Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


1度行ってみたい国(。-ˇ.ˇ-。)~壱^~


「1度行ってみたい国・・」(lil-Д-)ウッ!、これはこれで・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・。

 キビシイお題っすよね(-ˇ.ˇ-)ん~?

 だってさ・・・その人の願望とか、嗜好性とか、ヘタしたらコンプレックスまで、見透かされそうだもんなぁ・・・・・・ (6 )ポリポリ

 みんな、案外困ってると思うけど((-ω-)(-ω-))ウウン ムリムリ

 でも、俺は瞬時に最適な場所を思い付きましたよ!キタ━。゚+.(´∀`*) +.゚━ッス!!

 それはねぇ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

 「シャンバラ」だよ(゚ー゚)(_)うんうん。(,_+)☆キラ~ン♪

 ・・・えっ・・・全然知らんて・・・・・・・(-ˇ.ˇ-)ん~?

 

 楽園伝説・・・てか、地底都市とか、地球空洞説とか・・・・・・中世のヨーロッパでは「プレスター・ジョンの国」と呼ばれていた国?・・・チベットのどこか?ゴヴ砂漠の中にあるとか、聖者の住む桃源郷伝説みたいなトコロ・・・とかさぁ・・・

 旧ソ連の探検家、ニコライ・レーリッヒとかが、捜し歩いた伝説の国の事なんですよ「シャンバラ」その首都「シャングリラ」って。色々なアニメやゲームにも取り込まれているので、なんとなく聞いたことがある人って多いと思うんですよ。

 

 大体にして無理だ、地球内部だと圧力や重力が掛かり過ぎて。マグマやマントルが移動している高温高圧の世界だし、・・・。

 これはお伽噺だ。ただの伝説だ・・・って言うのは簡単なんですけど・・・・・・2次世界大戦の前、各国はパワーバランスを争っていて、より優位に立とうと暗躍していたんですが。

そのパワーバランスを決定的に優位にする為に、主要国が捜し求めていたのが、高度な科学力を持った「シャンバラ」とコンタクトを取る事だったんですよ。大真面目に。

 ・・・ヾ(o;▽;)アハハ・・・キーン三=▂▂▃▃●▂*:+

 

 なぜ、これ程信じられていたかと言うと、中世・・・チンギスハーンの時代に「プレスター・ジョンの国」というアジアにある国から、コンスタンティノーブルの教皇や、ローマの法王に友好の書簡が届いたんです。

 イスラム勢力に押され気味だったキリスト教国の未来を憂慮していた、キリスト教の指導者達は、大いに喜び、使者を帯同させて書簡を届けさせたんですが、3年後帰って来た使者は創造を絶した報告をしたんです。

 この国は、豊かな原始の森と、高度な文明が共存していて、正に聖者の国だと。巨大な葉巻型の飛行する乗り物で移動して、王はクリスタルの窓から、国中の様子を監視しているとか、通貨のいらない国家体制を布いていると。少し薄暗い太陽は沈むことがなく、農作物は皆巨大で豊かだと、世界中に続くトンネル網をもっており、超高速の乗り物で移動していると。

 法王、教皇達は、アジアに強力なキリスト教国ある事に歓喜して、益々の友好を図ろうと再び使者に莫大な礼物を持たせ、送り出した・・・・・・しかし、使者は便りはよこすが、2度と帰っては来なかった・・・・これは、史書に残っている。公式文書で、使者の作り話で横領の為に利用されたと言う者もあるが、その法王が送り出した使者は、とても信頼の置ける者で、キリスト教の為なら喜んで殉教するような者達で、裏切りなど考えられないと言う事もあり、また、その前回の使者達一行の目撃証言から、チベットのあたりだと言う事は判明していて、その後何度も、使者を送ったが、誰一人「プレスター・ジョンの国」には、行けなかった・・・という話です。

 この場所が、チベットほそば。もしくはそこから行ける場所だと、みられていて、シャンバラという地底都市を、チベットや、その周辺国の伝説と重ね合わせて、理想郷を追い求める者は後を絶たなかったと言う事です。

 

 次回は、実際に北極点から飛行機で迷い込んだアメリカ軍の大佐人の話や、各国のシャンバラ探査や、科学的にあり得るのか・・・とか。未だに謎です。私も分かりません・・・・・・興味のあるお方は、また・・・呼んで下さいネ(◕‿◡✽)♪❤

 

 では、次回まで・・・キーン三=▂▂▃▃●▂*:+

           ((【・:*:・つづく・:*:・】))

アバター
2009/08/15 13:02
今日は がちゃでお面が出た!ウレシイ~~♪
潮干狩りでは 地図ボトルが出た!ウレシイ~~♪
私も 空き缶 欲しいなぁ 
三蔵くんが出たなら 私も♡♡♡ 三蔵くんと一緒に海に行けた思い出に(# v。v)o ぽっ
アバター
2009/08/06 22:53
 ふらんつさん。
 いろいろバレてもイイじゃん(笑)
 この話は面白いよ。実際に言った人もあるからさ・・・
 紋章も遺物として、残っているし(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 でも、さすがだなぁ・・・・この世にはないと、見破った(。☉ ☉。)ん?
 次元が違うんだよね。
 新しい解釈もどんどん出てくるし、今年も出たよ(*’―’*)
 見たけどね。本当っぽいんだ。全部さ(*≧з≦)ノ⌒☆
 でも、続きは書かないかも、みんなあんまり興味なさそうだしさ・・・
 自粛かなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
アバター
2009/08/06 22:52
   イオたん
 みんな、これは知らなかったんだ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 超常現象UFO 不思議 未確認生物・・・これらのカテゴリーが好きな人の定番なんですけど・・・・
 いろいろ調べてくれて、ありがとう。(*’―’*)
 24世紀ごろ現れるかもしれない?その仮説に会うシャンバラの解説は薄々考えていましたよ。(ΦωΦ)ふふふひとつの線にまとまるかも(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 実際にある伝承とか、体験した人の話をまとめて、得たシャンバラ像と、科学的な視座で作り上げた内部地球世界の説と、地球の磁極の流れで、中心にプラズマの亜空間トンネルが出来てそこに反地球みたいな惑星が存在する説やらあるんですよ。
 イオたんが、チベットの曼荼羅や、書物にシャンバラが書かれているのを真実に近いと考える人もいるし、チベットのラマ教は、ゾロアスター教から、派生したものだし、仏教は古代ヒンドゥー教から派生したものだし、いろいろな説があって、今の人間の知性で表現仕切れなかったために、図らずも隠喩・メタファーの形で伝承されているのが宗教の姿ですよね。
 これは、特定の場所を、指して言っていないので、科学と伝承の融合した知識が必要にあってくるんですよ。
 でも、ロマンを求める人、宗教観からの理解を優先する人。
 いずれでも、その方法から、新たに自分の説を1つ立ち上げる事が大事だと思います。
 ガチャは・・・・・・アカン…ハァ━(-д-;)━ァ
 お面と、金魚すくいと、ビニールバック?・・・3つ当たらないっす、
 大量の、ドリ券を抱えてさ(笑)
  気にしないで、コツコツやっています(o*。_。)oペコッ
アバター
2009/08/06 20:48
へぇ~!! そうだったんだぁ。
シャンバラは初めて聞いたけど、シャングリラは歌の歌詞で聴きましたょ。
「蒼穹のファフナー」の主題歌、angelaが歌っていたような。ってご存知でしょうか?w 5年ほど前に深夜にやっていたアニメですw あまり語ると色々ばれそうで怖いww

それにしても、そういう意味だったんですねぇ! 目から鱗がぽろっと取れた感じです。

理想郷・・・この世界にはないのでしょうけど、追い求めてみたいものですねぇ(*´▽`*)♡
アバター
2009/08/04 19:57
 リリン姐さん。
 そうだ・・・ハガレンの劇場版がそうだよね。(。・ω・。)ノぁぃ♪
 さすがです・・・そういうのはさ。★ ,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’★ ウルル
 でも、この話・・・これ以上突っ込んで書いても・・・イイんでしょうか(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 自粛した方が、よいのかなぁ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・???
   l||li▄█▀█●il||li
アバター
2009/08/04 19:52
 LOVEさきさん。
 復帰してくれて、嬉しいっすわ(✪ฺܫ✪ฺ) ♡→ܫ←♡
 バレンラインに、チョコケーキとかなんやら、プレしたの憶えてる?
 ぢほくはないんでさ・・・(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・
 沖縄は、5月連休に行ったんだ、俺。北海道もイイっすね(。・ω・。)ノぁぃ♪
 イタリア・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?やおおあ、ローマ帝国の名残とか、陽気なイケメンが多いとかさ・・・ジェラードだけ、あのアイス旨いし・・・俺も行きたいっす(。♋♋。)☆.。.:*・゚☆
アバター
2009/08/04 19:43
 さとさん・・・・・・
 6文字・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・(。☉ ☉。)ん?
 もしかして、延長1時間のぉ?(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 それ・・・イイ!(・∀・)b!
 許されない愛だとか、刹那的なほど燃えるよねヾ(o;▽;)ノ"アハハ
 あぁー・・・ダメダメ!子供の時間にはアカン(。◕ˇ艸◕)ププッ
 と・・・言うことで、秒読みかなぁ(✪ฺܫ✪ฺ)
 じゃあ。チュイーン三=▂▂▃▃●▂*:・+☆
 
アバター
2009/08/04 19:10
 ✿みぁ✿さん。
 それほど、詳しくはないですけど・・・ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ
 地球が空洞にになっていて中心には沈まない太陽があるって話・・・聞いた事ありませんか?
 ・・・イギリスですか(*'ー'*)
 アーサー王伝説だとか、妖精伝説なんか調べてから行けば、尚楽しいと思いますけど(ゝ∀・)b
 あそこの国は、食い物はマズイっすよ。なんか、お菓子?デザpト系で、ヌガーとか・・・名前がもう・・・(!!óฺ‿ฺò)
 ギッシュ アンダ チップスの国なんで・・・・・・繊細な料理など期待してはダメっすよヾ(o;▽;)ノ"アハハ
アバター
2009/08/04 18:41
シャンバラといえば 鋼レン!!
あれは映画版だったか・・・
天竺にいくという手もあるじょw
アバター
2009/08/04 13:15
へぇ~そうなんだw詳しいですね☆ すご~いwパリパチパチ
  いきたいとこっていったら~沖縄の海とか北海道とかwあと、イタリアもw←(なぜにイタリア?)
アバター
2009/08/04 12:41
あと私は 三蔵くんと 〇〇〇〇〇〇へ イきたいよ(*´∀`)アハハン♪
 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?  ↑  ギリギリ_( -”-)_セーフ!?
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
アバター
2009/08/04 08:32
すごい詳しいんですね。
へぇ。知らなかった。(*^^)v
また、参考にさせてもらぃますネ。
ちなみに、イギリスいきたぃなぁって。でもインフルちゃんがうようよ。。。
アバター
2009/08/04 06:20
 カツ丼さん。
 分からなかったかぁ・゚・(ノД`;)・゚・
 有名な話だと、思うけどなぁ・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 俺とオタクの方向性の違いですよ(´∀`)∩アーハッハッハ♪
 専門知識や、専門用語は、あまり使っていないつ、つもりなんですけど・・・
 だから、書くのに時間が掛かるんですが・・・アカンかったぁ?(!!óฺ‿ฺò)
 この後、さらに具体的に、科学的に存在する可能性と、追い求めた人の末路・・・自分の考え。ここまで書こうと思ってるんですが、自重した方がイイのかなぁ・・・
 (。-ˇ.ˇ-。)ん~?・・・
 じゃあ。チュイーン三=▂▂▃▃●▂*:・+☆ 
アバター
2009/08/04 06:11
 ハンナさんへ、
 らしいです。ハンナさん(笑)おもいっきり、正攻法ですね❤
 この世にないでしょう・・・きっと。
 チベットには、シャンバラ・タンカ(シャンバラの曼荼羅)もありますよ。今でも。
 通説だと、ポタラ宮の直下に、永遠に下りていく階段があるとか・・・それが入り口だとも、言われてて・・・
 神話に満ちてるとこが、チベットの良いところですよね(。♋♋。)☆.。.:*・゚☆
アバター
2009/08/04 06:05
 まりもさん。
 あれっ・・・・・・我に返りましたね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 ・・・・・・
 だって・・・書けないよ・・・小学生でもあるまいしさ・・・
 得意分野に引きずり込む・・・これしかないっすよ(*≧з≦)ノ⌒☆
 何もやってませんよ(笑)
 ダメダメ。我に返っちゃあ・・・( ´∀`)ゲラゲラ
 こういう言い伝えって総てメタファーですよね。たぶん・・・
 じゃあ、チュイーン三=▂▂▃▃●▂*:・+☆
アバター
2009/08/04 05:59
 みやびさん。
 そうそう。豊かな原始の森と、高度な文明・・・
 (*≧з≦)ノ⌒☆まるで古代文明だよね・・・
 アトランティスとかさぁ・・・
 お伽話だからさぁ・・・
 なにかの隠喩じゃないかな(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
アバター
2009/08/04 05:55
 かすみちゃん。
 わたあめ!!欲しい(。♋♋。)☆.。.:*・゚☆
 ダブってるなら・・・頂戴・・・悪いなぁ・・・気が向いたら(⊃∀`* )エヘヘ♪
 富士急ハイランドはイイよ(ゝ∀・)b
 多摩にあるアミューズメントには、完璧に勝ってるよ(。・ω・。)ノぁぃ♪
 ・・・・・・・多摩テックって知ってる?
 ああ!いいんだ。知らなくても、あんなトコヾ(o;▽;)ノ"アハハ
 じゃあ(人・㉨・)♡マタネ・・・キーン三=▂▂▃▃●▂*:・+☆
アバター
2009/08/04 05:49
 さとさんへ。
 そういう曲・・・あると思うよ・・・(*-`ω-)ン?
 有名なトコだと、ラピュタがそうだよ(。♋♋。)☆.。.:*・゚☆
 ・・・・・・ロス、ラスベガス・・・キーン三=▂▂▃▃●▂*:・+☆
 いいですね。きっと。縁がなさ過ぎて(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 こんなん書かせて・・・どうするつもり(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
アバター
2009/08/04 05:42
 さくらさんへ。
 そうか・・・(。-人-。) ゴメンネ
 どこ行きたいとか、別にないので、こうなってしまったんですよヾ(o;▽;)ノ”アハハ
 スイスって、北欧ですよね。
 イイところそうですよね。よく知らないんですけど・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
 マッターゴルンって、スイスだよね・・・山が綺麗とか・・・俺ってアホだな(!!óฺ‿ฺò)
 半年くらい乗ってたボルボってスイスの車じゃなかったかなぁ・・・水色に黄色の線が2本・・・あれって、スイスの国旗ですよね(*’―’*)
 あまりにも、博学で ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
   m(。≧Д≦。)mスマーン!!
アバター
2009/08/03 23:05
読んでいるうちに訳が分からなくなりました…。
スイマセン<(_ _)>三蔵sの文章が悪いわけではなく
読解力のない私のせいです(`‐ω‐´)
シャングリラとか出てきたところまではわかったんですけど…
でもでも、三蔵sの文章は見てるだけで面白いです(*´艸`*)
あと、三蔵sのブログって専門的用語が多いよ~な。。。
アバター
2009/08/03 21:09
チベットあたりって山がたくさんあるし
秘境もいっぱいありそうだね。
足で探すしかないから大変だったろうね。
アバター
2009/08/03 20:48
↑チョット待って(^^;
なんかフォントが違う気がするんだけど、
絶対に気のせいなんかじゃないよね?
どゆこと??
なにやったの??(^^;
アバター
2009/08/03 20:14
>豊かな原始の森と、高度な文明が共存
ってとこがいいですね。
アバター
2009/08/03 17:48
三蔵さんいっつもすごいね~^^
長文!!
今日わもう頭回らないから半分読んで諦めた←
うちわ、外国わ行きたくないなぁー
飛行機乗りたくないし!!
今わ富士急??行きたいなぁー♥
じぇっとこーすたぁー
乗りたいの♬
あと、青ガチャのわたあめ余ってるけどいらないー??
アバター
2009/08/03 12:05
( ̄■ ̄;)ハッ!  やっぱり ブーツちょっとちがうね。。。
女性用は もうちょっと長いような・・・

一度いてみたい国・・・やはり その手の感じなんだね!
いったい どこなのか? わかんないんだけど
なんか そういう曲名あったよね。
三蔵くんらしい・・・でも 行ったら しばらく帰ってこなくなりそう゚(●゚´Д)ノ。えぇェェェェェ・・

私は初めてのとこって 冒険心がないほうなので ←(・_・)エッ?意外?
行きたいといえば もう アメリカの観光地でいいわー
ロスは また行きたい!
ラスベガスもいいなー フロリダもいい~
あらノ(´д`*)  ほんと 
その人の願望とか、嗜好性とか・・・・・・丸見え (6 ̄  ̄)ポリポリ

アバター
2009/08/03 09:03
すごすぎて…頭がついてけれんかったww


スイス行きたいよw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.