Nicotto Town


ジュンチャン


開高健と生きる その22 遊びとともに生きる


遊びはつまり何らかの意味で自分を征服し、拡大することにある。それは相手を殺すということではない。スポーツマンは征服するけれども支配しない。

By 開高健 

 

丘の上で菜穂子が絵を描いているシーンがありますけど、あれはふつうに描くと人物が荒くなってしまうので、その部分だけ160%に拡大して、菜穂子だけ大きく描いて、縮小してはめ込んで精密にするというようなことをやっています。

By 宮崎駿

 

釣り師は何らかの意味で自分を征服し拡大するが、それは岩魚や山女を殺すということではない。釣り師は自然を征服するけれども自然を支配することはなく、自然とともに生きる。

By ジュンチャン

アバター
2023/06/07 15:33
釣り師もアウトドアが大好きで、渓流釣りやスキーで人生をたのしんでます。
気軽にキャンプが楽しめる施設ができるのは大歓迎です( ^)o(^ )
アバター
2023/06/06 17:29
 こんにちわ
 いつも私のニコみせで食事をして下さり、
本当に有難う御座います。
 TBSのインターネット版ニュースディグの
RKB(福岡県、佐賀県内版)ニュースにより
ますと、福岡市南区と城南区にまたがる油山
に気軽にキャンプが楽しめるほか乗馬やピザ
作りも体験できる“複合体験型のアウトドア
施設”が出来たみたいです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押し、ニコ
みせでご馳走を頂きました。
アバター
2023/06/06 15:00
コロナに負けるなさんへ
中国は古来は日本がその全てを手本とした国でしたが
今はこんな国になってます。
それが残念ですね( ^)o(^ )
アバター
2023/06/05 18:07
 こんばんわ
 いつも私のニコみせで食事をして下さり、
本当に有難う御座います。
 NHKのインターネット版ニュースにより
ますと、中国海警局の船が沖縄の尖閣周辺
での領海侵入を繰り返していて位置や速度
を知らせるAISと言う機能を使って自分の
領地と言うような行為を繰り返している
みたいです。 呆れますね。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、
ニコみせで食事を頂きました。
アバター
2023/06/04 05:43
ご丁寧にありがとうございます。
アバター
2023/06/02 18:03
 この度は私のページに足跡を残して下さり、有難うございます。
 お礼に素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.