Nicotto Town


ジュンチャン


警察ジョーク|スピード違反と警官の言い分

男は大道りを高速で突っ走っていた。
他の車も同じ速度で突っ走っているから大丈夫だと思っていた。

しかし、スピード違反監視区間を通過したとき、
警官が数人出てきて、車を誘導された。

巡査が男に違反切符を手渡し、署名をさせて立ち去ろうとすると、
男が聞いた。

「おまわりさん、オレがスピードを出していたのは認めるよ。
 だけど不公平だろ?
 同じスピードで走ってた車は、周りにたくさんいただろ?
 何でオレだけ切符を切られないとならないんだい?」

「釣りをしたことはあるか?」

巡査の一人が不意に聞いた。

「釣りだって? そりゃまあ、あるよ」

巡査はにやりと笑ってこう言った。

「君はそこで泳いでる魚を全部釣ったことがあるかね?」




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.