Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


旅行について、書かねばなるまい!!(言い切った)

 
 う~ん。これを逃すと生涯誰にも話さないと思うので・・・
  「旅行について、書かねばなるまい!!(言い切った)」

 たった一度の箱根の温泉ホテルでの、夢のような美しい記憶を・・・
 自分のお金で行ったのでは、ないんですけども。
 私がこっちの営業所に来た始めての年の12月初旬、朝、所長が「○○くん、□□ホームからこんなのが来てるぞぉ」「なですか、ソレ」「慰安旅行の招待だって」「はぁ?」「ぜひ、行って来い」・・・普通、こっちが招待する側なのでは・・・そういう事を一切しない会社だからなぁ・・・
 それで、翌週の金曜日3時、そこの会社の前からバスで出発っていう事で、当日はそれに間に合うように、そのまま帰ってもイイとかで、電車で最寄駅まで行って、□□ホームまで歩いて行ったんですが、そこに車でしか行った事がなくて、歩きだと方向とか全然分かんないんですよ。だいたい町田ってあまり行かないっていうか土地勘が全然なくて、ここに来る度に迷っていたんです。
 もう、時間が迫って来てて、大通りに出て記憶のある道をダッシュ・・どうにか間に合ったのですが、乗ったバスに知ってる人がいない・・っていうか、全員おばさんだけで、むせ返るような香水の匂いが・・・間違って乗ったんじゃあ??恐る恐る聞いてみたら、やっぱりイイんですよ。□□ホームの慰安旅行でしたが、なんで??
 聞いてみたら、ここの会社はリフォームの会社で女性の営業が主体で、女性の感性が売りの会社だったんです。全然知らなかったっすよ。私は、ここの会社になんとなく寄ってみて、課長に会ってちょっとずつ注文が来るようになったばかりで、その課長自体、顔もあやふやにしか思い出せない程度だったんです。
 取り合えず、名刺交換したら、名刺が全部無くなってしまって・・・オレ、この後いったいなにをすればイイやら・・不安だなぁ・・
 ・・って、女って・・うるさい・・高速って結構うるさいじゃないですか、それに負けじと大はしゃぎで・・・気が遠くなって・・・
 ・・・無事、温泉ホテルに着きました。凄い豪華な新しいホテルで、一泊4万8千円から~とか・・こりゃあ凄いっす。私だと絶対泊まらない様なホテルでした。
 フロント付近まで行ったら、唯一知ってる課長がいて一安心しました。「三蔵くん、これ部屋の鍵。今日は、ただ飲んで楽しんでってくれればイイから・・・すぐ宴会だ。」っとか言って、型をポンポーンと叩いてどっか行っちゃった・・・
 マズイ・・・名詞、どうすれば・・・  ああっバイク便だ!!
 会社に、電話したら事務のス○キさんがいてくれて・・・(良かった)
 バイク便で、名詞1ケース持ってすぐ来てくれる様に頼み、さらに一安心っすよ。フロントに受け取ってくれる様にお願いして、さらにさらに安心しました。
 さて、宴会が始まって、ビールを持って一回りして注いで回って、もうこれで、今日は終わったなっと脱力してると、  おぉぉぉ来た! こ・これが温泉芸者さん達ですね。うわーっ 凄いっす。顔が真っ白で・・・
 一通り踊ってから、お酒を注いで回って、場も和んだころ、もう一人芸者さんが入ってきて、んっ、おれんトコに真っ直ぐ来た・・・「これ、フロントから預かって来ました」とか、「あっ、名詞です。ありがとうございます。」   これで、他の業者さんの様にもう一回りビール注いで、もう抜けよう!!
 無事、あわったなぁ・・今度こそ。
 もう12時近いんで、このまま寝ようと部屋に戻りました。ああ、もう布団敷いてるし、寝よ・・・
 ・・・AM3:00・・・・んっ・・なにか、忘れてないか・・・おれ・・
 ・・・んっ?・・・温泉・・だ・・よ・・・
 露天風呂、入んないと・・・(ざっくり、起きる)
 露天風呂に急行!!
 ・・・いやーっ・・・露天風呂はイイなぁ・・・
 んっ、女湯と同じ浴槽になってて、湯船の真ん中に枯れてささくれた垣根みたいので区切ってある・・んだけど・・・コレ掻き分けて向こう見えんじゃないかぁ??・・・掻き分けて覗いて見たら・・・見えるじゃん!! でも誰も入ってない・・・っつうか、入ってなくて良かったっつうの。
 で、掻き分けてる手を離そうと思ったら・・ゲッ!! 誰か女湯に入って来た・・・えっ・・・名詞持ってきた芸者さんじゃん・・マ・マズイ・・しばし、見とれる・・・も、湯船の淵を周ってゆっくり湯船の中に・・そして、区切りの囲いに背を持たれ掛けて・・うっ、おれのまん前じゃん・・彼女の重みが、私のヒザのあたりに、私の目線は、彼女の頭の上で・・ここで動いたら、分かっちゃうじゃん・・如何しよう・・雪も降ってきて・・オレ、膝から上湯に浸かれないし・・寒いし、でも見つからず。。
 

 
 
 

アバター
2009/02/14 21:40
えろーす!エロス!!
アバター
2008/12/18 00:24
こんばんは^^

↑ このお話、後編がありそうな気配なんですけど・・ここから先は秘密とか?

ボイド時間、検索で出てきました。ほおぉーこれは知らなかったです。月が人間にいろいろ影響することは
どこかで聞いたことがありますが。注意する時間帯が細かく割り出されていて、面白いですね。
けっこう一ヶ月の間にも頻繁にあるんですね。
動物占い、つきあってくれてありがとうございます^^ 三蔵さんはコアラでしたか~。
私はオオカミです。まわりにいないんですよね、なぜか。

掛布のマネですか?うーん・・知ってる人はするかもしれないけど・・違うと思う。。残念でしたぁ。
サッカーのワールドカップが行われた長居競技場っていうのが祖母の家の近くにあって、
隣接している公園には小さいころからよく散歩に行っていました。
最近は大阪に行っていなくて、2年ほど前に行ったきりです。
きつねうどんも好き^^

木曜日からブログのテーマが変わりますね。今度は「お笑い」だそうです。

ではまた~~^^
アバター
2008/12/17 17:34
垣根を掻き分けて確認するところが
「おこちゃま」っぽくてかわいいですね^^

「仕事のことを書いてると大人っぽく感じる」のは、気のせいじゃないですヨ^^
「いつもだと、幼稚園の娘っ子のように感じる」のは、気のせいです^^

残業の件==事務所での仕事だけど、
時間があっという間に過ぎてしまうので、
仕事しているときは、集中してテキパキしないと本当に帰れないの・・
時間があっという間に過ぎて、「え?もうお昼?」 「え?もう17:30?」
「え?もう出ないと終電が~!」って感じで毎日過ぎてた
ランチもゆっくり食べる暇もなくて、いつも席で仕事しながらで・・
少し会議とかで席を外すと、
折り返ししなければならない電話のメモが机にぺたぺた貼ってあったり、
メールもFAXも溜まってくるし・・
休日は疲れて寝るだけでした
あ、でも周りの人はみんないい人たちでしたよ
辞める時もしつこいくらい引き留めてくれて・・
結局3年しか続かなかったけど・・
3年間、遊ぶ時間がなくて、お金は貯まる一方・・
それはそれでうれしいけど、ちょっとね・・
何か愚痴みたくなったけど
三蔵っちにこんなに話してしまった
アバター
2008/12/17 00:53
夜中の3時に思い出して温泉行くってところが何とも・・^^;
箱根の夢のような記憶って、このことだったんだぁ。
でもセキュリティ甘いなあ、そのお風呂・・
深夜の露天風呂は注意しなくちゃ・・なんちゃって。
雪の中じっとしてるのは大変でしたね!寒いを通り越して凍えそう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.