Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


「今時の長靴」


 先日、フリマ出品の結果が知りたくて不用意に、昼休みに事務所に戻ったら・・・
 集中的にお客さんからの電話を受けてしまって、ちょっとした発注漏れの商品を、直接現場に置いてきて欲しい今日中に!・・・こんな感じの電話が何件かあって・・・
 これって、俺が直接電話を受けてしまうと断りきれないんですけど、他の・・・私のアシストをしている事務の鈴□さんが電話応対すると、宅配で送りますので何日じゃないと、お届け出来ませんけど・・・これで、我慢して貰えるんですよ…ハァ━(-д-;)━ァ
 確かに鈴□さんの声って、天使なんだよなぁ・・・いつもお客さんに、鈴□さんてどんな人?と、聞かれてさぁ・・・43歳だと思うけど・・・年齢を言うと、意に反して俄然、お偉いお客さんは興味深々で・・・ウチの社内でもご年配の方々には超人気があるもんなぁ・・・邪な妄想に執り付かれてる様で・・・多分・・・1回・・・失礼しました。
 なので、不用意に日中、事務所に戻るのは、果てしなく危険で、先日みたいに現場と現場が離れてると、家に帰るのが12時を超えてしまう事も普通にあるんです。

 でさぁ・・・今日も不良品のダウンライト1個交換するところがあったんですけど、車に積んだ品物が・・・違う・・・朝、間違って持って出掛けたらしくてさぁ・・・事務所に戻らないと・・・・・・l||li▄█▀█●il||li

 で、戻りました。昼過ぎに。今度は大丈夫なダウンライトなのを確認して、事務所前を素通り出来ないので、恐る恐る顔を出したんですよ。「なにか、ある?」と・・・
 鈴□さんが、今日は大丈夫よ・・・と。ホワイトボードの予定をちょっと書き換えて「じゃあ。行ってまいります!」と、事務所を出ようとすると、鈴□さんが「ちょっと、待って!」と・・・俺、事務所の入り口で後向きのまま硬直しました。
 たら、鈴□;さんが、事務用品を補充に買いに行くので、乗せてってくれと・・・
 それだけでした。ホ~~~~ントに良かったよぉぉぉ(泣)
 で、三鷹駅のそばで降ろして、いつもの外回りの戻ろうとしたら、鈴□さんが「今日、それ程予定入って無いでしょう。長靴を買いたいので、少し付き合って下さる?」と・・・
 「えっ!鈴□さんが長靴を?」「そうなのよ。」「いいのが、あって。今日の帰りにも使いたいの・・・」と・・・。この上品な鈴□さんが”長靴?”・・・特長靴を連想した私は理解不能に。

 ・・・大きな現場のプレハブの監督事務所に、雨の日のぬかるんだ地面の状態での作業を想定して、予備の長靴を相当数用意してあるんです。革靴が一瞬でお釈迦になるので、仕方なく借りたこともあるんですが・・・これが、信じられない程・・・臭いんですよぉぉぉ(´Д`|||)・・・納豆臭の強力なものから、刺激の強すぎるワキガ濃縮タイプまで・・・足を突っ込んだ瞬間に、水虫が感染りそうだし、匂いはもう・・・足を洗わないと取れないほどで(!!óฺ‿ฺò)・・・

 車を駐車場に停めて、一緒に事務用品を揃えて、女性用靴専門店?分からん・・なんて言うの?に、連れ回され、とうとうお目当ての長靴?を探し出したらしい嬉々とした鈴□さん。
 で、見たら・・・今日びの長靴はオシャレだわ(♛ฺܫ♛ฺ)ブーツと変わんない・・・
色々なデザインやカラーのものがあって・・・長靴のイメージがぁ(´Д`|||)
 チョコレートカラーのロングブーツ風の購入して、履いて会社に帰ると言ってルンルンの鈴□さん。俺も欲しいっす・・・雨の日でも単車通勤してるので、通勤用のライダーブーツって、ボロボロで、折角カッコイイ、ゴム製の防水のつなぎを持ってるのに、ブーツは皮製で、防水のクリームを塗ってるだけの気休めで・・・カッコイイ黒いブーツ風の長靴をみつけて。。。でもコレ女性用でサイズがぁ・・・あっ、ある、25cm・・・欲しい・・・値段は?・・・
 ¥16,800円・・・高いのか安いのか・・・分からん??・・・買うかァ・・・うん。
 買っちゃったー!ヾ(´○` )ノ
 なんか、いきなり長年の問題が解決したような、拍子抜けしたような気分で。
 ジワジワ嬉しくなって来たりしてさ(。◕ˇ艸◕)ププッ
 今も履いて帰って来たけど・・・ん~んナイス!超イイっす。
 雨の日の通勤が楽しくなりそうですヾ( ̄▽ ̄;)ノワーイ!
 いつになく、ハッピーエンドな1日でした。
      ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2009/06/08 01:47
 シュアシュアさん。
 男は知らないと思いますよ。
 ワークマンとかで、釣り用で昔からある。黄色と紺色のが、一番見栄えがイイとおもっていましたもの・・・
 なんで、もっと早く誰か結婚式場、レンタルさせてくれぇぇぇ(´Д`|||)trも考案しなかったんでしょうね。
 スッゴイいいのがたくさんあって、あっけに獲られてしまいましたと。雨の日が待ち遠しいくらいです(笑)

 現場事務所の長靴の、に・におい・・・゚(●゚´Д)ノ。゚ヒイィィィィィィ・・・・・凄すぎるんです。それまで、匂いが気になるワィガがウンタラっていう広告見てもピンと来なかったけど・・・その延長線上にあのにおいがあるなら・・・やっぱり気にして当然なぼかも・・・と。
 納豆臭の強いのは、やだ不潔になった足の人が何十人と履けばこうなるかな・・・と、分からないでもないですけど・・・・・・目にしみるようなのは、狂器・武器・もはや兵器ですね。近くで匂いを嗅げないっすよ。マjで(o;▽;)ノ"アハバ
アバター
2009/06/08 00:50
長靴、便利❤ですよね♪
雨が全然嫌じゃなくなりましたって友達が言ってた(^◇^)

私、移動はほとんど車なもんで、傘すら持ち歩かないのよね(^^ゞ

気になるわ!!
臭い!!!

そんなに臭いなら、怖いけど嗅いでみたい(>_<)
アバター
2009/05/31 11:10
じゃ ランジェリーショップでも・・・(¬ー¬) フフフ
アバター
2009/05/30 20:35
 さとさん。
 知ってたよん♡♡♡
 だって、持ってるの見てるもん。大丈夫。伝わってるよ。
 買い物・・・もちろん付き合います♥(*^.^*)
 買い物以外でも、なんでもさ(゚ー゚)(。_。)うんうん。
アバター
2009/05/30 09:15
そうそう まえに 「くまぬい持ってない」って 言っちゃったけど 持ってた(^。^;;
「きぐるみ」と 勘違いしちゃったの~ 

いいものゲットできて 通勤が楽しくなるねー
鈴口さんに感謝~だd(^-^)ネ!
今度は 私の買い物付き合って (≧∇≦)キャー♪
アバター
2009/05/30 04:19
 さとさん。
 どうなんですよ。メッチャ嬉しいっすよ。
 通勤に使ってるブーツが、雨や泥でズタズタになってしまうんですよ。靴下の変えも持ってかないとダメだしさぁ (。◕ฺˇε ˇ◕!!!)さー!!
 コレはいいです。しかもカッコイイし♥(*^.^*)
 いつも、ワークショップみたいなところしか探さないんで、全く分からなかったんですよ・・・
 バカって、損しますよ(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー
アバター
2009/05/30 04:12
 リリン姐さん。
 姐御ぉぉぉ・・・(´Д`|||)!!!臭いなんてもんじゃあ・・・ありませんよ(▼Д▼メ)
 兵器です。アレは。
 ハンパなうっすよ。
 どうしようも無い時は、コンビニの袋を履いてから、長靴を履いています・・・が、それでも匂いが感染るんですよぉぉぉ!
 特に、納豆臭いのじゃない方・・・目にくるんですよ。キレがあるのに、モワっと感もMAXで、凄まじいです。
 嗅がしてあげたいです。話の種に・・・1回は。
    l||li▄█▀█●il||li
アバター
2009/05/30 04:02
 mirukuさん。
 うん♥(*^.^*)
 これで、塗れずに済んで、雨の日の通勤も楽しくなりそうですよ・
   ヾ( ̄▽ ̄;)ノワーイ!
アバター
2009/05/29 22:17
長靴・・・・子供の頃以来 履いてないなー
今も ここの目の前がバス停なので そんなに歩かないし・・・・
職場で 長靴の話は出るよ (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン
愛用してる人は その日の服に合わせたかったりするもんね!
けど・・・けっこうするんだ(*´・д・)(・д・`*)ネー
でも いい買い物ができたときは うれしい(^_-)ネッ♪
アバター
2009/05/29 19:27
会社の長靴 ファブリー〇してんも臭いのでしょうか・・・
ファブリー〇がダメなら 除菌消臭のスプレーか何かで
シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッと
ハァ ハァ ハァ
臭いものは退治したい衝動に駆られますw
アバター
2009/05/29 10:50
いいのがあってよかったですね^^ついていって、正解でしたね。
最近の長靴はオシャレですね。雨の日は、憂鬱だけど、かわいいものを身につけることにより、気分がかわりますね!
バイク雨の日気をつけて運転してくださいね。
アバター
2009/05/29 07:32
 イオたん。
 うん。気をつけるよ。
 いつも、優しくしてくれて、ありがとう (*´-`*)ゞ
 元気出たよ。
 何打・・・知らないのは、俺だけかぁ?(T▽T)アハハ!
 いつもの展開だなぁ・・・って事は、万事OKって事だよね。
 乗り切りましたよ、今週も。
 じゃあ。アバも着替えて、出社しますよ。
アバター
2009/05/29 04:22
  ハンナさん。
 雨の日はいつも、相当苦労していましたよ^^
 ゴム長)靴が、こんなに進化してるなんて夢にも思った事が無かったですよ。
 鈴□さんのおかげだなぁ。間接的にさぁ。
 さすがに、知ってたんですね。ハンナさんはさぁ♥(*^.^*)
 イイ日だって、思っちゃいましたよ。本当に。
アバター
2009/05/29 04:16
 るりさん。
 単車用のブーツは、高いけど・・・使い勝手が全然ダメで、俺、2まんくらいの安い黒一色のしか使った事がありません。
 で、ゴムで出来たbゥすいタイプとかは全然なくて、基本すべてレザーですね。
 転んだ時に居た晩強いんだと思います。
 しかし・・・街乗りだと、雨の日とか、そのまま買い物とかありますので、カラフルなレーサータイプだと、恥ずかしいんですよ(笑)
 ナイスだったなぁ・・・
 ホント、一期一会かもヾ(´○` )ノ
アバター
2009/05/29 03:49
 もこ姉さん。
 バイク用じゃないよ。ただの女性用です。♥(*^.^*)
 なんで、普通の長靴を履いて単車乗らないの?っていうのは、
 靴底が硬くないと、左足でギヤを上げるる時に危ういんですよ。で、出来ればつま先が特に固い方がイイんだけど、普通の長靴は柔らかいし、かかとがしっかりしてて低い方が安全なんで・・・スニーカーでも乗るけどね。
 雨の日は、結構、単車って厳しいです。小雨でも、顔面を雨粒に叩かれてるように痛いし、タイヤも滑るし。
 このブーツ風の長靴はなぜか、それらの条件を満たしていて、イイんですよね(〃▽〃)
アバター
2009/05/29 01:44
いいのが見つかってよかったですね~^^
本格的なライダー用だと、もっとすごく高いのかな、ってイメージがあります。

気に入って買ったものって、
「ウン、これくらいのお金なら出していいや」
って思えるくらいの価値があるわけで…
自分のものになったのがうれしかったり♪
モノと人も、一期一会ですね~。
アバター
2009/05/29 00:51
いいのが偶然見つかってよかったね。
これから雨の日には大活躍しそうだね。
最近見かける長靴はカラフルで柄ものもあったりして
オシャレ感があって、昔とずいぶん変わったって感じ。
欲しいものが買えたり手に入ったりすると、今日はいい日♪って思えるよね*^-^*
アバター
2009/05/29 00:32
それ高いよ!
でも…バイク用ならそんなものなのかなぁ…。
価格がとんとわからないわたしなのでした(苦笑)。

ちなみにわたしの長靴は2980円です。ウホッ☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.