Nicotto Town


ジュンチャン


結婚に関する名言集|スパイシーなもの

名言というよりはブラックなジョーク。
いや、もうこれは皮肉でしかないかも知れない・・・。

●恋は人を盲目にするが、結婚は視力を元に戻す。
by リヒテンベルグ

●人は判断力の欠如によって結婚し、
 忍耐力の欠如によって離婚し、
 記憶力の欠如によって再婚する。
by アルマン=サラスルー

●結婚する時、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
 今考えると、あの時食べておけば良かった。
by A・ゴッドフリー

●あらゆる人智の中で結婚に関する知識が一番遅れている。
by バルザック

●結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。
 宝くじなら当たることもあるのだから。
by バーナード・ショウ

●あらゆる真面目なことのなかで、結婚というやつが一番ふざけている。
by ボーマルシュ

●結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。
by リヒテンベルグ


その他の名言集>>>結婚に関する名言集<名言はジョークそのもの>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.