Nicotto Town


ジュンチャン


幸せの法則

中国のことわざ

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。

永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。


僕は釣り師ですが、このことわざは本当のことです(^_^)

アバター
2018/03/05 13:06
お〜〜
なんかすごいにゃん!

にゃんはニコ釣りは苦手にゃん・・・・
アバター
2018/03/04 09:12
幸せ色は、その人その人によって違うようですね。
僕の場合は、春になって草木がもえぎ色になると
釣りの一番良いシーズンになるので
幸せな色は、もえぎ色かな。
アバター
2018/03/04 09:08
結婚生活は三日間の幸せ程度とは思えませんね(^_^)
まあ、釣りというものがいかに楽しくて幸せなものかという例えで
酒やご馳走や女性の魅力よりも
釣りは魅力があって、永遠に幸せになれるということを言いたいのです。
アバター
2018/03/03 18:57
なんか…住宅会社のCMで、種を撒く?から始まり…
一生幸せになりたかったら…家を建てなさい と…(笑)
中国のことわざに、それに似た幸せの法則があるんですね^^
でも…何故、三日間の幸せが結婚なのでしょう^^;
アバター
2018/03/03 10:34
にゃるほど〜
参考になりますねぇ。
ところで、幸せになるラッキーカラーってあるのだろうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.