Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


夏休みの宿題・・・て~(● ̄■ ̄●)?


 夏休みの宿題・・・て~(● ̄■ ̄●)そんなんアリな訳(*-`ω-)ン?

 それって、小学校でしょう?

 それを思い出して書けとぉ( -ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・???

 なんでよぉ・・・ありえへんでしょう・・・普通さぁ…ハァ━(-д-)━ァ

 まいったなぁヾ(o;▽;)アハハ

 

 困った・・・・・・彡彡▂▂▃▃●▂ズサアァァァ・・・ナイナイ・・・あえて書くものは全然ないっすよ(!!óฺฺò)

 そうっすねぇ・・・毎回夏休み最終日まで、ほとんどやってなくてさぁ・゚・(ノД`;)・゚・

 その日1日で、絵を描いて、絵日記を全部書いて、ドリルを片付けて、1行も読んでない指定された本の、読書感想文をとりあえず書いてさぁ・・・問題は自由研究っすね・・・もはや・・無理だよね(*≧з≦)ノ⌒☆

 

 したら、庭にデカイ蜘蛛がスイーッと糸を引いて天井から降りてきてさぁ・・・見る間にデカイ巣を作り始めて・・・でそれを、書き留めて番号を振って控えておいて、自由研究にしようと・・・!!(✿≖ˇ‿≖)ニタァ

 蜘蛛が巣を作り始めたのが、18:30くらいで、22:00くらいまで頑張って見てたけど・・・将来を暗示するように・・・・・・寝落ちー(゚Д゚;・・・っすわ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 したら、おじいちゃんが、その後を書き留めてて、労せず自由研究が、完成した事があったっすよ(ゝ∀・)b

 ・・・・・・たった1回だけどさぁΣ(--)

 後、5年間は、やらなかったけど・・・そんなん、叱られて済むじゃん・・・そんなの気にせんて・・・ネー!(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー

 

 これで、イイでしょうか・・・(-ˇ.ˇ-)ん~?

   イイっすよねヾ(o;▽;)アハハ

 

      ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2009/09/03 23:59
さっき 来てくれたよね!
反応がなかったけど。。。PCの調子かなあ?
また こっそり撮影したからね!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
なかなか 会えないね(´・ω・`)ショボーン
でも (*δ。δ)σ・・・ダイスキィ★ また明日を楽しみに・・・・お(^o^) や(^O^) す(^.^) みぃ(^-^)
アバター
2009/09/02 21:28
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は 涼しかった~けど ちょっぴり 疲れ気味(δ。δ;A)゛アセアセ
三蔵くんに された~い! (///∇//)
違った (´∀`*)ウフフ 
癒された~い (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
今日は お仕事忙しいみたいだね!  ♪(≧∀≦)♪おつかれ様!!
がちゃは ダブりまくりだし  早く寝ます ( >Д<;)
chu━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!  また 明日ね♡♡♡  

アバター
2009/09/01 07:37
昨夜はインできなくて・・・・・ほんとに残念ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
その前は はぐれちゃったし( ;∀;)
新学期前の連絡網は来るし それで電話長くなるし。。。旦那休みだし(-∀ー#)
でも また会えるよね!
三蔵くんに ニコで会えるから 今日からまた頑張ります!
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきよ~~♡♡♡  
アバター
2009/08/30 17:41
 今日の巡回カキコです。
 もれてたお方は・・・ゴメンナサイ。ちょっとパーなんでさぁヾ(o;▽;)ノ"アハハ

ちょっと、ヤボ用かあって、朝えりだったっす(*_ _)ハ
こんばんは!(゚▽゚*)♪遊んだよぉ”ささやかにさぁ(。♋♋。)☆.。.:*・゚☆
ご訪問できずに(。-人-。) ゴメンネ 休日の、ニコットINって、難しいね❤
コンバンワ❤(・ω|寝室(ベットの下に、ダークサイド・のりピー♪)
アバター
2009/08/30 17:14
 さとさんへ❤
 5年になるとない?・・・・・・そうなのかも、4・6年の宿題に関しては、記憶が全然ないもの(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 自由研究、5・6年はなかったかも(ーヘー;)カモ、シレン・・・
 うん。確かに、ね!(・∀・)
 ptr。蝉がカラから出てて来て。j半透明なキレイな姿が、色素が濃くなってきて、やがて飛び立つのもみたことがあるよ(*'ー'*)
  山ん中なんで、朝s早くに行けば色々見れるよ(✪ฺܫ✪ฺ) ♡→ܫ←♡
  そのころ、セミの抜け殻を、集めてて・・・Σ(-∀-;)へ
    (✪ฺܫ✪ฺ) ♡→ܫ←♡ (✿╹◡╹)ノ☆彡
アバター
2009/08/30 17:00
 mimoさんへ。
 (。・ω・。)ノぁぃ♪・・・frも・・・それ1回って・・・彡彡▂▂▃▃●▂ズサアァァァ・・・
 主題の事を考えると、楽しめ(ないじゃない・・・
 夏休みモードから、平日モードに切り替えないと、なにも手に付かないよ・・・俺・・・(=ェ=`;)
 どうしても、やっつけになっちゃいますよね(笑)
 それでイイんじゃないっすか(☆,_+)☆キラ~ン♪
 みんなでさぁ・・・お前の・・・ダッセー!とか、いたいたお前のg一番チョロイとか。で。大笑い出来るからさ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 腹が痛くなるほど笑えるよ・・・で、授業中にも何度も思い出した(。◕ˇ艸◕)ププッとかやってると、線背に怒られて、廊下で正座とかさ(笑)
 とにかく、楽しかったっすね。
  あの夏の日・・・(✿╹◡╹)ノ☆彡
アバター
2009/08/30 16:42
 ハンナさんへ。
 うん。覚えてないっすよね・・・基本駅にさぁ・・・(=ェ=;)シーン
 竹細工かぁ・・・ビーズ通ぢみたいにして、鍋敷きみたいなもの(*-`ω-)ン?
 いやいや・・・女の子っぽくて、カワユイでし(。-_-。)ポッ
 感想文はさぁ・・・sy久那本の感想文ならカッツリ書けるけど・・・指定された本て・・・・・・無理っすわ。
 子供の頃、おじいちゃんに読んでもらって面白かった本は、太宰治の「はぢれメロス」だなぁ・・・(。♋♋。)☆.。.:*・゚☆
 これは、大興奮で・・・
。太宰の作品って、唄や、落語と似た効果を、持ってるmんですよ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 なんと、呼んでもらっても面白いっす。ここらへんに太宰治作品の、根幹があるのかも知れないっすね(*'ー'*)✿╹◡╹)ノ☆彡
アバター
2009/08/30 15:57
 イオたんへ。
 もう、だいぶ涼しいよ・・・朝夕なんてさぁ(*'ー'*)/
 自由研究でさえ、一人で出来なかった、超半人前な小僧ですたねヾ(o;▽;)ノ"アハハ
 巡回は、俺も回りきれていませんよl||li▄█▀█●il||li・・・ゴメン
 伝言板に来てくれた人が優先で、友達とお気に入りは全部回れるのは、1週間に2回くらいです彡彡▂▂▃▃●▂ズサアァァァ・・・
 たぁおトコは、(ΦωΦ)ふふふ・・・それで、ギャルGETしてる人にタウンで聞けば大丈夫だyp。イオたんはさ(ゝ∀・)b
 多少、アバ見鋳掛が悪くて、話もつまんなくても、高いトコさえ教えて貰えれな、それで、すべてOKだって❤(ゝ∀・)b

アバター
2009/08/30 15:43
 mirukuさんへ。
 そんなmんだって(笑)
 より人間的でイイっすよ。絶対(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 夏休みが一杯あって、楽しめるのは学生ならではの特権っすよ。
 だから、遊ぶの次の次の次くらいに、頭の片隅にちょこっとあれば、正常なのでは('~`;)┌
 宿題やっていかなくても、なんとかなるってヾ(o;▽;)ノ"アハハ
 成績に響きませんて、楽に過ごしたほうが得っすよ(ゝ∀・)b
アバター
2009/08/30 15:25
 リリン姐さんへ。
 蟻もダメですか(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 私が、甲虫系はかなり大丈夫ですよ。
 蟻も甲虫っぽいので、ギャー・・・とはならないっづよ(▼-▼*) ♪
 蛾はだめだなぁ・・・あとが創造つくままに・・・オエーッ!
 蜘蛛も嫌いですけど、このときぐらいの大きいやつだと、自分でぶっ殺す・・・気が起きないっすよ。
 で、見てたらこうなった・・・みたうな・・・ラッキーでした。
  はい。(✪ฺܫ✪ฺ) ♡→ܫ←♡


アバター
2009/08/30 15:10
 るりさんへ。
 そうだよね(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 休みの前半に、宿題の事を思い出すと、拒絶反応だあるもの(*≧з≦)ノ⌒☆
 もーう・・・かめへんかめへん・・・て、聞こえてきそうなんだよねね。
 自分の声なき意思に従うと、こうなっちゃいますよね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2009/08/30 14:51
 カツ丼さんへ。
 自由研究は、適当・・・って(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 最終日まで、宿題はやらない・・・当然だよね(。・ω・。)ノぁぃ♪。
 でもさ・・・休み中、ずっとやる気はあるんだけど・・・・・・ちょっと(笑)
 やる気はある・・・・ここんトコを評価して欲しいっすね(。-ˇ.ˇ-。)う~ん・・・
 
アバター
2009/08/30 14:43
 タブリスさんへ。
 そう・・・これ1回です(。◕ˇ艸◕)ププッ
 自由研究って・・・小学生に?・・・はなから間違ってますよね(*≧з≦)ノ⌒☆
 子供の頃は、世の中全部、未知との遭遇なので、その上にさらに研究ってさぁ・・・・・Σ(-∀-;)
アバター
2009/08/30 00:03
自由研究は今も昔も悩まされる(。-ˇ.ˇ-。)
5年生になると ないとの噂・・・・ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪

くもの巣の作成に遭遇するとは!
すごい 貴重な体験だよね!
アバター
2009/08/29 21:47
くもの巣の作成経過か^^
短時間で自由研究終了できれば、それに越した事はないですよね!
でも、出来上がるまでには時間が掛かります
じいちゃんにお手伝いしてもらって無事に仕上がったのか^^;
努力と目の付け所の良さに三蔵さんらしさを感じます・・

私も最終日にヤッケで小物をつくりあげましたっけ~
今となれば思い出です^^;

そんな、いい加減なところはこの年になっても染み付いているので
そうそう直りはしないです(|||óฺ‿ฺò)
アバター
2009/08/29 14:35
どんな感じでクモの巣ができていくのか・・っていいんじゃないでしょうか (・‿・)
じっくり見たことないし・・ りっぱな研究だよね♪おじいちゃんと共同の(◠‿◠)
私も、どんな宿題だされてたのか、もはや思い出せないけど
何年生だったか、竹細工の宿題があって。
そのころビーズでアクセサリー作ったりとかしてたので、
それの応用で、細い竹を2センチ位のぶつ切りにして、糸を通して
鍋敷きっぽいの作って提出したら、なぜか評価高くて・・それくらいかなぁ
読書感想文は、すごく苦手。作文用紙に何枚も書けるもんじゃないしね。
そんなので文章力が養われるかって言ったらそうでもないと思うけど・・ 笑
三蔵さんは、文章書くのがうまいから、感想文もささっと書けちゃってたりしてね。
アバター
2009/08/29 10:55
夏休みはじめは、休みいっぱいあるから、まだ、宿題はあとでいいや~っておもいますが、なんかあっとゆうまで、最後に宿題がどさっと残ってますよね><
毎年思いながら、同じことの繰り返しです><
学習能力がありません。
アバター
2009/08/29 01:38
ありの巣を観察するっていう 不毛な自由研究をしたことがある
マジで気持ち悪かった
虫 嫌いだもん!! (←だったらやるなって 今思うw)
アバター
2009/08/28 23:21
夏休みの宿題は、ラスト1週間でやるものでした。うんうん。
それにしても、おじいさま、やさしいなぁ(❀ฺ´艸`)
昭和の日本男児の愛情って、こういうところに感じますよね~。
アバター
2009/08/28 22:52
アハハw三蔵sも夏休みの最終日まで宿題やってませんでしたか~(*´艸`*)
まぁ、自分もなわけなんですが~ww
私も自由研究は適当ですね(●^皿^●)中学生になってから余計に適当になりましたww
自由研究に、実験や観察はしたことないですね~ほとんどw
今日は、今日までの宿題がやってなくて確認テストの後に残しでやって帰りましたよ~ww
私は、3年生の中では、居残り常習犯です(●´艸`)
多分、先生方も飽きれていることでしょうwwてか、絶対に飽きれてると思いますよ(笑
ホントに、夏休みの宿題って多いですよね~・・。
アバター
2009/08/28 22:51
自由研究ハ ソノ1回ダケデスカ!?
驚愕デース!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.