Nicotto Town


ジュンチャン


息子への手紙


ママの最愛の息子へ

クリスマスもすぐそこまで近づいてきましたね。元気でやっていますか。もうずいぶん長いこと、ママのところに帰ってくれませんね。
でも心配いりません。ママは元気です。
この前、息をすることも物を食べることもできなかったけど、大丈夫。
あなたが元気でいてくれることが、病気で1人死にかけのママには何よりです。大丈夫です。全然心配いりません。
財布に残っていた最後の10ドルを同封します。かわいい孫たちのために使ってください。
あの子たちの母親は、どうせろくな物を買ってあげないんでしょう。
ママのことはいいの。
お金がなくなって家賃が払えなくても大丈夫です。
住む所がなくなって路頭に迷い死ぬだけだから、息子のあなたが心配するようなことは何もありません。
ママにお金を送ろうなんて思わないでくださいね。
あなたは毎年、家族そろってママ抜きでぜいたくなバカンスに行かなければならないんだから。
ママに送るお金なんて考える必要はありません。
この前のママの誕生日にはお花をありがとう。
大切にフリーザーに入れておきました。
ママが死ぬときには、一緒にお墓に入れてもらいます。
それまで電気が通じているといいんだけど。
でもママの方がきっと、そんなに長いこと生きていないかもしれませんね。
電気を止められるのとママが死ぬのと、どちらが先でしょうか。どっちにしても、血のつながったひとり息子のあなたが気にかけるようなことではありません。
そろそろベッドから出ようと思います。
先週、家に入ってきた強盗と闘ったときに、杖をなくしてしまいました。
でも心配はいりません。
ベッドの霜はスリッパで落とせるし、寒いのにもなれてきました。
布団が凍ると、身体が麻痺して関節炎の痛みも感じなくてすむので助かっています。
大丈夫ですよ、ママのことは全く心配はいりません。
こんなふうに、ママは元気で楽しい毎日を送っていますから、手塩にかけて育て上げた1人息子で、たった1人の肉親のあなたが心配するようなことは、何もありません。
あなたはあなたですてきなクリスマスを迎えてください。かわいい孫たちと、名前も忘れたあの女によろしく。

メリークリスマス。
ママより




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.