Nicotto Town


ジュンチャン


完璧な英語での注文とポーランド人

ポーランド移民のコワルスキーはアメリカ合衆国へ上陸した。
港の桟橋でタクシーに乗ってYMCAへ行くようにと運転手に伝えると、
運転手に「あんた、ポーランド移民だろ?」と言われた。

というのはポーランド移民はいつもYMCAに行くと相場が 決まっていたからだ。
そんなことを知らないコワルスキーは自分の英語が下手なものだから
ポーランド移民だとわかってしまったんだ、とショックを受けた。

完璧な英語を喋れるようになろうと心に誓ったコワルスキーは、
同じフレーズを繰り返し繰り返し練習し、
アメリカ人と同じように自然に英語が喋れるようになった。

そしてある日、街角の店に立ち寄って完璧な英語で注文した。

「ミルクを1パイントと、スイスチーズ を四分の一ポンド、
 そして卵を1ダース下さい。」

「あんた、ポーランド人だろ?」と店の主人が即聞き返す。

「え、そうですけど、どうしてわかったんですか?
 ぼ、ぼくの英語、お、おかしかったですか?」
とポーランド人は気が動転して、どもって答える。

「いや、あんたの英語は完璧だよ。だけどウチは金物屋なんだよ」




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.