Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


早くベットについて書かねば!


 早くベットについて書かねば!
      ~(o ̄∀ ̄)ノ”
 まずいΣ( ̄⊥ ̄lll)…早くお題を片付けなくては(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 毎回、うちのタスクじゃ・・・辛いので・・・・・・おばあちゃんのペット列伝を!!(ある意味もっと辛いかも)
 ウチのおばあちゃんって、基本、鳥が好きなのでは(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 俺が小2の冬のある日まで、黄色いカナリヤを、飼っていました。
 すごい人に慣れていて、みんなの頭やら肩やらに飛んで来てはしばらく止まっていたり、朝は耳心地イイ声で囀って、皆を起こしてくれていました・・・・・・(ゝΘ・♥)*~☆
 賢くて、鳥かごは自分で開け閉めして、昼は家中を飛び回り、夜はかごに戻り、止まり木に止まって眠っていたんですよ(。'-')(。,_,)ウンウン
 で、小2の特別寒い朝・・・東京で雪が降った日・・・・・・朝、その日カナリヤ君(ペット名)は、囀らず、止まり木から落ちて死んでいました・゚・(ノД`;)・゚・
 おばあちゃんの嘆き悲しみは深くて・・・「鳥かごに、毛布を被せていればぁぁぁ!」と。落ち込んでて・・・どう慰めればいいやら・・・・家族中・・・絶句!||li▄█▀█●il||li嗚呼・・・

 そして翌年、俺小3の6月ごろ・・・おばあちゃんは、縁日でひよこを1羽買って来て、可愛いがり始めました。
 実際、ひよこは・・・カワユイっすわ!みんなで一緒に・・・(。◕ˇ艸◕)ププッ・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 が、しかぁ~し・・・ひよこの成長は早く、年を越さずに立派なにわとりに・・・そう、ビロンビロンした赤い鶏冠とくちばしの下・・・刺すようなキツイ眼差し・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
 もはや「ひなちゃん」とは呼べず、「にわとりくん」に・改名・・・おじいちゃんが作った列記とした犬小屋に住ませてまるっきり外で放し飼い・・・・・・
 朝は、けたたましい声で「コケコッコォォォォー!」っと鳴いて、皆を日の出と共に叩き起こしてくれていました( ゚Д゚)㌦ァ!!
 で、そろそろ春の匂いも感じ始めた頃、日の出と共に「コケッコッ・・・クエーッ!クウォォォ!・・・グエッ!!----」・・・(=ェ=`;)シーン
 俺は、咄嗟に窓から見ていたんですが!でかいシェパードの野良犬が、にわとりくんの首を噛んでグッタリしてるのを、鼻先で突付いて、死んだか確認中だったんです(゚д゚lll)
 呆然と、立ち尽くして窓の外を見ていたら、俺の野球のバットを右手にぶら下げたおばあちゃんがゆっくりシェパードに近づいて行って・・・・・・人間なんて、恐がりもしない、でかいシェパードは、ゆうゆうと前足でにわとりくんを突付いて、なおも確認中・・・ゆら~り現れたおばあちゃんは、片手持ちにバットを一閃!
   グシャ!! 「ギャン!☻」
 野生化したシェパードを一撃で撲殺・・・・(((=ω=)))ブルブル・・・ミテハイケナイモノヲ。ミテシマッタァ・・・・・・
 死んだにわとりくんを胸で抱え持ち、でかいシェパードの腹やら背中を蹴り上げて、お山に登って行ったんですよ・・・恐る恐る後を付けると、日春川の滝つぼに、シェパードを蹴り落とし、振り返りもせずに、来た道を引き返して来たんですよ。藪に身を潜めていた俺は・・・恐怖に慄きΣ(O_O;)ガクガク・・・ながらも、近道を通って、家に帰り、布団に入って寝たフリを・・・・・・と、おばあちゃんが「バット、借りたよ❤」っと、「・・・うん」
 鬼ばば伝説の、正体はコレかぁぁぁ・・・!ε-(;ーωーA フゥ…
 カナリヤ君の隣ににわとりくんのお墓も作って、線香蝋燭を灯すおばあちゃん・・・・・・
 その日の夕食のから揚げは、にわとりくんだったと、食い終わってから聞かせれて.(´Д`|||)@@@・・・.:
 ・・・どこまで・・・正気なんだかさぁ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 こういうのは、山ほどあるんですよ。うさぎ編もあるんですけど・・・文字数も一杯になって来ましたので。
 お後がよろしいようで・・・
(*_ _)人
             ・・・失礼いたします。 o┐彡┏o Wペコリ
                 ((【・:*:・終わり・:*:・】))

 
 

アバター
2009/12/13 17:11
 えみりーさん
 ええぇぇ・・ そうだったの(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 ただ、自慢できるような話が少なくて・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 自慢・・・てか、みんな興味を持ってくれるか、全く自信なくてさ・・・アハハ・・・
 なんてか・・・…ハァ━(-д-;)━ァ
アバター
2009/12/13 17:09
 さくらさんへ。
 (ノω・、) ウゥ・・・ありがとう||li▄█▀█●il||li
 浴衣だと・・・オウムが限界ですね…ハァ━(-д-;)━ァ
 オウムは持ってるしプレしても、あんま喜ばれないかも・・・
 タキシードとか出せば、なんとかなりそうだけど・・・そっちの方が入手困難っすよ・゚・(ノД`;)・゚・
 ゴシックコーデなら、ナントカなりそうだけど(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 地道にフリマで、チャンスを待ちますんでo┐ペコリ
 おばばは、強い(。◕ˇ艸◕)ププッ
 ペットが食い物に直結してるのも・・・怖いっすよね(T▽T)アハハ!
アバター
2009/12/10 22:55
出た〜おばあちゃんネタ大好き
アバター
2009/12/09 18:41
お婆ちゃんネタ最高www
田舎のお婆ちゃんやっぱたくましいわ~~~ww(食のエコだw)

今回のきぐるみくまはハードルすごく高かったので気にしないでね
気遣いだけでも大満足です(ó㉨ò)ノ♡

アバター
2009/12/09 17:55
 さくらさんへ。
 (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャそうそう・・・怖っ
 ああ!良かった・・・俺、浴衣出品になったら、あきません・・・(o_ _)o
 単品1:1即決って書いてるのに、しょーもないのを、5コの人ばっかりでさぁ・゚・(ノД`;)・゚・
 困ってました・・・(!!óฺ‿ฺò)大言壮語した手前(。´Д⊂) ウワァァァン!
 さすが、アイテムは、さくらさんっすよ(。'-')(。,_,)ウンウン
アバター
2009/12/09 17:29
いつも優しい三蔵さんへ

な・なんと熊きぐるみ(白黒)フリマしないでGETしましたwww
友達が2色プレゼントしてくれたんですよ♬(v^ー°) ヤッタネ

でも、考えてみればニワトリの首をおばあちゃんが絞める予定だったのが、犬がかわりにやったって事でww
って、それじゃもともと食べるために飼ってたみたいな感じになってるよwww(o_ _)ノ彡☆


アバター
2009/12/06 16:55
 さくらさんへ。
 そうそう・・・マジ怖いよ・・・(!!óฺ‿ฺò)ウチのおばばはY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
 結局、食う(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 Σ(O_O;)!!ナニモ イエマセン・・・
 さくらさん!(・∀・)♡
 フリマ好調です!(´∀`*)ノイエーイ!
 クマ着ぐるみ黒、パペット、黒ネコ・・・連続ゲット出来たよ(◕‿◡✽)b❤
 出品したほうがイイ感じです。言う事聞いてみて良かったっすわ(。♋♋。)☆.キラリーン
 ウエディングの時の白い全身服のレクスとか、タキシードで、がっつり応募してくれてさ(T▽T)アハハ!
 クマ着ぐるみの白が交換できれば、クマポチ便にプレするから・・・あんま、期待せずにお待ちアレ(✪ฺܫ✪ฺ)♡
アバター
2009/12/06 16:39
  * 乳製品@翔☆凛♪さんへ。

 字が小さくて・・・(。-人-。) ゴメンネ
 好みでそうしてる訳じゃあなくて、なにもイジラなければ・・・そうなるんですよ・・・(!!óฺ‿ฺò)
 次からは、ちょっと大きくしてみました(。'-')(。,_,)ウンウン
 てか、このブログって、ほっておいても、1行飛びになってるし・・・そんな演出がウザイっすよね!(・∀・)♡
 ただでさえ、長くなっちゃうのにさぁ・゚・(ノД`;)・゚・
 誰かその気になって、読んで頂いて・・・コメントまで書いてるのに、お返事も書けないと辛いので、1週間に2回くらいしかブログ投稿はしていません。読むほうもメンドイだろうし、イチイチコメントを書かせるのも・・・悪くってさ(゚д゚lll)
 だぁら、気が向いた時で、いいよ・・・・ってか、大した事も書いてないんで・・・読まなくても(T▽T)アハハ!
アバター
2009/12/05 07:22
おばあ様の行動力凄すぎ・・・かなり、怖すぎます
供養?した後に、から揚げで食べるって・・・w(笑)






アバター
2009/12/04 22:41
超書いてある∑(-゜O゜-)ポヵーン
小さいしwww字www
読む気なくなっちゃったぁー(ザケンナ
アバター
2009/12/02 22:50
 YUNAさんへ。
 ひよこ・・・・・・あんなカワイイのに、成鳥って、なんでああなっちゃうんだろうね(笑)
 あの赤いビラビラと目つきの悪さ(。◕ˇ艸◕)ププッ
 でも、美味しいから・・・良しって事で(o ̄∀ ̄)ノ“ぁぃ
 すみません。最後はホラーになっちゃいましたね…ハァ━(-д-;)━ァ
アバター
2009/12/02 22:50
 みあさんへ。
 やってくれたってか・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…確かに強い(笑)
 なんか道具を持ってたら、男よりも強いと思う・・・マジで(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 でも、もはや輝いてはいないっすよ(。◕ˇ艸◕)ププッ
 つや消しの魅力??かなぁ・・・ナンダソリャア・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
アバター
2009/12/02 22:49
 TAKATAKAさんへ
 アハハ・・・言われて気付いたけど、ホント・・・カナリアって一生の終え方が、儚いっすね(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ・・・・・・笑っちゃいかん・・・てε-(;-ω-A フゥ…
 哀愁に満ちてるよね。こういう運命って(。◕ˇ艸◕)ププッ
 確かカナリアって、空気の汚染に最も敏感に反応・・・てか、死に安いので、毒ガスの危険のあるところには、カナリアのかごを持って先導してるよね。
 オウム真理教の家宅捜査の時も、機動隊の先頭にカナリアのかごを持った隊員が先導してたもんね・・・確かに・・・物悲しいっす(T^T)
 いや、ザリガニは、旨いって話だよ(。’-‘)(。,_,)ウンウン
 食べた事はないけどさ。聞いた話だと、エビと全然変わらないって言うよ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
アバター
2009/12/02 22:48
 れおちゃんさんへ
 途中から、ドヨーン・・・って(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 オレノブログは、幸せ一杯夢一杯 very happy は、ないっすよ。
 そこそこで、幸せを感じて下さいネ(✪ฺܫ✪ฺ)♡
アバター
2009/12/02 22:46
 みやびさんへ。
 簡潔な・・・素晴らしいコメントっすよ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 むだにならなかったって・・・ひなちゃん・・てか、にわとりくんも本望・・・では、決してないとは・・・思うけどさ(๑◕ܫ◕๑)?
アバター
2009/12/02 22:46
 リリン姐さんへ。
 確かに・・・小学生にはキツイっす・・・(!!óฺ‿ฺò)
 サスペンス劇場のぉ・・・東尋坊の絶壁とか高~い滝つぼとは・・・(笑)
 この川、幅も狭いし浅い・・・源泉に近いので・・・水死者0なんですよ。
 気分は、サスペンス劇場っぽいかも(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
アバター
2009/12/02 22:45
 ナマルーバさんへ。
 すごかったぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 鬼ババだよねΣ( ̄⊥ ̄lll)…
 Pコインチャージそたんだ!(・∀・)♡
 今度の白カワイイもんね。俺もワクワクです!(´∀`*)ノイエーイ!
 前回・・・マpチングバンドだったじゃん・・・なんてかさぁ・・・燃えないっすよ。
 黒もそうだったしε-(;-ω-A フゥ…
 しかぁーし!今回の白ガチャは、なんか前よりはイイ夢みさせてくれそうっすよ。なんとなくだけどさ(。’-‘)(。,_,)ウンウン
アバター
2009/12/02 22:44
  ハンナさん♡へ。
 このあたりから、野犬が増えてきて、俺小5の時に、大怪我をした幼稚園児が4人続けてあってさ。警察と機動隊で山狩りをしてボスと幹部を含めほとんど駆除したんですよ。本当に怖かったッスヨ・・・野犬の群れってY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
 近道で囲まれたりすると、耳も聞こえなくなるくらいの恐怖っすよね(((=ω=)))ブルブル
 だから、給食のパンは、いつもビニールに密閉して持ってたんだ。囲まれた時に、パンを千切って遠くに投げて、その隙に大通りまで逃げてさぁ・・・
 80年代で、日春川の、野生のニホンカワウソが絶滅したって、後で知りましたが、野犬に食われちゃったんだと思うよ(。’-‘)(。,_,)ウンウン
 知らないウチに見なくなったんだよね・・・みんな、ここいらにペトを捨てにくるからさ…ハァ━(-д-;)━ァ
アバター
2009/12/02 22:43
 イオたん♡へ。
 逞しいって(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 今はかなりヘタってきてますが(。◕ˇ艸◕)ププッ このころのおばあちゃんとマジ・ストリート・ファイト・・・とか、何にを使ってもイイ命のやりとりの戦闘で、勝てる人って・・・そうそういないと思うっすよ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 戦後のドタバタを生き抜いて来ただけは・・・あるっすよ(((=ω=)))ブルブル
 羽を毟るとか全然平気なひとなんでさ| |ω◕`)ソウイウノトクイナンダヨ・・・
 うさぎ編も、結局・・・最後は食われる運命に・・・さ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ・・・(=ェ=`;)
アバター
2009/12/02 22:43
 ☆+ゆか*+☆さんへ。
 カナリアって、歌を忘れるって事があるとは・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルル
 カナリアとのお別れはぁ・゚・(ノД`;)・゚・
 子供の頃。身近なものの死って。受け入れ難いっすよね・・・(ノω・、) ウゥ・・・
 怖くて、怯え苦しんだり・・・それらが一体となって、暗闇の恐怖とかさ・・・で、夜、一人でオシッコ行けないとか(笑)
アバター
2009/12/02 22:42
 るりさんへ。
 えっ!(゚д゚lll)カナリアって、雌は囀らないのぉ( ; ゚Д゚)?!
 全く知らなかったッス(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ナンニモカンガエテナイ・・オレ♪
 ・・・・・・確かに、打撃天使に通じるものって・・・あるかも(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 後の事をなにも考えてないと思うんだ・・・おばあちゃん・・・
 最初の一撃を外したら、簡単に倒せないし、やっつけられなくても追い払わないと、子供(オレ・・・オレ)が危ないじゃん・・・(=ェ=`;)シーン
 なんの迷いもないので、野良犬もくらっちゃったと思うもの(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 こんなタイプとは、ケンカしてはいけないよね(。’-‘)(。,_,)ウンウン
アバター
2009/12/01 23:14
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

「バット借りたよ❤ 」   (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
アバター
2009/12/01 23:09
す、すごい。。。
おばあさまパワフルですね〜( ̄□ ̄;)!!

シェパードって大きいのにすごいなぁ(;☣ฺД☣ฺ)

ひよこが鶏になったあたりでは、笑いながら読ませていただきました( ´艸`)ムプ
アバター
2009/12/01 22:44
おばぁさま、やってくれますね~♥
輝いてます♦♢♦♢
鳥ってみてるだけでなんかホンワカしません??
なんかすごく癒されるんですよぉ。
だから㋜㋖♥です。
アバター
2009/12/01 22:17
 明日、まとめて、コメント書きますので、ちょっと、お待ちを(⌒-⌒)/
 (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…誰も、聞きたくない・・・いやいや・・・そう言わないでサ・・・
 インコ肩に乗せて、腹話術やっちゃうよ・・・意味あるけど・・・寒気がするんで、PASS(笑)
 みなさん。書いて下さって、大大大感謝っ!!
        (★≧д≦)ノ*☆*しまくりだー!o(`□´)○
アバター
2009/12/01 21:52
鳥が大好きなのですね~。
うちの鳥に手を出すやつは許さなーい☆なんてね(笑)

幼少の頃住んでいたじじばばの家も、私が生まれる前は家の中に鳥を放し飼いしていたそうです。
私が物心ついた時には、オレンジ色(?)のカナリアが一羽だけ鳥かごの中に飼われていました。
…で、台風の夜鳥かごを軒下に吊るしっぱなしにしたばかりに…カナリアは☆に(>_<)
三蔵さんの家のカナリアといい、この鳥はこういう最期を迎える運命なのでしょうか(^_^;)んなわけない。

ニワトリも、無駄死にしなくて良かったのでは??
でも食べたくないなぁ…。

我が家でザリガニを飼っていましたが、さすがにザリガニの料理は作りませんでした。
お年寄りって、たくましいですねぇ…。

うさぎ編、怖いもの見たさでドキドキしながら楽しみにしています♪
アバター
2009/12/01 21:16
読み始めペースよかったんだけど・・・
途中から||||||||||||||(_ _。)ドヨヨーン||||||||||||||||
優しくも逞しく・・・
(●´~)ぅ~ム…
アバター
2009/12/01 21:12
ひなちゃんのいい供養になったんじゃないですか〜
無駄にならなかったんだし…
アバター
2009/12/01 20:43
小学生にはショッキングな光景よねwww
滝つぼに蹴り落とすって
サスペンス劇場さながらですねw
アバター
2009/12/01 20:38
おばあちゃん!の
行動力スゲェェェ!!
Pコイン買っんだ!
アバター
2009/12/01 20:27
三蔵さん、いろんなペット飼ってたんだね。
それにしても、おばあちゃんの行動力、すごい。
(野良犬に敵討ち・・・)
そしてから揚げ。うーむ・・インパクト強いエピソードですね!
アバター
2009/12/01 19:13
そそ、コメントしようと思ったら受け付けないようになってるんですもの・・・・
あれ???って思ったわよ(♥´艸`)
おばあちゃん、強いね。
よっぽど大事にしてたのね。
私もカナリヤとヒヨコ飼ってたときあるよ。
カナリヤ泣き声綺麗なんだけど、TVで音楽でも流れればそれにあわせてずっと鳴いてたなぁ・・・・
でも鳴き方忘れてた時もあって何ヶ月も鳴かないときもあったけどね。^^

ヒヨコは猫にさらわれてしまって・・・・たぶん食べられちゃったと思う。゚(゚つд´゚)゚。
ショックだったなぁ・・・・
アバター
2009/12/01 19:04
おばあさま、かっこいい~~❤

打撃天使としては、見習いたいですだっしゃー!!(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’

でも、にわとりくんをしっかり頂いてしまうとは…つ、強い…
(生きものとしてはごく自然な最期ですけど…)
打撃大天使様ですね。

わたしも小鳥が大好きで、いろいろと飼いました。
カナリアも飼ってたけど、雌だったから美声は聞けなかったなぁ。
アバター
2009/12/01 18:03
 昼休みに、投稿したけどお・・・コメントをうけつけないになってて・・・(=ェ=`;)シーン
 でも、いかにも、皆さん見ない雰囲気ありありでさ(。◕ˇ艸◕)ププッ
 コメントは、見たいッスヨ・・・俺でもさ・・・・
   彡&彡__〇___(ままぁ~う~ううう~・・・ボヘミアン・ラプソティのつもり)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.