Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


気になる友人

 全然相手をしてくれない昔馴染みの友人について、書きます。
 もしかしたら、向こうは友人だと思っていないかも・・・・
 ・・・つれないっす・・・
 彼が20歳の時、突然、オレん家に遊びに来た。
 たまたま実家に帰っていましたが。そのころは鎌田にマンションを借りていたので、運良く会えた形なんですけど、なんといっても中学以来で、顔を見て誰だか分からなくて・・・
 身長も大きくなってるし、顔が・・・昔は可愛いタイプだったんですが、微妙に男っぽい・ムサイ感じで、なんか雰囲気変わったなぁ・・・と。
 で、色々おしゃべりをしてて、何気にきになるのが、頭に巻いたバンダナなんです。ギッチリ巻いてるし、もみあげとか後ろ髪を見ると、坊主頭?イヤイヤ剃ってるっぽいんです。(こういうの流行ってるのかなぁ?)
 で、つい聞いてみました。「頭、どうしたの?」
 「暑いから短髪にした!!」(確かに夏真っ盛りでアツイけど・・・)
 いや~それにしても、ちょっと違和感があるんですよ・・・・・・

 それで、その後鎌田のアパートにも遊びに来てくれるようになったんですけど、何度見ても常に、帽子とかバンダナ・毛糸の帽子(真上にぼんぼりが付いててニット帽って言うのを口が拒絶する)を被ってるんです。
 結構長く一緒に居ても全然帽子を取らない事にだんだん気付いてきて・・・次第に、ある想像が頭を掠めるようになって・・・
        ・・・ハゲてんのかなぁ・・・
 でも、まさか20歳で??  ありえへん・・・・・・
 飯を食おうが、ちょっと昼寝しようが、いつ何時も。
 その後も全く帽子は取らず、遠回しに話題を振って誘導尋問に引っ掛けようと・・・「いや~っ、オレ、最近抜け毛がひどくってさぁ。おでこなんかだいぶ剥げてきたかも・・・心配で・・・どう?○○くんは?・
 (即答)「この年になれば普通だよ。」
      (21歳で普通な事なのかぁ?)
 全く引っ掛からん・・・微動だにしない、その精神力!!スゴイ・・・


 その後も、ずっと帽子を取った事がないので、謎のままなんですが、もし私が帽子を被ってたら、相手が知り合いだと、会う人会う人全員が勝手に私の帽子を引っ手繰ると思う・・・120%!
 この温厚な私が、時々帽子を引っ手繰りたい衝動に駆られるのに。会社とかでは、どうしてんだろう・・・謎です。
 確かに車の整備工で、脳死を被る仕事とはいえさぁ・・・
 あれか10年近く経った今でも、相変わらず、前のままで。どうやっても、ズバッと聞けない・・・ホントに気になります。

 しかも、最近、携帯と一体化を始めて、5分置きに自動的にメールをチェックして、形態がプッとでも鳴ると、周りの状況や、他人と会話中とか、なにか作業中でも、ズバッと立って2・3歩下がり横を向いて携帯と会話・・・長くなると別室へ・・・
  ・・・もう・・まともに会話できません・・

 車も好きで、白とボンネットを黒く塗ったトラックをシャコタンにして、オーバーフェンダーを付けて、太っといタイヤを履かせて、150Φのマフラー、バケッロシートとか座席に付けてて、すっごい凝ってるんです。
 人の趣味にケチを付けたくないので、話に詰まると車を褒めて機嫌を直してもらってるんです・・・話すうちに、その車って、漫画の「イニシャルD」のパンダトレノの真似をしているのに気付いたんですけど、なんでトラックじゃなきゃいけないのかは、さっぱり分かりません。

 それで、つい最近、車の後ろに結構大きいシールが貼ってて、
  「女と酒とドリフトと!」っていう文字がデカデカと・・・
 それを見て、つい。「そんな奴って、人間のクズだな!」
 っと、つい口から出てしまって・・・
 そしたら、それまで談笑してたのに、くるっと背を向けて、車に乗って帰っちゃって。
 ・・・・・・それ以来、なんの連絡もこなくなって・・・現在に至る・
 帽子の謎も、携帯との合体具合も謎のまま、彼は遊びに来なくなってしまいました。
 寂しいような気もするんですが、帽子の中・・・見たかったっす。
   ホント、気になるんです。

 

 


 

アバター
2008/12/22 23:57
 捨てゼリフじゃないんだよ。
 そのシールの文字がドン引きだから、ふざけただけだったんだけど・・・
 帽子、引っ手繰れば良かったも。
 いきなり豹変して、超人ハルクみたいにミドリのモンスターになったら、どうします?
 オレ、ウチ遊びに来る友達ってそいつしかいないんで、・・・
 でも、なぜか安心感の方が強かったりして・・・
アバター
2008/12/22 12:19
どうせなら、その「捨てゼリフ」、言う前に
帽子を引っ手繰れば良かったのに^^

デートの件、
きっとタスクちゃんが、幸せを運んで来てくれたんだね♪
その人と、初のデートで「おそろいのブレスレット」とは❤
やるぅ~コノ、コノーー
ところで、あと2社の女の子はどうなるんだろう?(かわいそう・・(>_<))
きちんとお礼はしましょう❤
アバター
2008/12/22 01:14
三蔵さんには、わかってもらえてると思ってショックだったのでしょうか・・・
寂しいですね・・・
アバター
2008/12/22 00:46
その人、変わってますねー でも帽子をいたずらに三蔵さんがひったくってたら、
その時点でもう帰っちゃってたかも?
なんか、友達関係が長かったわりにはあっけなく終わっちゃったんですね。
しかしその車の文字を見たら、女の人も引いちゃうよー
いろんな人がいるもんだ・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.