Nicotto Town


ジュンチャン


「コロナが一旦終息」


 「コロナが終息」するまで続けようと思っていた「ジュンチャンと世界を巡る旅」は、121回はセネガルで未完の旅となってしまいました。

ゴールデンウイークが明けた8日から、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行された新型コロナウイルス。

それに伴い、全額公費負担だった外来医療費は保険診療となるため一部自己負担が発生するほか保健所が行っていた感染者の健康観察や宿泊療養施設は終了。

また、感染した場合に外出するかどうかは個人の判断となります。

暗中模索で過ごしたコロナ時代も、2類から5類に移行して、インフルエンザ並みの扱いとなったことで、「ジュンチャンと世界を巡る旅」の目的は一旦達成されたようです。

今夜は、「コロナが一旦終息」という実感を噛みしめながら、長かった冬の時代を振り返りつつ、僕ら人類を守ってくれている神々に感謝しながら、ささやかな個人的な酒宴を楽しみたいと思っています。

 

アバター
2023/05/09 07:28
中国は歴史のある国で、昔から日本が先進地中国の文化を取り入れた
当時は魅力的な国でしたが、儒教国家という形式が進んだ結果
国の発展が停滞してしまい、現在のような国となってしまいました。
中国は現実に、新型コロナという未完成のウイルス兵器をバラマキ人類を滅亡させようとしたかもしれません。
少し前に中国は欧米列強諸国にコテンパンにやられた歴史があるので
仕返しのために、その位はするかもしれませんネ!(^^)!
とにかく、怖い世の中、怖い世界ですが、お互いに世界平和のために頑張りましょう(ジョークです)

アバター
2023/05/08 14:16
習近平は新型コロナという未完成のウイルス兵器をバラマキ人類を滅亡させようとした。
人類は習近平の人類滅亡計画を咎めること無く今も中国の支配者として容認している。
人類はなんと情け深いのでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.