Nicotto Town


ジュンチャン


開高健と生きる その24  清々しい虚無


釣りをしているときは外からは静かに見えるけど、実は妄想のまっただ中にある。このとき考えていることといえば、原稿料のこと、〆切日のこと、編集者のあの顔この顔、それからもっと淫猥、下劣、非道、残忍。もうホントに地獄の釜みたいに頭の中煮えたぎってる。それが釣れたとなったら一瞬に消えて、清々しい虚無がたちこめる。

By 開高健

 

原稿料にしろ印税にしろ、自分ひとりの力で得たと思ってはいけないのだ、みんなの合作と思わなければならぬ。

By 太宰治

 

自分ではつまらないと思っても、ファンがやいのやいのといってくれるあいだ、ブログをしてやろう。ブログで楽しもうと考えるに至ったのである。

By ジュンチャン

 

アバター
2023/06/20 16:25
 こんにちわ
 いつも私のニコみせで食事をして下さり、
本当に有難う御座います。
 NHKのインターネット版ニュースにより
ますと、静岡県で障害者手帳の情報をマイ
ナンバーの個人番号にひも付ける際に、誤
って同姓同名の別の人の情報を登録するな
どのケースが数十件あったみたいです。
 これじゃあ、マイナンバーカードに一本
化するのが不安になってきます。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニ
コみせでご馳走を頂きました。
アバター
2023/06/20 10:40
コロナに負けるなさんへ
釣り師は中学・高校・大学と軟式テニスをやり
社会人になってから10年ほど硬式テニスをやっていたので
テニスの話題は大好きで、特に錦織は大ファンの一人です。
彼の今後の活躍を祈っています!(^^)!
アバター
2023/06/20 10:37
妖刀 さゆきさんへ
オランダは鎖国を続けていた江戸時代に
欧米諸国で唯一国交を結んでいた国で
この時代の先進的な文化や知識は
日本はオランダを通じて手に入れていたのです。
日本にとっては恩人のような国で
それ程国と国との関係が複雑な国ではないように思っていますが・・・・
アバター
2023/06/19 18:16
 こんにちわ
 いつも私のニコみせで食事をして下さり、
本当に有難う御座います。
 NHKのインターネット版ニュースにより
ますと、テニスの錦織圭選手が、けがから
の復帰戦としておよそ1年8か月ぶりに出場
した下部のツアー大会のシングルス決勝で、
アメリカの選手にストレートで勝って優勝
したみたいです。
 本当に良かったと思います。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニ
コみせでご馳走を頂きました。
アバター
2023/06/16 16:26
オランダは反日国。
植民地を日本に奪われたと、未だに恨んでいるのだからオランダ人は度し難い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.