Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


・・・アメ横で買出し・・・

 おばあちゃんが、アメ横で買出しがしたい・・・と言い出して・・・
 電車で行こう、俺が荷物持つから・・・と提案も、車で行きたい・・・って・・・車・・・ですか、この年の瀬に、この田舎者の私の運転で?
 もう・・しょーがないっす。行って来ました。
 都心に車で行くのってイヤだよね。
 だいたい方向が分からなくなっちゃうんですよ。
 首都高で素通りならイイんですけど・・・環状線しか分かんないって言ってるのに・・・
 どこをどう通って上野のあたりに着いたのかさえ分かりません。
 帰りも、全然・・・これ、環七だな?と見知ってる風景で、どうにか・・・
 でもアメリカ横町って楽しいね。
 おばあちゃん、そんなに買って食いきれるんかな。
 で、どんな料理を、お作りになるんでしょうか・・・・・・不安です。
 早よ、スロット回さんと・・・
 

アバター
2009/02/14 21:55
かわいいですね~(´▽`)おばあちゃん♡♡。。

たしかに、都心は迷路ですよね・・。
なんか知らんけど一通が多くて
行きたい所にダイレクトに行けないって・・・。

こわいわー。都会は。
アバター
2008/12/30 01:04
 おばあちゃんの作る美味しいもの・・・う~~~ん・・・難しいんじゃ・・・
 買ったのが、すじこ、数の子、塩鮭、海苔?、蟹、大量のスルメ、不気味な柄のブラウスとバッタもんのジャージ、塩辛、マグロ、カツオ・・・なんだ、美味しそうですよね。
 あー。腹へって来ました。
 おばあちゃんさぁ、売り子のおじさんのダミ声に、すぐ反応するんだって、
   「すじこ安いよー、すじこ!」って聞くと、
 ピクッと振り向いて、そっちへ真っ直ぐに向かって・・・
 もう人ごみなんか気にしてないんだよ。
 見失いそうになってアセルんですよ。
 ”消えた?”みたいな。
 アメ横の、怪しげなレイバンのサングラスとか、おもいっきりバッタもんっぽいロレックスとかサンローランとかフェラガモの時計・・・すごく安いんで、ついつい欲しくなっちゃいます。
 さすがに買いませんけど。
 結構、学生の時に買って懲りてるんですけど、見ると欲しくなっちゃうんですよね。
 そうそう、あと、¥9800円の怪しい革ジャン!未だに売ってるもんなぁ・・・
 裏通りの、怪しい風俗関係のお店とか、いい雰囲気出してますよね。
 
アバター
2008/12/29 22:10
おばあちゃん、おいしいものたくさん作ってくれそう!
いいなぁ♪
アメ横って、2~3回しか行ったことない・・
外で売ってる棒にさしたフルーツを食べた思い出が・・

それと、年末のダウンタウンは、「2部」の方しか見ない・・
山ちゃんとあと誰だっけ?? 痛々しくて見ていられない・・
(繊細だから)
今年は「笑ってはいけない新聞社」、楽しみにしてる

因みに、「ハイスクール編」「温泉編」のDVDまで買っちゃった^^
「警察官編」も買わなくちゃ

大富豪って漠然としてたら、勝てないの?
ババ抜きは?
ババ抜きのルールは簡単だから、一生懸命にしてみたけど、
勝てないよ・・
アバター
2008/12/28 20:52
年末は人ごみ凄そうですね(+o+)

アメ横楽しいですよね♪

昔家族と行って、大きなキツネのぬいぐるみを買ってもらった記憶がw

おばあさん、どのくらい買い物したんでしょうw
楽しみですね(●^o^●)
アバター
2008/12/28 20:30
さっき(7時ごろ)NHKのニュースみてたら、アメ横うつってた♪
混雑の中買い物大変ですよね!
でもアメ横って、雰囲気でなんかいろいろ買っちゃいそう・・
これおまけとか言って、サービスしてくれるお店もあるしね。
でも年末には行ったことないなぁ。。。
運転お疲れ様^^ おばあちゃんは乗ってるだけだからラクチンかな?
三蔵さん、おばあちゃん孝行だね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.