Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


とりあえず、カテゴリー恋愛ってことで。


 恋愛・・・ならまだしも・・・・・・
  理想の血痕イヤイヤ・・・結婚について!?
    俺じゃあ。無理です(キッパリ)!!

 全く書けませんよ(T▽T)アハハ!
 結婚してる人には、全員にノロケろyってこと?
 そういうブログは、十分堪能しています。
 苦難あり、涙あり、そしていつも暖かく優しく強く守ってくれる素敵な伴侶・・・素晴らしい物語・・・十二分に読ませて頂いています。
 これからも永遠に続くでしょう愛の物語・・・素晴らしい!

 やがて可愛い天使のようなお子様が生まれて、眩いほどの光り輝く幸せな家庭を築く・・・理想郷です。

 独身の私では・・・・・・
 好きになった人・・・愛して止まない人と、結婚できれば、それだだけで何も要らないと思いますけど。
 これが、理想です。


 話は変わって、ウチの廻りはキレイな清流がながれている川はたくさんあって、滝行出来るところがいっぱいあるんですが、夏はともかく、ほかの季節は全くやりません。
 普通、お坊さんや修現道や神道の禊なんかもあるんですけど、先立ちがいて、行う事になっているんです。
 私も経験があるんですが、寒いときに胆力の強い人は、その冷たさに耐えるんですよ。・・・すると、低体温症とかで、落ちてしまうんです。
 1人で行うと、そのまま簡単に死んでしまうんですよ。
 私も1回、修現の人に混じって真冬にやったことがあるんですが、般若心経を唱えきると思ってやったら、途中でブラックアウトしましたよ・・・やっぱり(T▽T)アハハ!
 やっぱり、こういうのは、古くからの慣習に従ってやるべきなんですね。
 無謀と勇気は違うと・・・知った次第でした。

 あ・・・理想の結婚・・・
   俺じゃあ、分かりません。
         l||li▄█▀█●il||li

アバター
2009/06/09 22:01
 ヒナさん。
 俺は昨日・・・キャッチしたよ♥(*^.^*)
 なんか、場所関係ないみたいだね(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 俺、工事中の教会前でひろったけど・・・
 前の日は。ニフティ広場で・・・アカンかったっす(ΩАΩ)
  でも、お部屋アイテム無事ゲットしたっすよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
  でも、ゲット出来てなかったらアレなので、泣いとくっす?(T▽T)アハハ!
      l||li▄█▀█●il||li
アバター
2009/06/09 20:15
なんか偉大なことを言ってる感じですね~^^
「愛して止まない人と、結婚できれば、それだけで何も要らない」なんて・・・
なんていい言葉なんでしょうか!
私には思いつかないようなこと書いているなんて・・・
さすが三蔵sですね!!
私はとゆうと~恋愛小説とかの読みすぎですかねww
読みすぎて理想が高くなりすぎているのかも・・・・・・・・・。
アバター
2009/06/09 11:41
三蔵さん…
ヒナも、ブーケはキャッチできたよ❤

しかぁ~し l||li▄█▀█●il||liウウウウ・・・
うんうん;;
ヒナも一緒に逝くよ…あ、違った、泣くよぅ"(/へ\*)"うぅ…
アバター
2009/06/09 03:05
 さとさん。
 さとさんが、分からないなら・・・・
   俺なんか分かる訳なーうじゃん?(T▽T)アハハ!
 人生の厳しさを、ビシビシ教えて下さいネ。
 イイ授業だなぁ(〃▽〃)
アバター
2009/06/09 03:01
 ふらんつさん。
 三蔵はちょっと、荷が重い名前で・・・変えたいんだけどさぁ・・・
 三蔵法師から始まって、密教系の大師にまでなったお方につける名前で・・・
 金剛智三蔵、善無為三蔵、不空三蔵ってあえうんですよ。
 この後、一行阿砂利、恵果和尚次が高祖弘法大師空海・・・重いっすよぉ・・・
 般若心経の宇宙論・・・そんな本ありましたね。面白かったのでは。
 内容は分かるので、買いませんでした。
 まだまだ深いと思うんですよ。
 色・物資、と、空・空間は同じものって、いうんですよね。
 ソレは、素粒子の世界では空間も物質で出来ていて当たり前ですよね。
 そこから、空間と時間の関係を解き明かしていないんですよ。
 その本の内容だと。
 んーそこらへんを、もっと解き明かして欲しいなぁと、思って。
 私は、空間と時間の関係は、解いたんです。他、色々な説を読んで。
 もっと、深い内容があるはずだと思っていますけど。
アバター
2009/06/09 03:01
 ふらんつさん。
 三蔵はちょっと、荷が重い名前で・・・変えたいんだけどさぁ・・・
 三蔵法師から始まって、密教系の大師にまでなったお方につける名前で・・・
 金剛智三蔵、善無為三蔵、不空三蔵ってあえうんですよ。
 この後、一行阿砂利、恵果和尚次が高祖弘法大師空海・・・重いっすよぉ・・・
 般若心経の宇宙論・・・そんな本ありましたね。面白かったのでは。
 内容は分かるので、買いませんでした。
 まだまだ深いと思うんですよ。
 色・物資、と、空・空間は同じものって、いうんですよね。
 ソレは、素粒子の世界では空間も物質で出来ていて当たり前ですよね。
 そこから、空間と時間の関係を解き明かしていないんですよ。
 その本の内容だと。
 んーそこらへんを、もっと解き明かして欲しいなぁと、思って。
 私は、空間と時間の関係は、解いたんです。他、色々な説を読んで。
 もっと、深い内容があるはずだと思っていますけど。
アバター
2009/06/08 22:44
してても うまく書けません・・・ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは
幸せが( ´ロ`)なにか?は 人それぞれだし(=・д)(д・=)ネー

アバター
2009/06/08 22:21
こんばんは^^ 今日も一日お疲れ様です。
伝言板、くつろいで書いて頂けるのだったら、ご自由に使ってやって下さいな♪
今週からは仕事も落ち着いて来てにこっとにもゆっくり来れそうだから、もう伝言板を立てる必要もなくなって、使ってくれる方もほとんどいなくなると思うので。 

なかなか来れない間も来てくれてありがとうございました。
三蔵さんもお忙しいのに、いつも素敵なコメントありがとうございます。感謝しています(* v v)
忙しさにかまけて、ブログを書かなかったり、伝言をコピペにしてしまいがちだけど、本当はやっぱりちゃんと言葉を交わしたいから、時間の取れるブログでの伝言という形にさせて頂きました。これって私の我儘ですけど。。。。ね(´・ω・`)
でも、にこっとに来てまで、営業トークってあまりしたくなくて。
せっかく普段会えない人と出会えて、お話したり意見交換できるのだから、
せっかく出会ったのだから、お互いにいい影響や刺激を与えたいじゃないですか^^ 
私が三蔵さんのブログやコメントに魅かれるのは、何かしら感じることが多いからだと思います。色々考えさせられることが多くって。とても勉強になるの^^
こんな私だけど、これからもにこっとでいい友人でいさせて貰えらば。。。と思ってます(*´▽`*)♡

それにしても、三蔵さんの由来は・・・そうだったのですね!!
三蔵玄奘と持ち帰った般若心経。。。そんなにすごいものだと知りませんでした。確か5年くらい前に般若心経を分かりやすく解説した本を(真っ黒で、桜の花びらが舞っているような表紙の本だったかと思いますが)、その表紙の綺麗さに魅かれて初めてそういった解説本を読んで、そういう意味だったのかぁってびっくりしました。
といっても難しくってとても理解なんて出来ませんでしたけどww
この世界の真理を解き明かしたいという、三蔵さんの願いもこの名前に込められているのでしょうか(〃▽〃)
とっても素敵なお名前だと思います(*^_^*)

長文失礼しました(* v v)                             ふらんつ
アバター
2009/06/08 16:49
 ヒナsん。
 グッドタイミングっす (*´-`*)ゞ
 ブーケもゲット出来たし、もうそろそろ事務所帰ります。
 俺もないんだ・・・一緒に・・・・・・
  泣こうぜl||li▄█▀█●il||li・・・・・
 (Ο_◇_)Ο ゴンッ あうあう…l||li
 あうあうアァァウウウウ・・・l||li▄█▀█●il||liウウウウ・・・

アバター
2009/06/08 16:21
(*≧m≦*)ププッ

理想…ないんだww
って、笑えないヒナがここに (Ο_◇_)Ο ゴンッ あうあう…
アバター
2009/06/08 01:31
 るりさん。
 ハードではないんですけど、なぜか意識が落ちるんです。
 だから、必ず先立ちっていう、行に慣れた人が止め時をみながらやらないと、本当に簡単に済んでしまうんですよ。
 子供の頃遊んでて、ふざけてマネをしてると、すんごい叱られて・・・
 冬の海とかでもそうなんじゃないでしょうか?
 その少年・・・俺みたいだな・・・子供の頃の(笑)
 結婚はイイっすわ。流れに任せて、('~`;)┌
 いい事もあるんじゃないですか、時には♥(*^.^*)
アバター
2009/06/08 01:08
ボクサーの方が、滝行しようとしてなくなったとかいうニュース、
少し前にありませんでしたっけ…?
滝行って、そんなにハードなものだったんですね。
減量中という極限の体力で、そんな荒行、無理だったんでしょう…。

以前、友だちと、水着で入るスパリゾート風のところに行ったら、
打たせ湯の下に立って「ぎゃーてーぎゃーてーはらぎゃーてー」
と、修験者のポーズでやってる少年を見かけました。
ほほえましい滝行だな~と思いました^^


最愛の人、思いがけないところで突然めぐり合うかもしれませんよ^^
私の知り合いで、そういう人が何人かいます。
アバター
2009/06/07 22:19
 りんごさん。
 東京に流れている川の源泉が近くにいくるかあって、いつで修行可能なんですけども・・・
 結構、危ないので、子供の頃、しつこく起こられましたよ。
 理想の結婚について・・・て、語れないですよね。
 欲望にはきりがないし、足ることを知る事が大事なのでは(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
アバター
2009/06/07 22:13
 ✿♡ぽんず✝☮さん。
 乗り越えたいっす。 
 見捨てられなければだけどさ♥(*^.^*)
アバター
2009/06/07 21:58
滝行の経験があるとは驚きです!!
今回のブログテーマの「理想の結婚」ってすごく難しいテーマですよねw
アバター
2009/06/07 21:39
愛して止まない人と結婚・・・・
それが一番だと思いますよ。
愛している人とならどんあ苦労も乗り越えられますよ^^
アバター
2009/06/07 20:46
 姐御ぉぉぉぉ!
 独身者が寄り集まって、うやむやにしてる時に・・・・・・
 出たなぁ、妖怪!(いやいや。失礼。これこそじょうだんです)

 そうの2行で・・・一生懸命終焦点をずらしてるのに・・・

 俺も、ろるあえず、ラブエアブです。←誰とだぁ(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・見栄はってマッタ・・・
アバター
2009/06/07 20:38
ラヴラヴです❤
ごめんね^^
アバター
2009/06/07 20:37
 ハンナさん・・・すごい。
 それdすよね。
 うまくまとめてくれましたね。
 座布団3枚・・・
 そうとしか言えないよね。俺も婚期を微妙に逃したし・・・沙奈さん40まで独身でいたい・・・
 それから、もらってもらえる自身あるの・・・(笑)・・・いや失礼。
 この問題は、人によって千差万別で、ちょっと、むrですよね・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
 
アバター
2009/06/07 20:31
 ゆあさん・・・
 俺もしてみたいっす。
 幸せって言ってみたいよね彡(-ω-;)彡
   (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・
アバター
2009/06/07 20:29
 綺羅々さん。
 来たな・・・(笑)が姫、お久しゅうございます。
 難しいyね。実際。まだかん考えたくないものなぁ・・・
 そこまで、いつ待った話って、身の廻りにないものね。
 小難しいことは考えるの止めるべ(゚ー゚)(。_。)うんうん
アバター
2009/06/07 20:23
 沙奈さん・・・
 いきなり、彼女ですか・・・あの頃と違って、ハンナさんと沙奈さんだけでないので、どう言ったらイイやら(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 俺はいいけど、彼女のプライバシーのことが心配ですけど・・・まかり間違ってもし読んだら・・・傷付くと思うけど・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)ンーン・・・・?
 沙奈さんさん、人気者で、こういう事を詳しく話す機会がなかったんだ。
 ハンナさんには詳しくはなしているし、最近の事も書いているんだけどね。
 個人的にコメントを書きますよ。沙奈さんとこに。
 付き合いは、とりあえず続いているよ。ネイルに使うダイヤモンドもどきのシルコニアをビッチリ貼ったデコ携帯もたされてるよ。1週間に2回くらいしかメール来ないけどさ(T▽T)アハハ!
アバター
2009/06/07 19:54
 ふらんつさん。
 ほんとそうだよね。ずっとずっと、好きでいられりひとと結構したいですよね。

 三蔵のニックネームの由来は、私が三蔵法師・三蔵玄奘を尊k利しているから・・・というのと、小学校2年の学芸会で「西遊記」をやった時に三蔵役をやったので、、その当時のアダナだったんです。
 三蔵玄奘は、天竺に行って、般若心経を持ち帰った事で有名ですが、sれがすごいんですよ。
 インドにあった古代サンスクリット語の大般若経っていうのは、全何十巻もあって、積み重ねると17mあったと言われていて、その大般若経の論旨とサンスクリット語の音を、漢字で表して、漢語で全部の意味を濃縮し、サンスクリット語の音と漢字の音と意味まで同じクリンクしたものを、わずか500文字くらいで表した「般若心経」にして、持ち帰った僧侶で、もっとも馴染み深いお経だし、ほかのお経は基本的に、その如来、菩薩を称える内容なのに、般若心経はいかにも深遠で、この世の心理が唱えられている大神呪だと・・・人間業じゃないなと尊敬しているんですよ。それで・・・
 でも、名前巻けしそうで、変えたい・・・です。マジに。
アバター
2009/06/07 19:29
 さくらさん。
 好きな人が出来ても自分一人の問題じゃなく相手の気持ちもあるので・・・
 結婚は、本人同士以外にその家同士の問題もあるしさぁ・・・
 私も、26の時にしっぱいしているし。。。l||li▄█▀█●il||li
アバター
2009/06/07 19:24
 デュアシュアさん。
 もうこうやって、書く事も無いかと思ってましたよ(;∀;)
 いや~・・・俺、あんまり頼りにならないし、気は効かないし、お湯気合しても相手を幸せに出来るんだろうか・・・(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・
 シュアシュアさんの旦那さんみたいに、家庭を築けるんだろうか・・・(!!óฺ‿ฺò)
 自信ないですよ・・・ホント。
 人間失格かもl||li▄█▀█●il||liダザイハン・・・
アバター
2009/06/07 18:27
 イオたん❤
 ほら、奥多摩は、東京の源泉だから・・・せいりゅうではあるんだよ。
 でさ・・・来た人が一様に・・・東京にもこんなトコあるんだァ・・・10%言うよヽ(´ー`*)ノ フッ
 だって、ムササビもいるからなぁ・・・
 ん・・・俺が愛して止まない人との結婚を祈ってるの。
 イオたん以外の人と・・・微妙だなぁ
アバター
2009/06/07 18:21
 ヒナさん。
 おれlこそ・・・ダメじゃmm彡(-ω-;)彡
 理想も何も・・・ねえ・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
アバター
2009/06/07 17:32
 もこ姉さん。
 ブログで、おもいっきり妄想ノロケに突入してましたけど・・・
 この際、自分で嫌に成る程、ノロケてみたら如何でしょうか・・・空し過ぎるかも彡(-ω-;)彡
 ニコって、何を言って欲しいのやら・・・皆目検討も付きませんね・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
 こういう場合求められているのは、ポピュラーなものでしょ・・・多分
 それって、なかなかツラッと書けないですよね、普通の神経じゃ。
 分かる訳ないですもの(✿◕ˇoˇ◕)(◕ˇoˇ◕✿)ナァー
アバター
2009/06/07 15:41
結婚したあとも、子供ができても、できなくても、年とっても、
ずっとラブラブでいられるような夫婦でいられたら
いいなと思います。理想って聞かれたらそれが理想です。
長い結婚生活、苦しいことももちろんあるでしょうけど
それでもこの人を愛していると言えれば・・自分にとって幸せな結婚だと思います♪
ニコもあまりこういうテーマ、投げかけないでほしいな・・

アバター
2009/06/07 13:30

幸せな結婚してみたいです♪w(yωy*)
アバター
2009/06/07 13:14
ケコンねぇ・・・。
好きだけじゃやってぃけなぃのがケコンだぉね・・・。

現実ってむつかしぃぉ(;∀;)

アバター
2009/06/07 12:39
では、私も久々に♪

そう言えば、クリスマスの彼女とはどうなったのかな??

私はまだまだ独身生活が楽しくて♪

仕事して遊んで、って自由で最高だと思います

でも40歳までには結婚しておきたいような気も・・
あと、13年です(^^ゞ
アバター
2009/06/07 11:44
理想の結婚ですかぁ。。。なんか色々考えちゃって胸が痛いなぁ(´・ω・`)

私の理想の結婚象は、愛してやまない人と、互いに思いやって、ずっと一緒に仲良く穏やかな気持ちで過ごせることかなぁ。 

この人と幸せになる!!とういう幸せな日が三蔵さんに来ることを心から願っています(*´▽`*)♡


ところで、ふらんつ人形。。。イイですねぇww 今度から聞かれたらそう答えようっと(*≧艸≦*)ww
実はカフカ・フランツから取ったのって答えようか、随分迷ったのww
三蔵さんのお名前の由来は??良かったら教えて下さいな(〃▽〃) 
アバター
2009/06/07 09:00
愛してやまない相手が、見つかるとしたくなるかもw
私は、少し違う感じで結婚したけどw
アバター
2009/06/07 03:25
三蔵さんは頼りになりそうだし、気もききそう♪
とてもとても素晴らしい旦那様になると思いますよ❤

奥様に大抜擢される方は幸せを一生約束されちゃって、
ちゃんとそれを守ってくれそう(*^_^*)

私も過去に約束された覚えはある・・・が、守られてはいない(--〆)
アバター
2009/06/06 23:54
三蔵さんなら、愛して止まない方と、
素敵なご結婚が、できると思いますよ(。◕‿◕。)♪

ヒナも、独身ですので、理想の結婚…分かりません"(/へ\*)"うぅ…
アバター
2009/06/06 23:37
わかんないよ~?
「もうさ、俺今幸せいっぱいでさ~」って
みんなにノロケてる日がくるかもだよ?
それは来月かもしれないし、今年のクリスマスかもしれないし
いつかはまだわかんないけどさ。

世界はいつも不確定だものね。
わたしもいつか幸せになるよ(笑)。<いつかなぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.