもではないんですけど、時には・・・アフターにあぶれた男達のやり場の無い鬱屈が、府中のソープか新宿のソープに引き寄せられるんですよ・・・所長も含めてさぁ・・・
 俺・・・いつも断って帰ろうとすると・・・「エエ格好しいがぁ・・・」とか「おまえは、それでも男かぁ!」とか「付いてんだろ!?ホモかぁ!ぁあ!!」とか・・・「おごるから、来い!!(所長)」。憶えてんのか、記憶がないのか不明ながら、必ずこうなってしまうんですよ(笑)
 で、ソープに辿りつく前に、やり手バァさんに捕まって、安く取り纏められ、閉店後のスナックとか、ビジネスホテルを改造して、細かく区切った部屋に連れて行かれて・・・・・・

 俺・・・出来た事が一度もないんだわ。ちょっ・・・無理なんでチェンジ・・・とか言うと、それっきり誰も来なかったり、全く反応しないので、途中で止めてノコノコ歩道まで帰って、みんなを待ってるとか・・・その後思い出して、数週間、気持悪いんで・・・マジメにイヤ。
 こっちの営業所に来てから3回しか、そこまで付いて行った事ないし。もう2年以上最後まで付き合った事がないので、このシステムに多少の変化はあるんでは??・・・大略は変わってないと思うけど(核爆)

 こんな事書いて、公序良俗に違反しないか著しく不安ですが、翌月曜の朝、みんなで大声で武勇伝を語り合ってるし・・・女子社員そっちのけで、話してるので大丈夫だと思う・・・その武勇伝を、女子社員に聞こえる様に話してる事自体が、セクハラだよなぁ・・・完璧に!

 女性の馴染めるはずのない世界だよなぁ(。◕ฺˇε ˇ◕!!!)ナー!!
 男だけだと、なんでこうなんのかさぁ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?

     ((【・:*:・FIN・:*:・】))

アバター
2009/05/28 21:19
三蔵さん
お気持ちだけでとっても嬉しいです(*´▽`*)♡

火曜日にジョージウィンストン届きましたょ♪
早速聴いてみたけれど、ピアノなのにとっても柔らかい音でびっくりしました。
ピアノの曲って綺麗で研ぎ澄まされてて、でもどこかとがった音のイメージだったんですけど、こんなに柔らかく弾くことも出来るんだって感動でした^^
お勧めの曲は明るくって温かくってとっても良かったです。
後、他に良かったのが、Variations on the Kanon by Pachelbel。  Pachelbelって厳かで凛としたイメージだったんですけど、この Pachelbel はどこか懐かしく温かい思い出という感じで全然雰囲気が違って感動しました^^
素敵なCDを紹介してくれてありがとうございます(*´▽`*)♡
アバター
2009/05/27 21:10
私も ひどい二日酔いしてから 日本酒は飲んでません(´゚ω゚):;*.:;ブッッッ
(σ;*Д*)σ死刑!  近いかも(*´・д・)(・д・`*)ネー 苦しかった(;´Д`)
女の子2人で 一升飲んでは(Φ_Φ)ダメ! (Φ_Φ)ダメ! (Φ_Φ)ダメ!  
アバター
2009/05/26 04:17
 さとさん・・・。
 おれ・・・そういう運は持っていません。
 だいたいお酒・・・ビールしか人並みに飲めなくて…ハァ━(-д-;)━ァ
 特に日本酒がダメでさぁ・・・日本酒σ-д-)σ死刑!
次の日も家で法事があって・・・また・・・日本酒・・・超ぉぉぉσ-д-)σ死刑!
 てか、死刑にされた・・・(;∀;)
アバター
2009/05/26 03:41
 さくらさん。
 そういう付き合いは、ここ何年かほとんどしてないです。
 先週、仕事上がるタイミングが悪かったんですよ。
 油断しました(笑)
アバター
2009/05/25 22:05
あらあら お付き合いも大変。。。だけど・・・・
気が進まないことは 断りたいよねぇー('I';)
でもいつか かわいい子がいたりするかもよー(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アバター
2009/05/25 09:23
仕事との付き合いとはいえ・・・色々大変なんだね。
お疲れ様です。


アバター
2009/05/25 07:33
 兄貴・・・。
 高校生でもなんでも、私服なら大丈夫だよ(*^^*)
 いいな・・・値段・・・ここじゃ書けんて(笑)
 兄貴のブログに書いたよ。
アバター
2009/05/24 23:51
三蔵さん
キャバクラってのは、いくらですか?
ソープってのは、いくらですか?
それは高校生OKですか?
アバター
2009/05/24 23:13
 ふらんつさん。
 そうか・・・買っちゃったのかぁ・・・
 差し上げても良かったのに(。-人-。) ゴメンネ
 私がイイって言ってる1曲だけしか良くないよ・・・てか、他は辛抱たまらないんですよ。ピアノソロ、オンリーなので(T▽T)アハハ!
 でも、その1曲は絶対にいいですよ。
 不安だなぁ・・・l||li▄█▀█●il||li
アバター
2009/05/24 22:42
こんばんは♪ ブログにカキコ いつもありがとうございます♡

遅くなったけど、今日ジョージ・ウィンストンの「ディセンバー」注文しました。5月は仕事が検診続きで余裕がなくって、こんなに遅くなっちゃった.....(´д`;) でもでも、明日届くみたいだからすっごく楽しみ(〃▽〃)キャ♪
紹介してくれてありがとうです(*´▽`*)♡
アバター
2009/05/24 18:42
 イオたん・・・
 リフレssグは無理だぁ…ハァ━(-д-;)━ァ
 今日何回帰の法事なのか分からないけど・・・
 昼・・・めしを食いに降りたら、礼服を着た親戚が結構来てて、1人ジャージの俺・・・
 おばあちゃんに、めしは?たら、寿司とったので、もう少し待てとか・・・
 着替えろとか言わないので、一人ジャージの上下で・・・おじいちゃんもまるっきりの普段着で(笑)・・・おばあちゃんだけ喪服着てるけど・・・
 なんで、前の日教えないのか?・・・いつもだけどさぁ(´Д`|||)
 檀家の和尚さんが来て、お経を上げて終わりだったよ。
 あと、寿司を囲んで宴会に・・・
 みんな自慢の地酒を持って来てて・・・゚(●゚´Д)ノ。゚ヒイィィィィィィ・・
 また・・・日本酒l||li▄█▀█●il||li
 コップ1杯で許してもらいました。
 まだ、下でやってるよぉぉぉ
 泊まってくんだろうなぁ・・・…ハァ━(-д-;)━ァ
 憂鬱だよなぁ・・・(;∀;)
アバター
2009/05/24 02:42
 ゆりさん。
 本当に、覿面にやり手バァに掴まるんですよ。
 あんたら、コレかい?とか言って現れるんです。真面目に。
 私は、もう最後までは付き合いませんよ。
 飲めないし・・・それでころじゃあなくて。
 「いけません」てイイなぁ・・・言われてみたいですよ。
   l||li▄█▀█●il||li
アバター
2009/05/24 02:37
 リリン姐さん。
 姐御が飲めない・・・ってのは1000%信じてもらえないと思いますよ。私も(笑)
 ビールは、腹が膨れて飲んだ気がしねぇ!っつって、度数の強い焼酎をコップにナミナミと注いで、氷も入れずに飲んでるイメージですけど・・・
 ・・・そこまでは・・・
 まるっきり、あり得そうなんですけど(。◕ˇ艸◕)ププッ
 そう言われれば、繊細な姐御もまた・・・(ΦωΦ)ふふふ
アバター
2009/05/24 01:35
あ~仕事上の付き合いって~そこまでいくとすご~い!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)

旨い焼き鳥は食べても^^ 女までは食ってはいけませ~ん プププッ (*^m^)o==3

やり手バァさんに捕まって・・・?!なんだか・・夢に出てきそうですね~^^
アバター
2009/05/24 00:18
男性のお付き合いも面倒なものなのねw
お疲れ様でございます
わたくし こう見えても まったくお酒が飲めません
100%意外といわれますがwww
アバター
2009/05/23 21:53
 ふらんつさん。
 最初は、そんな風になる気配は無いんですが・・・
 段々酒が廻ってくると、変わるんですよ(笑)
 やっぱ、日ごろのストレスのせい・・・
 そういう風にしておいて下さい。
 普段は、私も含めて全長ナ小市民なので
   見逃して下さい<(_ _)>ペコリ
アバター
2009/05/23 21:48
 ハンナさん。
 すごくないですよ。
 多分普通・・・・・・。
 ボーナスの日に最後まで付いてくと、間違いなくああなるっすよ。
 給料日もそうだしさ。
 忘年会も、新年会も、最後はソコ。
 他の人は分からないけど、俺、イイ思いした事って一度もないよ。
  真面目に。。。
アバター
2009/05/23 21:44
 カツ丼さん。
 そうそう(笑)
 武勇伝・・・長くってさぁ・・・
 所長なんか、会社にもジョステスやキャバ嬢から電話掛かってくるもの。
 んで・・・
 --今日はダメ❤とか・・・同伴の話してるもの・・・所長だけじゃないけどさ(笑)
 周りの女子社員に対して、セクハラだって、アレ・・・絶対に(*´▽`*)♡
アバター
2009/05/23 21:38
 mimoさん。
 焼き鳥は塩に限りますよね。(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 で、あんまり旨いんで、秘伝があるんでは、地鶏とか幻の塩とかさかさぁ・・・
 一人で行ってる時に、オヤジさんにそれとなく聞いてみた事があるんですが、
   驚愕の答えが!!
 「地鶏かなんか使ってるんですか?」
  ーーーあん1?ジドリィ!?---
 「素は特別のものなんですか?」
  ---うん。アジシオだね。コレが一番!!(゚ー゚)(。_。)うんうん・・・・・・
 「ア・ジ・シ・オ・・・・・・」

 でも、旨いんだからしょーがないっすよ(*´▽`*)♡
アバター
2009/05/23 21:28
MIRUKUさん。
 早々・・・あんま、飲めないんですよね。
 ピールだけだったら、人並みに飲めると思うけど・・・
 それ以外・・・…ハァ━(-д-;)━ァ
 ほとんどダメなんですよ。チューハイもダメなんで
 l||li▄█▀█●il||li
アバター
2009/05/23 21:25
 まえけんさん。
 ダブリきってるんで、プレさせTれ貰えれば充分なんですけど?(T▽T)アハハ!
 もう季節的にツライっすよね。
 使ってくれると良いんですけど・・・
 いえいえ気持ちだけで充分ですよ。
 格闘技系が好きなんだ。
 レスリングって最近人気ありますよね。オリンピック目指してくれ!
 応援してるよー!ヾ(´○` )ノ
アバター
2009/05/23 20:38
お疲れ様でした(* v v)
楽しく飲んで、美味しいものみんなで食べる・・・くらいならいいけど、そこまでだと大変そう・・・(´・ω・`)
そう言えば、女の子が集まっても、ちょっとホスト口説きに行こうってならないですよねぇww
男の人特有な世界ですね。。
アバター
2009/05/23 20:14
そういうお付き合いって大変、ただの飲み会だけならいいのに~。
楽しく飲んで、ほどほどで帰る・・のがいちばんだと思うんですけど。。
すごいですね・・


アバター
2009/05/23 20:07
仕事づきあいも大変ですね~・・・
私はお酒とかはまだ飲んじゃいけないからな~
ビールの味って大人でも苦いんですか?子供が飲むと苦いと思うんですが・・・
なぜか大人になると苦いけど飲めるって人がたくさん、たくさん。。。
それにキャバクラって・・・確かに女性の馴染める話じゃないですね・・・
男の人はなんかそうゆうので意味もなく張り合いしたくなるんですかね・・・
謎だ~。。。
アバター
2009/05/23 20:01
今晩は!酔いは醒めましたか?って・・・
男性社会のお付き合いも中々大変そうですね~^^;

ふむ・・焼き鳥は塩にかぎる!
・・・・・・・・そこまで><

まっ(☉Д⊙;; )流れされちゃうんでしょうね~
分からない訳じゃないけど   ふぅ~~困ったもんだ・・男って男って(〰"〰怒)
アバター
2009/05/23 19:20
もう、送ってくれたんですね!
ありがとう!
皆さんに贈るプレゼント用のアイテムいりませんか?
アバター
2009/05/23 18:38
こんばんは!ブロフコメントありがとう^^
仕事の付き合いはたいへんですね。飲めないのに飲め~とかゆわれたりつらいですね。
みんなにテンションあわせるのも、きつい気がします。
二日酔いですか?お大事に!
アバター
2009/05/23 18:29
こんにちわ^^

お元気ですか?仕事してると大変ですね^-^
僕も、部活がんばっています。柔道はやめて今はレスリングです

ところで、Pコインの服、ほしいです。いいんですか??
代わりに、プレゼント用に使えるアイテム送りましょうか?
しょーもないものですけど、いっぱいあります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.