Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


去年の24時間TVで思った事

 毎年恒例化ぢた24時間テレビ、愛は地球を救う・・・ですが。
 毎年気になるのは100㌔マラソンなんですけど、過去に「研ナオコさん」の時は非常に辛そうで気の毒だったり、丸山弁護士の時は、年齢もあるし、死んじゃうじゃないかと思ったりもしたんですけど。
 去年のランナーは、エドはるみさんで。なんかどうでもイイ(大変、失礼な事を言ってますが許して・・・)感じだったんですけど、私に1つ、素晴らしい(本人は思っている)提案、企画があったんです。
 ・・・・・・なんと言おうか・・北京五輪の・・・フルマラソン・・・日本陸連ってバカかぁ(暴言をお許し下さい)!!
 なんで、高橋尚子選手・Qちゃんを選ばないのよ!! 他の選考された選手が明らかにみんなあの時点で故障しているし、その時点で昨年一昨年前の実績で選考されてて、Qちゃんの選考レースの結果が悪かったので選外にされたけど、決定的な違いは、Qちゃんは北京に備えて故障箇所を手術して調整してきたという事です。
 完走もしたし、まだ北京まで充分日にちがあったし。
 1人棄権しないで、北京で走った土佐礼子さんも、明らかに外反母趾で、まともに歩けない状態で、これから手術・リハビリ・調整が必要な状態じゃないですか?
 で、いきなりマスコミが注目し始めて、走りが粘り強いとか・・・挙句に旦那とのロマンス・・・もう勘弁してくれよ(大変、失礼極まりない事を言ってます。ご容赦下い)。
 で、本番は・・・言わんこっちゃない(大変、失礼な事を言ってます。ご容赦下い)。言う気もしないっす。
 Qちゃんなら、勝たなくとも完走したと思うし、途中棄権になっても日本中の人が納得したし、涙ちょちょ切れる程、感動できたと思う。絶対に。
 もう北京五輪の選考が絶対ひっくり返らないのなら、日本テレビの24時間TV愛は地球を救うで、100㌔マラソンを、Qちゃんに走ってもらいたかったです。
 エドさんが嫌いなわけでもないし、すごく大変だったと思います・・・ホールも見たし、それなりに感動も(多少)しました。でも。
 色々な問題もあったと思う。出場辞退する人の代走も、Qちゃん陣営は考えただろうし・・・でも、なんなんだアレは、直前になって2人辞退って、そんなにQちゃんを北京に出したく無いんか!?
 それでその後、Qちゃんは現役引退しちゃったじゃん。

 24時間TVででも、Qちゃんの走る姿を見たかったよね。みんな。
 ・・・・・・なんか、泣けます。自分で書いてて・・・・・・

アバター
2009/01/12 04:32
 ハンナさん。日本陸連には腹立ちましたね。マジメに。
 ホント、Qちゃんが引退してしまって、残念です。
 青梅市民マラソンにも来てくれて、みんなで走った記憶がまだ残ってる・・・さみしいなぁ。
 もし。24時間TVで、Qちゃんが走ったら沿道のみんなも走って、大団円になって、大感動のフィナーレになると思うだけどなぁ・・・


 沙奈さん、夏だったっけ?
 真夜中と次の日の午後9時前のフィナーレを見たと思う。たぶん・・・

 あれ、会場、武道館だったはず??時間が合わなかったんだね、きっと。
 しかし、好きですね。ガキ使い。
 女性にしては、キビシイ笑いって多くない?
 ココリコ遠藤の乳首系の時とか、ヘイポーの時とか・・・面白いけど、女の子じゃあ厳しいだろうなぁって。
 面白ければイイんだけど。
アバター
2009/01/12 00:09
24時間テレビって夏だよね・・
仕事地獄の時だー
休日は出勤か寝てるかだったので、見なかった・・

毎日、武道館の前を通って、
会社に行ってたけど、
朝、黄色いTシャツの人が、2-3人いたよ~
「24時間テレビだ!」って思った・・

でも今はゆっくり「ガキの使い」を見てるよ~
新聞社の未公開映像、おもしろーい
アバター
2009/01/11 16:42
北京のときはホントにマラソン期待していたのに、がっくりでした。
ご本人たちは精一杯やったと思うし一番くやしがっているんじゃないかと思うので
あまり文句言うのも気の毒ですが、期限つきで、自分が無理な状態だと判断したなら
他の人に権利を譲渡するとか、方法はなかったのかとあの時感じましたね。
失礼とは思いますがお粗末な結果でしたね。期待が大きかっただけに。


で24時間TVのマラソンですが・・Qちゃんだったら結構ラクに走っちゃいそうな気がします。ある程度の
年齢の方になんとか完走していただいて、途中の苦労も含めてゴールの感動を・・って企画なのでは。
でも走っているところは痛々しいので、正直あまり観たいとは思いません・・
ほかの出演者の方々も、寝る間もなくて健康上よろしくないです。ほかにやり方ないのでしょうか?ねぇ。

しかしQちゃんが引退してしまって、残念ですね。今後の大会がんばるって
言っていただけに・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.