Nicotto Town


ジュンチャン


開高健と生きる その7 飲むのはつめたく 

飲むのはつめたく 寝るのは軟らかく 垂れるのはあたたかく(意味不明)
By 開高健

経営者というものは、平時にあっては後方で采配を振るっていればよい。しかし、非常時には、みずから難局にあたって率先垂範するべきである。
松下幸之助

入れ食いはどの場所にもある。釣針を垂れて常に準備せよ。釣れないと思う場所は、実は釣れる場所である。
By ジュンチャン 

アバター
2020/01/08 06:53
開高健は「釣り師」の釣りの師匠です。
彼と付き合っていると、飽きが全く来なくて、人間が深いという印象です。
アバター
2020/01/07 12:51
開高健の言葉は、なぞなぞみたいですね~
本人もわかってなかったりして(笑)
でも、涙という単語が浮かびました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.