Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


レジャー、旅行かぁ・・・

 今週は、「レジャー、旅行」かぁ・・・
 ここ数年。どこにも行った事がないなぁ・・・
 山下公園でさえ6年は行ってないです。
 3年くらい前の正月に、おじいちゃんと浅草行った・・・くらいしか・・・
 現場の場所がうろ覚えで、埼玉の大月インター?のあたりまで行ってしまった事が最近あったくらいです。
 どこかイイ温泉行ってみたいっす。
 箱根芦ノ湖とか湯元?の温泉に行ったのはいつだったか?たった1回しかないので、夢のような記憶が残ってますけど。
 そんなもんですよ。んっ・・・最後に香港行ったのも8年前??です。
 あの・・・洗濯物、すごい記憶に残ってます。たまに、今でもそんな香港のアパートに暮らしている夢を見ることは、年に何回かあるんですよ。それで、とても満ち足りた気分になったり、そこで何故かラジオから、もう完全に忘れてしまった流行歌が聞こえてきて、この歌がおれ好きだったのかぁ?と自覚したりして・・・しばらくの間、頭の中から消えなくなったりして・・・
 このまま。ダラダラ話続けて1000文字超えたら・・マスイんでないの。

アバター
2008/12/16 17:22
肉体は滅んでも魂は残るって言われてますから・・意識って、存在はするけど、
なんだか無限大の形のないもののように私には思えます。無限小、ブランク定数・・ぬぬ、知らない言葉が・・
三蔵さんはもの知りですね。気が遠くなるほど小さな世界にも宇宙はある ということでしょうか・・
考えてると自分の意識がどっか行っちゃいそう^^
小学校の受験に絵って・・どんな絵を描くのかな。今の子供って大変だなぁ。
でも教室に通っているうちに絵の才能が発見されたりして!
それにしても、グランプリは立派な実績ですよー。もし、三蔵さんがその時にグランプリではなく仮に特別賞だったとしたら、
今も続けていたのでしょうか・・?というか、環境が違うと出会わなかっただろうな~なんてチラと思っちゃった。
あ、動物占いって、呼び名はヘンですが、統計的にまとめた真面目なものみたいです。
一時流行して、「動物占い」検索でHP出てきますよ。玖保キリコがイラスト描いてて。
生年月日を入れると、あなたは○○です っていう結果と説明があります^^
文庫版も出ていて、本のほうが若干詳しいかな?と思います。
もしよかったら、やってみてください^^ 当たってなければスルーしちゃってください。
星座占いはなんか広範囲すぎる感じで、どうなんだろう?って気がします。でも今日はラッキーです、って
言われたら悪い気はしないですね。

髪型また新しいの入手しましたね。最初のスタイルが見慣れちゃっているせいか、三蔵さんってそのイメージ
なんですよね。途中でスタイル変わるとなんか混乱する・・ まあアバターですから別にいいんですけどね^^;
ちなみに私は髪の量けっこう多いですよ。伸ばしても大変なのでずっとショートです。
昨日はちょっとタウンに出てみました。混雑してるかと思ったら、意外にすいていました。
とりあえずクマイチから10コインもらって、ステプ打って戻ってきました。
会員数増えましたねー(6万番台きてます)。ほんとはもっと大勢タウンに来てるとしたら、待ち合わせしても
会えるかどうか・・ そんな予定はありませんが^^;

ではそろそろ・・・(^-^)」
アバター
2008/12/16 01:37
 続報を書いて下さってありがとう。
 その芸術家っていうのが恥ずかしいですよ。なんなんでしょう、芸術家って。
 今は全然描いていません。製作途中のが部屋にそのまま置いてあって、たぶん一生仕上がらないのでは。
 大学出て2年目にビエンナーレでグランプリって・・・目標が・・・せめて特別賞くらいだったら良かったのに・・・実際、多摩美の後輩は(私は同大学ではないです)その時、特別賞で、今でも色々活動してりものなぁ・・・商売もうまいんですよ。美術教室とか経営していて、名門小学校のお受験に絵があるらしくて、繁盛していますよ、最近2件目を経営しいるらしいです。やり手だなぁと関心しています。これは、女性です。女ならではの、嗅覚ですよね。
 私の前日のブログに返事えおくれるって、スゴイですよ。マジメに^^
 あの手の話は、大抵反応がなくて、一人で飲み込む事になるんですが・・・
 そうですよ。宇宙って事になっちゃうんですよ。変な話。・・・無限大・無限遠点っていうものにカラクリがありそうな気がするんですよ。それと、無限小・ブランク定数・素粒子の世界ですよね。怪しいのは^^
 両方を結びつけるのは、光・光子・光速を超えるなんらか・・・かな?分かんないけど。
 みんなアメリカから入るんだなぁ^^
 アイアミを起点に・・・イイですね。観光がいいですよ。住んだってなにもないです。私は近所しか知りませんよ。子供の足で歩ける範囲で、です。あと空港の周りとか・・・
 動物占いって始めて知りましたが、面白そうですね。どういうモノなんでしょうか??
 星座占いでもとりあえず見てなんとなく参考に・・・なった試しは記憶ないですが・・・そういうのは、なんでも受け入れてしまう方です。たとえ、タロットでも干支でも・・・
 後で笑ってしまうのが、本日12位最悪の星回りに山羊座がなってると、もう今日はダメだぁ・・・みたいに思ってしまうんですが、その後全然気にしてないトコですね。キレイさっぱり参考にしていないところが、イイって言えばイイかも?・・・じゃあ、どうでもイイってコト・・・微妙です。
 これに似た言葉が、漢語にありますよね。王の御下問が俄かですので、その影響は微妙としか言いようがありません。結局、なにを言いたいやら。紀元前の縦横家蘇氏です。
 それでは、またね^,^)/""
 
 
アバター
2008/12/15 18:02
三蔵さんって、芸術家だったんですね グランプリって・・すごすぎる!
なんか絵に対するコメントが深いなあって思ってたんです。道理で。
今も絵を描いたりしますか?
私はすごい人と関わっているのかも・・ひゃあ~!!≧≦

意識が本体かぁ・・深く考えていくと宇宙になっちゃう。
頭の中でそれだけの文章をつくって、文字化して・・・って、思考力がしっかりしてないと
なかなかうまくアウトプットできないですよ。三蔵さん、さすがですね!
夢ですが、おとといは盗難にあう夢を見ました・・昨晩は覚えていません。悪い夢ってすぐ忘れたいですよね。
からだのほうは、これまで入院とか大きな怪我はしたことがないです・・5歳くらいのとき小指を
骨折して・・それくらいかな?なんとか丈夫に生きてこられてありがたいと思います。
貧血気味で低血圧なので、あまり体力が必要なことって無理なんですが、
マイアミ滞在中に学校を一休みしてハイウェイバスでアメリカを1ヶ月かけて
まわったりとか、あのころだから多少無茶もできたんだなぁ。今じゃできないよぉ~
マナウスに行ったのもマイアミが起点でした。あとイグアスとリオデジャネイロ行って・・思い切り観光です^^:
私、ひとりごとが多いです。頭の中の思考で終わらずについ口に出して言ってしまう。。。
全然関係ありませんが、動物占いって、私の場合よく当たってると思います。思いあたることが多くて。
でも周りに同じ動物の人がいない・・ちょっと悲しいな。

ではまたね^ー^



アバター
2008/12/14 22:50
  ハンナさん。
 -夢の話は、香港の情景と歌がセットに?ーセットにです。
 私が思うに、モノの考え方が似てると思う。おもいっきり。
 私が女だったら、たぶんハンナさんに似た人だと思う。マジで。

 そういう夢は、絶対に見てると思います。断言は出来ませんよ。もちろん。
 私は、あまりイイ夢は見ないんですよ。だから、イイ夢の終わった後すぐ起きてしまう・・・そして、また寝直しながら、その余韻に浸って幸せな気分を大切にしているだけです。
 脳の影響ではないと思います。
 人間の体は、意識体の反映だと思う。正確にはちょっと違うと思いますけど。たぶん。
 意識が本体だと思います。脳でさえ、意識を伝えるためにこういう細胞・形・機能になっていると、思っています。
 科学的な証拠はないんですけども。
 我々の世代は、運悪く(良く?)今までの価値観から1歩出ないと分からない事に直面すると思うんです。
 別に、変な宗教とかではありません。
 漠然とし過ぎて、意味不明ですね。 f(^_^)

 全然知的ではないです・・・私、結構、ケガとか病気が多かったんです。今もかも・・・
 それで、入院中とか一人でいる事も多かったんですが、いつの間にか、自分と会話できる様になっていて、自分と頭の中で、普段他者と会話するように、自分とここにいる私とで会話をしてる時が多いです。
 ここにいる私は、お馴染みの私で。「自分」っていうのは、話さない聞くだけの存在で・・・光・・・かな?強いて言えば。
 そこで、何度も話している内に、文章とか固まってくるんですよ。こうやって、小説なんかも、紙に書いたりパソコンに入力しなくてもある程度の量の文章がもう出来てるんですよ。だから、文章も、多少変なのでは?
 絵も、その延長で、頭の中で完全に出来上がっているんですよ。後は、ただ描くだけで、結構楽しくない作業になってしまって、所属の美術団体を辞めて普通の仕事に就いたんです。
 私の場合は、早くに大きなビエンナーレでグランプリを受賞して、達成感からそれ以上のモチベーションを作れなかった事もあって・・・芸術家でいるのに疲れた事も確かで。
 マズイ・・・931文字です。・・・
 じゃあ、またね(^,^)/"""ゴメン・支離滅裂で。
アバター
2008/12/14 20:45
夢の話は、香港の情景と歌がセットに? 脳にどう影響しているのか・・ 不思議ですね。
私は、海外に自分がいる夢は見たことないんです。もしかしたら見てるかもしれないけど、
目覚めたときにすっかり忘れちゃってるのかもしれませんね。
三蔵さんのブログを拝見していると感じるんですが、私みたいな平坦な表現と違って
なんか勢いがあって、しっかり理論的で、かなり知的な人という印象です。
三蔵さんは血液型がO型で山羊座とのことですが、、、実は私もそうなんです。(別に血液型や星座を
非公開にする理由はないんですけどね~^^;)

偶然ですね^^
私もアバターを通していろいろお話できてうれしいし、楽しいです!
(^-^)/
アバター
2008/12/14 00:19
こんばんは^^
C型肝炎、完治してたって良かったです。国からもらえるお金は、もらっておけばいつか何かの役にたつかも?
保険きかない薬使ったんだし、それは自分の過失じゃないんだし。
(沙奈さんところのブログも読ませていただきました。恐ろしい副作用ですね)

浅草は、ここ数年、仕事始めの日の帰りにお参りに行ってます。今の会社からわりに近いので。
香港のアパートに暮らしている夢って、すごくないですか?住んでたんですか??私は、
泊まったホテルの窓から夜になると向かいのアパートの下階の部屋がちょっと見えて、
部屋の中ってどんな感じなんだろう?ってドキドキしました。見た目は古いアパートでも、
中は結構モダンにしてるのかな~とか。私も住んでいる夢が見たい・・・

温泉、なかなか行く機会ないですね、私も。
もうずいぶん昔ですが信州とかがよく行きました・・上高地の露天風呂が貸切状態で気分よかったです。

この時間にブログ書いてるってことは、書けるようになったんです♪
以前三蔵さんが、プロバイダのセキュリティサービスのことを教えてくださったので、もしかしたら、
それでいけるかもしれないって思って、自分のプロバイダサービスのオプションにつけたところ、
「ブログを書く」ボタンを押した時にいつもエラーが出ていたのが、出なくなったんです^^
どうもありがとう^^
アバター
2008/12/13 19:53
働いていると、長期での旅行は難しいですよね・・
温泉はおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に行ったら、
喜ばれるのでは?

退院おめでとうございます^^
では、C型肝炎っていうのは「問題なし」だったってことですね?
良かった、良かった!

私のコインはもうすぐ4000行きそうですよ~
すごい、すごい?
でも青ガチャ始まったら、また減っていくんだろうなぁ・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.