Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


ウインタースポーツって楽しいのかぁ?

 ウインタースポーツって楽しいのかぁ?

 どう?みなさん。ウインタースポーツって楽しいのかぁ?
 スケートは誘われて、横浜のどこだかで始めてやってみた時、えらい転んで、終了間際にようやく転ばないで、リンク回れるようになりました・・・それ以降、たまに誘われれば行くけど、終始、転ばない程度に流れに沿ってリンクを周回してるだけ・・・コレって楽しいわけぇ?

 とりわけ辛いのがスキーだよ!!
 大学の時、友達に誘われて、1泊で湯沢高原に関越道で行ったけど・・・車・・・雪道、すんげえ恐っ!! なんでオレ運転な訳ぇ!あ"ぁぁぁ・・・止まらんってぇぇぇ・・・ブスッ!! 路肩の雪に突っ込む・・・帰りてぇ~なぁぁぁ・・・

 無事?ホテルに着いたけど、寒いなんてもんじゃないっすよ。吹雪ってコレかぁ!ブリザードってこれなんだぁぁぁ!!
 このまま、ホテル居たらダメな訳!?・・・あっ・ダメ・・・やっぱ・・・
 寒い季節に、寒いトコに来て、屋外で遊ぶ?お金出してぇ??なんで?・・・帰りてぇよぉぉぉ・・・

 さて、ゲレンデだ!  んっ、俺、スキーウエアーもスキーもスキー靴も持ってないけど・・・レンタルで揃えられるぅ?・・・うわっ!高っ!!・・・でも、周りみんなそうだから似た格好してないと変に目立つので、やっぱり借りないと・・マズイ・・・イヤなシステムだなぁぁぁ。

 リフト券も買わないと上に行けない・・・なんでもお金だな、もぅう"ぉwwwww!!
 さあ!!滑ってみる・・・☆+。.::・゜☆うっきゃーっ!!(止まらん)ザッシューッ!!転んで止まる。
 えっ・・・どうすればイイ訳?? 他のみんなが言うには「ボーゲンでゆっくり、斜めにジフザグに降りてくんだよ。フ゜フ゜ッ ほれ、こうやって!」・・・なるほど・・・しかしコレ楽しいかぁ?
 その後何度もスッ転んで、どうにか、転ばず林道を降りて来れるようになったけど、足首痛いし、手足の先っちょは寒さを通り越して痛いしさぁ・・・これって楽しい訳ぇ??
 みんな、ビュンビュン林道を滑り降りて行っては、リフトで昇ってを繰り返してるけど、私じゃあ無理なんで、もうちょっと遅いスピードでゆっくり林道を滑って降りて、またリフトで昇って・・・完全に置いてけぼりにされてたけど、林道を転ばないで下まで滑って降りれる様になった。けど、コレって,みんな,面白いのかぁ?本当にさぁ・・・
 友達が見当たらず、しょうがなく、またリフトで昇って林道を滑って降りてたら、途中のカーブでへたり込んでる女の子がいて、ケガかなあ?と声をかけたら、始めて来てうまく滑れなくて、一緒に来た友達に置いて行かれて、立ち往生してたみたいで、俺も同じ始めてで、ボーゲンでゆっくり降りてんだよ。と。
 教えてくれったって、この状態が精一杯なんだよと言ったけど、その状態でイイから、とにかく下まで降りたいと・・・分かるなぁ・・その気持・・・
 で、ボーゲンを教えて(初心者の私のボーゲンって?)、2人でゆっくり下まで降りて行ったんです。  すっかり仲良くなってて、その夜、ホテルのバーでお酒飲んだりして。あぁ・・・ウインタースポーツの楽しみって、コレかぁ!!
 だってそれ以外、結構なお金を使ってまでプレイして、寒い辛い以外になにか楽しい事って、ありますかぁ?ないでしょう!!
 ウインタースポーツは、技能に長けた方以外にとっては、男女が知り合うキッカケを与えてくれる為に存在しているスポーツだ!! 完璧に結論が出ました。( キッパリ言い切る!! )

アバター
2009/04/28 21:04
ウインタースポーツは、スノボしますよ!
スキーは2シーズンやって、その後すぐに、スノボ転向しちゃったの。
でも寒いから、本当は温泉&宴会が一番のお楽しみかと❤
しか~し、雪山で素敵な殿方と偶然の出逢いはないなぁ。。。
あ!そういえば、大体彼氏とかサーファーの仲間で行くのが多いからか!
今気がついたっ(汗)

いよいよ8連休♪だね!
例の件は、お口チャックして秘密にしておくよぉ(^-^)安心して!
きっと彼女とラブラブなんだろうなぁ。。。。羨
でも恋愛と結構は別だよ?!
ちゅーか、妊娠させちゃったしね~(自爆)
イッテクルヨ…(`-ェ´-、)ノ" ヾ(´Д⊂*)イッテラッシャイ、アナタ

PS>返事はいらないよぉ~!荷物の準備してね~!
そうそうUVカットの日焼け止め忘れずにね~~~♪
アバター
2008/12/27 21:18
 そうそう。滑る相手によるよ。やっぱり。楽しいかな・・・歩いてるのと変わらないようなスケートをしたんです。
 だって、他にお客さんがいないんです・・・
 自然に手を繋げるトコが、ヒッジョーに良いですね。
 でも、なんで自然に反時計回りに滑っちゃうんでしょうね?不思議??
 広大な駐車場に、車が10台くらいはいたんですが、あれだけの敷地に10組の家族かカップルがいるはずなんですが、アーケードのところで1組の家族連れとすれ違っただけで、ホント寂れてますよ。
 こっち方面には、多摩テックっていうのもあったんですが、とっくに潰れましたね。
アバター
2008/12/27 19:58
高校の時、修学旅行名目で、場所は忘れましたがスキーに行きました。
スキー場では10人くらいでチームになって、そこのスキー場の人が
コーチになって基礎から教えてくれました。
でも、寒くて、楽しいよりツライ&キツイ。
それがスキーの第一印象でした。
社会人になってスキーに行く機会が何度かありました。
みんな好きなんですよね・・
でも夜行バスは疲れるし
車で行くにも夜が明ける前とかに出発して・・疲れる
やっぱり好きになれませんでした。

純粋に滑りを楽しむ人は確かにいると思いますが・・スピード感とか
雪景色とかを。

スキーよりスケートのほうが楽しいと思う。。
前向きにしか進めないけど。
スキーは、一緒に滑るのはお互い速度とか違うから難しいけど、
スケートは一緒に滑れるし~
スキーより寒くないし。でもよく靴擦れしちゃうから長い時間はいられません。

三蔵さんこないだスケートやったんだよね。
楽しかったでしょ・・?
アバター
2008/12/27 14:07
スキー系、苦手・・
3回しか行ったことない
私も常に立ち往生・・
上達しなかったので、やめちゃった

スキーの後の、飲み会とかカラオケとかの方が楽しかった気がする
でも、以降、誘われても行かなかったです

男女が知り合うキッカケなの?
ナンパな人はたくさんいたけど・・
そのうちの一人は三蔵っちでしょ??(ウソウソ)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.