Nicotto Town


ジュンチャン


ネットから拾った面白い童話1 花咲か爺

 昔々、あるところに、人のいいお爺さんとお婆さんが住んでました。ふたりはポチという犬を飼っていました。

 ある日、お爺さんが裏の畑を耕していると、ポチがきて、

「ここほれ、ワンワン!ここほれ、ワンワン!」

 と吠えました。

 お爺さんはポチのいう通りそこを掘ってみました。でも、何も出てきません。

 しばらくすると、ポチがまた、ここほれワンワン!と吠えます。お爺さんは、もう一度、ポチのいう通りに掘ってみました。でもやっぱり、何も出てきません。怒ったお爺さんは、
  「こりゃっ、ポチ!おまえはわしの仕事のじゃまをする気か」と言って、ポチのしっぽをつかんで振り回しました。

 すると、ポチが、「しっぽを放さんか、じじい! 放さんか爺 ハナサンカジジイ はなさかじじい!」

 と叫びましたとさ。おしまい。

 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.