Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


飲酒運転と免許取消と俺ーつづき


 と、武蔵村山のあたりで、検問が!!ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ・・・・アセルが・・なにも抵抗できるはずもなく、俺の番に「飲んでませんね」「はい・・・」警官、ボトルホルダーの缶チューハイに目を留めて固まる・・・「あ・あの~コレ、飲んでた?」「・・・いいえ」「まだ。少し入ってるぞ!! ちょっと、降りろ!」「はい・・・」・・・・・後は、書かなくても分かるんじゃないの・・・・・・l||li▄█▀█●il||li

 でも、アルコールが飲酒運転の値まで出なくて。酒気帯びもギリギリセーフの値で、警官達しばらく話し合うも、やはり現行犯に近いので酒気帯び運転に・・・・・
 この頃の私の免許は、3回免停になってて、2点減点で90日免停、4点減点で180日免停、6点減点で取り消し・・・・・そうです。酒気帯び運転6点減点で目出度く”免許取り消し”だったのでぇーっす!(ゝ∀・)bイエーイ!!…・・・・゚・(ノД`;)・゚・

 警官が言うには、取り消しはまぬがれないから、府中の試験場から通知があるから、それに従って・・・と。で、今日はどうすれば?と聞いたら、少し覚ましてから、車で帰っていいよ。と・・・・・・
 で、その日は家に車で帰ったんですけど・・・この後、車乗らないで、府中からの通知を待ってればいいらしいんだが、3ヶ月待ったけど、通知が来ないんですよ…ハァ━(-д-;)━ァ
 
会社は、浜松町から茅場町に変わり、東西線1本で行けるので楽になりましたが、車を乗る機会も増えて非常にマズイ状態に(無免許の状態なので)、しょーがないっす。飲酒運転は即クビっていうことが人事課より通達があって、乗るしかない状況で・・・常に制限速度プラス11キロ、バックミラーで常に白バイ確認・・・細心の注意を払って乗っていました。
もう検問で捕まってから半年過ぎた頃、府中の試験場じゃなく、三鷹の家庭裁判所から出頭命令が届き、適当な理由を付けて午後休みをもらい出頭しました。
検事の個室で対談によって書類を作成し、私の酒気帯びおよび累積点の経緯と確認をして・・・その間、環七での熱さと飲酒の件は大受ウケで、検事さん笑い転げる・・・なんか釈然としない私・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・・
たら、これで、簡易裁判は終わり(どこが??)、罰金7万8千円、府中の試験場のナントカっていう高通課の警部に反省文を出して、措置に従ってくれ・・・との事で、反省文は反省は元より、如何に免許が無ければ、仕事や生活に困るかを書きなさいと・・・で、喫茶店に寄って反省文を書いて、小金井まで中央線で行って、歩いて府中の試験場に行き提出しました。
・・・・・・あぁぁぁぁ・・・これで、免許取り消しだなぁ・・・と(!!óฺ‿ฺò)

 で、1ヵ月後府中試験場から通知が来て・・・なんか講習を受けろと?・・・取り消しなのに…ハァ━(-д-;)━ァ
で、今度は仙台のおじいちゃんに死んでもらって、休みを取って府中に行って窓口に通知書を出したら・・・「累積点で取り消しも、家庭裁判所の採決は罰則を軽減して360日の免許停止処分になっているので、今日講習を受ければ半分の180日免停になり、もう180日は過ぎていますので、今日免許を貰って帰れますよ」・・・「えっ!そうなの?」
「はい」・・・・・だってさ(*≧з≦)ノ⌒☆わーい!(゚〇゚;)/

で、無事に免許が帰って来ましたよウエーン!!(ΩАΩ)彡☆ バンバン!!!
また、自動二輪も普通免許も取りにいかないと・・・と、思っていたので・・・超嬉しかったっすよ!ウレシスギル・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる

 でも、まだ、免停4回目で、前と同じに、2点減点で90日免停、4点減点で180日免停、6点減点で取り消し・・・なんですけど、1年間、減点が0ゼロだと、始めの15点の状態の免許が、無事戻るんですよヾ(o;▽;)ノ”アハバ
 1年捕まらないなんて・・・無免許中の運転で、細心の注意を払う運転に慣れていた私にとって、楽なものでしたよ(゚ー゚)(。_。)うんうん。

でも、あまりお酒を飲めないっていう印象が味方したも言えるし、事故が絡んでたらこうは行かなかったはずだし、表に出れば、会社もクビになってただろうしさ~(● ̄  ̄●)・・・・・・・
 とりあえず、そんなトコロでした。(。・ω・。)ノぁぃ♪

         ((【・:*:・終わり・:*:・】))

 追伸:犯罪者みたいな風に思わないでね・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
 4年前のことだし・・・・・・
 あんな、切羽詰ったじょうきょうじゃないと、日本でああいうこと、出来る訳ないじゃん(´ДÅ)

アバター
2009/06/22 16:21
iイオたん。
 そmっまぁ・・・気にしなくてもいいよ(*'ー'*)
 ほぼ全員そうだったよ・・・で凹んでるだけだよ。☆ヾイオらんのコメに特別凹んだ訳ではないんだ。分かってね。
 だって、そう思うのが普通じゃない(笑)わざわざ4000文字をつかって、自分に起こった事を独白してるのだから、イオたんは俺の友達ベスト3mなんだからさ、俺が自慢してるぼでもなく、笑える話に書いて、飲酒運転の、家庭裁判所とか、反省文とかの仕組み・・・とか。
 面倒じゃない。・・・そういうのを伝えただけですよ。まして、足掛け5念は前の話だしさ。
 イオたんなら、わかるでしょう・・・(笑)   もう、この前のコメントで凹みまくってたんでさ 。・゚・(ノД`)
 イオたんが優しい人は、十分しってるって、なので気にしないでね。
 マジ、そうとう凹んでた時だった(*-`ω-)ン?で・・・こっいこそ・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
 前のコメンロ郡・・・見てよヾ(o;▽;)ノ"アハバ・・・しっくり書いて・・・無駄だったよね。
 こぷいう事もあるさ…ハァ━(-д-;)━ァ

 だうたうさ・・・イオたんがコメントくれないと、5t人書いて句入れないときの方が多いんだよ(;∀;)
 俺も、見逃さない無ければ、イオたんのには、必ず書いてるからさ・・・でも・・・イオたんトコが俺が書かなくても一杯カキコあるからなぁ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
 もう・・・ (。◕ฺˇε ˇ◕!!!)と。思っても、長い友達にしか書けないじゃん。返ってイオたんに悪かったじゃもだよんr(。-人-。) ゴメンネm(。≧Д≦。)mスマーン!!
 だぁら、気にしないで、いつでもカキコして・・・イオたん❤
              三蔵玄奘
アバター
2009/06/21 16:03
 えみりーさん。
 ご心配をおかけして申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ
 私は、お酒の常習性は全くないので、それでも、こういう事がおこるんだからさ・・・・・
 免許の制度とかさ、追い詰められてお酒に手を出す・・・ドキュメンタリーの面白さと、その後の辛さ。
 これたを。各個人で生かしてもらいたいと、思って書いたんです。
 全然、お酒が好きじゃないのに、そのうえコレだったんですよ。
 飲酒運転など、これ以降する訳ありませんよ。ご安心を(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2009/06/21 15:51
  イオたん・・・
 環七が動かなくなって、sが線変更も出来ないのに、コンビニに寄れば良かったのは確かだよね。
 ハッキリ言う。
 個の程度のぺなるてぃで済んだ事自体が、大吉ですよ。
 飲んだら乗るなって、いうのは、頭でいくら分かっても、50mくらいしか離れてないコンビニにも、車を使うようになった火は、飲酒運転を止めません。
 なにか事故を起こしたり、捕まったりして、初めてやめられるんですよ。
 私は、30にもなって、お酒を飲む常習性のない男でも、こういう事が起こるんです。
 わら氏は、最小限のペナルティーで済んで、肝に銘じ直しましたが、巻きぞyで命を落とす人達を失くすには、アルコール反応があると、ドアがロックして運転できないようにしてしまう。とか、
 そういう法律も必要だと思います。
 ダメダメ・・・言われて凹みまくりましたが、このブログを読んで、教訓として、思う人が一人でもいる事を願って、面白おかしく書いたんですよ。無痛知らないと思いますので、
 私は大丈夫とみんなおもっていること自体が危うい種子を残しているんです。
 私は週に2回くらい、風呂上りにビールを飲む程度で常習性は全然ないんです。
 でも、こういう事もあるので・・・気をつけましょうという事です。
 人は、誰しも自分がs愚人こうな為、自分を特別なそんざいだと思ってしまうんです。
 それを失くすには、ただたふぁ、経験です。
 だから、書いた。そこを分かってくださいね(o_ _)o))


アバター
2009/06/21 15:01
誰でもやってるという考え方はわかるけれど
やはりよくありませんね

現実に悲惨な事故が起きているのを忘れないで。
飲んだら乗るな←厳守

厳しい事書いちゃったけど許してね。三ちゃんの事やご家族の事考えたら
心配でたまりませんもの(^_^;)

アバター
2009/06/19 22:48
 さくらさん。
 スプード違反で捕まると、ムカッとしますよね・・・( ̄∩ ̄#
 白バイに追跡されてて見逃して・・・とかさ(´Д`|||)
 スピード違反って現行犯なので、どうにもならんもんね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
 学生の頃は、そういう違反が多かったけど、就職してからの車での累積点は全部、駐車違反でしたよ・・・あっと言う間にレッカー移動されて・・・
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン
これで、免停3回あるんですよ(ΩАΩ)
 北海道って、見通しのいい道路が多そうなので、
どうしても、スプード出ちゃうのかな(*’―’*)
アバター
2009/06/19 15:50
私は、旅行の時にスピード違反で捕まって罰金初めて払って…マジ凹んだw
北海道の警察はちょっとのスピードでも厳しすぎるわ^^;
アバター
2009/06/19 01:54
 もこ姐さん。
 そうですよね。人身事故とか・・・
 相手を死のうさせる様な事故だと、償い切れませんよね。
 いつも、考えてしまいますよ。
 これを、きっかけに、若い頃の変な特別意識は、完全に無くなりましたよ。
 単車の運転も25前のようには乗れなくなってしまいましたよ。
 でも、運良く、いつも飲酒運転してて、捕まったことのない人って、かなりいますよ。
 危ういと思って見てるんですが、これは直りませんよ。他人が言っても。
 ホント困った問題です。
 より気を付けて、運転しますので・・・姐さんを悲しませる様な事はできませんので(⌒-⌒)/"
アバター
2009/06/19 01:42
 まりもさん。
 23区内みたいに、地下鉄網が行き渡っていない地区は、リスキーだと想いつつ、近所のコンビニまで車で行くような人は、間違いなく飲酒運転しますよ。
 どんなに法律が厳しくなろうと、どんなに善良な人でも。
 みんな自分は大丈夫だと思っているんです。
 単車のほうが、その点イイかなぁ(*-`ω-)ン?
 ちょっとでも酔ってると、ほとんど乗れないので、置いてきちゃうもの。
 その知ってる人は、お気の毒でしたね、人生、変わっちゃうんですね。やっぱり…ハァ━(-д-;)━ァ怖っ!
 本当に気を付けますよ(*'ー'*)
アバター
2009/06/19 01:27
 ふらんつさん。
 優しいお言葉に・・・グスッ 。・゚・(ノД`)エーmm・・・
 もう4年も前の事なので・・・笑って済まして下さいよ(o*。_。)oペコッ
 若い頃は、そういう綱渡りみたいな危うさを好むんですよ。男は。
 こそ瞬間が、生きてることだ・・・みたいなさぁ・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる
 高校生の頃の面影で、真面目な子からは、多少不良っぽく見られる傾向があって・・・
 でも、全然ヤンキー色のない奴なんですけど(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 童顔のせいで、多少無精ひげでも生えていないと、カツアゲされそうなお坊ちゃまに見られるんですけど・・・今にして想えば、笑い話なんですけど。私は(⌒-⌒)/
アバター
2009/06/18 22:18
事故とかじゃなくてよかったよー!
自分だけが事故でどうかなるってのもあかんけど
誰かを巻きこんでそのひとが死んでしまったら
大変だったよ?

よかったよーほんとに…。
もう気をつけてネ(苦笑)
アバター
2009/06/18 22:14
いや、知ってる人が先日飲酒運転して、
今までの人生&これからの人生を
全て棒に振るような事態になりまして…
なので、ちょっと敏感に反応してしまったのです
ごめ~んね?(´・ω・`)

読み物としては面白かったですw
警察って案外人間臭い人ばっかなのよw
そっちの方にも知り合い多いから良く分かるw(^^;

気をつけてね、いろいろと♪
アバター
2009/06/18 22:11
 mimoさん。
 飲酒運転はしないしない(▼-▼*) エヘ♪
 リスクが大き過ぎますって(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー
 mimoさんに誓いますよ。(。-人-。)
 あの状況下だと・・・マジ脱水状態で、目の前が暗くなって来たので・・・
 発見が遅れると、死ぬっしょ(笑)
 ご心配して頂きまして、Σd(ゝ∀・)アリガトォ♪
 4年前のことだから、笑って済まして・・・ネ(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2009/06/18 22:06
 まりもさん。
 :(pωq)・・・・・・そんな・・・犯罪者みたいな・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
 4年前のことだし・・・・・・
 あんな、切羽詰ったじょうきょうじゃないと、日本でああいう風に出来る訳ないじゃん(´ДÅ)
 笑える話かと・・・もしくは知らない世界のご紹介でもと思って、書いたんですが・・・なんか(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 ご心配なく。根は真面目なので・・・しませんよ、飲酒運転など(o^-^o)
アバター
2009/06/18 20:52
三蔵さんって本当色んな経験をされているのですねぇ(・Д・;)
お話聞く分には楽しいけれど、実際は生死に関わることですものねぇ。。

うんうん(◕‿◕❀) 三蔵さんが元気で生きててくれて、無事に免許が帰って来て良かったです^^
飲酒運転は人生が変わってしまうから、本当に怖いです。
事故が無くて良かったけれど、これからも気を付けて下さいね^^
アバター
2009/06/18 19:19
(〰"〰怒)こら~~~駄目でしょ!
白状すると何年か前までは結構飲酒運転はしていました
    ㋐㋝(((゜д゜;)))㋐㋝
このご時勢流石に最近は飲みに出掛ける時は自転車で
キコキコ・・・・ふぅ~~

しかし、幸いにも180日の免停ですんだんですね!
と!(|||óฺ‿ฺò)言っても無免許での運転で180日は過ぎ去って
普通に免許が帰ってきたんだ~~これまた・・
    衝- .∵・(o→ܫ←o)・∵. -撃ッ!!

今回は何事も無いように過ぎ去っていきましたが
これを、教訓に2度と飲酒運転をしない事をmimoに誓ってください
        ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン
アバター
2009/06/18 16:42
飲酒運転、ダメ、絶対!!(´・ω・`)
アバター
2009/06/18 14:38
 ヒナさん。
 返す言葉もありません(*_ _)ハ
 若気の至りで、お恥ずかしい限りです…ハァ━(-д-;)━ァ
 あんあ事はするはずもないんですけど・・・脱水症状がヤナかったんで・・・つい(!!óฺ‿ฺò)
 根が真面目なので・・・悪魔のように大胆に繊細に・・・とは。縁が遠くて(✮。→""◕。)
アバター
2009/06/18 14:32
 ハンナさん・・・
 クゥゥ(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・脱水症状起こさなければ、あんな暴挙は・・・(;∀;)
 今は、特別厳しいですよね。ホント、絶対出来ないですよ(゚ー゚)(。_。)うんうん
 無免許での半年の運転は・・・疲れましたよ。実際検問があった事もなんどもあって、視界に入った瞬間に横道に左折・・・もう逃亡者ですよね('~`;)┌
 事故絡みじゃないので、この程度で済んだんでしょうね。
 ああいうのは、イヤですね (*´-`*)ゞ 
アバター
2009/06/18 14:11
 mirukuさん。
 この罰金は、メチャクチャ温情のある金額ですよ。今だったら、軽く39万から50万くらい取られると思う・・・絶対にネーΨ( `∀)(∀´ )Ψ ネー
 もうやってない・・・てか。いつもやりませんよ。マジメに。
 酒も強くないし。。。嗚呼・・・
アバター
2009/06/18 14:06
 momoさん。
 飲んだら乗るな・・・ですよねヾ(o;▽;)ノ"アハバ
 でも・・・飲みながら運転って、スッゴイ抵抗感がありましたよ・・・
 l||li▄█▀█●il||li人として・・・アカン・・・と。
 アメリカのジャンキーのようなさぁ・・・アウトサイダーみたいな∑(´;□;`)ガァーン
アバター
2009/06/18 14:02
 さくらさん。
 痛いところをξ(*〇o〇*)ゞ
 罰金・・・痛かったもの・・・そん時さぁ…ハァ━(-д-;)━ァ
 
アバター
2009/06/18 13:58
 さとさん。
 ガチャで泣きは入ってるように、運はひたすら悪いっす(!!óฺ‿ฺò)」
 その・・・ビールにてを出してしまった状況って、分かった頂けて幸いっすわヾ(o;▽;)ノ"アハバ
 家庭裁判所の検事さんも、大ウケだったもんなぁ・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
 ホント良かったっすよ。
 免許取り直すのって・・・面倒くさいもんね(ゝ∀・)b
アバター
2009/06/18 13:52
 TAKATAKAさん。
 拉致被害者っすね(*≧з≦)ノ⌒☆
 私の累積点は、全部駐車違反っすよ・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
 嫌だよね。交通違反で捕まるのってさぁ(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・
アバター
2009/06/18 13:46
 るりさん。
 エアコンがこわれていなければ・・・とか。寝起きで、水でもがぶ飲みしてくれば・・・とか。
 あの時は・・・いろんな状況は重なって…ハァ━(-д-;)━ァ
 環状線じゃなくて首都高だったら、もっと辛いっすよんr・゚・(ノД`;)・゚・
 オシッコ限界で、イヤな汗って・・・分かるなぁ(。◕ˇ艸◕)ププッ
 お横だともう、立ちションって事もアリなんですが、女性だと||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!ですよねなんとかならないものなのかなぁ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
アバター
2009/06/18 12:00
三蔵さぁぁぁんっ、危ないよぅヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!
もう、飲酒運転なんて、しちゃダメだよっ!!
三蔵さんも、周りの人も、危険にさらしちゃうよぅ"(/へ\*)"
アバター
2009/06/18 10:13
検問って頻繁に行っているものなんでしょうかね~
お酒に手を出してしまったのは、そのときの状況では仕方なかったと思う~ウン!
(死にそうなときに構ってられないよねーでも飲みすぎダヨ。。事故起こさないでよかったね~)
無免許中はハラハラだったと思いますが・・コトが無事に済んでよかったですね^^
最近は飲酒運転が厳しく取り締まられるようになったから、今はもうできないね☆
アバター
2009/06/18 10:08
免許取り消しではなくて、よかったですね^^
でも、罰金がいたいですね。
高い金額に驚きです。
事故したら、あぶないので、飲んでの運転は、やめましょう^^
アバター
2009/06/18 09:25
取り消しにならなくて
一安心ですね(*´∀`*)

これヵらゎ
飲んだら乗るなですょーノД)

でも。。
78000円ってでかいですょねΣ(・ˇ∀ˇ・;)
アバター
2009/06/18 07:41
取り消しにならなくてよかった、よかった

これからは、お酒飲む時は車乗っちゃダメだよ…罰金のお金でお酒どれだけ飲めるかw
って、そうゆう問題じゃないかww

アバター
2009/06/18 07:24
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
どうしてか? 年中そんなことしてる人って 捕まらないで 
ほんとに たまたま・・・とか 出来心で・・・って人が捕まっちゃうんだよね(ё) エ?

今回は 運が悪かったのか?良かったのか? 微妙~だけど
事故になったら大変だから☆~(ゝ。б)ネ

それにしても ビールに手を出してしまうあたりの 描写はすばらしい~~~
面白かったo(〃^▽^〃)oあははっ♪

私は 免許持ってないので。。。。
でもきっと 取っても無くなってるとおもうから(* ̄m ̄) ププッ
持たなくて いいかなっと~ ( ´∀`)ヶラヶラ 
アバター
2009/06/18 04:54
三蔵さん…(; ̄▽ ̄)

取り消しにならなくて良かったですね…。

でもルールは守りましょうよ~(>_<)

…とかいいつつ、昨年一時不停止でパトの中に連れ込まれてしまった私(T▽T)
あの時はショックでした…マジで…

アバター
2009/06/18 00:10
すごい武勇伝をお持ちですね~^^;
下戸の私が何よりびっくりしたのは、
そんなに飲んでも酒気帯びセーフっていうところですw
私だったら、二口で酒気帯びだ~(||´д`;)

首都高の渋滞は、田舎の当地でも有名です。
知り合いが、お盆休みに北関東から首都高を抜けて進もうとしたらまったく動かなくなり、
乗車3人、トイレ我慢値がMaxを振り切りそうになって、
全身から変な汁が出て、もうだめかと思った…という話をしていました。
(幸い、なんとかSAまで我慢できたそうです)
それで、トイレ事情恐るべしと思ってたんですが、
しかも脱水症状の危険まであったんですね~(||!・ˇ∀ˇ・)

首都高、絶対に通りたくないですorz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.