Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


初荷と3本締め(*-`ω-)ン? 


   今日4日。正月3が日を経て初出勤でした。

 毎年恒例の初荷を、配送の梱包仕分けの部署の人達が、ウチの会社のトラックで朝930分に、多摩営業所勤務の社員全員が・・・なぜか男は青、女は赤の半被を着て、見送りをして、所長の音頭で3本締め・・・全然目出度くないんですけど・・・運転する人以外は日本酒は飲み放題で、ビールはそこそこでさぁ・・・柿ピーや珍味は食い放題で・・・食いたくないよぉぉぉ・・・朝からさぁ(゚д゚lll)

 営業部は、留守の電話番を残して、男女共全員で、3つに分けた営業ブロックの都内に近い方から、お得意さんの会社に押しかけて、青梅のだるま市で大量購入したダルマ(所長が1年掛けてウチの会社名を筆ペンで書いた・・・とっても迷惑な代物)を無理やりお客さんにプレゼントして、片目を入れてもらい、目立つ所に置かせてもらって・・・担当営業社員が音頭を取って、お得意さんの会社員全員を巻き込んで、3本締め・・・

 「皆様のご健康と○○様の益々のご繁栄を願いまして! まずは両手をご拝借! 

3本締めで!! よぉ~!!」パンパンパン パンパンパン パンパンパンパンパンパンンパン!

      「ありがとうございましたぁ!」なぜか全員拍手・・・

・・・ぁ“ぁ”ぁ“・・・y(!!óฺฺò)ヾ・・・モウ・・彡&彡__〇___

 こうやって、一軒一軒周るんですよ(TT)アハハ!

   バカでしょう・・・(TT*)

 明日の昼前からは、俺の担当区域のお得意さんになって、中央線沿いの大手のお得意さんだけ午後一杯回る予定です。

 俺の担当区域は、小さな会社が多いので、3本締めが少なくて助かってるんですが・・・それでも、ここは、俺の音頭で3本締めを(TT)アハハ! ・・・恥ずかしい・・・毎年・・・

 ・・・ぁ“ぁ”ぁ“・・・y(!!óฺฺò)ヾ・・・・・・(TT*)モォー!!

 しばらく、魘されるんですよ・・・_○/|_ ワスレタイ・・・コノ キオク・・・

 で、どこからか・・・線引きが難しいんですが飲み会になってるんですよね・・・

 この今日明日は、倉庫にブルーシートを敷いて、宴会になるんですよΣ(--)

 この寒いのに・・・で、つまみを食い尽くし、お酒を飲みつくすと、繁楽街に雪崩混んで・・・とりあえず、行きつけの国立の場末のスナックに・・・

 その後、キャバクラに・・・後はちょっと・・・書けない所に・・・

 いつも同じなのに、飽きもせず・・・こうなっちゃう(;゚∇゚)_彡☆ハハハッ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

 酒が苦手な俺がさぁ・・・ぁ“ぁ”ぁ“・・・y(!!óฺฺò)ヾ・・・帰るタイミングを、待ち続けて・・・ゴッツイ疲れるんですよ(。´Д⊂) グスッ・・・

 (゚Д゚)yあっ!!明日は、俺・・・||li▄█▀█●il||li・・・サンダンジメシテクレルナラ・・・イイケド

        ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2010/01/08 07:30
 さとさん♡。
 やっと、来たぁーッス!!(´∀`*)ノイエーイ!
 会社の連中と飲んでもぉ・・・・・・(T▽T)アハハ!
 俺、食うのに専念してますよ。だいたいは(笑)
 だって、みんなと同じペースだと寝ちゃうもの(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
大変なことはナイっすよ。給料貰ってる立場なんでさ・・・プライド・・・ほぼ無し
 さとさんの方が大変そうっすよ。
 家事に学校の行事に仕事も・・・しかも、ジャニーズ・・・凄すぎる(。♋♋。)☆.キラリーン
 くれぐれも、ご自愛祈るのみです。
アバター
2010/01/08 07:28
 さくらさん。
  (。・ω・。)ノぁぃ♪気を付けますね(。ゝ‿◕。)ノ
 うん・・・だから、少しの利鞘でも、契約してくれる会社が増えたって事です。
 もうちょっと、易く出来るのに(。-∀-)ニヒ♪
アバター
2010/01/08 07:26
 そうだよね(笑)
 俺でさえも、朝、単車に跨ると・・・スイッチ入るもの(✪ܫ✪)b
 体調が悪いと、ちょっとっしたポカが多くて、却って忙しくなるよね・・・・・・(!!óฺ‿ฺò)
 向寒ご自愛祈るのみです。三蔵
アバター
2010/01/08 07:25
 みあさん。
 そんなぁ・・・優しい・・頼りになるお言葉を・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
 たら、Pモノ欲しい贈って下さいな・・・って。クレ子になったりして(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 上のは冗談ですよ。普通の社会人は言うわけ無いっすよね(ゝ∀・)b
 みあさんも、お体をお大事に、頑張って下さい(。ゝ‿◕。)ノ❤
アバター
2010/01/08 07:25
 ナマルーバさん。
 いやいや、モテないっす。
 子供にタカられてるだけっすよ(T▽T)アハハ!
   ||li▄█▀█●il||li押しに弱すぎ
 そっちに、ご相談に行きますんでo┐ペコロ
アバター
2010/01/07 16:49
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
((*´∀`))ウキャキャ  どうしたってそうなっちゃうのねー

まぁ 飲むのが好きな私でさえ やはり職場の飲み会は それなりで・・・
話も結局 仕事の話題だし 無礼講だ~~ったって ねぇ?

三蔵くんは 担当地区を回ったりして ほんと大変だー
ちょっと書けないところも行かなきゃならないしね(*≧m≦*)プププw
でも なんだか 所長さんは気のいいおじさんな感じがする(*δ。δ)(*_ _)ウン♪
そういったことを続けるのも 商売につながっているんだろうし・・・

三蔵くんには・・・ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー というしかないかしら((*´∀`))ウキャキャ

(。-ˇ.ˇ-。)ん~ 練習してみようかなぁ?どうやって?ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
アバター
2010/01/07 08:34
経費節減はどこも同じだって^^;
この所、寒さが強くなってきたので風邪ひかないようにしてね。
アバター
2010/01/07 01:07
お仕事、普通の業務に戻ってよかったですね。
私も家を出るまではボーッとして
「仕事したくな~い!」モードなんですけど
会社につくとスイッチが入って、ちゃんと仕事しちゃうんですよねぇ~w

でも、まだ電話とか挨拶にいくとお正月の挨拶をしないといけないし
数字に追われてる身としては色々厳しい月なので
早く過ぎて欲しいです・・・

三蔵さんも風邪にはきをつけてくださいね☆
アバター
2010/01/06 21:04
お酒を飲むときに、胃の負担が少なくなる方法↓↓
「ウコンの力」を飲むとぃぃです(^^♪飲んでみ飲んでみ(^^♪
でも、無理して飲まないほうがよぃですね。
お酒は、飲まないほうがよぃですもんね。
健康体でよろしい(●^o^●)ノ

お互いにがんばりましょうね。
何か困ったことがおありでしたら、
気軽にご相談してくださぃね。ゎたしでよければ( ^^) _U~~
ではでは。
アバター
2010/01/06 20:50
三蔵s女の子にモテモテなんですかぁ?
僕はあまり・・・ですが。
三蔵さんはやさしいモンネ!感心▼・ェ・▼ウンウン・3・
アバター
2010/01/06 18:41
♪ミミ♪さんへ。
あれっ!わざわざ、どうもo┐ペコリ
おつかれ・・・かぁ・・・ウチの会社じゃあ使わない言葉なんだ(笑)
丁寧に、お疲れ様です・・・になっちゃうよ^^
なんでかなぁ・・・田舎者だからでしょう・・・きっと(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2010/01/06 18:39
さくらさんへ。
(。-ˇ.ˇ-。)ん~?元気なのかなァ・・・
あんまり不況を感じないもんね・・・
経費節約が、追い風になってりもの(。’-‘)(。,_,)ウンウン
所長は・・・絶好調だよ(T▽T)アハハ!
ろうそくが消える前の、ほの明かりじゃなければイイけどね(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2010/01/06 18:38
れぉちゃんへ。
えぉちゃん。そうだよね(✪ฺܫ✪ฺ)♡
(。◕ˇ艸◕)ププッ・・・って、笑ってもらおうと思って書いたんだけどさ・・・
ウチ毎年恒例なので、正月明けってこうなのかと思ってたけど・・・
なんか、皆さん・・・違うのね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
笑ってやって下さいね(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2010/01/06 18:37
 みやびさんへ。
 (T▽T)アハハ! ・・・そうかなぁ・・・!(・∀・)♡
 そう言って貰えると・・・なんか嬉しいな(⌒-⌒)/
 優しいなぁ・・・なんか、ありがとうo┐ペコリ
アバター
2010/01/06 18:36
リリン姐さんへ、
ごもっともです。_○/|_ 土下座
そうかぁ・・・姉御、お正月とか掻き入れ時だものなぁ・・・お疲れ様ですo┐ペコリ
頭が下がりますo┐彡┏o
三多摩って、基本、田舎なんですよね・゚・(ノД`;)・゚・
吉祥寺だけ・・・オシャレなイメージがあるかも知れませんが・・・奥多摩まで来るとなまってるし(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 昔から続いてるものは刷新しないんですよ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 いいけど・・・姉御も頑張ってるので、俺も頑張ります。
アバター
2010/01/06 18:34
 櫻月 鈴真さんへ。
 そうそう(笑)
 ドタバタ劇ですよ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    ||li▄█▀█●il||li・・イヤイヤ・・・
 ちゃんと、勉強して三菱商事とか大手町にあるような、歴史の有る会社のOLさんとか、官僚とかになって、ブイブイ言わせて下さいよ(◕‿◡✽)♪❤
 可能性は無限だぁーo(`□´)○
 ほら・・・2部上場程度だと、俺のように(T▽T)アハハ!
アバター
2010/01/06 18:32
 ハンナさんへ。
 そうそう、日本らしくて、イイと・・・喜んでくれる会社もあるよ(ゝ∀・)b
 地元の大地主さんの系列の純和風数奇屋造りの住宅メーカーさんとかはさ(。’-‘)(。,_,)ウンウン
 三多摩地区って、基本田舎なんだよね。23区内とは、明らかに雰囲気が違うもの・・・
 所長が飲むのだけを楽しみに暮らしてるので・・・拾ってもらった恩もあるし・・・
 仕事には、一切口出ししないんだよね。
 俺、お酒苦手ダケドも、出来る範囲で付き合ってるんだけど・・・
 キャバクラは、ダメかぁ(⌒-⌒)/所長に言って欲しいよぉ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
 ここで酔いつぶれて、所長・・・勘定忘れてると・・・俺じゃあ・・・カード決済するハメになるんだ・・・(#ಠ益ಠ#)
  で、経費で落とすとか言うけど・・・経理で通らないってΣ(O_O;)!
 ・・・ぁ“ぁ”ぁ“・・・y(!!óฺ‿ฺò)ヾ・・・(。◕””◕。)モォー!!
アバター
2010/01/06 18:28
 ナマルーバさん。
 大変でもないよ(ゝ∀・)b
 だって、これで給料貰ってるんだからさ。官公庁や医療関係みたいな態度では、仕事出来ません。
 自分で、選んで入った会社だしさΣ(-∀-;)
 ところで、ナマくんって、小学生なの!俺、小学生の女の子にはほとほと困ってるんですよ。対策・・・アドバイスしてほしいな・・・マジで!!!!!
    (。♋人♋。)☆オネガイ彡+☆
アバター
2010/01/06 18:27
  mimoさんへ。
 豪遊って…ハァ━(-д-;)━ァ彡彡▂▂▃▃●▂ズサアァァァ・・〓■●ドテッ!!
 三多摩は、こういう風な方がイイらしいんですよ。田舎だもの・・・全然。
 行事だしさ彡&彡__〇___
 で、その後、毎回飽きもせず同じルートで強制的に飲み会(T▽T)アハハ!
 あ!・・・改めて、(*-ω人)・:ありがとうございます!助かったぁ・・・あとカルタだけだもんね!(´∀`*)ノヒャッホーッ
 なんかさ・・・あたる気がしない・・てかさ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?こういう気配だけは察知するものね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ!
 でさぁ、金曜日新年会って・・・殺す気かぁ( ╬◣ 益◢)yピキン╬
アバター
2010/01/06 18:26
 るりさんへ。
 肉食系・・・って(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 そうですね(。’-‘)(。,_,)ウンウン・・・メーカーの営業所でこれだからなぁ・・・(。◕ˇ艸◕)ププッ
 もちろん、お客さんには。利益は提供していますよ。経費節約のご時世なので、抜群にやり易くなりましたよ(。・ˇ_ˇ・。)・・・
 俺は、お酒が弱いので接待はしないんでさ、いつもビール券とかを贈って、明朗な経費を計上していますが・・・こういう、お祭り騒ぎを、喜んでくれる会社もない訳ではないっすよ(ゝ∀・)b
 個人売りは出来ないので、メーカーで動ける住宅メーカーやゼネコン、間に入って、調整してくれる問屋さんがあって、始めて会社の利益に繋がってるので・・・支店にいた時はこういうのは無かったけどさ・・・仕方ないですよ。三多摩はこういう田舎っぽいのが、イイらしいんです(T▽T)アハハ!
 でさぁ、金曜日新年会って・・・殺す気かぁ( ╬◣ 益◢)yピキン╬
アバター
2010/01/06 18:22
 まりもさんへ。
 はぁ・・・o(*^▽^*)oエヘヘ
 これも会社の行事だし・・・ここの所長が拾ってくれなければ、支店の開発営業」部に居た時にリストラ候補筆頭だったのでさ・・・ご恩もあるし(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 もうちょっと、飲めればイイんですけどね(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2010/01/06 18:20
 YUNAさんへ。
 そうそう、毎年恒例なんですよ(T▽T)アハハ!
 倉庫に、ブルーシートって・・・季節を考えて欲しいッスヨ(。◕””◕。)モォー!!
 お客さんから電話があると、事務所戻れて・・・幸せ(。♋♋。)☆.キラリーン
 後は、金曜日の新年会だなぁ・・・||li▄█▀█●il||li
アバター
2010/01/06 18:18
 雪猫さんへ。
 うわぁーい!ヾ(´○` )♪ しっかりした社会人のお方が、友達になってくれて、嬉しいですよ・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
 ここじゃあ・・・書けないけどさ・・・最近ニコって、ヒドイっすよ(#ಠ益ಠ#)
 体が資本なので、お大事に(◕‿◡✽)♪❤
 そして、また・・・頑張ろう!Wink!(ゝΘ・♥)*~☆
   (*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー
アバター
2010/01/06 18:17
 ふらんつさん。
 みんなこういう正月の仕事初めじゃないんだね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 営業所の行事なのでさ・・・.(´Д`|||)@@@・・・.:
 ふらんつさん・・・省庁とかに入ったんでしょう(*’―’*)/
 民間の2部上場のメーカーの営業所なんて、こんなもんですよ。
 挨拶回りで、ここの所長、面白いな・・・とか、それで充分なんです。
 会社の利益は、本社支店の設計部や、プランナー達が支えてる訳ではないんでさ。
 営業の人間は、俺が幾ばくかでも会社の利益を支えてる・・・ってささやかなプライドがなければ出来ないです。恥ずかしいけど仕方ないっすよε-(;-ω-A フゥ…
 でさぁ、金曜日新年会って・・・殺す気かぁ( ╬◣ 益◢)yピキン╬
 男社会が主導する会社は、毎日飲むと思うけど・・・さ(⌒-⌒)/
アバター
2010/01/06 18:14
 イオたんへ、
 お正月の最初の行事は、これで終りました・・・ヾ(´○` )♪
 どこの会社に行っても、お酒を用意してるので、へべれけでさぁ・・・(!!óฺ‿ฺò)
 飲み会が好きな会社・・・ってかさぁ・・事務も総務も経理も配送もあるけども、営業所は営業主体に成らざる得ないよね。
 支店に居たときは直接の先輩・上司がいたので、毎日でしたよ(゚д゚lll)
 営業所と違って、開発営業部って、大きな建設プロジェクトのメーカー指定を狙って動く部署で、俺って、鞄持ちでしたよ(笑) 下っ端は断れないんですよ彡彡▂▂▃▃●▂ズサアァァァ・・
 メーカーは、原則個人売りはしないから、対会社、対問屋相手の仕事をしているので、どうしても接待でお酒の席が多いっすよ・・・(T▽T)アハハ!
 支店・本社・工場などの、設計部とかプランニング室とか、ショールームとか、工場の生産ラインとか特注品室とかとは、趣が違います。
 好きで、営業職を希望したので・・・仕方ないっすよ。
 人間関係で潰れちゃうので、ハッキリ数字で結果が現れる仕事じゃないと、俺のような人間はやっていけませんので。
 いいすよ。毎年なので(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2010/01/06 15:30
お疲れ!
アバター
2010/01/06 07:19
元気な会社だね
お疲れ様でした
アバター
2010/01/06 00:55
∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
o(*^ー^*)oお疲れ様です!
アバター
2010/01/05 19:07
お仕事お疲れ様です

世の中暗いみたいだから、こんな年始めっていいんじゃないでしょうか^^
三蔵さん がんばれ〜〜!
アバター
2010/01/05 17:08
取引先様は三本締めを楽しみにしてるかもねw
なんだか賑やかで楽しそうです
こちらは定休日無しなので 
年末も年始も変化なし 
あー、入荷が無いのがいつもと違うだけかぁwww
今年も一年がんばろー☆
アバター
2010/01/05 13:07
にぎやかな会社なんですねw
アバター
2010/01/05 10:54
新しい一年の始まりは、盛大な飲み会なんですね。
飲むのが好きな人はいいかも。
3本締めなんてあまりやらないから、なんか
日本らしくて、縁起いい感じ?(笑)
福がいっぱい来るといいね。
でも、キャバクラはやめてほしいなぁ。
行きたい人だけで行けばいいのにね。
(三蔵さんが行きたいなら別だよ。笑)
アバター
2010/01/05 09:00
お仕事いつもおつかれ様だね~
僕はまだ小学生なのであんまわかんないんダケド
仕事って大変なんだな=って分かったw
お酒ニガテなんだぁ~
アバター
2010/01/05 08:31
三蔵さんお疲れ様でした~~∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
ご免ゴメン^^;だってさ~~描写がおかしくて・・あははは^^
今のご時勢でも、そう言った光景があるんだね!
季節の風物詩これで、注文が入れば少しの辛抱ですよ^^V

今日は自分のお得意さんの区域じゃ気合のみで突っ走るしかないね
腹にに力入れて・・・よぉ~~~~
      パンパンパン パンパンパン パンパンパンパンパンパンンパン!
で、今夜も豪遊か?∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
アバター
2010/01/05 08:26
たいへんですねぇ~~。
うちはとってもビジネスライクな付き合いしかしない会社なので、
そういった肉食系の営業をかけてくる業者さんはしないです。
ちょっと、試してみたいような、遠くで見ていたいような…
ほんと、お疲れさまです(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q

さて、わたしもそろそろ出勤して、
休業中にたまったクレームメールをさばかなくっちゃorz
アバター
2010/01/05 07:40
 コメント、(*-ω人)・:ありがとう!・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)(・ω・三蔵・ω・)/…ダケド…
 今日も、昨日と同じ日程なので、しのまま飲み会になりますのでさぁ・・・
 ・・・・ぁ“ぁ”ぁ“・・・y(!!óฺ‿ฺò)ヾ・・・
 昨日、1件目の、行きつけのスナックで寝てしまい、起きたら、そこの着替えの部屋で午前3時・゚・(ノД`;)・゚・
 今晩は、所長が絶対にキャバクラに連れて行くって、言ってたらしいので・・・
   ||li▄█▀█●il||li・・・今晩もダメでしょう・・・
 明日から、お返事、ご訪問しますので、許してね(。-人-。) ゴメンネ
       _○/|_ 土下座   感謝の三蔵
アバター
2010/01/05 06:53
営業職って、大変だぁ( ´д`)

アバター
2010/01/05 00:26
お仕事お疲れ様でしたヾ(。→∀←。)ノ✧.。*・

倉庫にブルーシートは寒そうですね(;☣ฺД☣ฺ)

なんだかにぎやかな仕事始めなのですね(´▽`*>
アバター
2010/01/04 23:20
お仕事、3本締めお疲れ様でした。

私も昨日くらいからチョット、喉の調子がおかしいのに
休めないので出勤して
朝からジュースで乾杯して、スルメ食べてw
無理してちょっと仕事したら夜に疲れがドッときて
仕事は辛いですよねぇ~ちょっと用心して早寝します。
オヤスミナサイ・・・
アバター
2010/01/04 23:14
そんな仕事始めなんですねぇ!! びっくりw 
だるまを置いて、さらに三本締めまでしてくることにさらにびっくりですww
三蔵さん頑張ってぇ♪ 三本締めまくってくるのだぁ!! 草葉の陰から見守ってます~(。◕ˇ艸◕)ププッ

三蔵さんの職場って本当、飲み多いのですね!! 営業さんだから仕方ないのかな。
お酒美味しいけれど、職場の飲みってまた違うし。
飲みすぎて体壊さないようにしてください^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.