Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


「おすすめの簡単料理」・・・男がぁ(‘~`;)┌


 ・・・これ、ゆうべほとんど書いたんだけどさ。さっき戻ってきたんで・・・巡回回れないっすよ・゚・(ノД`;)・゚・
 全員廻れないと、超個人的にしか訪問出来ないっすよ。
 早朝でも・・・起きれれば・・・行くよ(*'ー'*)>シュタ・・・

 レシピって、男がかぁ・・・
(‘`)┌?
 (-ˇ.ˇ-)ん~?・・・(; ロ゚)ナン!( ; ロ゚) デス!!( ; ) ゚トー!!・・・無理!
 一人暮らしは、長かったけど、料理なんてしないよぉ・・・
 最初はしたよ。その気になってさ・・・なんも知らない男が料理作ったって、却って高く付くし・・・・・・マズイ(゚д゚lll)
 
食器ほったらかしで不衛生だもん。飯を炊くくらい・・・Σヽ(゚∀゚;)デスケド・・・
 ご飯に、生卵かけるとか、目玉焼きとか、納豆とか、ご飯ですよ、とか。キムチ、レトルトカレー・・・だよね。(゚ー゚)(_)うんうん。 

 あっ(。☉ ☉。)! いつも安く売ってる、イシイのハンバーグ。お湯であっためるヤツ・・・アレさぁ、甘くてご飯のおかずには辛いんで、試行錯誤の結果、安いスライスチーズ溶けるヤツを乗っけて、レンジでチンして、食パンに挟んで食べると・・・・・・
        ちょーーーー旨いよ!(´∀`*)ノイエーイ!
 あと、誰が作っても旨い袋ラーメン!! どんなんでも、醤油味か塩味、安ければイイんだ。
 まず、適量のお湯を沸かして、卵を割って落として、混ぜないでほっとく。
 で、卵の表面が全部白くなったところで、麺をを入れる。麺をほぐそうとかき混ぜたりは、絶対にしないでほっとく。で、煮詰まったら、スープの粉を入れて、底の方の卵を崩さないようにそっと混ぜて、出来上がりっす(ゝ∀・)b
 こうすると、卵が黄身の中だけドロッとしててさぁ・・・非常に美味しいよ(〃▽〃)
 インスタントラーメンのスープは、総じて旨いんで、卵を混ぜちゃうと・・・クドイんでさぁ・・・麺を半分くらい食べてから、ドロッとした黄身を箸で割って食べると2度美味しいんだ(;゚∇゚)_彡☆ハハハッ
 ・・・・・・って、コレ・・・レシピなの(;▽;) こんくらいっすよ(-)/
 料理人でもないのに何が作れるっつうの(‘~`)・・・
 背伸びはしない。後は我慢・・・これが節約だと思うけど・・・
        
(-ˇ.ˇ-)ん~?
    どうなのシ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン・・・・・・

       ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2009/10/21 01:54
三蔵さん こんばんは(´∇`)

楽しいはずの巡回も、たくさん増えてしまうと、大変に感じてしまう時もありますよね。三蔵さんは、人気者だから さぞ巡回量も多く時間もかかることでしょう。。。
タウンでは・・・三蔵さんって お洒落でしかもオーラ持ってるから、みんな惹きつけられちゃうじゃないでしょうかw
くるくる眼鏡などオモシログッズをつけて、変装してみるのも 手かもしれませんねww

限界まで頑張ることないと思います^^ 私は。
頑張って 頑張って、にこっとが億劫になってしまっては、元も子もないですから。
実際、そうやって去っていた友達もいますし、、、。

三蔵さんは、その辺上手くやってらっしゃるようなので、今のところそれほど心配はしていませんが^^
頑張りすぎず、楽しめる範囲でやっていきましょうネ♪(´∇`)

でわでわ おやすみなさい:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
アバター
2009/10/20 13:19
今はお忙しいのですかなぁ??(*^^)v
ゎたしは今日はお休みですZzz
平日ってなんだか珍しいのかしら??ホエ??
三蔵さωも無理せずにね。。。♥
みぁのところも時間がぁったらでぃぃので。。
本当は寂しぃけど。。。ワァン♥
では。
アバター
2009/10/18 15:14
 ふらんつさんへ。
 (;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ・・・・・・ウケてたね!!(✿≖ˇ‿≖)ニタァ良かった。
 ふらんつさん以外には使えない手なんだよ(⌒-⌒)/
 なんか、卵かけご飯と、イシイのハンバーグ・・・みんなに、共感を得て・・・ビックリっすよ!(´∀`*)ノイエーイ!
 沖縄の人とかだと、まるっきりアカンと思うけどさ。
 みんな似たり寄ったりで、嬉しいわぁ(u_u*)ホ゜ッ♡
  いつも、楽しいコメントを、(*-ω人)・:ありがとう!
 
アバター
2009/10/17 19:37
三蔵さんへ

イシイのハンバーグのスライスチーズ乗せ とっても美味しそうです~♪ 食パンあんまり食べないけど・・・今度やってみますね♪
昔、家で鶏を飼っていたんですが、炊き立てのご飯に生みたての卵をかけて食べた卵ご飯 とっても美味しかったです(´∇`) 至福のひと時ですね♪ 
三蔵さんって一人暮らししてたようなので、勝手にお料理できるイメージでしたw 
三蔵さんにも苦手分野があるんですねぇ!!Σ(゚д゚ ) びっくりです。私の中で三蔵さんってなんでも出来ちゃうイメージだから(´∇`)

それはそうと、、、お返し良かったのに、伝言するのが一足遅かったようで、申し訳ないです(´・ω・`) 無料コインのアイテムは、所詮無料なので、今後は気にせず受け取って下されば幸いです(๑◕‿◕๑)。o♡ 
アイテム 大切に使わせて頂きますねヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ 

あと!! コメントの「今だけは」って!! PC画面の前で「今だけかい!!Σ(゚д゚ )」って思いっきり突っ込んでしまいましたwwwww
三蔵さんって、本当面白い方ですねぇww そんなところが大好きですよ~wwww
アバター
2009/10/17 16:13
 ♡ あさんへ。
 ん~~ん・・・なんも出来ないっすよ。(⌒-⌒)/
 ろくに洗物もしないで、材料費もかかって、無駄なんで。
 暖めるだけとかさ・・・役立たずなんで・・・(!!óฺ‿ฺò)
 (。-人-。) ゴメンネ コメント、(*-ω人)・:ありがとう!
アバター
2009/10/17 16:07
 イオたんへ。
 そうそう。お題・・・レシピなんだよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
 レシピのブログだと男が見ない??(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
 見るって(。◕ˇ艸◕)ププッ絶対に。コメントもがっつり書いてくれるよ(ゝ∀・)b
 イオたんが「ビーフストロガノフ」について書くとさ。
 「ビーフストロガノフねぇ・・・。」とか、1行・・・(笑)笑っちゃあかん。(((=ω=)))ブンブン
 一言主みたいな人・・・天照の岩戸開きに出てくる古い神様なんだからさ(。♋♋。)☆.キラリーン
 俺、そういう人のコメント、大好きでさ。隠れファンなんだ(笑)
 なんの話だっけ(*-`ω-)ン?・・・レシピ・・・(。'-')(。,_,)ウンウン
 イオたんも書いてちょーだいよ(*'ー'*)/
 
アバター
2009/10/17 15:36
 さとさんへ。
 そうなの(*-`ω-)ン?安心してくれた?
 (T▽T)アハハ! ・・・良かった!(・∀・)♡
 得よう利まで、頭、まわらないよ(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
   ・・・バカなのかな('~`;)┌?
 そんなミートボールの入ったお弁当が食いたかったよぉ(T^T)
 俺、弁当。飯の上に、炊いたサンマ乗ってたことあったよ!!( ; ロ)゚ ゚
アバター
2009/10/17 15:28
 六理さんへ。
 オオ!(⌒-⌒)/お久しッス(✪ฺܫ✪ฺ) ♡
 卵かけご飯は、美味しいよね(ゝ∀・)b
 でも、これ、日本人しか分からないんだよ(T▽T)アハハ!
 料理を工夫するような才のって、ないっすよ・・・(=ェ=`;
 料理屋裁縫なんか見てると、女性を、尊敬するもの(。'-')(。,_,)ウンウン
アバター
2009/10/17 15:21
 mirukuさんへ、
 そうなんだヽ(゚Д゚;)ノ!!
 今は、男も料理する時代なんだぁ・・・健康の為にタバコ吸わない子もおおいしさε-(;ーωーA フゥ…
 それじゃあ・・・合わないよなぁ・・・女かぁ!そういうヤツぁ・・・って、言ってるから、浮くんだよね・・・きっとさ彡(-ω-;)彡サムイ・・・
 ジジババ育ちなのでぇ・・・いまさら、変えられませんよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2009/10/17 14:57
 リリン姐さんへ。
 そう言えば、芸能人でも料理人と、突然結婚する人っているもんね。
 料理は、もはや、才能ないっすよ・・・(!!óฺ‿ฺò)
 だから、りんごの皮も剥けないし・・・必要以上にモテなくてもさぁ・・・
 災いの元なので、望んでいませんよ・・・
   & __〇___ [振り向けば一人…]
アバター
2009/10/17 14:52
 そえらちゃんへ。
 そらちゃんって、既婚だったんですかΣ(´□` )ええっ!
 お若い、可愛らしい娘さんだと思ってました(⌒-⌒)/
 こういう子には、汚れた話はアカン・・・っと(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 でも、そういえば、そんな感じも(◕‿◡✽)♪❤
 最低限の料理・・・その基準が判らない・・・(T▽T)アハハ!
 イシイのハンバーグは、食パンに合うよ(◕‿◕*)ノ ❤
アバター
2009/10/17 14:44
 ハンナさんへ、
 凝った料理は、作れません・・・Σヽ(゚∀゚;ナネンモデキナイッスヨ
 俺、りんごの皮も剥けないよ・・・(!!óฺ‿ฺò)
 女性は違うなぁ・・・(u_u*)ホ゜ッ♡
 パソコンは、ニコの前は、オークション一筋でさ・・・古くて貴重なイイ、ガレ0ジキットを買った、作って、完成品にして売ってたんだo(*^▽^*)oエヘヘ
 美少女系も、高くなるヤツは作ってたよ、でもほとんど、怪獣っすよ。好きだし。コレクションする気はなくて、売るのが楽しかったけどさ(⌒-⌒)/
 そっか、レシピとか調べればイイんだね(✪ฺܫ✪ฺ) ♡
アバター
2009/10/17 14:44
料理できるなんてすごいね
アバター
2009/10/16 22:03
前に ( ゚Д゚)ナニカを 超大袋で購入して食べ倒した話してなかった??
食に いろんなコダワリが あるのかなー?と思ってたけど
この ブログみて安心した ( ´∀`)ヶラヶラ

男の人は こうでなきゃー ((*´∀`))ウキャキャ
御飯さえあれば なんとかなるよね!
一人だと 作るより お弁当の方が 品数もバランスもいいかも・・・
材料費 光熱費 調理時間の削減にもなるし!

私も塩ラーメンには 卵入れます! 
イシイシリーズは いいよね! パンにも合うし ミートボールは お弁当によく入れます。
アバター
2009/10/16 21:48
おぉ!これぞまさに男の料理ですな・・・w
でも卵かけごはんはおいしいですよね(*'へ'*)毎朝でも食べたいですwww
いろ②工夫して美味しいものを編み出したのですね!!
男の人は基本後片付けがダメですよね(笑)
アバター
2009/10/16 21:21
料理は難しいです><
なかなか、上手には作れません。
本見て作ると、ほんと、高くつきますよね。
しらない、材料とか、あるし~!
でも、今は、男の人も料理するみたいですよ^^
アバター
2009/10/16 20:44
料理のできる男はモテるらしいよw
うふふ
アバター
2009/10/16 18:02
うちの旦那ちゃんはご飯も炊けないよ~(・ε・)プップクプー
凝った料理できなくても、最低限の料理は出来るよう頑張って欲しい。。

イシイのハンバーグ、パンに挟むのね~~
確かにパンと合いそうだわぁ♬♫♬
アバター
2009/10/16 15:10
凝ったレシピもたまにはいいけど、やっぱり
簡単ですぐできておいしいのがいいよね。
後片付けも簡単だし^^
レシピが分からない時は、クックパッドっていう
お料理レシピサイトをよく参考にしたりしています。
アバター
2009/10/16 03:25
 るりさんへ。
 イシイのハンバーグって・・・いつもスーパー安いんだよ(。´・ω・)ん?
 5個テーピでくっつけてて、¥128円とかでさ(笑)
 でも、甘いじゃない。アレだけで、ご飯は辛いっしょ・゚・(ノД`;)・゚・
 そう、お題・・・料理どころか「レシピ」(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
 もっと、打撃天使・・・しつこくやって、遊ぼうよ(。♋ฺ‸♋ฺ。)
   ダッシャー─ッ!(*・∀・)=○))゚Д゚)
アバター
2009/10/15 23:49
イシイのハンバーグは、母の帰りが遅い時の定番でした。
おいしかったなぁ♪
思い出の味です。

今回のブログ広場のお題、料理なんですね。
…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.