Nicotto Town


ジュンチャン


釣り師ジュンチャンの日本一周の旅 今日は青森県


 今日は「青森県」です( ^)o(^ )

 ジュンチャンは
「青森県」とくれば、やはり岩木山、りんご、そして太宰治かな。

 あとは、「いたこ」さんで有名な恐山、そして宇曽利湖なんかを思い出します。

 皆さんは、「青森県」から、どんなとこやどんなことを思いますか?

アバター
2019/01/16 08:57
ジュンチャンさんへ。

北海道の旅では宗谷岬に行き、日本最北端の地という感慨深いものがありました。
青森では竜飛岬。
きっと本州最北端の地ということで、
石川さゆりの歌にあるように、旅情溢れる旅になるのでしょう。
林檎の産地ということでアップルパイなど林檎スイーツも豊富かしら。
アバター
2019/01/16 07:30
りすさんへ
青森県の弘前で、映画「奇跡の林檎」ロケ地巡りを丸一日やったことがあります。
林檎を路上で売っていた農家のお姉さんから、林檎を買ってその場で食べた味を今でも覚えています。
美味しかったですよ。
石川さゆりの「津軽海峡冬景色」歌碑のある竜飛岬で、この歌を声を出さないで歌いながら、絶景の津軽海峡を眺めたことがあります。
いまでも、楽しい思い出です( ^)o(^ )
アバター
2019/01/16 07:21
さらさんへ
青森県の弘前で、映画「奇跡の林檎」ロケ地巡りを丸一日やったことがあります。
「奇跡の林檎」を使ったお菓子を現地で食べたことも懐かしい思い出です。
その後の主人公夫妻のご苦労はつい先日ネットで見て知りました。
人生、いろいろ・・・・

アバター
2019/01/15 23:43
東北・青森と言えば、林檎の産地。
そして、
津軽海峡冬景色♪
本州最北の地ですニャ。
アバター
2019/01/15 18:20
こんばんは。どの県もたくさん思い出すことがあるので、
一番最初に浮かんだひとつだけ書くことにしますね。
青森は、りんごです♪
りんご畑の中の無人駅で、思わず途中下車してしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.