Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


ホログラフィーについて・・・


 (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ・・・ネカフェでサボリ中です(*’’*)/”フリフリ

 今日は、7時前に会社に着くと、間違いなく飲み会に連れていかれるので、ここで6:40pmまで、時間を潰していきます・・・てか、予約済みでさぁ・・・(,_+)☆キラ~ン♪

 ドカベンも続きを読みたいし、ここの部屋のPCは、顔文字が三蔵仕様で名詞登録してあってさ()

 

 んで、突然ですが、ホログラフィーって知ってますよね。空間に3D映像を立体的に映し出す技術・・・てか装置なんですけど。

 誰の考案だか、どうやって考え付いたのか、さっぱり判りませんけど、我々の常識を逸脱した代物ですよね(-ˇ.ˇ-)ん~?

 どこが(*-`ω-)ン?ってさぁ・・・・・・

 そのようにすれば、立体像を空間に射映出来るのは、みんな知ってると思いますけど。

 なぜ、その方法で、立体像が射映出来るのか・・・誰も説明出来ないと思えるんですよ。

 

 1本のレ-ザー光線を、分光器で2本に分けて、片方の1本を写したい対象物に当ててその反射光をフィルムに当て。分光器で分けたもう1本のレーザー光線もそのままフィルムに当てる・・・フィルム面に2本のレーザー光をぶつけると、感光して、一見なんの意味も無い無数の同心円が表れるんです。

 で、そのフィルムにレーザー光線を照射すると、写した対象物が3Dで立体画像を空間に投映する・・・こんな仕組みなんです・・・・・・( -ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・???

 普通の写真だったら、ネガポジ反転はしているものの、写した対象物がそのまま、フィルムに感光しているはずなのに、無意味な同心円に感光されて、立体画像を射映する・・・・・・(-ヘ―;)?????

 で、そのフィルムを細かく切ってしまって、その小さな一片にレーザー光線を当てても、同じ全体の立体画像になるんですよ。これを、人間が考え付く訳ぇ?('~`;)┌

 これって、どんな一片にも、全体像が巻き込まれているって事だし、その同心円自体に、なにかしらの秘密・・・カラクリもありそうだし・・・・・・とにかく怪しいです!!(✿≖ˇ‿≖)ニタァ

 

夜空に見える、無限宇宙の星々の輝きって、この仕組みが基本になってるのでは?・・・

って、説いているホログラフィック宇宙論って言うのもあったんです。D,ボームだったと思うけど・・・どんなに小さな一片にも全体像が階層的に巻き込まれている・・・とか。生物としての人間なんてその最たるモノだと思えるしさぁ(*’’*)

我々が、音速を超えて自転している地球上で、これだけ静的な世界で生きているのも、宇宙全体と完全に重性を持った部分があるとしか、思えませんけど(。♋♋。).

 

 以前、単車で事故って、ひざをケガして手術・入院した時に、周りの患者さんとか、神経系がどうたらで、車椅子になったり、寝たきりになったり・・・って一杯あったんですけど。

 脳の神経が切れて・・・とか脊椎の・・・とか、結局、神経を繋げないもんね。現代医学ってさぁ・・・・・・ホログラフィーで脳内神経や、脊椎の神経の立体画像を撮れれば、悪くなる前の神経系が写るはずだと思うんですよ。それを今現在のレントゲン写真と比べれば、どこを繋いで修復すればいいか判るのでは・・・と、思えて仕方ないんですけど…ハァ━(-д-)━ァ

 スンゴイ使えそうな技術なんだけどなぁ(-ˇ.ˇ-)ん~?

 

       ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2009/08/27 23:25
 KOVEさきさんへ。
 ありがとう (*´-`*)ゞ
 単車で事故ったのは、だいぶ前ですよ(*'ー'*)/
 ほぼ、大丈夫ですよ。俺は。
 右ひざ粉砕骨折だったっすよ・゚・(ノД`;)・゚・
 でも、記憶が無くて・・・その後単車が怖いとかはないんですよ。
 今でも、毎日乗って通勤していますよ。
 わざわざ、ありがとう (*´-`*)ゞ(泣)
アバター
2009/08/27 22:59
わ~~すっごいよく知ってるんですね★
  単車で事故って・・・って;; 大丈夫ですか??
お・・・お気をつけてw  っていうか、今はどんな状態なんですか?☆
   大丈夫ですか??  お大事に~w
アバター
2009/08/27 21:27
 ゆあさん。
 そんなぁ・・・(。-_-。)ポッ
 ほんの脇役です。俺。
 あんまり、何個も伝言板に書くとウザイのでは(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 ・・・っと、思うんですが、やってしまうんですよ・゚・(ノД`;)・゚・
 ウザかったら、売ってくださいね(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2009/08/27 20:56
三蔵さん

ブログのお返事を見にきました(o・v・o)
運転 確かに危ないですよねw(何で寝不足なんでしょうかw)
三蔵さん営業なんですねー^^
納得って言う気がします(良い意味で)文章から見ても丁寧、細かい、おしゃべり上手、
巡回でも三蔵さんが一際目立ちます(ノ´・∀・)ノ♪
でわ いつでもお邪魔しちゃってくださいー(✿╹◡╹)ノ←一目ぼれしちゃったので盗んでいきまぁ~す(*ノωノ)ぽ
アバター
2009/08/27 12:53
 ゆあさんへ。
 あっ!ありがとう(○´∀`)ノ来たぁーっ★
 睡眠時間が少なくなると、率先してサボルようにしています。エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ
 車の運転も危ないし、切羽詰った印象を相手に与えて、営業自体うまく行きませんのでヾ(o;▽;)ノ”アハ ハ
 行ってない・・・って、アハハ あそこ非常手段の場所で、マンガでも好きじゃないと、時間潰すのが厳しいものね…ハァ━(-д-;)━ァ
 また、お邪魔しますので、ウザイでしょうが、よろしく哀愁(✿╹◡╹)ノ☆彡
アバター
2009/08/27 12:52
 イオたんへ。
 どうもぉー!ありがとう(*_ _)ハ
 (。・ω・。)ノぁぃ♪確かに多いかも・・・しっかり予約してさぁ(笑)
 会社が、25日〆で、26=31日くらいは、あえて予定を入れないようにしてるんで、どうしても・・・さぁヾ(o;▽;)ノ”アハハ
 言って見たい・・・(*-`ω-)ン?・・・・・・ネカフェ難民が増えてきてさぁ・・・決して環境は良くないっづよ。
 ただ、寝れるし、パソコン使えるし、コミック本読めるし・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?天国じゃん。
 そうそう色々転用されてるよね(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 俺、これで言いたかったのは、ものが同心円に写ってる・・・て事と、出来た立体像がフラクタル構造になってるって言う事。
 その2点に尽きるんです。
 次を、また読んで下さったら、驚愕の理論を展開する・・・つもり・・・予定っす。
 じゃあ(人・㉨・)♡マタネ・・・(✿╹◡╹)ノ☆彡ドモ!
アバター
2009/08/27 12:51
 ふらんつさん。
 そだよね。あおさんにも書いたけど、そんな訳です(‘~`;)┌
 「人間だって最初はひとつの細胞から生まれるものですし。
今生きてる世界って、分からないことだらけ。こうして感じていることも、人の感覚を通して感じている世界で、真実は違うところにあるのかも。。。なんて考え出すと、ますます分からなくなりますw」
 そのとおりで、真実を模索してゆく事って、すごくネガティブな行為っすよね。孤独だし。
 人には尊敬されないですよね(!!óฺ‿ฺò)
 これらの疑問は、光、光子、光速度によって、ある程度説明出来ます。
 アインシュタインの相対性理論と、特種相対性理論から説いていくつもりなので、アカデミックな事しか受け入れられない人でも、ある程度は大丈夫かと、今日書いてみますよ。
 コメントくださって、ありがとうございます(*_ _)ハ
 じゃあ(人・㉨・)♡マタネ・・・(✿╹◡╹)ノ☆彡
アバター
2009/08/27 12:50
 あお師匠・・・いきなりヾ(o;▽;)ノ”アハハ
 ありますよね。
 高価だし、医療用に特化したものですよね。
 俺が言うゴログラフィーの効果って、一部分にも全体性が巻き込まれている性質を生かして、今ある病状を立体像で、把握確認を目的にしたものではなく、病気や怪我で損じた神経細胞とかが、それ以前の元の出生能力のまま、確認出来るんじゃないかって事です。
 レーザー光を分離して、作る素朴なホログラフィーの同心円を描いているネガを使って・・・って事で。
 こういうのは、人の手が加わる度に本来の力を失っていくんで。
 反映の反映の反映・・・・こうやって、本来あるべき姿から、より物質主体の世界に同化していって、ダメになると思うんですよ。
 実際、今の医療技術で神経は再構築出来ない訳だから、
 ・・・・・・
 まあ・・・そんな事、どうでもイイじゃない。エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ
 たまには、こうやって、復帰してくださいよ(*’―’*)
 たっくんもふらんつさんも俺もたまに、ステプに行ってるからさ(。♋♋。)☆.。.:*・゚☆
 でも、あおさん。就職して、大人っぽくなったよね(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 とりま。頑張って下さい。また来てね。
 じゃあ!.(✿╹◡╹)ノ☆彡
アバター
2009/08/26 23:50
ネカフェでおさぼりいいですね(*´艸`*)くすくす
ネカフェ全然行ってないなぁ><
アバター
2009/08/25 20:07
こんばんは^^
あおさんがおっしゃってるように、画面上で立体に出来るCTありますよ^^
エコーも3Dのものを使う病院も少しずつですが増えてきましたしね。
医療は決して万能じゃないけれど、進歩して少しでも多くの患者の手助けとなるようになっていって欲しいですね。


どんな小さな一片でも全体像が階層的に巻き込まれているって、とても面白いですね。
人間だって最初はひとつの細胞から生まれるものですし。
今生きてる世界って、分からないことだらけ。こうして感じていることも、人の感覚を通して感じている世界で、真実は違うところにあるのかも。。。なんて考え出すと、ますます分からなくなりますw
混乱してきたところで・・・・・書き逃げ~♪
乱文失礼しました(*v v)ww
アバター
2009/08/25 18:52
おひさしブリーフ。

いきなりとびでてジャジャンじゃーん。

あるよ。
立体の脳や血管、内臓などをうつすCT。
ホログラフみたいに飛びださないけども、画面中で立体になるようです^^。

実際高価な機械なので見たことないですが、大学病院とかならあるかしら?

ではでは、また!
アバター
2009/08/24 06:55
  (・ω・´;三;蔵`・ω・)ッス!
 コッメントへのお返事が遅くなって、すみませんでした(*_ _)ハ
 それなりに、ちゃんと書かないとなぁ・・・と思ってて、
 そうすると、時間の掛かりそうなお返事になりそうなのがありまして、誰ってるりさん・・・ヾ(o;▽;)ノ"アハハ・・・いいんですよ。嬉しい限りなんですけど取り掛かると、ステプ時間あるかしら・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?・・・と、分かるじゃない(*'ー'*)
 だもんで、先延ばしになって、申し訳ありませんでした。
 必ず、ちゃんと、書きますんで、お見捨てなさらないで下さいね(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2009/08/24 06:47
 そらちゃんへ。
 コメント、アリ*:・(*-ω人)・:*ガトー!
 そだね(。・ω・。)ノぁぃ♪
 とヴィ出す立体画像・・・(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 子供に説明って、こんなんでなくても
、難しいっすよね!(・∀・)
 俺・・・無理っすわ・゚・(ノД`;)・゚・
 鷹揚の利かないバカなんんですヾ(o;▽;)ノ"アハハ
アバター
2009/08/24 06:41
 るりさんへ。
 あなた様は、尊いお方だって(。・ω・。)ノぁぃ♪
 その疑問に思う不完全に思う、意識の振動が覚醒出来る人間なんだよ。
 人間の言う常識を信じて疑わない世間体で生きている人も、立派な人間らしい尊敬できる人なんですが、天使の領域に行ける人間は多くないです。
 人間の総体の1/3と言われていて、その総体は今、生きている人だけじゃないので、人間の意識の総体なのでさ。
 覚醒には、善悪ではなくて、知識が必要で、物質知が無限大と無限小交差そた、今しか出来ないとかでさぁ・・・

 人間を癌細胞に例える理論は、ガイア仮説ですよね。
 地球を、一つの生命体に例えて、絶えずその存在が環境破壊に結びつく人間がガンだと。
 そんな、心配は、いらないっすよ。
 人間がいるから、こういう環境になってるんです。絶対に。
 大気の組成は、酸素約22%、窒素約70%、その他8%にいろいろ・・・二酸化炭素も含めて・・・・・・この組成って、変わらないじゃない。二酸化炭素がどうたらで・・・って言ってもさ。この組成が崩れるとm人間は生きていけないので。
 物質から人間まで50億年で進化・・・ムリムリ!それこそ、進化の過程で無限数の偶然が無限数の突然変異でこう進化できたとか・・・適者生存とか・・・不可能だって。完璧に。
 人間でいる事を重荷に思う必要は全然ないっすよ。
 いろんな事に疑問を持って、考えて悩んでいれば、いい事ありますって。
 だまされたと思って、気楽にさぁ(ゝ∀・)b
アバター
2009/08/24 06:11
 ハンナさんへ。
 うん。医療に使えそうなんだけどさ・・・・・・。
 事故とかで、いきなり人生変わっちゃったりさぁ・・・奥さん来なくなったり・・・・゚・(ノД`;)・゚・
 やめよう・・・暗くなっちゃうよ・・・ (゚д゚lll)
 ・・・うん。DNAって、同じ感じだよね。DNAって、次元高いと思うよ。
 3次元どころじゃ済まないと思うけど、そのDNAの生物が、普通にこの世界に居れば、3次元に住む普通の生物にしか見えないけどさ。
 人間も含めて、もっと高次元の数列や幾何学から出来ていると思う。
 まあ・・・・・・どうでも、いいかぁヾ(o;▽;)ノ"アハハ
アバター
2009/08/24 06:00
 さとさんへ。
 そうそう。ゴースト達のだと思うけど!(・∀・)
 (。-ˇ.ˇ-。)ん~?・・・でも、そこが、さとさんのイイところじゃん(ゝ∀・)b
 完璧にいいっすよ(。♋♋。)☆.。.:*・゚☆
 3Dでリアルになにを・・・ってアレかぁ?(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 ・・・なんでこうなるんだか・・・でも、面白いから・・・イイ!(・∀・)bよ!なんでも❤
アバター
2009/08/24 05:47
 カツ丼さんへ。
 (゚ー゚)(。_。)うんうん。ディズニーのそれもじゃないかなぁ(*'ー'*)?
 難しい仕組みじゃないんですが、それを、どうやって思い付くのかと思って・・・不思議でさぁ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 たぶん、偶然だと思うけど、フラクタルに多重性があるのが、また、不思議で・・・
 この我々の物質社会の根源って、この手の仕組みなのじゃないかと、思ってさ!(・∀・)
アバター
2009/08/24 05:46
 カツ丼さんへ。
 (゚ー゚)(。_。)うんうん。ディズニーのそれもじゃないかなぁ(*'ー'*)?
 難しい仕組みじゃないんですが、それを、どうやって思い付くのかと思って・・・不思議でさぁ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 たぶん、偶然だと思うけど、フラクタルに多重性があるのが、また、不思議で・・・
 この我々の物質社会の根源って、この手の仕組みなのじゃないかと、思ってさ!(・∀・)
アバター
2009/08/24 05:39
 まりもさんへ。

 (*-`ω-)ン?・・・そうなんですか?
 ニュートンyyr、科学雑誌みたいな感じっすか・・・読みたいっす!(・∀・)
 樹木の表皮なんか精密に出そうですよね(*'ー'*)
アバター
2009/08/23 08:16
そうだねぇ
医療に方向に有効に活用できたら
助かる患者さんも多くなるだろうね(*'ー'*)

ソラは、わ~~飛び出すねぇ~
不思議だねぇくらいにしか
思ってなかったけど
子供に説明するとしたら難しいね^^;

お仕事いつもお疲れさまね^^
アバター
2009/08/22 21:45
最近は3D携帯とか出てるけど、あれも仕組みがよくわからないです。
具体の地平でズルズル這い回る文系脳なので…><

いろいろなものの仕組みをどんどん考えていくと、
どうしても説明できないところが出てきて、
思考停止しちゃいます。
私の脳が、オーバードライブを防いでるのかな?

私の疑問は、ひょっとして人間って、
ものすごく大きな生命体の中の癌細胞みたいなものなんじゃ…?ってこと。
荒唐無稽と思いたいけど、絶対にそんなことないとも、断言する根拠が見つからない…。
癌細胞でなかったとしても、セルフィッシュ・ジーンってやつ(?)と同じで、
生命体の生命維持活動に直接貢献しない物質なんじゃないかな、とか。
考え始めると思考のモザイクがかかりますw

ブログへのコメントじゃなくなっちゃった^^;
ごめんなさい<(_ _)>
アバター
2009/08/22 19:27
 おれっ!(・∀・)
 書いてくれてたね・・・アリ*:・(*-ω人)・:*ガトー!
 これも、反応なさそうでさぁ・・・最初からコメント来ないかと・・・思って書いてるので、スルーしても、イイんですよ(*_ _)ハ
 なんか・・・ ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
 いや~・・・・・・ありがたいです。友達って、いいなぁ(ゝ∀・)b
 ・・・それ以上でもさぁヾ(o;▽;)ノ"アハ
  ゆっくり、1人1人書くので、待っててね(*'ー'*)//"
アバター
2009/08/22 13:28
ホログラフィー・・カタカナ言葉はあまりよく分からないけど・・
どんなに小さな一片にも全体像が階層的に巻き込まれている・・・ってすごいね。DNA?
現代医療も少しずつ進歩していくから、将来的にはそういう技術も出来ているかも
再生医療とかもそうだし。
研究者の人たちにがんばってほしいですね。
アバター
2009/08/22 10:43
(。-ˇ.ˇ-。)ん~難しい(;・∀・)
↓ これは ゴーストたちのダンスとかかな?? はじめて見た時はすご~いと感動したよ。
立体映像・・・(*ノ▽ノ*) イヤン   ← (∂∂)ナゼ? ((*´∀`))ウキャキャ
アバター
2009/08/22 06:45
3D・・立体映像ですか~ww
それって、ディズニーの「ホーンテッドマンション」のあれですかね?
あれは、乗ってて面白くありませんでしたがw(・∀・)w
なんか、難しい仕組みですね~・・(`‐ω‐´)
私には、理解不能だww私、バカなので(笑
最後のは、確かに使えそうな技術ですね!!
多分、そうゆうのを作っている人達は頭が固いんですよwww
三蔵sの方が柔らかい、柔軟な発想を持ってるってことですよ、きっと!ww
アバター
2009/08/22 06:17
フラクタル!
なんか昔『ニュートン』の表紙になってて、
(木の樹形とかの感じだったと…)
それが物凄く印象的に残ってる

今急に思い出したw
アバター
2009/08/21 22:59
 みやびさん。
 おぉー!そうそうフrクタルっすよ(*'ー'*)
 ジョロニック・ペンターブとか
 俺もよく分かんないっすよ。
 なんで、こうなるの?ッテ言うのは、誰も判らないんじゃないの(*-`ω-)ン?
 しかも、いろんmnな角度から・・・とかじゃないんですよ。
 書いたとおりの手順で、空中に全方位の立体像が射映出来るんですよ。
 判らな過ぎるよね。
 なんかあると思うよΣ(-∀-;)
アバター
2009/08/21 22:23
ホログラフィーって凄いんですねー@@
いろんな角度から撮るから、撮影大変だって事くらいしか知りませんでした。

>どんな一片にも、全体像が巻き込まれている
これって、フラクタルっていうやつですか?
よくわかんないけど^^;
アバター
2009/08/21 21:17
リリン姐さん。
 そう!それそれ!!
 不思議だよね。誰が見つけたんだろう・・・アメリカ軍とかかなぁ・・・
 レーザー・マッパーとかで、太陽の地表まで見られるとかさ(*-`ω-)ン?
 スターウォーズもそうだけど、SF映画にはよく使われるよね。
 予算の問題さえ、クリア出来れば、即実用出来るんだけど・・・やらないね。
 NASAでさえもさぁ・・・・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
アバター
2009/08/21 20:37
オビワン・ケノービのやつかい?
アバター
2009/08/21 20:05
 あれ、mimoさん。ありがとう(⌒-⌒)/
 花b煮を見ると3Dドラエモンって(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 イイ!(・∀・)・・・それ!欲しいっすをぁ。
 ケチャップ、ガッツリつかったやつですよね・・・たこさんウインナーの入った(笑)
 それが食べたいっすよ(ゝ∀・)b
 俺のブログの内容なんか・・・気にせずヾ(o;▽;)ノ"アハハ
 なんかさぁ・・・カキコすると、1行ずつ自動的に空けてたりして、ウザイよね・・・そんな効果いらないよぉ 。・゚・(ノД`)
 長く感じて、イヤなんだ・・・人のはいいけど、俺のはそんな効果・・・みんなウザイだろうと思ってさ・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
 カキコしてくれて、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
アバター
2009/08/21 19:07
今何処?会社に戻ったんだろうな!
結局さ、飲み会に連れて行かれるんでしょうね=(☉Д⊙;; )⇒ダァ~~~
適当なところで、行方不明になっちゃう?

mimoにはさ!難しい事は良く分からないけど
身近な話ですが(σ゚д゚)先日お友達のブログに甥っ子の花火のおまけに
3Dの眼鏡が付いていい手花火を見るとドラえもんに見えちゃうんだっえさ∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
そんな、チャッチイ話じゃないだろうけど・・・il||li▂█▀ฺ█●il||li

うぅ~~~むm(・・)m三蔵さん考えて特許取っちゃう?
そしたら!大儲けってか?

そそ!コテコテのナポリタンお部屋に置いておいたよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.