Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


厳しいお題

 人生について・・・のブログって厳しいお題だなぁ・・・
 これでとうとうと語れる人っているんでしょうか。
 無形の様であり有形ですよね。
 母から生まれ、命尽きて死ぬ。
 ヒトも動物も有機体は全部そうですね。これはこの世の、定めであり法則ですね。
 始皇帝の不老不死のために、徐福が日本に賢者の石を探しに来たとか・・・あっ・・・ブログのコツは、脱線にアリですね。
 こういう風に持っていけば、なんのブログでもOKなんじゃないかと、思ったりして。
 で、賢者の石って、なんなんでしょうね。
 徐福は、捜す物を分かって探していたんでしょうか。
 錬金術師だと、定義があるんですが、黄河文明・・・っていうか中華の帝国とバビロニアやペルシャ、アッシリアとか全然交流の気配を感じないですよね。
 錬金術だと、水銀から金を生成する前段階で出来る白い石?粉?で、不当不死の効力があるとか・・・
 とてつもなく、胡散臭い話ですけど・・・
 だいたい、金の原子番号の隣が水銀ですよね。確か金が奇数で、水銀が偶数・・・連番だったはずで、奇数が最初だと思得ますので、偶数から奇数に戻す・・・対化ではあるけど、退化ですよね。
 ・・・・違うか・・・
 また、迷宮に迷い込みそうですので、
 このへんで、失礼を。

アバター
2009/01/04 14:22
ここにも返事書きます・・
心配してくれてありがとう
三蔵っちは何でもお見通しのようですね

きのうログアウトしてからいろいろ考えてたら、
何と、三蔵っちが夢に出てきたヨ~
しかもこの「絵」のまま・・あ、アバターって言うの?
これ初夢??おいおいっ!

私ってさー女性らしくないと思うよ・・
「仕事人間」ってよく言われてたし・・
仕事が好きみたい
仕事優先で突っ走ってきて、
以前付き合っていた人にも
「仕事とどっちが大事なの?」みたいに言われたり
家族にも友達にも
「そんなに一生懸命しても会社にとってはただの社員にすぎない」
「かわりはいくらでもいる」
「他の人に仕事を振ってもらったら?」
「遊ばないともったいない」とかさぁ
上司にも、仕事の負担を軽くしてもらおうと相談したんだけど、
正社員って私だけで、あとみんな派遣さんで、
派遣さんには責任を押し付けるわけにはいかない・・と却下
でもその上司も遅くまでいて、私よりハードだったし・・
やるしかなかったんだよ二人で
私が辞めた今は、正社員をとっていなくて
派遣3人も追加したらしい・・
だからその上司が一人で責任を背負っているって感じ
あ、これ愚痴じゃないです
何て言うか、、まだ迷っているというか
世間に置いていかれている感、もあるし・・
道が狂った感、も多少・・

でもこんなに仕事のことを書くってことは
自分じゃ気付かないけど、あの会社に「未練」があるのかもね

自分で辞めるって決めたことだから、前を向くけど。

私だって、「仕事優先の仕事人間」なんてもう言われたくない

正義感があっても・・・って言うのは自分でよくわかっています
それでもやらなければいけないことってあったのです

これからはバランスよく頑張ります♪
アバター
2009/01/03 13:49
賢者の石 といえば 鋼の錬金術師!!
人体の練成は禁則事項ですヨ

老いて死ぬからこその人生
刹那を生きることが積み重なって今の私が存在します
死ぬまで なんちゃってヲタ道を歩いてゆきます
何の宣言だ!? 失礼しました^^
アバター
2009/01/03 00:58
昔はプラシーボ効果っていうの、結構あったんじゃないでしょうかね?
今の時代だって不老不死の薬なんてないし、アンチエイジングが
あれこれ研究されてるけど、これも個人差がありますしね。
人間以外の動物は人間みたいに縁起もかつがないし、つくりものの儀式などもなく、
そういうところ自然体でうらやましいなぁ・・と思う。笑

今年まだ始まったばかりですが、すでにもう3日目に入りました・・
もしよかったら三蔵さんの今年の抱負を教えてください♪



アバター
2009/01/02 23:13
相変わらず、物知りブログで感心です^^
勉強になります
「賢者の石」と言えば、ハリーポッターしか
思いつかない・・
馬鹿だと思ってもいいよ♪

カウントダウンは行ってないでーす
笑ってはいけない新聞社をみてたから、
いつの間にか年が明けてた・・

あーもうこんな時間!
私もブログで稼がなければ・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.