Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


なぜか人気のファッションアイテム

 人数あわせで、コンパに呼ばれると、必ず人気になるアイテムを持っているので、前もって分かってるコンパの時は、さりげなく着てゆく服があるんです。
 ウチから比較的近い呉服衣料雑貨店(お年寄り専門の店)で、おばあちゃんが気が向くと買ってきてくれる怪しげなブランドのポロシャツや長袖ボーダーシャツとかです。

 ◆超人気!ラコステに似たポロシャツ:ロゴマークのワニが立ってて、ラコステじゃなくタチワニ(Tatiwani)
 ◆長袖ハイネックの黒いボーターシャツ:なぜか左胸に、金糸の刺繍で、Jon player taiwan ジョンプレイヤー・タイワン・・・バカでしょう・・・
 ◆龍が雲間でのたうっている、柄シャツ:背中にも左胸のあたりにも龍の顔がある。ヤーさんでも買わないんでは・・・
 ◆深緑地に白い唐草模様のカチッとしたYシャツ:附属の真っ赤なネクタイには、ネコにしか見えない虎の顔がプリントされてる。絶対ジャンバーをその上に着る必要アリ。

 タチワニは、かなりの人気で、欲しい人が続出も、在庫なんかないんだその店は。
 作ってるのもお年寄りで、台湾製の無地のものに年季の入ったお年寄りの職人が、刺繍したり、染めたり、しているらしいです。
 確かに、ダメダメなんですが、後を引く可笑しさがあって、恥ずかしいけど人気のファッション・アイテムです。
 どこかでみつけたら、皆さんも1着いかがですか。
 おばあちゃんが言うには、ブランド品だから、高い品物だそうです。
 滅多に手に入らない逸品だとか・・・手にははいらないですよ。確かに・・・
 決してお勧めはしませんけど。

アバター
2009/01/11 18:08
人気があるってことは、仕立てとか着心地とかも良いんでしょうね~
柄シャツは、ちょっと個性的すぎる気がしますが、三蔵さんが着ると似合うとか?
龍で思い出しましたが、本物のヤっちゃんが全身に龍の柄の刺青を入れていて、
でも途中で太っちゃって、龍がのびてワニになっちゃってるんだって。上司の目撃談です・・笑

ところで、アイテムプレゼントありがとうございます。
どちらも持っていないアイテムだったので、レパートリーに追加できそうです^^

ちなみに、私もそんなにブログの反応は気にしてませんよ~ とはいえコメントゼロは
ちょっとさびしいけど、100コインもらえてるわけだしねー
これくらいのほうが気楽に書けるので、全然OKです♪ ほかの人はネタがないと
言いながら、何気にさらっと書いているのでスゴイですよ。
あ、それからバトンといって、そのブログを見た人は、他の人にも同様にまわさないと
いけないというチェーンみたいなものありますね。(別に、だからといって自分は同様にはしませんが)
内容的には遊びみたいなものなんですけどね^^;
いったい誰がそういうの考えるんだろう・・

 
アバター
2009/01/10 14:57
こっちを後に読んでね・・

つぶやきの
「連休だぁぁぁ11おじいちゃん・・すまん(-_ゞ」
の、「11おじいちゃん」ってなーに??
アバター
2009/01/10 14:14
お昼食べて来た!
外風が強いよ・・首が回らなくて痛くて・・どうしよう
2-3日はこのままかも、ハァ・・

なるほど~そう言うことでしたかー
この際、富子さんに習って話せるようになった方がいいよ~
ポルトガル語話せるなんて自慢じゃーーん!

海外留学って、結局向こうで結婚してしまう人多いね~
私の知り合いでも期間を過ぎても帰ってこない人2-3人は知ってるよ
おじいちゃん、大変だね
どうなるんだろう・・?
アバター
2009/01/10 13:27
 ・ポルトガル語は赤ちゃん言葉かぁ、なーんだ・・
   沙奈さん・・・期待しないでよ。私の生まれた、アマゾンマナウスは日本人居住区で、日本語でほぼ生活出来るところなんだよ。
 小学校に進んでれば、かなり話せたと思うけどさぁ・・・
 でもポルトガル語圏の人には、とりあえず通じるよ・・・多少
 私は、いまや、誇り高き日本人だもん。
 今来てる。富子さんに、私が少し習ってるくらいですよ・・・あまりにも憶えてないので、厳しくお勉強させられて・・・ツライ・・・富子さん、あと20日居るのかぁ・・・おれ、海外に行く気ないんだけど・・・

 タチワニ(Tatiwani)のポロシャツに¥4800円出せます?しかも1つ1つ、微妙に違ってて・・・ハンドメイドなんですよ。だから、笑えるんだけど。

 おじいちゃんと若松町のおばさんは、昨夜出発してる。
 今頃、おばさん大爆発してると思うよ・・・結婚してアメリカに残りたいなんて言ったら・・・泣くよ。おばさん。
 どうなるんでしょう??
 おじいちゃん、さぞ、困ってるだろうと思います。
 たぶん、研究生で何年か残るのは、大丈夫だと思うけど、結婚は延期だと思うよ。
 まだ、のぼせ上がってアツくなってるだけなんじゃない?不用意に言えないけでさぁ・・・
 俺、立ち入りたくない問題です。おじいちゃんは、もっと立ち入りたくないと思うけどさぁ。
 
アバター
2009/01/10 12:11
三蔵っち、おばあちゃんが買ってきた
ラコステじゃなくタチワニ(Tatiwani)のポロシャツとかで
合コン行ってるの?
おもしろいね!
かなりの人気となれば、見てみたいけど・・
高いのかーーー

それとポルトガル語は赤ちゃん言葉かぁ、なーんだ・・

おじいちゃん、もうNY行くの?

あと青ガチャの件、外れ3枚しかないって運がいいね

今日朝起きたら、首が寝違えていて、今、首がまわらないのだー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.