Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


最近、最も笑えたバラエティー番組

 私に限らないと思いますが、お笑い系バラエティー番組は当然好きです。
 一番かどうかは分からないのですが、「インパルス」が好きです。
 私は、インパルスの板倉に嫌味の無い安定感を感じるんです。それで、堤下のブサイクなところが面白いんですけど。
 最近、最も笑えたバラエティー番組は、「アドレな、ガレッジ」?だかで、ガレージセールの深夜番組の中で、
 堤下にドッキリを仕掛ける・・・そのドッキリの企画募集を、小学生に投稿募集した葉書の中から、選んで実践する・・・っていう内容だったんです。
 クレヨンで書いてある小学生葉書を、まず紹介して・・・
 ・・・この葉書がいかにも小学校低学年風のイラスト付きで、ヘタクソなクレトンの文字で「堤下が、ウェイトレスに水をかけられる」とか書いてあると、堤下とゴリとあびる優と板倉でレストランに行って、注文を待ってる時に、堤下が後ろからウェイトレスに氷の入った水を頭から掛けられる・・・んで、「ヒャー」とかなって・・・板倉が手に持ってるスイッチを押すと「ジャジャジャジャーン(効果音?)」が鳴って、ゴリが小学生の葉書を読む。堤下以外の全員で「ドッキリ大成功!」とか言って、次の場所に移動・・・
 こんな感じの番組内容でした。小学生のドッキリの考案が微妙で、スッゴイ可笑しいんですよ。
 たとえば、「堤下のお茶だけ、ぬるい」とか、
       「堤下がお盆でハタかれる」とか、
       「堤下の衣装がピチピチ」とか、
       「堤下のイスが壊れてプールに落ちる」とか
       「堤下だけロケで、置いてけぼりにされる」とか
 全部、小学生に堤下が呼び捨てで、スイッチで効果音を出す装置も完全に堤下に見えてるんですが、上のようなドッキリをさせられて、堤下がうな垂れる・・・。もう最初から分かってるオチをやらされて、で、やっぱり相当可笑しいって・・・それを延々繰り返すのが、すっごい可笑しいんですよ。
 またやんないかな。あの怪しい「夏休み企画」。

アバター
2008/12/19 16:03
相手のブログにコメントしたら、プラス1コインだそうです。もっとほしい・・個人的には^^;
足あと、伝言版コメントでも各プラス1コインだそうです。

昨日のサッカーの試合は、前半を少し見てから、テレビの前を離れて自分の部屋でなにかやってて、
しばらくしてまたテレビのスイッチ入れたら、中継は続いていたけど試合終了していました。9時半くらいだったか・・
三蔵さん、サッカーでも語れちゃうんですね、いろいろ詳しくて尊敬します^^

100均コーナーは、はねるのとびらの番組内の企画です。テーブルの上に、100円ショップにある商品と
何万円もする品物がいくつか混ぜて置いてあって、レジに持っていった商品は金額に関わらず買い取るっていうルール。
選べる商品が少なくなってくると焦ってきてその焦り具合が妙に面白くて。どれも100円に見えなくもないし・・

日本語は、ひらがなとカタカナと漢字でいろいろ表現できるところがいいですね。それに時間がないときは
ひらがなで済ませられるし。筆で書いたひらがなが美しくて好きです。
漢字は中国から伝わったのに、言語的には中国語と日本語は全く違っていて、日本語は韓国語と語順は同じだけど、
言葉が全然違う。ポルトガル語とスペイン語同士はお互い通じるのに・・って、ちょっと違う?

ニコットに登録したきっかけは、10月のはじめごろ、「ニコットタウンって知ってる?」と会社の隣の席の人に聞かれたのがはじまりです。
知らなかったので、「知らない」と答えたら、紹介メールをくれて。
せっかく紹介してくれたので、その日のうちに登録しちゃいました。

あれ、三蔵さんて誕生日ではチータなの?チータも頭よさそうで悪くないと思いますけど~^^
オオカミって、マイペース派で、
ハイペース=マイペース
スローペース=マイペース
なんですよね・・

夜って油断してるとすぐ1時くらいになっちゃって。
もう少し早く消灯できるように準備してるんですけど、ついつい^^;
昨晩は三蔵さん夜更かししてましたね。すごいです。

あ、結構いっぱい書いちゃいました。
ではこのへんで また。(^-^)
アバター
2008/12/19 06:04
↑「堤下」のドッキリ、面白そう^^
それ深夜番組? 見たことない

私のブログの方に書いてあった、
”「絶対に笑ってはいけない・・」のパンチパーマのおばはんが、チョー気持悪ぃーっ・・”って文章、
パンチパーマのおばはんがこれを見てたら、
右下に出てくる「コメントを申告する」→→→→→
を押されちゃうかもヨ (なんてね)
アバター
2008/12/19 01:13
あれぇ、起きてますね。ハンナさん。
 今日は勝ったなっと・・・ナニに勝つんだか・・・・・・
 サッカー、トヨタカップのマンU vs ガンバ大阪、後半見れましたよぉー
 いい試合だったですね。心配してたんですよ。あまりヒドイ負け方をするんじゃないかと。
 ほら、マンUの10番ルーニー、後半出てきましたよね。あの人にマンマークを付けないと何点取られるか分かんないですよ。シュートに足を合わせないと、全部入れられちゃう恐れが・・・
 私、プレミアリーグのチェルシーが好きなので、中継をよく見るんですが、ホントに憎たらしいっすよ。
 試合の前にインタビューで、ルーニーが「ガンバの遠藤はフリーキックのスペシャリストで、点も取れるし警戒が必要だ」とか、よく研究してるんですよ。油断も隙もないです。チェルシーの天敵ですよ。
 でも、本当に良かったです。ガンバ大阪。
 世界中に放送されてるので、日本のクラブの力を見せましたね!! うれしいです。
 でも優勝は、エクアドルのリガ・デ・キトだと思います。私は。
 リベルタ・ドーレス杯を制して来たチームだから、こっちの方が強いと信じていますよ。
 頼むっす。ルーニーとロナウドを泣かせてくれぇぇぇっ!! 本当は好きなのかも知れませんけど。
 じゃあ、また^,^)/""
アバター
2008/12/19 00:28
インパルス、わかります。顔と名前(&コンビ名)がつながらない芸人さんも多くて。
というかテレビあんまり見ない^^;
M-1っていうの?の話題にはちょっと入れません・・
でも、ちょうどテレビつけた時に面白いのやってて、そのままずっと見ちゃうことある。
ちなみに、はねとびの100均コーナー、何気に好きです。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.