Nicotto Town


ジュンチャン


アメリカン・インディアンとカウボーイ


アメリカン・インディアンが、腹ばいになって地面に耳をつけていた。
そこへ二人のカウボーイがやってきて、その一人が相手に言った。

「おい、あのインディアンを見ろよ!」

「うん?」

  「見てみろ!耳を地面に当てて、東西南北、何マイル先でも、
 あいつには、きっといろんな音が聞こえるんだぜ!」

そのとき、インディアンはおもむろに顔を持ちあげた。

「幌付きの馬車が、2マイル向こうにいる。
 馬は白と茶の二頭、親子三人連れで家財道具を積んでいる」

と言うのを聞いて、カウボーイの一人がびっくりして言った。

「驚いたね!このインディアンは幌馬車がどこにいるか、その馬の数や色、
 それに何を積んでいるかまで分かるんだ。本当にすごい!」

と言うと、インディアンは答えた。

「やつら、30分前におれを轢いて逃げたんだ!」




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.