Nicotto Town


ジュンチャン


日本一周の旅 今日は東京都!(^^)!


日本一周の旅 今日は日本の首都の東京都!(^^)!

ここは東京タワー、スカイツリー、皇居、浅草、上野動物園などすぐに思いつくところが沢山ありすぎて困る場所です。

釣り師は新潟県人なので、東京というと上越新幹線の終着駅である上野駅とその周辺を最初に思い出します。
ここには、アメヤ横丁や上野動物園があり、新潟県人にとっては最初に到達する東京の玄関口でもあります。
上野駅周辺は博物館や美術館の林立する一帯で、中でも僕のお気に入りは東京芸術大学に併設の芸大美術館です。
岡倉天心の弟子たちの作品が見れるし、黒田清輝や高橋由一等の油絵にふれることも出来ます。
そのあとは、隅田川を下って浅草や両国や佃島を見て、豊洲の魚市場で上生寿司といきたいです。
東京ではチョット、贅沢な旅をしたいです。

皆さんは、東京都と聞いて何を思い浮かべ、どこを旅してみたいですか。
 

アバター
2019/02/22 19:02
五輪で東京の何かが変わることを期待する人がいるかどうかわからないけど、
五輪施設は残るしインフラ整備され綺麗な街並みになるし、
それだけでも十分良い話ですよね。
無理に何か変えようとしても、、、
下町の旅情や昔ながらの観光地が懐かしくなることないかしら。
アバター
2019/02/22 07:20
りす。さんへ
そうあってほしいと心から願っています。
オリンピックが終わると何も残らず、何も変わらなかった
ということにだけは、なって欲しくないですね。( ^^) _U~~
アバター
2019/02/22 00:19
今は他の地方都市にも東京と同じ店が出店したりして
さほど変わらないのだけど、
それでも、東京に行ったとき著名人がいると
やはり本場は違うなと。。^_^
来年にかけて五輪の準備でさらに綺麗な街並みになるのかしら。
アバター
2019/02/21 07:00
りす。さんへ
行く場所行く場所に有名人が居そうな感覚が、確かに東京を旅していると感じます。
田舎の街で出会えないものが、有名人だけではなく、東京にはあるようですね。
それだからこそ、憧れの街となり、楽しみな街となるのでしょうね。

アバター
2019/02/20 22:16
東京は渋谷新宿に遊びに行くだけでした。
東京と聞いて、トータルして宿代が高いという印象が。。。
芸術好きには上野公園がいいですね。
私が行ったときは芸大美術館は海外から学芸員が来ているようでした。
どこを旅したいかというより、
行くごとに著名人に会える感じがよくって、
有名デザイナーさんやらラジオの公開生放送で美川さんやら、
間近で見れる楽しみがありますね。
東京通の案内人さんいたらおススメスポットに連れってほしいですニャ。
アバター
2019/02/20 16:11
あえらさんへ
実際に仕事場が東京だったり、居住地が東京だったりしたら、そんなにいい印象を東京に持つことはないかもしれません。
ただ、旅人の目からすれば、東京のどこを旅しても魅力的なことに変わりはありません。
本郷も神田も赤坂も、本所も両国も深川も、寅さんの葛飾柴又も、どこへいっても東京は魅力に溢れていました。


アバター
2019/02/20 16:02
お茶ノはさんへ
子どもの頃も、青春の頃も、青夏の頃も、青秋(こんな言葉があるかは、まったくしりませんが)の頃も東京は旅する人たちにとっては憧れの場所であることに間違いはないと思います。
釣り師は、東京で学生さんや勤め人をした経験がないので、釣り師も遊び場としての東京のイメージしかありません。
アバター
2019/02/20 15:51
さら③さんへ
中島みゆきさんの「トーキョー迷子」の歌詞の冒頭は 
  想い出はキレイ 本当よりキレイ
  あり得ぬほどいい人が 心で育つ
  想い出はひいき あいつだけひいき
  いい所だけ思い出す それほどひいき
というふうに始まりますが
東京は、何度いっても僕にとっては本当よりキレイな場所で
あいつだけひいきしたくなるような場所です。
東京ステーションホテルに泊まったら、なおのこと東京が好きになりそうです。


   
アバター
2019/02/20 12:36
仕事が東京都勤務地なので、毎日の人の多さに、疲れちゃってます(*´-`)
でも、そんな中にも、都会の喧騒を忘れさせてくれるような、場所は、たくさん、ありますね。
皇居周辺や、日比谷公園なんかも、ゆったりとしています^^
アバター
2019/02/20 11:47
東京は.......お台場のショッピングモールやフジテレビに遊びに行きました(*^^*)

高校生の頃はいつも原宿と表参道とイチマルキューで服を買ったり芸能人探したり(ミーハー 笑)。

中学生の頃は、毎年池袋に行き、ハリーポッターの映画を見て、ウェンディーズでご飯食べて、アニメイトに行くのが定番コースでした♪︎


住んでみたかったけど、、ご縁がなかったです(´-ω-`;)ゞポリポリ

遊びに行く場所って感じ。

アバター
2019/02/20 11:13
東京駅です♪

東京は、小さな町の集まりですね。
小学校の修学旅行?日帰りバス旅行が初めての東京だったと思います。
大人になってからは、ザ・都会という場所も、下町にも・・いろんな場所に行ったけれど、
一番最初訪ねた時の東京駅の広さが驚きでした。
あれから何回も訪ねているけれど、いまだに案内板みないと迷います・・
そして、東京ステーションホテルに泊まるのが夢です。
泊まるだけでもいいし、まだ乗ったことのない「のぞみ」で旅に出ても(*'▽')
他にもたくさん行きたい場所があります♪

ジュンチャンも駅を思い浮かべたんですね。
上野駅といえば、2年前にエキナカのたいめいけんでモーニング食べました♪
美味しかったです~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.